日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
すべては上諏訪ドアーズから
2011-06-29 Wed 22:46
 ロックバカが終わった。
あ~あ、面白かった。

 ヤングサスペンスも、ライブ後のDJ(カラオケ?)タイムも。
そして、何より 自分のステージが。

 僕のステージは、ピン4曲と、サクライ氏との2曲。
ピンで、初めて光になれた気がした。

 サクライ氏とのシュビサク再結成は、めちゃくちゃだったけど、それでも楽しかった。
お客様にも好評だったみたい。


 反省点は数多くあるけど、それは「シュビサクショー」の折り解消いたしましょう。
「シュビサクショー」は9月予定。

 あなたに出て欲しい!

 すべてはこれから。
終わりから始めよう!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
僕らしく
2011-06-24 Fri 22:40
110617_132113390.jpg
Deadline「すべて振り切れ、夢を立て直せ、また 当たり前の朝が来る」

Alone「いつからだろう、どうしてだろう俺は一人ぼっち。 禁断の実を手にするときは、いつも一人ぼっち」

Stand By me「明日はどんな日になるだろう 僕にもわからないけれど、 どうかずっと僕のそばにいてよ」

Boy「今この時、駆け出すのさ。 星を映した瞳のままで」

Pray Song「人は争い、自然に挑みながら、血を流して、汗を流して 絶望の中から光を探して、逞しさを身にまとって」

Drop out「価値観 俺に押し付けるなよ どうせ枠にはまらないから 本当はうまくやりたいけど いじけ癖が治らないから」

 all words by fumiya takei

 明日(今日?) 6.25(土) 上諏訪ドアーズ「ロックバカ一代」是非いらしてください。
僕の出番は、19時30分からです。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
携帯VOX
2011-06-20 Mon 23:49
 強引に人を呼ぶつもりなんかない。(かなり強がってます)
嫌なの。(本音は寂しいの)

 ただ、また見たいと言ってもらえるライブはやりたいんだよね。
携帯VOX

 これは25日のロックバカの飛び道具。
明日、サクさんとのリハがあるんで試してみます。

 面白いのがやりたいんで。
どうなることやら。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
僕らは僕らだからだからさ。
2011-06-18 Sat 23:44
 ワタナベ マモル at doors

 ワタナベ マモルさん、初めて見ました。
元グレイト・リッチーズ、イカ天にも出たことある方。

 初めはアコギで。
アンコールはバンドで。

 アコギじゃ、負けてないと思うけどね。
バンドでやられた。

 まあ、僕はバンドはやらないからね。
シュビサクはバンドとは少し違うから。

 その他に何人か一緒にやるかもしれないけど、規定の形には拘らない。
いや、むしろ規定の形ができないのかも。

 ただ、めちゃくちゃやりたいのね。
刺激の強いやつをさ。

 まずは、25日のロックバカでさわりをお見せしたいと。
楽しみだ!!

 PS.ヤナギ様、今日は音が大きくて、気持ちが入ってて良かったぜ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
Blankey Jet City - Cat Was Dead
2011-06-16 Thu 23:22


やっぱ好きだわ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
元気ですか?
2011-06-15 Wed 23:58
 「危機的状況」
そんな言葉を僕の生きている場でも聞くようになるとは・・・

 今までだって、何回となくそんな状況があった。
でも、なんとかなった。

 でも、今回のはなんとかはなりそうもない。

 今日はお店は休みだけど、個人的には朝から晩まで仕事。
今僕は、責任者だから。

 僕はね、一プレーヤーでしかないのに。
誰よりも、懸命に動くだけの人なのに。

 現実は厳しいよ。
でも、越えるしかないから。

 マネージャーに向かない僕なら、プレーヤーとして更に動こうと決めた。

 
 こんな時に唄えるなんて、この上ない幸せ。
僕にとっては、逆境こそ、チャンスだから。

別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
6.25(土)上諏訪ドアーズ「ロックバカ一代」
2011-06-09 Thu 23:46
 娘は、日々悩みながら、与えられた負を正にかえ、着実に階段を登っている。
僕は僕で、降ってくる痛みに翻弄されながら、それでもギターを弾いて唄っている。

 そんな僕に、久々に嬉しいことがあった。
6.25(土)上諏訪ドアーズ「ロックバカ一代」初参戦が決まった。

 都心部から離れた、上諏訪のライブハウスのとあるイベントではあるが、このイベントへの思い入れは半端ではない。
ある意味、イカ天に出れると決まった時と同じくらい喜びがある。

 それは・・・・

 僕はロックが好きだから。
僕はきれいな唄は唄えないから。

 泥まみれで、はいつくばって、それでも生きてきたから。

 ようやく僕にも光が射してきたよ。
だからさ、納得するまでやるのさ。

 本物は、年月を超えて評価されると思うから。
本物でありたいから。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
笑っていこうぜ!!
2011-06-07 Tue 23:24
110607_231147496.jpg
 最近夜は、夢の中で漂い、日常が始まれば、現実に翻弄される。
それでも、家に帰れば、ギターが待っているから。

 シュビサクのリハで、エレキを弾く予定。
ようやく、このアンプも日の目を見るか??

 正直弾き方わかんないだけど、単音弾きでも、ピックでしっかり弾けば良い音するから。
もしかして、シュビサク以外でもこのエレキ使えるかもしれん。

 そうして、夜中 嬉しいTELアリ。
いよいよ夢が叶うか???
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
LITTLE CREATURES feat. UA
2011-06-07 Tue 00:19
 LITTLE CREATURES
僕がイカ天に出た時のチャンピオンバンド。

 相変わらずカッコ良いね。
この映像はUAとのコラボ。

 UA好きだからさ。

別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
さいかい
2011-06-04 Sat 23:11
110603_190839269.jpg
  6.3(Fri.) at Country Cafe(駒ヶ根市) O氏の誘いで、唄いに行ってきた。
そこで、懐かしい人に出会えた。

 ゆういち君、キーボード弾き語り。
確か3年ほど前、伊那市の某カフェでのイベントで知り合った。

 だが、結婚して音楽から遠ざかっていたとのことだ。
そして、音楽を再開したばかりだという。

 不思議なものだ。
そうしてここで出会えた。

 音楽の旅は続く。
人生と同じ様に。

 苦しみ、悲しみ、喜び、どんなことも音楽があれば、乗り越えていけると思う。
素敵な再会に乾杯。

 そして、僕は新しい曲を書く。
新しい人生を切り開くために。

 素晴らしい人生にするために。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |
