日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
辰年は辛抱でんがな。
2012-01-28 Sat 23:28
 2012年が動き始めた。
今年、僕と僕の家族は、突きつけられる現実と対峙することになるのだろう。

 受け入れるか逃げるか。
勿論逃げれば負け。かといって受け入れても勝てる保障はどこにもないと思う。

 進むしかない。

 僕が覚悟を決めたのは、昨年末。
まあ、今までこんなにいろんな体験をしたのだから、大抵のことは耐えられる。


 身体が生まれ変わることなんて、できはしない。
でも、心持は変われる。

 自分をもう一度信じてみようと思う。
今年、僕らに襲いかかる大きな波を乗越えたら・・・

 僕らが待ち望んだ春がやってくるかもしれない。
諦めない心、そう僕は今も信じている。

 必ず、「報われる時」は訪れると。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
仕事の話から
2012-01-25 Wed 01:10
 昨年末、ひとりのスタッフが卒業していった。
それは、半年以上も前からわかっていたことだ。

 僕らは、まさかの二人体制になった。
勿論このまま二人でいけるはずもなく、僕らは新たな仲間を探している。

 たくさんの応募があった。
21歳の女の子や、熟年の奥様・・・

 そして、採用したのは以外に・・・

 僕は、長く付き合える仲間を探している。
明後日初めて一緒に仕事をするあの人は、僕らの仲間になってくれるだろうか。

 それは、やってみなければわからないから。
ただ僕は必ず探し出す。 

 かけがえのない人を。

 バンドだって同じだろう。
一緒にやるのは甘くはない。

 良い仕事、良い音を出すために妥協や打算は決してあってはならない。
だから、僕は自分を磨き備える。

 だって、じゃなきゃ仲間に失礼だから。

 人を感動させたいから。
人に笑って欲しいから。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
忘れちゃいけない!!
2012-01-22 Sun 23:44
 シュビドゥバHP、どうやらようやく更新できた模様。
しかし、そろそろ大改造の必要性を感じる。

 まあ、要するにダサいから。

 話は変わる。
先日の「MUSIC FAIR」録画で見た。

 高橋優、ジュンスカイウォーカーズ、そして南こうせつ(???)。
凄い(?)ブッキングだな。

 初めの高橋君の唄を4人でアコギで演ったのはどうなの?
4人が4人ともローコードでストロークしていたものだから。

 それでも、最後の方ピンのライブを見たら、やはり売れてる人はアーティストパワーが違うわな。
僕はね、今年もう一皮剝けたいと思っているのです。

 昨年「シュビサク」で追求してきたのはバンドアンサンブル。
それは今年も同じだけど。

 でも、歌い手として忘れちゃいけないものがあるはず・・・
さあ、今年も始まってますよ。

 当然面白いものお見せします。
なわけで、今日も地道にメトロノームを鳴らしながら練習に励みますのさ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
困ったッス。
2012-01-18 Wed 21:50
Dsc_0063.jpg

 少し前の写真ですけど。
あの頃の方が老けてた??

 シュビサク、リハ開始しました。
やっぱ楽しいね。

 で、2.16のアレックスでは、久しぶりにシャウトしてみようかと。
違った面、というか本質をお見せするつもりです。

 それにしても、HPの更新ができなくなってしまい困ったぞ!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
覚悟
2012-01-11 Wed 00:42
 新年早々、アクセルを思い切り踏み込んでいる。
休みに増えた体重(58.5kg)は、何故か既に56.5kgまで落ちた。

 奥様の実家へ行き、娘のライブを見届けるために東京に行ったのは数日前。
僕は、賭けていた。

 「僕がかつて持っていた揺ぎ無い自信を、もう一度この手の中に入れたい・・・」
僕は、ある場所に向かい、ある行動に出た。

 それが何かは言えないけれど、諦めかけていたものが不可能ではないことが実感できた。
「もしかしたら、僕はこれからなのかもしれない」

 
 放っておいたギターともうひとつの道具を手に、もう一度懸命にやってみよう。
喜んでくれる人がいると実感したから。

 本当に苦しんだ人にしか味わえない喜びが、何となくわかる気がするんだ。
僕でしか表現できない唄を携えて。

 カタチにしてなんぼだね、わかってるよ。
だからやるのさ。

 必ず。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
それは突然に
2012-01-09 Mon 23:03
 20年前以上になるだろうか。
奥さんが好きだった甲斐大泉のペンションP.プリンスエドワードで知り合ったM君からメールがあった。

 年賀状を毎年かわしていても会うことはなかった。
でも。

 あの時出会えたことは偶然ではないのかもしれない。
また、会いたい同じあの場所で。


 時間を経たとしても、変わらぬ心。
人は温かいと信じたいから。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
記念写真2012.1.1
2012-01-01 Sun 18:02
__2.jpg

 明けましておめでとうございます。
昨晩家族で紅白で盛り上がりすぎて、ドアーズ行けませんでした。

 で、本日平成24年元旦、初詣に珍しく(?)家族と下社秋宮へ。

 今年は、昨年末掴んだ感触をカタチにするつもりです。
本年もよろしくです!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |
