日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
悪あがき、や~めた。
2010-06-24 Thu 00:03
 腹を決めました。
どんな赤●を背負っても、やろうと思います。

 だから、もうどんなことがあっても大丈夫です。


 今日、ドアーズM店長とシュビナイのフライヤーの打ち合わせに行ってきました。
良いもの出来そうですよ。

 8.6まであと二ヶ月を切りました。
やるだけですわ。

 とにかくやるだけです。
しょぼいものは見せたくないんでね。
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 
はずれ者の生きる道
2010-06-20 Sun 00:07
 中村達也。
現在は、遠藤ミチロウと二人で演奏したり、・・・

 僕の妹は昔彼の追っかけをやっていた。
妹は達也の家に行ったりしてたらしい。

 今回の浅井の新バンドに、彼の名前はなかった。
でも、それって何か意味があったりして。


 日本対オランダのサッカーの試合の日、僕は上諏訪ドアーズに友達のライブを見に行った。
帰宅後、その試合の顛末を見届けて、久々にブランキーのDVDを見た。

 なるほど、達也って凄いわ、浅井を煽ってる。

 日本サッカー、今日の試合はよく見れなかったのでわからないけど、前回は本田が煽っていた。
中村は途中出場だったけど、その存在感はあまり感じられなかった。

 チームプレイといえども、その組織が活発に動くためには、クレバーで出来の良い奴よりも、煽る位の奴がいた方が良いんじゃないのか?
 
 これは一概に良いとは言えないだろう。
むしろ逆効果になる可能性も高い。


 実は浅井君は、達也と組んだ時の化学反応に怯えていたりして。
実現するのかわからないけど、今度浅井が達也ともう一度組むとき、何か凄いことが起こるかもしれない。

 華麗なプレイなど僕はどうでも良い。
魂を揺さぶる凄いものを、僕は見たいんだ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
なかなか、答えが出ないのです。
2010-06-17 Thu 23:52
 褒められることに飢えている。
幼い頃からはずれ者だったから。

 どうして報われないのかな・・・
どうして・・・

 懸命求めるだけじゃ手に入れられないの?


 先日、長野ネオンホールにお世話になったのだけれど、小川さんのブログを見つけて泣いた。
引用していいのか分からないけど。


 そしてトリは久々のシュビドゥバ・タケイさん!
圧巻でした。シュビドゥバさんのライブや唄は聞けば聞くほどひき付けられます。
今日は特に熱の込め方がちょうど良くて、曲の山場はけっこう鳥肌ものでした。
「ジュエルの箱」はかなり耳に残ります。

そんな感じで、割と静かめだったのでじっくり聞けた一晩でした。
終わってから西ちゃんと話してたら、「ライブ見てるのって結構体力使いますねー」というようなことをいってて、共感しました。見てる人も集中して見てるから結構終わったあとに息をふーっと吐く感じがあります。

ー哲郎ー



 時間を過ごして、僕の心のコリが解けていきつつある。

 もう少し辛抱しなきゃな。
神様だって、そこまで僕を落しはしないだろうから。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
PONTIACS
2010-06-16 Wed 03:32
 浅井健一の新バンド[PONTIACS]始動!

 ・・・って、またかいな。


 いや待て、浅井君のギターが違うぞ。
えっ、浅井君がサングラスかけてるぞ。

 ・・・いやいや、そんなことはどうでも良いか。
なんつっても、ベースが照ちゃんだ!!
 
 あと、ドラムスが有松益男。
・・・知らない人だ。 無知でゴメン。


 それにしても、やったぞ3ピースだ。
って、これでドラムスが達也だったら・・・

 っま、雑念は捨てましょう。
最近のソロワークに、何か物足りなさを感じていたので、がっつりソリッドにやってもらいたい。


 ウ~ム、久しぶりに見たいぞ。
僕が見に行くまで止めないで欲しいぞ。


 しかし、浅井君にとってバンドって何なんだろうね?
ピンの俺が言うの可笑しいか・・・
 
別窓 | ロック・・・ | コメント:0 
閉鎖社会
2010-06-15 Tue 02:07
 本田、すげ~わ、やっぱ持ってる。
サッカーに関してはさっぱりな僕だけど、熱くさせて頂きました。

 で、その真逆の日本相撲。
野球賭博とさ。 琴光喜が認めたけど、相撲界自体が最低。

 お前ら、スポーツで食ってんだろう?
なめるんじゃねぇよ。

 大体、閉鎖された日本独得の世界観が不思議。
江戸時代から何にも変わっちゃいないのだろうけど、自分に甘すぎるんだよ。

 人はそれぞれ、その社会の中で生きてる。
その社会独得のルールもあり、その社会でのストレスもある。

 だけどさ、律するのは自分じゃねぇの?
「協会に任せます」は、無いよ。

 過ちは誰にでもあるにせよ、それで痛みはないのか?


 組織の中に安住してやがる方々へ
お前のこと嫌いだけど、訴えなんかしないよ。

 俺、金も無いけど、時間もないので。

 糞野郎め、社会を感じられなきゃ、それで仕舞だよ。
いつか報いがくるからさ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
チャラ男で行こう!
2010-06-11 Fri 20:28
 真剣にレコーディングやり過ぎた。
本当に飽きた。


 思うのだけど、苦痛から良い物なんかできるわけない。
ええ、どうせ 意気地なしですよ。


 そんな訳で、やり方を変えてみようと思う。
基本的に、楽しくなきゃ。


 これでリフレッシュできたら、また戻ってもいいし。


 そうだ。
今こそ、チャラ男で行こう!!

 
 そう、チャレンジは続くのだ。
別窓 | レコーディング | コメント:0 
2010-06-10 Thu 22:55
 音楽に専心できるのも、仕事があってのこと。
しかし、これが未だかつてない状況にある。

 今日も、正直仕事したかったんだけど。

 夢でうなされ、目が覚めて、結局 じたばたしてもしょうがないと、(極めて珍しいんだけど)2週間連続の週休2日がとれてしまった。(これ、労働基準法だと普通だよね)
 
 能書きはここまで。

 
 そんなこんだで今日は一日缶詰でした。
結果は・・・

 「清清しい気持ちです」
負け惜しみ? まあ、ダメだったんだけどね。


 でも、妥協はしたくないんで。
今日はこれだけ。

 おやすみなさい。
別窓 | レコーディング | コメント:0 
手の焼ける人
2010-06-09 Wed 20:08
 最近、自分の性格にようやく気がついた。

 ●堪え性が無い。
 ●飽きっぽい。

 まだまだあるのだが、要するに 継続することが苦手なのだ。

 レコーディングに関してもそうで、ここのところ進んでいない。
(まあ、今日は 我が家のBS地デジ化大作戦の日だったので仕方なかったが)

 どうしたら良いのかね、この性格。
困ったもんだ。

 やっぱり「缶詰」になるしかないか・・・

 明日、頑張ってみます。
結果は、明日の夜の日記を見ておくんなまっし!

別窓 | レコーディング | コメント:0 
ダウン・ダウン・ダウン
2010-06-06 Sun 23:25
 この前の日記、いつ書いたんだっけ。
なんだか、毎日がめまぐるしくて忘れてしまった。


 心の振幅が激しくて、全てを放り投げてしまいたい。
でも、あの頃に比べたら屁でもないけど。


 相変わらず、欲しいものは手に入らず。
それは僕の理想が高いせい?


 偽者の宝石なら要らないわけだし。
僕が欲しいのは、身体を熱が焦がす感じ。


 しかし、うまくいかんわな。


 でも苦しいのって、意外と楽しいよ。
そう、ファイトが沸くし。



 で、最近面白くないのは、カッコばかりつけてる奴。
・・・って俺?


 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 
| シュビドゥバDiary |
