日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Exileの意味
2008-09-29 Mon 22:45
 21時30分帰宅。
こんなに早く自宅にいるのは久々。



 シゴトもあったけど、半ば強引に帰ってきた。
だって、もうカラダとハートがヤバイから。



 帰ってきて、金スマのビデオを見る。
「Exile」ですがな。



 嫁と娘がはまり、僕もはまってしまったのよ。
彼らもいろんなことあったのね。



 でもね、なんか「負けてないな」って思ってしまった。
それは、どん底の長さだけだけどな。

 

 で、Exileの意味ですが、国外追放, 国外[異境]生活, 亡命, 流浪, 流刑(の身)!!
なるほど、ある意味俺も 「Exile」な奴ですわ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 
今町あたり
2008-09-28 Sun 00:06
 しんみり、ひとりの夜。

シゴトでさっき帰ってきた。



 誘われた光には、とうとう触れることができなかった。



 今頃奴らは、今町あたりで飲んだくれてるだろう。

羨ましいけど、もういいんだ。


 ぼくは、いいかげんに無いものねだりを止めなきゃな。

叶わないものを追いかけても悲しさは募るだけ。



 そう、今は無理だけど、またきっと会えるから。



 嫌われても、堕ちない自信を持ちたい。

そしてそれは、もうすぐの気がするのさ・・・。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
憎めない奴
2008-09-27 Sat 01:04
 自分で自分の誕生日会を主催する奴なんてそういない。
まあ、そんな奴が俺は好きだ。

 酒が飲めない状況につき、居酒屋で行われたそのイベントに参加するべきか迷ったが、行って良かった。
大きな盛り上がりには欠けたが、何故か和んだ。



 しかし車でなきゃ飲むんだけどね。
ああ、そうそう今度寝袋買う予定。

 そうすりゃ、飲んで車で寝れるかな。
いや、エコノミー症候群になっちまうかな。



 まあ、とにかくHAYATA、27歳誕生日おめでとう!
アウトローさは俺も負けんぜ。

 そして、お前も俺も、へたれなロック。
これからも楽しくやろうぜ!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 
苦手なもの
2008-09-24 Wed 22:42
 「昨日の夜、ライブだったんだよ」
「ふ~ん。人のライブ見に行ってたんだと思った」

 「それがありがたいことにたくさんの人が見に来てくれてさ」
「良かったじゃない。じゃこれからは、音楽でお小遣い位稼いでくれるといいけど」

 「・・・・」



 本日の奥さんとの会話。
ええ、わかってますよ。 どうせ、まだ趣味の域ですわ。

 うちの奥さんは音楽でお金稼いでるんで、言うことがきついのよ。



 でも当たってるわな・・・


 この不景気の中、一番の家族のためになること。
音楽を止めるか、音楽で小遣いくらいは稼ぐか。



 やってやろうじゃないの。
だから、やりまくるよ。 


 何をって?
言わんでやってみせるさ。 


 不言実行だ。
しかし、語らずやるのは超苦手だ。

 

 「しゃべって良いすか?」
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
何故かイイ感じ。
2008-09-24 Wed 01:34
 昨晩、松本ボトムダラーのライブ、たくさんの方に見に来てていただき感謝感激!

 弦を久々に(本当ですがな)切りました。
想定内だったため、ことなきを得ましたが、次回から気をつけよっと。

 なんだか、最近調子こいてます。
宮川真衣には負けないぜ!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
無法地帯
2008-09-21 Sun 23:35
 9ヶ月振りの上諏訪ドアーズ。
対バンもエイジ、カニ君、いちごあん、恵ちゃん、ボンビーズなど多彩。

 楽しかったすわ。
カニ君の「ベストアクトでしたよ」が嬉しかった。

 ライブが終わったあともドアーズは盛り上がる。
それもM店長のオナ○○話で。

 しかし、ここは自由だ。
いや、無法地帯だ。

 誰か止めてくれ、M店長を!
だけど、何故か人気があるのが不思議。

 


 あさって、9月23日(火)は松本ボトムダラーでライブ。
21時前から、45分位のライブ。

 かっとびで行こうかと思っているところ。
ロックン・ロールな感じでさ。

 お時間あれば是非!!
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
笑っているのさ。
2008-09-19 Fri 23:44
 「こんなひどい状況なのによく笑っていられるよね?」
「まあ、暗い顔していても始まりませんから」


 僕の仕事は、僕がこの業界に入って以来の大不景気。
だから、僕は来週から年内いっぱい、定休日の水曜日も店をひとりで開けることにしました。

 定休日、絶対必要の僕が、決めたこと。
でも、もう休んでいる場合じゃないのよ。

 来年は娘の受験。
家のローンは始まったばかりだし。

 音楽もやるわけだし、まあ多分年内は休みなし。
やってみますよ。

 だってずっと笑っていたいもの・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
心霊写真か?
2008-09-17 Wed 21:44
200808242153000.jpg


 書くことないんでね。
最近の僕はこんな感じ。

 暗がりの中にいますが、そろそろ脱出したいです。
「いい年の大人が、いい加減しろ」って話すよね。

 9.20(土)上諏訪ドアーズで復活できるか?
興味ない?

 興味なくてもいいから、お時間ある方は是非来てくらはい。
よろしくざんす!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
てんびん座でA型だぜ!
2008-09-16 Tue 01:54
 昨夜も、非常に楽しかった。

 Ayumi君が「弾き語りで唄う場所ないですか」
で、ご紹介した松本ボトムダラー。

 二人で乗り込むつもりが、Sayumi君から「見に来たい」というメールあり。
そんなわけで、三人でボトムにin.

 Ayumi君がいつもと違うぞ。
どうしたんだ!

 スカートなんぞはきやがって、恋の唄などやらかしやがった。
しかし、あの堂に入ったステージングにはびっくりだぜ。

 僕はつられてバラードなんぞ唄っちまって、柄じゃなかったかな。
でも、なから皆様には楽しんでいただけた模様。

 終わって声をかけられた。
「シュビドゥバさん」

 ええええええええええええええええっ、HAYATAじゃん!!
それから皆で音楽談義・・・ウソ。



 で、本日の最大の収穫。
HAYATAとSayumiと僕の三人共、てんびん座のA型だってこと。

 全国のてんびん座でA型のみなさま、こんな僕らと同じでごめんなさい。
いや、むしろ誇ってくれ、頼む!!

別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 
伊那市バナナカフェにて
2008-09-14 Sun 01:46
 昨日収穫あり。
アウェイの伊那バナナカフェでのライブ。

 なんだか、6人も来てくれた。
少ないスカ?

 でも、全員ミュージシャンじゃないってところが嬉しいのよ。
付き合いじゃなくて、純粋に見に来てくれたんだからさ。

 そして、たくさんの人とバカ話して・・・
本当に楽しかった。

 僕の武者修行は始まったばかり。
反省点もあるけど、そこは修正していけばいい。

 そしてまだ僕は諦めていない。
遅すぎることなんて絶対ない。

 この道をこのまま行くべ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 
恥ずかしながら告ります。
2008-09-13 Sat 00:18
 なんだか急なんすけど、またライブが入りそう。
大北代表あゆみ嬢のお願いで、弾き語りの場所を探していたところ、15日(月)松本ボトムダラーが参戦可能とのこと。

 あゆみ嬢の唄も聴きたいし、僕は今回は前回と違ったアプローチをするつもり。
あゆみ嬢の唄を聴きたいなら、15日ボトムにおいでな。

 あと、僕は今夜、伊那市 バナナカフェでライブなのよ。

★9月13日(土) at 伊那 バナナカフェ
act:  Orgnick Jives シュビドゥバ タケイ  他

open 19:30 start:20:00  チャージ¥1000


 ついでに来週末は上諏訪ドアーズでありんす。

★9月20日(土)  「アコギな夜vol.4」  at 上諏訪ドアーズ
前向きネガティブ   カニミツル&ヤマモトサダム   いちごあん    大内恵  シュビドゥバ・タケイ   エイジ   ボンビーズ

adv \1000(ドリンク別)  door \1200(ドリンク別)。
 open 18:00 start 18:30

 な感じで・・・
こちらもお時間あれば是非来てくだされ!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
I Love シュビドゥバ号・・・エッ?
2008-09-11 Thu 00:54
200809101724001.jpg
 誰が名づけたシュビドゥバ号。
まあ、S嬢ですけどね。

 最近すこぶる調子が良い。
ちょっと前は、夏場は8.5Km/Lしか走らなかったのですけど、今は10.6Km/Lですぜ。

 まあ、ちなみに僕が急加速やスピードオーバーを控えたせいなんですけど。

 この度めでたく(?)Y諏訪店を退社するT君に、先日言われました。
「武井さん、まだゴルフⅢ乗ってるの?」

 彼はM社のアウトランダ-を先日新車で買ったと思ったら、今度は違うM社のRX-7を買いやがって、さらには会社を辞めるときたもんだ。

 うらやましい・・・
じゃないわ。

 うるさいですから。
まあ、乗り始めてもうすぐ10年か。

 実は僕の前のオーナーは、かっとび系の女の子だったみたいですけど、買った時は確か45.000Km。
そして現在のシュビドゥバ号の走行距離は150.000Km。

 でもね、僕のこの車大好きなんすよ。
だから、今日は全てクリーニングした上に特殊ワックスをかけてやりました。

 どうです?
これで1年は水洗いだけでもこの輝きを保てるのです。(信じて良いのね?W社さん)

 本音を言うと、車なんてどうでもいいんです。
いや、それでは最近頑張っているシュビドゥバ号に失礼だ。

 俺はお前が大好きだ。
一生つきあってくれ!

別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
今こそ笑え!
2008-09-09 Tue 00:35
 僕らは試されている。
そう思う。

 こんなに仕事がひまな事って初めてだ。
つい最近まで、ノイローゼ状態だった。

 あがけばあがくほど、深みに入っていく。
家族のため、自分のために、家を新築そっくりにリフォームしたばかりなのに。

 あと15年ローンがあるのに。
あ~あ・・・



 でも、ようやく吹っ切れた。

 毎日、毎日、やるべきことをしっかりやるしかねぇ。
自分を甘やかさずに。

 この暗がりが開けたとき、真っ先に日の当たる場所に飛び出すのは僕らだ。
まだまだこの暗闇は続くだろう。

 でも、いやむしろ、だから今こそ笑っていよう。
「へらへら」じゃなく、「ふふふ」とね。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
ひとりロック。
2008-09-07 Sun 23:08
 それでもやっぱり車で聞く音楽は浅井健一
エレキ弾けない僕ですけど。

 この曲は「Pepin」 ブランキーの時の曲。
彼の曲は、ちょっぴり悲しい。

 でも、悲しさをロックミュージックで表現できる人は少ないんじゃないかしら。
浅井君キチガイの僕ですが、誰か他に良いアーティストかバンドいたら教えてぇな。



 最近、いろいろな方々の音楽に触れる機会があるのだけれど、僕はロックじゃないとダメみたい。
なんでかな?

 やっぱり、叩きつけるビートが欲しいもの。
じゃなきゃ、僕の底にある感情を表現できないもの。

 僕、ひとりだけど・・・

別窓 | シュビドゥバナイト | コメント:0 
好きさ 好きさ 好きさ
2008-09-07 Sun 01:34
 ac行ってきました。
諏訪代表、絶縁スペクトラム、久々に見ましたが、やはり好きだわ。

 次はcoccas。
彼らは先週アレックスで見たばかりだけど、今晩は先週のcoccasとは全く違った。
一曲目の久々のインストで惹きこまれ、何かを振り解こうとシャウトするマサが痛々しくも印象的だった。

 大御所Matuzawaは、最後にはまとめてくるから流石だわ。

 ライブはいいわ。マジ楽しかったし。
そして、たくさんの人としゃべれて、超嬉しかったですわ。



 帰宅後、急遽決まった松本ボトムダラーの初ライブ(オープンステージを除く)。
スケジュールのところを見てびっくり。

 「ロックンロールだ!」
嬉しいじゃないの。 そうよロックンロールなのよ、ひとりでもさ。
 
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
HELP!
2008-09-05 Fri 23:42
 仕事が超ひま。
困ったぞい。

 姉歯建築設計事務所の耐震強度偽装を端に発して、僕の業界にもしわ寄せが来てる。
Oh, My God!

 明日はどうなることか・・・
で、来年は借金大王か?

 誰か助て~~~~~~~~~~~~~!
別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 
ユメ
2008-09-03 Wed 23:45
 久々にシュビドゥバHP を更新しました。
・・・まあ、写真を新しいのに変えただけですけど。

 ようやく、音楽やる気になってきました。
ライブハウスにも、2件ほどブッキングのお願いで連絡。

 「ブッキングしてもらおうと思って電話したんですけど」
「ちょうど良かったわ。実はお願いしたくて連絡しようと思ってたんです」
 「マジすか?」

 新しいことを始めるのはいつも緊張しますのよ。
でもいいね、こんな感じ。

 生き場所が少ない僕だけど、なんとかやってます。
そのうち、大きくて綺麗な花火を打ち上げたいなぁ・・・

 やってやれないことは無いかな。
僕、やってみますわ。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
遅すぎですか?
2008-09-02 Tue 01:36
 一昨晩、ドアーズ・セッションナイトでこけました。
せっかく、FBGのY君と即席バンドが組めたのに、何もできず。

 Y君曰く「何もやらないのもセッションだよね」
はははは・・・

 で、今夜は茅野市パブロでリハ。
なんだ、やればできるじゃない。

 10.18(土)のヤマザキヤマト+尾引さんとのジョイントライブの打ち合わせもできた。


 最近、僕の回りの人たちがメジャーになっていく。

 僕は僕。
遅くても咲けばいい。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
カッコイイ奴ら
2008-09-01 Mon 02:10
 ちょい前、あるライブハウスで、Desperadeのベースの方とお話でき、なんともふとっ腹、ドリンクをおごってもらったのですよ。

 Desperadeのライブは見ているわけで、とにかくカッコイイわけで・・・
当然彼も見ていたわけです。

 「もしかしてD.のべースの方ですか」
なんと、会話も弾み・・・
「おごるわ」
「マジすか!」

 ますます好きになりました。
いや~、男はこうでなくっちゃね。

 親分、一生ついて行きますぜ!

 で、今夜ドアーズセッションナイト。
今夜はオリトシさんのワンマンショー。

 いいもの見させていただきました。
で、僕は最低。

 おかげで9.20ドアーズに向け、やる気になってきました。
堕ちるのは慣れているけど、もうこの辺で終わりにします。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |
