日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
狂犬
2008-11-29 Sat 23:32
 さっき、ドアーズから帰ってきた。
本音を言えば、とことん飲みたかったけど。

 昨晩のドアーズは[Candy Candy]
で、初めてブルテリアンズを見た。(超おそ)

 びっくりしたわ。
ジョーがあんなにしなやかにロックしてるとは思わなかった。

 で、マジ良かったわ。

 ドアーズのセッションナイトで一緒にやってた頃とはお互い変わったな。
また、いつか対バンしよう。

 僕も自分を磨かなくっちゃな。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
昼間なら任せてください。
2008-11-27 Thu 00:07
 奥さん、聞いてくださいよ。
僕、今日昼間から3台も、タイヤ換えたんすよ。

 どうです、まだまだいけるでしょう?




 しかし、僕もお年頃。
Y君のように、腰痛めないようにせにゃ。


 
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
ニュースでんがな
2008-11-26 Wed 00:40
 最近、さえないことが多い。
それは仕事のことであり、今年初め大借金をして取り組んだ我が家の大リフォームについてのクレームの事である。

 仕事は自分のことなので、誰のせいにもしないが、家のリフォームについては、かなり滅入っている。
今日の朝、業者が来て話をする予定。

 「ふざけんな。冗談だろ?」
でも、冷静にいかなくちゃな。

 
 でもね、悪いことばかりでもないんだ。
願っていた、年末のネオンホールでの出演が決まった。


 僕は相変わらず何も期待せず、やれる精一杯のことをやるだけだけど。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 
酔っ払いの詩2
2008-11-24 Mon 00:34
 探してた。
その鍵はこの手の中に。


 なんて、僕の妄想?
カタチにならなきゃ、誰も認めないし。


 ただね、僕は嬉しいのよ。
ようやく、見えたから。


 もしかしたら僕、もうすぐ終わりかもしれないけど、でもまだ遅くないかもしれない。
もう何かに期待することは止めにしたんだ。


 だから、どんな現実も受け入れるつもり。


 僕はさ、いじめられっこだったから。
僕はさ、劣等生だったから。


 だから、気にしないで。
どんなことが起こっても怖くないし。

 
  ああ、また明日が来る。
見てろよ、絶対大きく輝いてみせるから.。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
春君企画
2008-11-23 Sun 01:06
 昨晩、松本瓦レコードで、春君企画に参加。
しかし、瓦は不思議な空間だ。

 普通の民家なのに、DJで踊れる。
さゆみ、良かったぜ!

 「お首がとれたず」もカッコ可愛くてよかった。
ただ、永友氏の唄が聴けず残念。 彼とは、また是非対バンしたいな。

 で、僕はどうだったのだろう?
個人的には・・・

 「タケイさん、カッコ良かったよ。ギターをかき鳴らすってああいうことだったよね」
昨夜の僕は、何の意図もなくギターを弾いて唄っただけ。


 
 終了後、m(男)とmさん(女)とS嬢と、もう一人諏訪から見に来てくれたS君(女)で軽く打ち上げ。
楽しかった。

 来年はもっと楽しくなりそうだ。
だから、いまの仲間を大事にしたい。

 
 そして、もっとソリッドに、もっとストイイックに。
まだまだ上がっていかなくちゃ。
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
カミソリソング By  Sherbets
2008-11-21 Fri 00:26


 僕はカミソリ。
触れば切れる。

 だから、あんまり近づかないほうが良い。




 でもホントは淋しがりや。
ひとりぼっちが怖い。



  超かっこ悪いな、俺・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
徒然に・・・
2008-11-20 Thu 00:16
 先週末はドアーズにてコニーで騒いで超楽しかった。
昨晩は音楽仲間の女性ボーカリストKさんに呼ばれて、松本まで行ってきた。

 彼女の唄に出会ったのは何年前だろう?
その頃の彼女は何か不自由そうだった。

 唄を唄っているというより、唄を唄わされてるという感じだった。
そんな彼女が変わった。

 まだまだ何かたよりなさげだが、確実に自分を見つけたようだ。
僕は純粋に嬉しかった。



 そういう僕も自分を見つけたのは最近なので、あまり偉そうなことが言えない。
今日は3週間ぶりの休みのはずが、仕事が入る。

 こんな厳しい状況なんで、嬉しいけどね。
時間を見つけて練習。

 最近、テレキャスも弾いている。
以外といけそう。 (バンドやりたいッス)

 ギブソン・アドヴァンストジャンボもようやく手の中に入りつつある。
来年を見据えて、トライを続けます。

 時間はないけど、方向性が見えたのでもう迷いは無い。
あとは・・・

 先の見えない仕事のこと。
頭痛いッス。
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
ゴールドには見えないけど。
2008-11-18 Tue 00:42
 昨月、記録を久々更新。
我がVWゴルフⅢの燃費、10.6km/L!! (ハイオク)

 昨月は金欠(だって、ハイオク約¥200/L&超ひまだから)にて記録を超えられたが、今月は流石に仕事も忙しい。
昨晩GSチャージ後 ,燃費確認。

 10.2km/Lを記録。
仕事も忙しくなってきたし、暖房費もかかってるしな・・・

 昨晩22時、岐路についた。
ちょっとアクセルを踏んだら、気持ちよくスピードが出た。

 峠を登り始めて3km位、暗闇でパトカーのネオンのサイン発見。
ヤバ・・・・

 僕でなくて良かった。
明日から、制限速度をほぼ厳守の模範ドライバーでいきますわ。

 せっかく初めてゴールド免許もらったんで。
しかし、俺ってゴールド超似合わない気がするな・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
まんざらでもないのよ。
2008-11-17 Mon 19:57
 昨夜書いたブログを消した。
誤解を生むような気がしたから。

 そう、失敗ばかりの人生だわ。
でもね、最近めっちゃ楽しいのよ。
めっちゃ、苦しんでもいるけどね。

 若い頃は、楽しいことがあっても心の底から笑えなかったけど、今は違うもの。
それって、悪くないよね。

 あっ、そういえばこの前ドアーズでビッグカップル誕生を知ったわ。
いい男は、いい女にめぐり合えるんだな。

 僕も男を磨かなくっちゃな。
まだまだたくさんの素晴らしい人と出会いたいもの。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
2008-11-16 Sun 01:08
 今頃彼女は針のむしろの上にいるのかもしれない。
「この話、しばらく僕にあずけてくれない?」

 彼女は辞めることを考えていた。
それは、多分彼女の本当の気持ちとは違うはずだ。

 一昨日、彼女は「だめかもしれない」と泣きじゃくった。
・・・・

 僕は今、岐路に立っている。
この厳しい状況の中で、辞意を受け取るか、彼女の可能性にもう一度かけるか・・・

 ここ半月休みなく動く僕は、冷静さを失っている。
だからドアーズに間に合って良かった。

 でも、僕が久しぶりの自由を得ているとき、彼女のことを想う。
「誰が彼女を責められるのだろう?」

 例え、誰が彼女のことを責めても、彼女を守れる僕じゃなきゃダメだろ?
その意味じゃ、僕は失格じゃないか?


 答を出さなければならない。
一番良い答は、僕がここからいなくなることだろうけど。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
ご利用明細票
2008-11-14 Fri 21:52
 金も時間もないのよ。
なのにバカな俺。

 200811140046000.jpg
写真の通り、¥5325も払いこんじゃいました。

 12月26日(金) at クラブ・ジャンクボックス(長野市)
SHARBETS ですがな。

 心の栄養とってきます。
来年の僕のため。

 その前に、自分のライブ
数は少ないけど、中身は濃いぜ。

 しかし、金がない。
長野まで行けるのか、俺?
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
ラッキーマン
2008-11-13 Thu 00:45
 本日、定休日のはずが仕事。
暇より良いけどね。

 夕方、久々に我がVWを洗車。
メニューを見ると、800円にてダブルシャンプータイプ、450円にて水洗い洗車。

 今日は洗剤で洗いたいな・・・

 しかし今月はかなり厳しい懐具合。
現金よりもカードを買った方がお得にて1000円のカードを購入。

 で、出てきたカードがこれだ!
200811121631000.jpg

 迷わず、Wシャンプータイプをセレクト。
まだまだ俺、ついてるわ。

 I'm Rock'n' Roll Man.
いや、 I'm Lucky Man!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
酔っ払いの詩
2008-11-12 Wed 00:29
 プロの方のライブを見ることが少なくなってた。
別に意図はない。

 ただ、興味がわく音楽があまりなかったから。
昔は武道館だの、よく行ったのだけど。






 絵空事なんか聞きたくも無い。
今の僕は現実逃避ができないんだよ。

 だって、家族を不幸せになんかできないやしないのだから。
まあ、かつての自分を繰り返したくもないし。




 悪いことってしたことある?
僕はいっぱいしたよ。

 いたずらか犯罪かすれすれ。
それは、誰かを悲しませるなんて思いもせず、自分が受け入れられないことへの反抗。

 でも、わかって欲しかったんだ。
「僕はこれでもいい子だって」



 父を恨んだ。
母を嘆いた。

 どうせ僕は、はずれ者だよ。
悪い奴だし。




 断罪すればいいさ。
そうすれば、もしかして僕は自由になれるのだから。


 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
11.22の驚愕
2008-11-11 Tue 00:51
 11月22日(土)の 松本瓦レコードのイベントの趣旨を聞いて、びっくりなのさ。
「百鬼の妖怪が集まって好き勝手する」 をコンセプトに妖怪っぽい(失礼)人をよりすぐりました!!」だと。 

 対バンを見ればわかる気がするも、俺もかよ?
でも正直でいいわ。

 当日はどんな妖怪ファッションで登場するか、お楽しみに。
ひっひっひっひ・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
宣言
2008-11-09 Sun 23:14
 「来年初め、丸刈りにします!」
っていうか、せざる負えないのか。

 とほほ・・・
お年頃なんでね。

 似合いそうですか、はげな僕。
似合わなくて似合っても、中途半端が嫌いだから。

 笑ってください。
それも僕だから。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 
ひとりぼっちな夜に
2008-11-07 Fri 00:41
 SHERBETSのBlack Jenny

 別になんにもない一日だったよ。

 メジャー、マイナーと分けるのなら、浅井君はマイナーなの?
浅井君がマイナーなら、僕もマイナーでいい。

 ただ、もう一発ぶっ放したい。
だから今は、静かにしてるよ。

 今に見てろよ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
戯言
2008-11-05 Wed 23:48
 「タケイさんならできる
そんなことを若い奥様から言われた日にはなんとかしようと思っちゃうから大バカ。

 今日もそんな感じで仕事。
最近仕事が忙しく、今週はまともに一日も休めてない。 

 しかし、こんな仕事辞めないのは、多分仕事しながら遊んでるからだな。
基本、不真面目だもんな俺。

 今、迷ってることは、12.26(fri) 長野ジャンクボックスのSHERBETSのライブに行くかどうかだし。

 あと僕の年齢詐称疑惑についてですが、もういいじゃないすか。
先日は、30代後半と言われたけど、そのへんでいいすよ。

 どうせくだらない男ですから・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
狙いは、はずさないぜ!
2008-11-03 Mon 22:47
 本日3時半起き。
法事で高速バスにて東京へ向かう。

 途中、中央道双葉SAでのトイレタイム。
シャメろうかと思ったが、汚いと思い断念。

200811032215000_convert_20081103225209.jpg

これは僕がさっき書いたんだけど、なんと777のマークが狙い場所にあるではないか。

 これは狙わざる負えないわけで、跳ねを最小限に食い止めようとするトイレメーカーの罠にまんまとはまった。

 で、ことを終えたあと、隣を見れば
200811032221000_convert_20081103225302.jpg
これも手書きで申し訳ないが、なんとてんとう虫。かわいいじゃないの。

 で、他を見ればどうやら皆違う。
凄いぜ、トイレメーカー。 バカだぜ、男達。

 で、僕はあのマークがあればもっと頑張れる気がした。
君はどんなマークが良い?
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
HELP!
2008-11-02 Sun 23:03
 11月はヤバイ。
全てが忙しすぎ。

 明日は法事で奥さんの実家の神奈川県行き。
朝3時半起きなのでもう寝ます。
 
 シュビドゥバダ・・・おやすみなさい。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
ナマケモノ
2008-11-02 Sun 01:01
 一山超えた。
ちょっと小休止。

 でもね、これからがホンマの勝負。
ここで、ボーーーーーーーーーーーーーーっとしてるか、何気に人知れず取り組んでいるか。

 見てる人は見てるわけで、腐っているか熟成してるか、簡単に見抜かれてしまう。
「お前はどうすんだ?」

 別に何も宣言するつもりもない。
今はしばらく表向きはおだやかで・・・

 ナマケモノの自分としばらく戦ってきます。
サプライズを起こせるかどうか。

 これからが正念場です。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
シュビドゥバ強化月間終了。
2008-11-01 Sat 01:04
 平成20年10月、僕はいろんな場所で4本ライブをやりました。
本日は松本ボトムダラー。

 あまり積極的なお誘いはしていないにもかかわらず、たくさんの人が見に来てくれて超嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

 対バンのLittle Queenieもありがとうございました。

 45分間のちょい長ライブでしたが、それは決して長くはなく、僕のやりたかったことを完遂できたと思います。 アンコールまで頂き、感謝。

 迷い迷って、ようやく見えました。
これからどかどか行きます。

 そして、音源作ろうと思います。
本当にようやくです。

 お楽しみに!
いや、むしろ僕が楽しみだ!!
別窓 | ライブ・・・ | コメント:4 
| シュビドゥバDiary |
