日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
良い物は良い!
2009-08-31 Mon 01:11
 8.30 松本アレックス 和音様、本当にお疲れ様でした。

 しかし、TORSOにはびっくりしました。
久しぶりに、凄いもの見させて頂きました。

 深夜、Y君より電話がありまして・・・。
なんと義理堅い奴なんだろうと。

 ますますY君を好きになっちまいやした。

 良い物見させて頂いたあとは自分にも灯が点ります。

 
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
良い夢が見れそうです。
2009-08-30 Sun 00:38
 いやはや今晩のaCは楽しかった。
coccasも honey tone も良かったし。

 エミっ子さん、お誘いいただき本当にありがとうございました。
わいの出来は・・・、楽しかったから良いとします。
 
 ただ、同行した娘からは、「パパ、コピー止めた方がいいよ。オリジナルは良いのに、コピーだけ異質な感じがするし、荒が目立つよ」と一言。
よくわかってるわ。

 あと「一曲目、良かったよ。なんだか分からないけど涙が出た」と。
実はかなり喜んだりしました。

 で、反省点見っけました。
次回はこの轍は踏まないぜ。

 皆さん、また遊んでください。
夜遅くまで騒ぎましょうや。

 明日は早いんで、今晩はもう寝ます。
皆さんも僕も、良い夢が見れますように。
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
今晩ですがな。
2009-08-29 Sat 02:03
 いよいよ今夜ですがな。
僕のライブですけどね。
8月29日(土) 『浴衣美人』
松本sound hall a.C
open 18:00
start 18:30
\1500(1dr)

*タイムテーブル*

18:30~19:00
グレイプパイン
19:10~19:40
coccas
19:50~20:20
シュビドゥバタケイ
20:30~21:00
服部 稔
21:10~21:40
honey tone

★お時間作って是非!!


 このライブ、お初な人が見に来るらしい。
ユリナ、うちの娘ですがな。
DSC03662_convert_20090829014830.jpg
 この写真は後町氏に頼んで撮ってもらったもの。
彼女のバンド「SPARKLE」の初ライブハウスでのライブがあるらしい。

 詳細的には■9月 5 (土)  at 松本アレックス 【 Poor God Rock 企画 ロックプレイングゲーム~セカンドステージ~ 】 Poor God Rock/NPX/Pick out/NELL/部魂/SPARKLE/THE ARTINESS
open12:30 start13:00/\700\700

 SPARKLEの出番はトップの13時との事。
お時間作って是非行ってやってください!!

 頑張りや、楽しみじゃ。
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
言葉で語ることなら誰にでもできるね。
2009-08-27 Thu 23:35
 8.29(土)、松本aC ライブが近づいてる。
仕事が忙しく、今週も休み無し、練習は・・・

 ご心配無く。
時間を見つけて、それなりにやってます。

 しかし、忙しい。
でも、この状態は良いことなんだろう。

 多分、今現在の僕の最高のライブお見せできると思う。
いや、そうせねば。

 翌日30日は、久しぶりに上諏訪ドアーズ・セッションナイトに乱入予定。
めろんさんのパーティーの二次会で、Y氏とどM店長と話して覚悟しました。

 むしろこっちの方がプレッシャー?
いやこれも、多分大丈夫だと思います。
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
えっ、マジ?
2009-08-24 Mon 23:22
 君がいなくなるなんて知らなかったんだ。

 例え会えなくても、君はいつでもそこで元気でいると信じていた。


 知らなかったんだ、まさか・・・


 時が過ぎ、カタチは変わる。

 永遠に変わらないものなんてあるの?


 あるとすれば、誰かの心。

 
 とすれば、僕が信じよう。

 君はカタチを変えても、君の心は変わらないと。


 みんな君のことが好きだから。
別窓 | 今町にて | コメント:0 
楽しみに待ちましょう!!
2009-08-21 Fri 00:02
 かの有名な(諏訪地区限定?)あの・どM店長が結婚するとのこと。

 「旦那、いよいよ年貢の納め時ですぜ」
・・・って意味不明。

 しかし、今の僕周辺は晩婚が多い。
何でか知らぬが。

 まあ、良かったね。
これでS○●やり放題だ。

 じゃないわ、マジおめでとうございます。
これからもロックに精進してください。

 僕も、結婚式二次会ではスパークさせて頂きます。
二次会、壊さぬ位にね。

 ヘッヘッへッへ
超楽しみだ!!
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
残りくじ
2009-08-19 Wed 20:12
 8.29(土) 急遽ライブが決まりました。
松本aCです。

 対バンさんは、honey tone、服部 稔、coccas、Y氏と隣人、でございます。

 しかし、8.29(土)は行きたいライブが目白押し。
 
 上諏訪ドアーズではロックバカが、伊那はるかではエイジが、松本raizではセンチメンタル岡田バンドが、岡谷カノラホールでは加奈崎芳太郎が。

 でも、今僕は猛烈にギターをかき鳴らして唄いたいのです。
来てくれる人が少なくても仕方ないです。 (かなり強がってますが)

