日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
2016、再トライに向けて。
2015-12-24 Thu 00:50
IMG_4793.jpg

東京を離れて20年、あの頃の記憶は今でも鮮明だ。
清陵高校時代、勉強を一切せず大学受験失敗。

18歳、東京北区大塚の啓成予備校に通い、高学受験以来久々に勉学に励む。
目指すは、早稲田いや、明治だったが、所詮僕。

入学したのは、東京は八王子の中央大学。
学園ライフは東京から遠く、それでも渋谷・宇田川町のライブハウス「ハッピーボックス」で唄い始めた。

中央大学では、音楽のクラブで国立音大の女の子と恋に落ちた。
ただ、僕のバンドのキーボードに取られてしまい、The End。

中央大学は結局ほとんど通わず、バイトと音楽に明け暮れ・・・・
高校時代、僕に詩を提供してくれた親友Nは千葉大に通っていたけど、交通事故で天国(多分)に逝ってしまった。

そんな僕は、同じクラスのTと仲良くなった。
不器用な彼とは、何故か気が合った。

彼の父上は、かつての日本のトップの鉄鋼会社の重役。
身分は僕とへだたりがあったけど、父上は僕と普通に話してくれた。

Tとは、やはり音楽でつながっていた。
よく、彼の好きな甲斐バンドのライブに一緒に行っていたっけ。
ローリングストーンズも彼は大好きだった。

大学卒業、Tは某大手石油商社に就職。
僕は、自ら大学5年生(?)になり、アルバイトで生活しながら音楽を続けた。

結局、僕はアルバイト先の世田谷区祖師谷のインテリアショップでバイトを続けながら音楽の道を目指し続けた。
アルバイトの身で25歳で結婚、29歳で「イカ天」に出演、「ぴあミュージックコンプレックス」に取り上げられ大澤誉志幸に聴いて頂き、酷評される。

29歳でプロミュージシャンを諦め、32歳で帰郷。

その後、年賀状ではやりとりをしていたが、会うことはなかった。
今年の夏、僕から電話してお互いを確かめ合った。

そして今夜、電話をして、この正月東京で25年ぶりに飲む事にした。
Tの息子さん二人は超優秀、僕の娘も頑張っている。

もしかしたら、僕ら二人は落ちこぼれなのかもしれないけど、家庭を支えるために自分なりに頑張ってきた。

・・・そろそろ、僕らも自分のために生きても良いんじゃないか。

「楽しみにしてるよ」
Tの言葉が嬉しい。

「東京」、僕が音楽で葛藤した場所。
今からでも決して遅くはない。

来年もう一度、トライするつもりだ。
Tの住む場所、そして娘が葛藤する場所、そして嘗て僕が夢を見ていた場所、東京で。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
うひひひ・・・
2015-12-20 Sun 00:23
IMG_8600.jpg

この前手に入れた(ローン始まったばかりですが)ギブソンJ45を買って、貰ったTシャツ。
意外にロックなんで、今日の上諏訪ドアーズライブに着て行きました。

インナーなんで見えんけどね。

ただ服って凄く大事だと思う。
誰に見せるという訳でも無いけど、気分を上げるのも下げるもの服だと思う。

僕は服を探すのが好き。
ずっとお気に入りは、平田君の上諏訪キャンディストアだけど、松本にも良い店がある。

中野氏も利用しているみたいだけど、僕がカーテンを設置した店が相当良いみたい。
高いみたいだけど、一回行ってみよ。

話は変わり、今夜はドアーズへ、ロールズを見に行って来ました。
タンちゃんが入って初めて見たけど、パンク色が強くなった感じ。

ヤナギは、思いっ切りが更に良くなってた。

ライブ後、ヤナギとの話で、新セッション構想も出てきて面白そう。
今年は希望(?)を持って終えられそうだ。

うひひひ・・・
来年が楽しみ、楽しみ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
探していた鍵が見つかったようさⅡ
2015-12-11 Fri 02:03
12.10(火) 松本アレックスLive完結。 写真はfF canorus氏。 
IMG_8513.jpg

次はヤナギの写真。
IMG_8532.jpg

誰か僕の写真撮ってたらくださ~い。

楽しかったなあ。 前回のへっぽこライブをしっかり払拭出来たと思います。
ブッキング担当杏子ちゃんが感動したと言ってくれて嬉しかったし。

新しい出会いもあった。
伊那の田中創さん良かったっす。

次は、今週末12.12(土) 上諏訪ドアーズの諏訪ジャムに参加。
このままガンガン行きます。

ドアーズで唄うの久しぶりだぞ。
諏訪の皆様、ヨロシクです!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
対バンライブは戦いさ。
2015-12-09 Wed 21:24
IMG_8511.jpg

明日12月10日(木)、松本アレックスライブ。
出番はトリ。 20時30分~21時からかと。

ようやく暴れ馬を乗りこなしましたとさ。
って、実は僕のギターに対する知識の無さから来たものですので、恥ずかしながら。

この相棒達を連れて行きます。
対バンは戦いだよ。

明日は、ヤナギ(Rolls)や中野氏、その他伊那市からも参戦あり。
僕はこういう緊張感の有るステージが好き。

仕事の人も、早く終わりにしておいでよ。
是非、是非。

シュビドゥバ タケイ
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |
