日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
キャラ
2009-04-29 Wed 12:08
 カッコ悪いくせに、カッコつけるのって疲れる。
もともと笑われてなんぼの人間だから。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
たかが、いやされど、
2009-04-28 Tue 02:09
 ギター、それはその人を表す。

 浅井君のグレッチだったり、カニ君の335だったり、宮沢君のリッケンバッカーだったり、ヤスサトさんのムスタングだったり、マサのSGだったり。

 そこには主張がある。
そのギターにだけにしか出せない音があるから、彼らをそのギターを手にするのだと思う。

 僕にはギブソン・アドヴァンストジャンボ。
はたからみてどうだかわからないが、僕が今手にするのは決まってこのギター。

 だって、このギターの音が好きだから。
このギターじゃなきゃ今の僕は表現できないと思うから。


 底からようやく抜けられそう。
そろそろ、本腰入れます。
 
 
別窓 | ギター・・・ | コメント:0 
手探りで
2009-04-24 Fri 23:22
 最近なんだか底にいる。
もがいている。

 待っていてもなかなか良い風が吹かないので、自分から歩き出すことにした。
一日一つ、以前やったことがない事をやる事にした。


 一昨日は休日の水曜日に会社かかってくる電話を僕の携帯に転送するようにした。
早速、仕事の依頼があった。

 今日は広告会社に連絡をして新たなメディア戦略の検討を始め、またハウスメーカーの営業にも行った。 
まだ結果はでないが、仕事になるかもしれないきっかけは掴むことができた。

 
 光の見えない場所にいる。
この思いをもっている人は、今たくさんいるだろう。

 でも絶望していても何も始まらない。
この世はいつも戦いの場。

 強い奴が勝つ。
負けてもいいわけはない。

 勝つために、トライする。
音楽だって一緒だ。


 手探りで進んで行く。
光があたる場所を見つけるために。
別窓 | 生き方・・・ | コメント:0 
好かれたいですか?
2009-04-21 Tue 00:27
 今日ある方に「ミュージシャン志望の●●さん」と呼ばれた。
彼女には嘘がないと思う。

 勿論軽い嘘など誰でもつくし、彼女もそうだろう。
でも許せると思う。

 感性の世界と現実の狭間で生きている彼女は魅力的だ。

 多分毎日葛藤しているのだろう。
そんな素振りは決して見せないけれど。

 僕のことを他人はいろいろ言うけれど、今の僕はまさしく「ミュージシャン志望の●●」だ。
ミュージシャンではないのは明白。

 いずれにせよ彼女に会えてすがすがしい一日だった。

 いつだって僕は、人と本音でぶつかりたい。
嫌いなら嫌いでいいじゃないか。

 大丈夫、無理に好かれたいなんて思っちゃいないから。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
反復練習
2009-04-19 Sun 23:32
 最近の自分のブログを読み返して、ぞっとした。
いくつか消した。

 はけ口としてブログをつづっているわけじゃないだろう。
自分を大きくするためじゃなかったのか。

 自分に甘すぎるんだよ、お前は。
いや俺は。

 困難は当たり前だったはずだ。
もう一度、いや何度でも、「覚悟」するんだ。
別窓 | ライフ | コメント:0 
再びの
2009-04-17 Fri 23:36
 最近、体重計に乗ってなかった。
あれ? 太ったかな?

 ・・・・59.5Kg
マジ、太りました。

 痩せます。   

 目標は57Kg。
-2.5Kg ,3週間で。

 明日からやります。

 
別窓 | ダイエット | コメント:0 
成功者と半端者と
2009-04-13 Mon 21:57
 仕事で、僕を気に入って(?)何度か指名してくれるT社長様の別宅にカーテンの取り付けに行った。
家に入れば、お宝の数々。

 全部で3000万円以上はあるだろうか。

 「Tさん、いつからお集めになられてるのですか」
「そうさな、4年前くらいかな」

 「たった4年で?」
「そうだよ、別に大したこともないけど」

 「武井君の趣味は?」
「唄うことです」

 「ほう、僕も唄を習い始めたのだけれど。 武井君、夢を忘れちゃいけないよ。ずっと目標を持ち続けることだよ」

 T様は僕に何かを伝えようとしてくれた。
T様の必死さが伝わってきた。

 「僕は生まれてきたよ。そして死んでいくのだろう。だけどこのまま終わりじゃない。」
誰か、いや僕の唄の歌詞だけど、その言葉に殉じたいと思う。


 「Tさん、元気ですか?」 もしかしたらタケイ君が売れてそんな言葉を僕にかけて欲しいな。
T社長は言った。

 T社長、これからの僕を見ていてください。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
微熱
2009-04-11 Sat 23:16
 花粉症なのかな?
微熱が続いているし、鼻水、くしゃみが止まらない。なおかつだるい。

 風邪などめったにひかない僕。
今回は風邪であって欲しいと思う。

 で、今猛烈にウィスキーを煽っている。
飲んで病気をぶっ飛ばしてやる!!

 できるんかな?
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
嬉しくもあり、・・・
2009-04-10 Fri 23:38
 「堕ちているので拾ってください」
その声を聞いているわけなどないのけど、FM長野のAsian2の番組でよくお声を聞くaCの店長M氏よりライブのお誘いがあった。

 最近、かなりねじれていたので、正直嬉しかった。
5.8 aCのイベントをお請けした。

 やるなら、危険が多いほど面白い。
ノルマ?円也。

 その月にもう一つライブのお誘いがあるが、それをお請けすればノルマは・・・・
ヤバイぜ、生活できなくなるかも。

 いや、すり抜ける方法は必ずあるはず。
寝ないで考えます。

 一難去ってまた一難。
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
耐える。
2009-04-10 Fri 00:33
 人様への批判など愚の骨頂。
僕は何様でもない。

 「刃は自分へ」
追い詰めるべきは自分。

 どん底に堕ちるぎりぎりのところまで自分を追い込んでようやく、真実の叫びが生まれる。
負けることは屈辱でも、それを唄にすれば良い。

 ぶち壊すことはいつでもできる。
今は我慢。

 道は必ず開かれるはずだ。
別窓 | 生き方・・・ | コメント:0 
王将
2009-04-08 Wed 23:31
 休日、Sちゃんに髪の毛切ってもらって、Nさんが用意してくれたサンプルからメガネフレームを決めて、携帯のディスプレイがおかしくなったのでdocomoのお姉ちゃまに見てもらって・・・
  ああ、忙しい。

 帰宅してようやく本題。
でももう17時。

  20090408225741.jpg

 音源作ろうかと始めました。
弾き語りな感じなのに、以外と難しい。

 先日買ったハードディスクMTRの音が固い。
なので、昔活躍してくれたアナログMTRをミキサーにしてMDに録音。
これが良い感じ。

 さてカタチになるのかしら。
いや、カタチにして買ってもらいたいので、頑張ります。


 深夜、12ch見てたら、「餃子の王将」が出てた。
学生時代、下北沢で食べた王将の味が忘れられません。

 長野にも出店来てくれないかな。
ああ、餃子食べたい。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
場違い
2009-04-06 Mon 23:38
 いや、参った。
今晩のアレックスのアコナイトに、僕は場違いだった。

 自分でよくわかった。
アコナイトはしばらく出ない方がいい。

 熱心に誘っていただける方が少なからずいて嬉しいけれど、僕の音楽はオールマイティーではない。

 ロックが好きなんだ。
だから、その方向を極めたい。

 それは遠藤ミチロウ氏と知り合って、心に決めたことだ。

 
別窓 | ライブ・・・ | コメント:5 
4.6
2009-04-05 Sun 22:38
 4.6は親父の命日。
父が逝って2年、早いものだ。

 あの夜の真実はまだ話せない。
それだけ、重い事実があった。

 「死んでなおかつ、親父は僕らを苦しめるのか?」

 それでも僕は親父を愛していた。
それは親父が、自分の生を全うするために本気で生きていたからだ。

 明日、墓参りをして夜はアレックスでライブ。
自分の生を全うするために、そして奇跡をおこすためのトライはまだ始まったばかりだ。
別窓 | シュビドゥバナイト | コメント:0 
誰にもわかりはしない。
2009-04-03 Fri 23:03
 練習してます。
それも大音量で、手加減なく。

 I君にライブのご案内を頂いたが、ごめんなさい。
明日も時間がある限り、練習。

 今日も明日も、帰宅は20時半頃だろう。
でも練習したい。

 時間がない。
仕事もしなくちゃ。

 でも今手を抜いたら、欲しかった音が離れていく気がする。
不義理な僕です、ごめんなさい。

 自由な時間は一日のうち30分強。
その時間に、今僕がやりたい全てを賭ける。
別窓 | 練習・・・ | コメント:0 
「文哉」とは
2009-04-02 Thu 23:28
 荻原守衛(碌山)の言葉に「LOVE IS ART,  STRUGGLE IS BEAUTY」があるらしい。
F氏のメールで知った。

 僕は、ネオンホールで得たものを具現化したいと思っている。
僕は、表現するということの難しさを肌で感じている。

 いろんなことに手を出しすぎたから、本当の自分がわからなくなっているのか。
僕のやりたい音楽って何?

 自分が迷っていたのでは、人に伝わる訳もない。
だから本気で探している。

 昨日書いたように、4.6はアコな対バン。
だけど、本気で探しに行く。

 もがき苦しまなければ、真実の鍵など見つかりはしないと思う。
その様は見苦しいかもしれないけれど、構わない。

 本当に手に入れたいものがあるんだ。
お金でもなく、仕事でもなく。

 「Struggle is ・・・」
見る価値のあるものを演る。

 でなきゃ、意味がないじゃないか。
なぁ、文哉。
 

別窓 | 生き方・・・ | コメント:0 
方向
2009-04-01 Wed 22:00
 4.6(月) 松本アレックスでLive
その日は父の命日。

 ネオンホールの激しい一夜が終わり、アレックスはアコな対バン。
だけど、もう回りはあまり気にしない。

 自分を回りに合わす事をやめたから。
ただ今やりたい唄を唄う。

 初披露目の曲もやる。
ネオンとは全く異なるセットリスト。

 僕、あきっぽいから。
だだ、見つけた方向は変えない。
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |
