日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
サラバ!
2015-07-31 Fri 12:54
IMG_7747.jpg

昨日、ある別れを告げられた。 
信じていたものを否定された気がして、しばらく他人の言葉を自分の中に入れられかった。

今日は、定休日以外の休日、ただ月末なので仕事に行かなければならない。
ただ、墜ちている状態からフラットに戻してから社会に戻りたかった。

西加奈子さんの「サラバ!」の下巻を読み終えた。
「下巻に入ったら早いよ」そう聞いてはいたけど、本当に数日で読み終えた。

主人公が発した「書きたい」の言葉に涙が溢れた。
迷いが消えた気がした。

社会人として、多分未熟者の僕だから、沢山の人に迷惑をかけて生きている。
昨晩も、「ため息ばかりして寝れなかった」と妻に言われた。

ただ、生きていかなければならない。
待っている人がいる限り。

逃げていたって何も始まらないのだ。
幸い、今の僕は音楽という武器を再び手にしている。

信じて進もう。
今度の道は間違っていないはすだから。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
音楽の森
2015-07-29 Wed 22:17
IMG_7657.jpg
東京国際フォーラム。
先日、ミーシャのライブを見た場所。

9月、玉置浩二がそこでやる。
チケットはソールドアウト。 正直、見たかった。

ここのところ、玉置浩二に被れている訳で、しばらく彼のホームページをチェックすると思う。
今の僕の夢は、彼のライブを家族全員に見せる事。

タイトなバンドスタイルでなくても、表現は出来る。
それを教えてもらったから。

音楽は自由で良いんだ。
カタチにこだわらず、表現して。

音楽は、楽しいんだな。
最近知った事だ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
「SNS」って
2015-07-25 Sat 22:27
「SNS」と呼ばれるもの、Twitter、facebook、mixiなど。

僕は、Twitterもmixiもなじめなかったけど、facebookは続けている。
「いいね」ボタンに一喜一憂されているわけで、何やってんのかなと思ってはいるけど。

友達申請も疑問に思い・・・
ある知り合いの申請を拒んだ。

facebookは、嬉しい出会いもあった。
だから全面否定はしない。

ただ、「違うな・・・」
違和感を抱えて、その感情が消えないのなら、離れてみるのも良いのかも。

自身の音楽活動を発信するのは、友達にしかメッセージできないSNSではないはすだ。
試行錯誤は続く・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
二年位前の事
2015-07-24 Fri 23:09
実をいうと二年位前、「終わった」と思った。
仕事は堅調だったと思う。

でもその時、自分に失望していた。
嘗て出来た事が出来なくなっていた。

加齢? 切なかった。
「?0歳を過ぎれば仕方ないのかな?」

でもあの時、どうして再スタートを切れたのだろう。
それは、自分の可能性を、まだちょっぴり信じていたから。

そうして、新しい曲が生まれた。
新しい曲なんてもう出来ないと思っていたのに。

「想いを伝えたい・・・」
それが無ければ曲など書かない。

衝き動かされるなら、カタチにしたいと思った。
そうして、本をむさぼり読み、言葉の可能性を感じた。

メロディは今の僕には二番目だった。
必要なのは文言。

具体的でなければ、現実的ではないから。

曲が出来た。
計算して作り続けたあの時とは違う衝動の産物。

完成度は低いかもしれない。
でも、それこそが欲しかったもの。

今も、休日になれば音楽室にこもる。
曲が生まれることを信じている。

欲しかったものを掴むため、再スタートを切った。
他人よりも遅いスタートと知っていても。

例えどんな賞や名誉がもらえなくても、自分のたどり着きたい場所に行ければ、
それで良い。

新たな、見知らぬドアを叩き続けるだけだ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 
次回ライブは、本気バトル!
2015-07-23 Thu 23:13
9月は何本かライブが入りそうです。

中でも、9.29(火)松本アレックスが悩みの種です。
今回は、N氏のライブ再開の露払いをする予定。

今年に入って、新しいトライをし続けている(つもり)のですが、そろそろネタ切れだ~~~~~~~。
でも探してみます。

N氏の最高の再スタートを祝福するように。

「バトルですよね」
N氏は、よくわかってらっしゃる。

バトルじゃなきゃ、つまんないもんね~~~~~~だ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
やればできる子です。
2015-07-21 Tue 23:20
岡谷市民で、上諏訪ドアーズ育ち。
ただ最近は松本がホームのよう。

昨日の松本アレックス、N氏いわく「沈むオレンジから壊れてましたね」
ていうか、壊れたかったので。

いい感じに壊れるには準備が必要なので、それなりに積んできたのですが、如何だったでしょうか???

個人的にはやり切って楽しかったで、よしとしときます。
反省はまた明日!

打ち上げの場所で、「毒盛り会」という謎の会が結成されました。
来月末、初ミーティング。

ビールを片手に毒舌仲間でぶっ飛びます!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 
| シュビドゥバDiary |
