日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
フィードバック
2010-10-30 Sat 23:49
 10.30 上諏訪ドアーズ、久々の衝撃。
メイン、KING BROTHERS

 ギターのMARYAが兎に角、凄ッ!
ギターのなのに、ギターを弾かずにマイクで叫ぶ。

 「美しいロックンロール」・・・まさに奴らは美しかった。
爆音なのに、清清しかった。


 良いモノを見ると燃える。
(萌えるじゃないぜ)


 ギターを振り回わしたくなる。


 そろそろ、行くべき道を決めなきゃな。

 
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
熱血オヤジとは俺のこと???
2010-10-27 Wed 21:37
 「NHK熱血オヤジバトル」なるものにエントリーした。

 コンテストなるものには縁遠い僕。
どうなりますかね???


 でも、さっき 音楽仲間にメールしたところ、たくさん(?)の応援メッセージ。
ありがたいことじゃ。

 
 先日、メジャーデビューしたKの啓示君より、投票したというメールを頂いたり・・・


 結果は・・・・わからん。

ただ、後悔ないもの(?)ができたので、・・・



 ただ、皆様、投票の程、よろしくお願いいたします。

 ちなみに僕は東日本ブロックの2ページ目です。


 コメントもくだちぃ。
宜しくお願いいたしますだ!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
まだ無邪気に笑えますか?
2010-10-20 Wed 23:05
 娘の友達、ミーちゃんが家にやって来た。

 娘の友達は何人も家に泊まりにやって来るけれど、可愛くて、すがすがしくて、そんなミーちゃんが僕は大好きだ。

 彼女は娘とバンドを組んでいて、ドラムス。
今は活動していないけどね。


 (彼女のパパは音楽関係の仕事をしていたらしい)


 何にせよ、むしゃくしゃした気持ちが一瞬消えた。


 201010202245000.jpg

 今日の定休日は半日はなんとなく仕事、そして半日は僕のスタジオ(ただの音楽室ですが)の模様替え。
フローリングの床にカーペットを敷き詰めた。

 そして、娘の練習のための、MDデッキをピアノの側に設置。
アンプにも繋いだ。

 
 これで、娘も練習の成果を即チェックできるはずだ。


 僕は・・・


 僕自身のためには、録音の際の反響音の軽減と、北側にある自室の寒さ対策。
なかなか自分だけのために休日をさばけないけど。


 それでも良い。

 
 休みの日、純粋な笑声を聞けただけで良かった。
いや、それだけで充分だ。

 
 娘と、ミーちゃんと、模様替えを手伝ってくれた奥さんに感謝。


 あの一件はまだ解決してないけど、明日また走れる力をもらえただけでも良しとします。


 悲しみの中に、一筋の光。

別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
地の底には・・・
2010-10-18 Mon 21:27
 こんな「やるせない想い」は何年ぶりだろう。


 多分、29歳 ギターを叩き壊して音楽を一度止めた時以来ではなかろうか。


 僕は帰宅後、ギターを握り、力ずくでギター弦を弾(はじ)いた。


 この身が溶けよとばかりに、弾(はじ)いた。


 声を限りに唄った。


 闇を切り裂けよと唄った。


 僕に、光があたる日は来るのだろうか。



 悔しい。



 でも、それは 昔のと違う。


 可能性を感じられなかったあの頃と違うから。



 僕の唄、僕のギター、僕の叫び、・・・それは紛れもなく 本物になったと思えるから。



 「リングが欲しい」


 どんなちっぽけなリングでも良い。




 僕は、インテリアの店員になるために生まれてきたんじゃない。


 僕は、唄うために生まれてきたはずだから。



 あきらめるのなら、死んだほうがましだ。




 糞ったれ!


 
 この人生は誰のものでもない。


 かかって来いよ。


 
 糞め!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
ソニー・ミュージック 一次選考通過
2010-10-09 Sat 23:15
 僕のことじゃないんです。
「コトビキ」って弾き語りのオーディションがあって、娘が一次選考を通過しました。

 このオーディションを娘に「受けてみれば」と勧めたのは僕でした。
ソニーミュージックには、僕自身特別な想いがあって、実は僕も受けるつもりでした。

 でもね・・・

 
 ソニーから娘への封書。
かつて何回トライしても適わなかった僕の想い。

 
 なんだか、泣けてくるのはなんざんしょ??

 
 まだ、諦めてないのかな・・・


 
 娘の挑戦はまだ始まったばかりで、多分簡単に掴めるはずはなく、これからも葛藤は続くのでしょう。


 そして僕も???
まだ、僕の戦いも終わってはいないから。


 まだ夢を見ていますか?


 まだ僕に挑戦する資格はありますか?
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
ザマはありません。
2010-10-07 Thu 23:02
 久しぶりの更新です。
皆様お元気ですか?

 前回のブログで拍手を頂きまして、誠にありがとうございます。
実は、ちょっぴり喜んでます。


 さて、本日のお話。

一昨日、奥さんのお母様が川崎から我が家に遊びに来てくれました。
夜、娘の幼い頃のビデオを見ていた時、悲劇は起こりました。

 「ウソ? パパきもい・・・・・・」


 そこには、大人の女性のあられもない姿が。
ヤベ、消してなかったか・・・

 
 そのビデオの観客、奥さん、奥さんのお母様、僕、
そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・娘


 なんてバカなんざんしょ、僕。 
奥さん曰く「世の中の男なんて、みんな同じよ」


 「パパきもい」「パパきもい」「パパきもい」、「・・・・・」


 娘は、顔を背けたまま・・・


 娘に嫌われちゃうのかな・・・


 でもね、マジで 男なんてこんなものよ。
女の子に興味なくなったら、その方がきもいよ。

 
 「わかってください、娘様。 お願い、この通り」

 
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
映像に耐えられますか?
2010-10-01 Fri 23:50
 あるコンテスト向けに撮ってみました。

 ライティング、服飾コーディネート、&観客(一応、手拍子応援) By YURINA。

 一発撮りです。

どんなもんですか??  ミス多し(トホホ・・・)

 

 携帯では見れないですかね??
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |
