日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
二年位前の事
2015-07-24 Fri 23:09
実をいうと二年位前、「終わった」と思った。
仕事は堅調だったと思う。

でもその時、自分に失望していた。
嘗て出来た事が出来なくなっていた。

加齢? 切なかった。
「?0歳を過ぎれば仕方ないのかな?」

でもあの時、どうして再スタートを切れたのだろう。
それは、自分の可能性を、まだちょっぴり信じていたから。

そうして、新しい曲が生まれた。
新しい曲なんてもう出来ないと思っていたのに。

「想いを伝えたい・・・」
それが無ければ曲など書かない。

衝き動かされるなら、カタチにしたいと思った。
そうして、本をむさぼり読み、言葉の可能性を感じた。

メロディは今の僕には二番目だった。
必要なのは文言。

具体的でなければ、現実的ではないから。

曲が出来た。
計算して作り続けたあの時とは違う衝動の産物。

完成度は低いかもしれない。
でも、それこそが欲しかったもの。

今も、休日になれば音楽室にこもる。
曲が生まれることを信じている。

欲しかったものを掴むため、再スタートを切った。
他人よりも遅いスタートと知っていても。

例えどんな賞や名誉がもらえなくても、自分のたどり着きたい場所に行ければ、
それで良い。

新たな、見知らぬドアを叩き続けるだけだ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 
<<「SNS」って | シュビドゥバDiary | 次回ライブは、本気バトル!>>
この記事のコメント
no.222:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-07-25 Sat 09:00 | | #[ 内容変更]
no.224:Re: N氏へ
> > 年も才能も実は関係なくて、
> > 自分にかけている心のLOCKを解除すること・・
> >
> > 今はそれだけが必要なんだって実感してます。
> > 「やれないと思う」という暗示をかけがちな自分を振り切って、
> > みきり発射でも「やっちまう」こと。
> >
> > 乗っても反ってもいいじゃない。
> > 悩んでる時間がもったいねえよ。
> >
> > それがステージに戻ることにした理由です。
> >
> > 「シャララ」これからもっといい曲になりますよ。
>
> 深いなあ・・・
> N氏と同じ感じだったわけですよ。
>
> シャララ歌詞を変えていきます。
> まだ完成では無いから。

> あとは、歌い込みですね。

> N氏のパフォーマンスも楽しみ過ぎます‼️
2015-07-25 Sat 22:05 | URL | シュビドゥバ タケイ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| シュビドゥバDiary |