日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
格闘
2014-09-29 Mon 23:19
IMG_5051_convert_20140929225011.jpg

IMG_5054_convert_20140929225116.jpg

クレイトン72mm、僕のお気に入りのピック。
このしなやかで剛性もあるピックを約一時間の練習で3角を削ってしまう。

ギブソンについた粉は、クレイトンのもの。
僕ってギター下手なんかな?

声域も拡がり、アコギのカッティングのスピードも増している。
人が何と言うのかわからないけど、今の僕が好き。

アコギをバンドのアンサンブルとして鳴らすのでなく、声を出すのと同期するようなアコギでありたい。
6弦しかないとして、その6弦を全て鳴らすのでなく、その唄にあった弦の鳴らし方で。

塊となりたい。
この声とアコギで。

そして紡いだ言葉、新しい曲も生まれた。
かつて信じていた曲も、生命を吹きこみ直した。

本番まで一週間を切った。
少し時間があるからアレンジの練り直しと唄い込み。

媚は売れません。
唄は結局自分に返ってくると思うから。

最後まで諦めず、自分に向かいます。
10.5(日) 上諏訪ドアーズ、再開の日。



別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
久し振りの告知だす。
2014-09-26 Fri 23:01
IMG_5037_convert_20140926221515.jpg

昨晩塩尻市バーオンザロードのアコースティックナイトに参加。
トップバッターにて、ほとんどウケず。

想定内でしたが、まあ寂しいわな。
でも、落ちてはいません(多分)。

大袈裟ですけど、ライブ活動再開に向けて、自分のやりたいことと、やるべきことが確認できましたので。
ライブを休止して、その間で出会えた、竹原ピストル氏と英祐一氏には刺激をもらいました。

オンザ・ママにも「ドアーズ頑張ってね」と声をかけられ、僕は幸せものです。

BGMは何故か、マイルスデイビス。
5年以上前に会ったムーミンさんから、「変わらないね」と言われましたが、何気に「変わった」と言われたいわけで。

ぶっちゃけ、ウケたいけど、これは結果論。
やりたいことやります。

10.5(日)、上諏訪ドアーズに是非おいで下さいませ。

10.5(日) at 上諏訪ドアーズ open 18:30 start 19:00
act: 70’birds シュビドゥバ・タケイ 一人神風 ミッドナイトフライ他
前売り¥1000 当日¥1500

ご予約、心からお待ちしております。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
アウトサイダー
2014-09-22 Mon 22:34
ブログは独り言。
まあ、フェイスブックでも大して変わらなのかな。

ただ決定的に違うのは、シュビドゥバDiaryは写真は少ないです。
だって、きままな独り言だから。

10月5日(日)にドアーズの詳細はまだ言えないけど、毎日20時30分から30分の練習と朝起きてからの練習はやり続けてます。
だって、やりたいから。

ギターも歌もまだまだ足りないから、やるしかないのです。
でも満ちてきています。

だって、ずっと僕が思い描いてきた音がここにあるから。
ギブソンのアドヴァンストジャンボと出会ってから10年以上、確かにボロボロにしたけど、この傷を無駄にしたくない。

今は、この位置にピックを当てることは少なくなり・・・
そうして、このギター一本からもう一度始めます。

「理想の花のさかむまで」
僕の母校の校歌を思い浮かべながら、僕の中に芽生えたこの理想の花を満開にするために。

アウトサイダーだとしてもIMG_1079.jpg
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
再開します。
2014-09-17 Wed 19:54
IMG_4932[1]
シュビドゥバ タケイです。

このブログ見てる人いるのかな?

ライブ再開します。

10月5日(日) 上諏訪ドアーズです。 詳細はまたアップ致します。

では。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |