日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
上がってきたぜ!
2010-11-26 Fri 22:53
 ご無沙汰しております。
前回更新したのはいつの日か?

 そんなに前じゃないかもしれないけど、まともにPCの前に座ったことなかったから。

 ここのところ、休み無し。
それも、毎日23時とか・・・

 個人的にはめちゃくちゃ忙しかったけど、店全体としては芳しくなく喜び半分。
景気悪いな、あと世界情勢も。

 どうなっちゃうんだろうね。

 
 身体も心の中もぼろぼろ。
でも、ライブ近いし・・・


 新曲など、書いている時間なし。
ただ、悪くないよ。

 こういうタフな状況こそ、良い唄が歌えるのよ。

 唄は、心の叫び。
そういった部分では、かなり良い状況かも。


 平日で申し訳ないのですは、11月30日は松本アレックスにおいでください。
僕の出番は、4番目の20時05分からです。

 
 唄う事より、生きることに精一杯。
でも、唄があるから頑張れるわけで。

 ぶちかましたろうかい!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
価値
2010-11-24 Wed 01:09
 音に魂を込めろ。
音は風、空気をゆらすのみ。

 半端な気持ちは、半端な空気。
座った気持ちは、誰かの心を射抜く。


 耳を澄ませ。
澄んだ人の唄が聞こえるか。


 ・・・いくら待っても、他人(ひと)は真実を教えてはくれない。


 だから、探しにいくんだ。
自分の嗅覚で。

 諦めるなよ。
ゲームはまだ終わっちゃいないから。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
シャロン
2010-11-22 Mon 01:43


 ぶっ飛ばすぜ、
今に見てろよ!!
別窓 | ロック・・・ | コメント:0 
カミナリグモ
2010-11-11 Thu 01:17
 カミナリグモ 啓示君からメールが届いた。


 そう、昨日 11月10日(水) 初メジャーアルバム発売である。
詳しくは、カミナリグモのホームページをご覧ください。


 かつて、僕のシュビドゥバナイトも何回か出てもらったっけ。
旧上諏訪ドアーズのとなりで、ギターを持って談笑したことを思い出すな。


  僕がまだ成し得ていな夢を、彼がもぎ取った。


 近くの人が成長していく姿を見るのは清清しいもんだ。
刺激になります。


 あっ、カミナリグモさん、ツアーで長野に来るみたいなんで、行くべし。


■2010.11.24(水)
Your Heart Beat vol.2
□会場:長野CLUB JUNK BOX
□時間:Open 18:00 / Start 18:30
□出演:カミナリグモ、つばき、鴉、jamdrunk
□チケット:adv ¥2,500 / door ¥3,000(D別)
ローソンチケット(Lコード 71478)
一般販売:発売中
□お問合せ:NAGANO CLUB JUNK BOX 026-267-9120


■2010.11.27(土)
第2回感謝祭~長野から愛を届けようプロジェクト~
□会場:松本ピカデリーホール
□時間:Open 15:00
□出演:カミナリグモ、ヒナタジュン、湯沢かよこ
□チケット:adv ¥1,500 / door ¥2,000(D別)

※この日はメンバー2人のみによる、スペシャル・アコースティックライブとなります。


 なんとこのツアーのファイナルは渋谷クアトロ ワンマン!
凄いぜ。 
僕も行きたいぞ!!

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
胸を張れ!
2010-11-10 Wed 02:14
 杏。
今をときめく、モデル? アーティスト? 女優? 歌手?

 昨晩、TBS「情熱大陸」で取り上げられていた。

 渡辺謙が父?
そうなんだ、わからなかった。

 それは、彼女から発せられる独特のオーラによる。
誰とも似ていない彼女しかもっていないもの・・・


 僕の娘が、今まで師事してきてきたボーカルスクールの先生に 辞めることを告げた時に言われた言葉。
「Yちゃんは、何かを持ってるから田舎で満足してちゃ駄目。ここを辞めて、東京で頑張りなさい」

 辞めていく生徒に対してそんな言葉を発することができるのだろうか?

 娘は、本当に人に恵まれている。
このボーカルスクールを探したのは僕だったけれど、そこで良い出会いがあったことに感謝するしかない。


 娘は、僕の子供として生まれてきて良かったのだろうか?

 杏さんは、謙さんから生まれてきて良かったのだろうか?

 
 杏さんは、巨人である父を背負っていかなければならない。
僕の娘はそれはないからな・・・


 僕は自分のことを想う。
県内では良い意味でも悪い意味でも有名な、私小説家の父を持った。

 良いことなど、ほとんどなかった。

 やりたくもないオルガン、クラシックギターを無理やり習わされ、小学5年生、勉強のできない僕を「バカだ」と罵った。
父と母は毎日喧嘩、たまに行く外出も、母や僕ら子供への懺悔にしか感じられなかった。

 僕は、母の慰めとして生まれてきただけなの?
愛されてはいなかったの?

 そんな僕が奥さんと出会って、初めて運命は変えられるかもと思えた。
だから、結婚した。

 そして娘が生まれた・・・
僕は娘が大好きだ。
それは変わることはない。


 娘は幸せなのかな?
こんな、出来の悪い父を許してくれているのだろうか?

 
 でも娘をいとおしいという気持ちは誰にも負けないから。

 杏さんが唄っていた。
「どんなに困難でくじけそうな時、信じることさ、必ず最後に愛は勝つ」

 頑張れ、杏さん、娘。
でも、僕は愛を知らないんだよ。

 もしかして奥さんに愛されているのかな?
それを知らない僕に、本当の幸せが来ることなどないのだろうな。

 明日は休日。
結局貧乏暇なしの僕に、束の間与えられた自分に戻れる時間・・・

 「なんのために生まれてきたのか」
そんな疑問は、捨て去りたい。

 笑って暮らそう。
胸を張って行こう。

 否定からはなにも生まれやしない。
いまの自分を許すことから始められるはずだ。

 女子バレーが韓国に勝った。
やればできる。

 「信じること。続けること。」
努力を止めない人に、不幸は来ない。

 それだけは信じている・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
ライオン堂様様だ!
2010-11-05 Fri 22:56
201011052240000.jpg

 松本のライオン堂にて PONTIACS のCDをゲット。
アマゾンにも新品なかったのに、流石はライオン堂だぜ!!


 照ちゃんと浅井とマスオさんの3ピース。
久々にあがりました。


 おかげ様で、一曲新曲出来そうです。
なんだ、やればできる子なんですね。


 11月30日のライブでやりたいぞ!!
頑張りまっす!!
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
ふんぎり
2010-11-01 Mon 23:47
 もういいや。

 オヤジバトルというコンテストに応募したのだけれど。
結果はまだわからないし、奇跡が起こる可能性もないわけじゃないだろうけど。

 僕が嬉しかったのは、インターネットというメディアだからこそ日頃見てもらえない人に見てもらえたこと。
そして、本気のコメントや応援の言葉をもらえたこと。

 負け惜しみじゃないよ。
このコンテストで勝ちあがれなかったとしても、僕の唄や僕自身の価値が無かったわけじゃないはずだから。
 
 僕が作り上げたいもの。
それは、もしかすると大衆受けはしないかもしれない。

 でも、自分を捻じ曲げても、それを狙うことなど愚の骨頂だから。

 僕のロックンロールは、わかり難いかな?
でも、僕はロックンロールを止めない。
 
 僕が生きていくために必要な音楽、それがロックンロール。

 僕は、下手な生き方しかできないから。
生きていくのが辛くてたまらないから。
 
 だから、唄っている。
だから、唄っていく。

 いつか、いや、もっと近いうちに僕の音源を作ります。
それは僕が生まれてきた意味が、無かったとは信じたくないから。

 仕事はこれからどうしよう・・・・

 降ろせない荷物を背負って、迷っている。
でも・・・

 他人を不幸せにして、勝ち取ったものは虚しいに違いない。

 僕は数々の過ちを犯してきた。
いい加減、学習能力を身につけなきゃ。

 そしてそろそろ、ギターを握ろう。
誰かが僕を待っている、と信じて・・・

別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |
