日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
六本木
2007-05-29 Tue 23:37
 僕が東京にいた頃、通っていたBeingという事務所。
まだあの場所にあるのかな・・・

 そのボーカルスクールの初めてのオーディションで3位になって、いろいろ言われた。
まあ、結局僕は特異なキャラを評価されただけだった。

 それから、いろんなバイトをした。
いろんなプロアーティストのバックで仕事をした。

 可能性のありそうな事はなんでもやった。
それが「元・テレ」であり「イカ天」だった。

 ・・・そんな僕の思い出深い六本木の街。
僕は、どんな欲望も飲み込むこの街の片隅で無力だった。

 事務所のSさんやボーカルスクールの先生で僕の結婚式で唄ってくれたR先生は元気かな・・・

 ザードの坂井さんが亡くなった。
もしかするとあの時どこかで会っていたかもしれない。

 あの事務所BeingはTUBE、B'z、ZARD、T-BOLAN、近藤房之助、BBクィーンズ、織田哲郎、倉木麻衣、愛内里奈等のアーティストを輩出した。

 そうして「90年代」を席巻していったBeingだが、総帥長戸大幸氏の戦略もまた特異ではあった。

 ハード・ロックを歌謡曲へ、売れないものを力ずくで売ってきた感もある。
・・・そして顔を隠された彼女。

 彼女は幸せだったのかな・・・
彼女は虚像の中で生きてきたし、これからも生き続ける。 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:1 
<<僕の車はVWゴルフ・・・Ⅲですけど何か? | シュビドゥバDiary | 新たな試み・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
no.1:長戸大幸
長戸大幸長戸 大幸(ながと だいこう、1948年4月6日 - )は音楽プロデューサー・企業経営者で、ビーインググループの創業者・芸能プロモーター。現在も「株式会社ビーイング」の代表取締役である。小室哲哉と同様に「音楽プロデューサー」という職業を世 …
2007-05-31 Thu 02:04 ななこの部屋
| シュビドゥバDiary |