 来てくれた人のため、自分のため、力の限り唄います。
良かったら、是非見に来てください。

 宜しくお願い致します。
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
灼熱
2009-08-19 Wed 03:09
 人の笑顔で僕は生かされている。

 媚びへつらって笑ってもらうなら、止めよう。


 必死になって、生きて生きて生きて・・・

 そうして笑ってもらえたら。


 この道はまだまだ続く。

 それは辛くても、悲しくても。

 
 笑ってくれますか、こんな僕にも。

 泣いてくれますか、こんな僕にも。



 唄よ、ありがとう。

 ギターよ、ありがとう。



 いつもの様に灼熱の焔の中でもがいている。

 でもここでいい。


 僕の生き場所はあんな眩しい場所ではなく、

 こんな生きづらい場所がふさわしい。


 ここでいいんだ。
 
別窓 | | コメント:0 
おやすみ
2009-08-17 Mon 22:51
 自分のブログ読み返すと、「欲求不満ですか?」と突っ込みたくなる。
まあ悪いことばかりでもない。

 お盆休みは、面白かった。

 初日、娘のオーディション用写真を撮るために、岡谷のやまびこ公園へ。
アマチュアカメラマンG氏と(珍しくF氏ではなく)。
 初めにしては良い物が撮れたと思う。

 その夜は娘の高校の同級生3人がうちに泊まりに来てくれた。
浴衣姿の女の子達は、可愛かった。

 「ユリパパ」と呼ばれたり、「パパ、S高校で人気みたいだよ」
と娘に言われたり。
嘘か真か分からぬが、悪い気はしないもんだ。

 昨晩は、TVにてアクション映画にはまり・・・

 俺が一番だ!
・・・そう言い聞かせ、今日も眠りにつこう。

 「おやすみ」
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
限界でんがな。
2009-08-16 Sun 23:30
 やらなきゃならないことが多すぎて、吐き気がする。
その中にやりたいことが多めにあれば、救われるのに。

 でもね、こっちは休みを返上してるのに、先方の要求はお盆返上・・・
これ以上俺には無理です。

 爆発していいですか?
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
フカカイ
2009-08-14 Fri 23:25
 数々矛盾を抱えて、僕はここにいる。

 Gさんに確かこんなことを言われた。
「タケイさんは、矛盾の中にいるからこそ、唄が唄える。」

 そうなのかもしれない。

 
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
生きてきた。
2009-08-11 Tue 22:13
 「俺の唄なんてさ、ほっとけば誰も唄わないから。
この唄、良い唄だなと思った時唄ってる」

 浅井が、確かこんなことを言ってた。
彼が作ってきた曲は膨大な数に登るだろうが、コピーする人は少ない。

 いや、コピーできないのかもしれない。
それは、えぐるような歌詞だったり、激しすぎるパッションだったり。

 口ずさめる唄じゃないから?
例えば、シャーベッツの「水」という曲のように、涙が出るほど綺麗な曲にしても。

 この前ライブで「BlackJenny 」をコピーしたけれど、僕は浅井の唄を埋もれさせたくはない。
今聞いているAJICOの 「波動」もそう。

 唄たちには命がある。
作るために、彼はどれだけ自分を削ってきたのか。


 僕の唄にしても。
そんな唄たちはいつか日の目を見れるのだろうか?

別窓 | ロック・・・ | コメント:0 
2009-08-07 Fri 00:00
 前のブログに拍手が三つ。
久しぶりだな。

 これは藤江氏の汗の結晶だと思う。
僕自身も、あの夜確かに何かを掴みかけたけど。

 さて、また行くか。
死ぬ気で掴みにさ。

 本気じゃなきゃ、つまんないだろ?
見てる人だってさ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
「H21.8.2 松本アレックスLive」 photo by 藤江泰一
2009-08-03 Mon 00:25
_DSC0046_convert_20090803001949.jpg

別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
血気集会
2009-08-02 Sun 00:02
 8.1(土) 上諏訪ドアーズ 血気集会。
所要を済ませて駆けつけた。

 見たかったセンチメンタル岡田バンドには間に合わなかった。
コニーも当然見れず、残念。

 しかし、ドアーズ良いね。
このちっぽけな(M店長すまん)ハコには、愛が篭ってるんだよなぁ・・・

 見れたのはLast★Piece、MATUZAWA、そして我らが絶縁スペクトラム。
楽しませていただきました。

  絶スペの新曲には可能性を感じた。
この曲が熟成するのを楽しみにしてます。

 その他、いろんな思いはあるけれど、それはここで書くことではない。
僕はただクルものを聞きたいし、クルものがやりたいだけ。

 
 明日、8.2(日)松本アレックス、僕は珍しくトリ。
クルものがやれるか。

 お時間ある方は来て欲しいのよ。
マジ、是非!!
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |