日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
あの日の失敗
2015-10-09 Fri 21:43
IMG_8280.jpg

9.29 松本アレックスから更新していない。 
実をいうとあの日から、訳のわからない闇の中に迷い込んでしまった。

ニューギターのコントロールができず、弦を切った。
確かにライブ前にあった沢山のトラブルを振り切れず、それでも何かを変えたくて手にしたギターだった。

自宅で練習した際、ギターが歪んでいたのに滅入ってはいたが、エフェクターのせいだと勘違いしていた。
Fちゃんにギターのイコライジングをしてもらいたかったが、時間がなかった。

9.29の後、ギターを触りたくもなくなった。
逃げていた。

ようやく、現実と向き合う勇気を持って、Fちゃんにギターとシステムを見てもらった・・・
結果は、ギターに仕込んだピエゾのヴォリュームがフルだったとの事。

な-んだ、自宅で歪んだ音を聞いた折り、購入したM君に聞けば防げたことだった。


だけど、実は致命的な事に気づいていなかった。
生音で録音しながら練習をここ数日続けてきて、気づいた事。

今まで使ってきた鳴らないギターを鳴らすため、ピッキングを強くしていた僕が、今回手にしたギターは鳴るギターだった。
今までと同じように弾いていたのではダメなんじゃないか。

練習を続けている。
「弾き語り」と自分を呼びたくないが故、叫び、ギターを切り裂いてきたけど、そろそろ自分を変える時が来たのかもしれない。

まだ、ニューギターは僕の体の一部にはなっていないけれど、大丈夫。 
もう少しだ。

S&Gの僕の大好きな「AMERICA」を唄って録音しては、聞き直して、勿論オリジナルも。

ロックというこだわりを捨てるつもりはないが、もっとしなやかに演奏できるようになりたいと思う。
この失敗を乗り越えて、大きくジャンプしたいと思う。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |