日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
フラッシュバックな感じなのよ
2010-05-24 Mon 03:10
 最近欲しいものが多くってさ。
物欲も半端じゃなくって、テレビから楽器から、車から果てし無いのよ。


 でもさ・・・今は、ギター弾き倒したいわけで。
とにかくギター弾くのが楽しくてしょうがないのよ。


 で、この前も缶詰になって弾いてると、フレーズが飛び出てきてさ。
こういう感じがずっと欲しかったんだよな、って。


 今ね、自分を信じられる気がするんだ。
幻覚かもしれないけど。


 
 ・・・ただの夢で終わっちゃうの嫌だからさ、なんとかカタチにしなきゃなって。
追い込んでいこうと思うのよ、自分を。


 全ては結果だからさ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
長野 ネオンホール
2010-05-23 Sun 00:55
 昨晩、ネオンホール、いや~~~~~~~~~~~~~~~、楽しかったですわ。

 やり切りましたよ。
アコギはちょっぴり しょぼかったけどね。

 この夜、また多くの人と出会えました。
ブッキングOさんに感謝。

 「歴史は夜作られる」って言われますけど、やっぱ夜の出会いは深いです。


 あっ、Oさんのバンド、シュビドゥバナイト出てくれるみたいすよ。
「タケイさんと一緒なら是非出たいです」なんて言って頂けました。


 8.6(金)「シュビドゥバナイト狼煙」のブッキングはまだこれからです。
どんな人が出てくれるか、非常~~~~~~~~~~~~~~~~~に楽しみどぅえす!! 
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
ライブです。
2010-05-21 Fri 23:50
 今夜は、長野ネオンホールでライブです。

仕事を終えてから駆けつけます。


 っま、いつもの様になんだか落ち着かない気持ちです。

ただ、今夜は、自分を責めるのをやめようと思います。


 ようやく自分自身のこと、許せるようになったので。

 
 こんな演奏がしたかったんですよね。

 このキャリアにしてようやくで、恥ずかしいんですけど。


 こんな不自由な僕を熱心に誘ってくれたブッキング担当O氏のためにも頑張らにゃ。


 じゃ、お時間ある方は、ネオンホールで会いましょう!!

 
 (出番は最後の方です)
 
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
Blankey jet city-Fuji Rock2000 [Saturday Night]
2010-05-20 Thu 23:56


 この曲って微妙だなって思ってたけど、このステージで弦が切れて、達也と照ちゃんの魂の演奏のあと、全てがわかった気がしたんだ。


 バンドって凄いな。




 いつか俺も・・・
別窓 | ロック・・・ | コメント:0 
綺麗な女の先生
2010-05-17 Mon 00:20
 まず、「デュオ」をローマ字で入力してください。

はい先生、「dyuo」

 ・・・それは「ヂュオ」ですね。



 次に「ドゥバ」をローマ字で入力してください。

はい先生、今度こそ。「dhuba」

 ・・・それは「デュバ」ですね、残念。


 では正解です。
「デュオ」は「dhuo」
「ドゥバ」は「dwuba」です。


 先生、ローマ字ってぶっ飛んでますね。
そうね・・・??

 (妄想 終了)

 
 しかし、どっちも難しい。
そんなわけで、新生「シュビドゥバナイト」に、まずは「オキツゴンザレスデュオ」が決まったのあります。



 で、つくづく思うのだけど、英語の先生が綺麗で若い女の先生だったらなと。
いやまて、英語以外もそうであったなら・・・


 僕は間違いなく、授業に集中出来たろうに。


 僕ってとことん恵まれてなかったな。
オイ、そこの君、君の先生はどうだった?



 PS.そうだ、忘れてました。
小学校の音楽の先生は綺麗な女の先生だった気がします。

 「タケイ君の唄聞いてみて!」
先生のその一言で、今でもなんとか生きてます。


 PS2.そうだ、更に忘れてました。
娘の小学校の担任の先生はめちゃくちゃ可愛い女の先生でした。
 できるなら、個人授業を受けたかった。

 結婚されたみたいですが、今でも遅くない。
神様、できるなら僕の願いを叶えてくださいまし。
別窓 | シュビドゥバナイト | コメント:0 
やっぱ、ドアーズです。
2010-05-16 Sun 01:18
 「ロックンロールライセンス」あなた持ってますか?
僕は持ってないけどね。

 ・・・そんなイベントが上諏訪ドアーズでありました。
ほんに、素敵なブッキング ざました。

 バックドロップスはベースレスで参加。
初めどうなることかと思いましたが、最後はきっちり あげて頂けました。

 本日素敵な出演者の中で、やはり気になるのは 我らがFlash Back Garage。
そろそろ本気モードを期待しておりましたが、これがビックリ。

 
 なんだ、今まで隠してたのか?
嘘ですがな、マジで良かったです。

(やべぇ、誉めちまった。)
 
 でも、やっぱり良い物を見せていただくと嬉しいものです。
ちなみにslumさんも、凄く楽しませていただきました。


 あと、今日は良い事がもうひとつありました。
8.6(金)に再開の「シュビドゥバナイト」に、最強のデュオ参戦決定!

 さて次のターゲットは誰だ!?
楽しくなってきましたぜ!!
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
企み
2010-05-12 Wed 02:41
 昨晩はど平日にもかかわらず、ドアーズに行ってまいりました。
新・イベントの打ち合わせであります。

 いよいよ始動であります。

 まだ、発表できる段階ではありませんが、ブッキング作業に入ります。
うまくいけば良いんだけどね。

 そうすれば、僕はかなり自由を手に入れることが出来るから。

 でも、簡単にはいかんだろうな。
まあ、いつものことだけど。

 苦労(?)した方が、面白いものができるのさ。
そう思わなきゃやってられましぇ~~~~~~~~~ん。

 さあ、レッツGO!! だぜ。

別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
逃げてちゃダメさ
2010-05-05 Wed 23:08
 最近ギターを弾くのが楽しくてありません。


 今日は仕事で長野市に向かいながら、頭の中で演奏しながら曲のアレンジ。
いや~、こういう感じ久しぶりだな。


 良い曲になりそうですよ。

 
 で、ふと思ったのだけれど、ここのところ人のライブ終了後 すぐ帰ってしまっていたのだけれど、できるだけ最後まで残ろうと。
昨晩の南謙一氏とも話しがしたかったな。


 プロだろうがアマチュアだろうが、人と話すことはためになるのじゃなかろうかと。
まだまだ、修行が足らんわけで・・・


 まあ、相変わらず約束はできませんけどね。


別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
薄ぼんやり見えてきたもの
2010-05-04 Tue 22:45
 昨夜の南氏のライブの続きなんだけど。


 わかったことがあるわけで・・・



 「ストレート勝負でいいんだな」と。

 
ていうか、叫びたい欲求があって、それを抑えられないなら自然そうなるだろうけど。


  
 勿論やむくもに吼えてるだけなら、煩がられて終いだろうが。



 確かな想いがあって、それを伝えたいなら、方法論は見えてくるだろう。



 「あの日、シュビドゥバナイトを止めて良かったな」
そう思いたいからさ。


 伝わらない唄唄いの俺なら、要らないからさ。
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
今日は南さん
2010-05-03 Mon 23:10
 今日、ドアーズに来なかったそこのあなた。
損しましたね。

 南謙一(宙ブラリ)、アコギ一本でしたけど、凄いもの見せて頂きました。


 アコだろうが、バンドだろうが、クルものはクルし、しょぼいものはしょぼいのですよ。


 ロックの初期衝動。
やっぱ、こうでなくっちゃね。

 なんだか俄然やる気になってきたぜよ。


 そんなわけで、怒涛の5月は続きます。
次が楽しみだっ、だっ、だっ、だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
まずは丹ちゃんから
2010-05-03 Mon 00:10
 怒涛の5月が始まりやした。
まず、さっき帰ってきたんすけど、ドアーズでTHE SECT見てまいりました。

 丹ちゃん、久しぶりに見ましたわ。
しかし、このバンドの底知れぬパワー、やっぱ只者じゃないすね。

 ボーカルの松田さん、マジで凄いす。
・・・





 でもさ、本音言うとさ。
丹ちゃんの唄を聞きたいのよ。


 勿論バンドギタリストとしても非凡なものを持ってると思うけど、フロントマンとしての彼をやっぱり欲してしまうのです。


 それでも、ある意味メジャーの中で葛藤する丹ちゃんは好きですよ。


 
 いつか、また聞かせてください。
あの日よりもパワーアップした姿で。




 「私、祈ってます」

 

別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
新曲書いたるわ。
2010-05-01 Sat 22:34
 昨晩はドアーズに乱入。
自主イベント再開の方向性も決めたかったので。

 結果はまだ出ましぇん。
M店長に意向は伝えたので、多分だんだん決まってくるでしょう。


 最近新曲書いてないのを攻められる僕ですが、黙ってるだけでもないすよ。
新曲出来る雰囲気は出てきたので。

 あと、イカ天の時に唄った曲、封印しておりました。
理由は、演奏してて面白くないから。
そして忌まわしいワイプ攻撃の記憶・・・

 
 実は、その曲をアレンジし直しております。
なんだか使えそうです。


 「Deadline」この曲、良いすよ。
完成したら、やります。


 しかし、歌詞の重要性を実感してます。
ちなみにこの曲の歌詞は僕じゃありません。

 くやしか。
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |
