日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
酷暑の底で
2010-08-31 Tue 02:47
 「できないことはない」
・・・そんなことはない。

 できないことはできないし、できることを伸ばしていく方が楽に違いない。
仕事の話なんだけどね。

 
 最近、いろいろあってくじけたりしていたけど、捨て身でやったことが報われことがあった。


 そうして僕を必要としてくれる人が、僕に言った。
「タケイさんと会って、全ての業者を断りました。 もしかしたら専門外かもしれないけど、是非お願いします」


 この厳しい状況の中で、僕を必要としてくれるなら、とことんやってみようじゃないか。
結果は二の次、要は諦めるか諦めないかだ。


 音楽の方も、新たな展開を考えている。
混沌の今、僕しかできないこともあるはずだから・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
いつもの移り気でもないと思うのです。
2010-08-27 Fri 00:55
 一昨日、ギターを久ぶりに握り、何気に新曲ができつつある。
それは今までと少し違った感じで・・・

 ロックにこだわり、ロックでありたいと念じていた方向性とは少しであるが違うベクトルを持っている。


 ようやく、呪縛から離れられるのかな・・・


 今まで自分の心を開放するために唄ってきたけれど、もう少し聞くひとの側にも立ってみようかなと・・・


 心境一転のライブをやりたいと思い始めています。


 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
松田 聖子
2010-08-24 Tue 23:09
  会社から帰宅後、何気にTBSの音楽番組を見ていた。
「ありゃ、今頃 松田聖子???」

 でも良いかも・・・

 実は、青春時代の想い出が蘇ってきたりして。
ついつい、アマゾンにて [SEIKO-BOX]なるCD全集を予約。

 その金額¥8000弱。
バカなのかな俺?

 でもね、彼女は本物だったと思うのですよ。

 

 PCのみで視聴可。
当時、ぶりっこと呼ばれて、アンチファンだった僕なのにね。

 僕のバイト先の祖師谷大蔵からすぐそばの成城学園に引っ越してきた聖子さん。たまたま近くの西友に買い物に来ていて、握手をしてもらいました。

 東京時代はいろいろありました。
超ミーハー(ってわかる?)でしたわ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
立ち止まった時計
2010-08-23 Mon 00:44
 しばらく音楽に触れていない。
8.6の夜から僕の時計は止まっている。

 いつ動き出すのかな・・・


 若い音楽仲間のブログなどを読むにつけ、自分との距離を感じる。
だけど、今の自分には音楽以外にやらなければならないことがあるから。


 誰もが予想しなかった状況、久しぶりの逆境。
でもこの与えられた環境を生き抜いていかなければ。


 深夜24時、自室にてギターを久しぶりに触った。


 帰りたいな、あの頃へ。
会いたいな、あの日の君に。


 こんな僕だけど、まだ焔は持っているよ。
だから、今は闇の中に心を潜めて・・・


 いつか僕を誘うかすかな光が差し込む瞬間を、僕は静かに待とう。

 誰かのつぶやきが聞こえた。
「今はしゃべる時じゃないよ!」
別窓 | 生き方・・・ | コメント:0 
また、会おう!
2010-08-13 Fri 14:06
  8.6 久々のシュビドゥバナイト、
くじけそうになりながら、ようやくたどり着いた夜だった。

 純粋なお客様は20名ほど。
出演者と合わせれば30名ほどが金曜日の夜、上諏訪ドアーズに集結した。

 本当に素晴らしい夜だった。

 音楽が自然と語りかけてきた。


 出演者、見に来てくれたお客様に感謝。


 次回は・・・


  今はわからない。

 
 僕の全てをつぎ込んで、今は何にも残ってないんだ。


  そして、厳しい現実・・・


  今は休みたいんだ。

 

 
  そのうち 平気な顔を見せるよ。


 いつか、また!

  
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:1 
シュビドゥバナイトVol.14  at 上諏訪ドアーズ
2010-08-04 Wed 23:30
 久々の更新です。

 なんと、パソコン直りました。
仕事で付き合いのある業者さんにお願いしたところ、7300円で直っちゃいました。

 こんなんだったら、もっと早く気づけば良かった。

 さて、いよいよですよ。
シュビドゥバナイトですよ。

 打ち上げの準備も整い、あとはぶっ放すだけです。
皆様、出演者も、見にきて頂ける方も、打ち上げまでご参加いただければ嬉しいです。

 もう一度、告知です。
来れそうなら、タケイの携帯 fumiyaland51@docomo.ne.jp までメールください。
 よろしくお願い致します!!

 ■8.6(fri) 「 シュビドゥバナイト vol.14 」  at 上諏訪ドアーズ
  act: オキツゴンザレスデュオ(飯田)、 ヤマザキヤマト(東京)、 EIJI(駒ヶ根)、 
     シュビドゥバ タケイ(諏訪) 、creep(飯田)  coccas (松本)
  open 18:00  start: 18:30  adv\1500   day\1700
  
   ★こうご期待!!   


別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |