日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
寂しさを抱え
2012-05-15 Tue 07:24
 アコースティックであり、ロックである。

 僕はずっと自己矛盾と対峙している。
18歳上京してから、今もなお。

 「フォーク・ロック」
僕はかつて自分を「フォーク・ロック」だと思っていた。

 ただあの日から言える事は、僕には仲間がいないということだ。
それは今日も。

 アコースティックやフォークな人はいくらでもいる。
ロックな(一口でロックはくくれないけど)人も、数え切れないほどいる。


 昔から孤独を感じてきた。
そう極端な寂しがり屋のはずなのに、人と馴れ合うことがどうしても馴染めない。

 一体どうしてなのだろう。

 このままずっと僕はこうして生きていくのかな?
いや、多分僕はずっとこのままだ。

 自己矛盾を抱えながら、それでも僕らしく生を全うするしかないのだ。

 「シュビサク」というバンドであろうが、「シュビドゥバ タケイ」という個であろうが、僕は自分の立ち位置を変えるつもりはない。

 わかってくれる人が少なくても、この道を変えてはいけない。
娘とは対極なんだろうな。

 でも良いよ。
これが僕だから。
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
眩しい光の中へ
2012-05-07 Mon 22:50
 昨夜信じたものは、今朝目が覚めた時には疑ってしまう。
結局信じられるものは?


 所詮僕は僕でしかないのだし、流行のものなど身につきはしない。
ひたすら唄って、ギターを弾いて。

 ようやく少し時間を作れるようになりました。
できることなら永遠に、練習し続けたい。


 でも無理だし、飽きるし。
だから、出来るだけ練習し続けます。

 僕は、僕を信じたいから。

 いんちきな僕を信じるために。
少しでも理想の音に近づくために。

別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |
