日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
僕も頑張るのです。
2009-09-30 Wed 16:18
 今日は缶詰になってます。
たまの休み、集中工事中です。

 やればやるほど足りないものが見えてくるから不思議です。

 今週末、上諏訪ロックハーツのアコイベントに出ます。
10.3 僕の誕生日です。

 最初から最後までぶっ飛ばします。
予定ですけど。
33870021_convert_20090930162301.jpg
 photo by 藤江泰一
別窓 | ロック・・・ | コメント:2 
真剣
2009-09-25 Fri 22:37
 娘の「のど自慢」から数日が過ぎた。
あの日、確かに何かが変わり、娘はまた歩き出した。

 たくさんの祝福の言葉と、裏腹な葛藤・・・
僕には詳しいことはわからないけれど、何かがあったようだ。

 仕事から帰宅すると、彼女はピアノの弾き語りであの曲を練習していた。



 唄は、生き物。
良くするも、悪くするも、歌い手次第。

 本当の唄を唄いたいなら、本当の生き方をすることだ。
偽りのない、人の心を動かす生き方をすることだ。
そして、真剣に唄に取り込むことだ。

 いや、待て、これは自分に言うべき言葉だった。
僕もまたギターを握ろう。

 そして、真剣に唄に取り込もう。

別窓 | 未分類 | コメント:5 
まさかのチャンピオン!!
2009-09-21 Mon 00:36
 H.21.9.20 NHK「のど自慢」 うちの友里奈が応募総数900名の中からチャンピオンに選ばれました。本当にありがとうございました。

10mai292229_convert_20090921001640.jpg

maru1253419203939_convert_20090921001811.jpg

 応援していただいた皆様、おかげさまでした。
こんな幸せなことはありません。

 おめでとう、友里奈。
そして君は僕に勇気をくれました。

 諦めず、努力すれば、報われるかも、と。
僕もやってみますね。

 終わりはいつかやってくるけれど、遅すぎることはないのです。
ようは自分を信じ切れるか。

 若い時の、あの無駄な負けん気はもうないけど。
でも、もう一度信じてみたいのです。

 シュビドゥバ・タケイといういい加減な人間を。
だからもう一度だけ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 
さぁ、ショータイムの始まりです!!
2009-09-19 Sat 23:07
 緊急告知であります。

 うちの娘 友里奈君 DSC03662_convert_20090829014830.jpg


 が、明日 20日(日) NHK「のど自慢」に出ます。
12時15分から13時00分までです。

 高校生ではひとり出場の模様。
わいも、仕事を一時休ませていただいて見に行く予定。

 ヒップホップダンス、ミュージカル、バンドと色々とやっておりますが、夢を持って頑張る彼女を見てやってくださいまし。
よろしくお願い致します!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 
幸せの涙
2009-09-17 Thu 23:18
 仕事中に久々な方から携帯に電話が入った。
「オッ、Oさん(女性) マジ久々じゃん」

 「シュビドゥバさん、この前店に寄ったんですよ」
「マジ?」

 電話が男性に代わった。「Nですよ、覚えてますか?」
「Nかよ、覚えてるに決まってんじゃん。N、・・・もしかして結婚するの?」

 「そうなんすよ。で、シュビドゥバさんにカーテン、カーペットをみてもらいたくて・・・」
「もち、喜んで!!!!!」

 Oさん、N君、無理してうちで、買わなくてもいいよ。
ただ、僕は奴らから 電話をもらっただけで嬉しいんだ。

 この出会いをもらったドアーズに感謝。
二人がずっと幸せでありますように。

 涙・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:1 
なからですから。
2009-09-13 Sun 00:08
 くだくだな日記ばかり最近書いてるな。
ひさしぶりに自己肯定してみまふ。

 この理由のわからない忙しさを、受け止めようと思います。
まあ、この状況を作りるため、手を打ち続けてきたのも事実ですから。

 もしかすると、地道に積み上げてきたものがようやく実を結んできたのかもしれません。
もういい加減自分に自信を持ちたい・・・

 娘や回りの方々を見て思うこと、「僕には成功体験がほとんどない」
親や人に褒められたことがほとんどないのです。

 仕事のみならず、音楽でも。
でももういいや。

 やりたい放題やってみます。
どうでもいいでしょ? 僕のことなんて。

別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
この道
2009-09-11 Fri 00:27
 みなさんお元気ですか?
僕は・・・

 元気ですよ、一応ね。

 お蔭様で、仕事は何故か大忙し。
どうしてかわかんないけど、この時期にこんな忙しいのは初めてであり戸惑いを隠せません。

 正直参ってます。
忙しくて、ギターを握る時間もないのです。

 唄がなくっちゃ生きられないはずなのに、お声をかけてくれるお客様を裏切るわけにもいかないわけで、頂いた仕事を精一杯こなす毎日。

 このままず~っと忙しいのかな?
ありえないけど。

 みなさん、生きることを楽しんでますか?
僕はさ。

 わからないのです。
この生き方が正しいのか否か。

 気がつけば、時計の時を刻む音。
「カチカチカチ・・・」

 残された時間は少ないのに。 
別窓 | 生き方・・・ | コメント:0 
リ・スタートの場所
2009-09-04 Fri 23:58
 上諏訪ドアーズが10月でクローズする。
僕を音楽の場に呼び戻してくれたドアーズが。

 M店長がまた違う場所で再開してくれると信じているけれど、いずれにせよあの諏訪市の如何わしい(?)あのビル2Fでのドアーズはもうすぐ僕らの手の届かない空間となってしまう。

 僕は、もうあのステージに立てないのかな?

 いや、セッションナイトがあるじゃないか。
僕が再スタートを切った場所。

 「M君ありがとう。最後は行かせてください」
別窓 | 生き方・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |
