日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
帰宅後、家にて
2009-11-27 Fri 23:15
 何が大事かといえば、金にならない唄よりも家族の笑顔。
ださいかな?

 娘のためなら何でもしてやろうと思う。
親バカかな?


 娘がグランプリをとった「某のど自慢大会」を見た方から、某地元雑誌に投稿があった。
面識も無い他人様が、こんなにも娘を応援してくれている。


 記事を読んでいた僕を見て嫁が、「パパ泣いてる」
泣いてなんかないから。

 でも、本当に嬉しかった。
娘の夢が叶いますように。


 僕の夢は・・・






別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
涙の訳
2009-11-23 Mon 21:50
 一昨日の早朝、何故か涙が溢れた。
「俺、今何やってんだろう」

 ふいに流れた涙に自分でも驚いた。
・・・

 納得いかない自分の今。
それでも、前に進まなくてはいけないから。


 出勤の車中、詩が浮かんだ。
それでいい。

 どのみち変えることなどできない人生なら、唄にしてしまおう。
そこに真実があれば、それこそ僕が欲しかった物だ。


 苦しくても悲しくても、そうして唄が生まれれば報われる。
そして嬉しい唄が唄えた時・・・



別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
良いものは簡単に手に入らないのです。
2009-11-18 Wed 22:44
200911182154000.jpg

 PA F氏からコンデンサーマイクを借りた。
レコーディングの途中、壁にぶつかったものだから。

 アコギの原音をいかに忠実に録るか。
ハードで細やかな音が録りたい・・・


 やっぱいいわ。
これかもしれない。


 
 欲しいな、コンデンサーマイク。
でも高いのよ。

 全ては来月、ボーナスが出ればの話。
ああ神様、 たまには僕に 良いおもいをさせてください。
別窓 | レコーディング | コメント:0 
失う前に
2009-11-13 Fri 22:19
 200911132159000.jpg

 ようやくすっきりしました。
Sちゃんに切ってもらったわけで、なんだか勇気ももらいました。

 最近人前で唄ってないけど、12.23のライブの前にどこかでぶっ放したいと思います。
さて、できるかな、俺?
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
殻の中
2009-11-11 Wed 23:29
 休日の終わり、22時から「ターミネーター・サラクロニクルズ」を見る。
この番組を見るのは、幼い頃「サザエさん」を見てなんともいえない気持ちになったことと、なんだか少し似ている。

 いつも見ないでおこうと思うのだが止められない。
しかし、今夜の「ターミネーター・・・」には参った。

 マシーン・キャメロンが過去の自分を思い出して葛藤を繰り返す。
耐えられないよ。


 逃げたいよ。
休みたいよ。

 「明日、会社休んでいいですか」



 気がつくと、国営放送で井上陽水が唄ってる。



 今日、髪を切りたかった。
今の自分が嫌だったから。

 いつものSちゃんが不在でそれも叶わず。
まあ、いいか。


 変えたいんだ何かを。
変えたいんだ自分を。

 心の底から笑って暮らしたい。
そんな暮らしを手に入れたい。


 僕の歪んだ過去は変えられないけど。
別窓 | 休日 | コメント:0 
2009-11-04 Wed 23:15
 10.31 あの妖しいネオンの下のドアーズが完結した。
僕は、売り出し初日の重い身体を引きずりながら、途中から参加した。

 この夜、ドアーズで知り合ったほとんどの人々がこの場所に集まった。
息苦しいほどの空間。

 僕は、何故か空間と同化できなかった。
どうしてだろうか。

 もっともっともっと、身体が溶けるほど身を焦がしたかった。
多分、それは僕自身の問題なのだろう。

 でも、ここで僕は自分を再生することができた。
今、それを本当に感謝したい。

 M店長、そしてこのドアーズで知り合ったミュージシャン達へ、
本当にありがとう。

 僕は何か終わった気持ちになっている。
でも、また始めるだろう。

 ギターを置くなんて絶対に考えらない。
もしその時が来たとしたら、多分僕はもういない。

 少しだけ休もう。
それも多分必要なことに違いないのだから。
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |