日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
自問自答(いつものことですが・・・)
2008-04-30 Wed 23:49
 音楽活動再開。
まずは、久々に皆様にライブ告知のメールを入れた。

 実は最近かなり滅入っていたりして、何事にも少し消極的。
まあ、人に言わせればこの位の僕のほうが 付き合いやすいかも・・・

 しかし、本日ここで重たすぎる腰をあげて良かった。
5.21 何人かは来てくれるみたい。

 おっくうがってちゃだめだぞ、俺。
お前が動かないで誰が動く?

 自分に鞭打つのが好きな俺です。
Mスカか、俺?
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
臭い書き込み。
2008-04-28 Mon 01:56
 久々にD.のセッションナイトに参加。
でも本当に行って良かった。

 裸になることに決めて、イベンターになってしまった自分にサヨナラを決めて・・・
内輪ノリの感じの中で、ひとりマジ。

 僕の後に唄ったFBGのY君が「シュビドゥバさんがマジに唄ったので・・・」と言って唄ってくれた本邦初公開の曲、片鱗をみせてもらい、感じた・・・。

 しかし、Y君は凄い。
ちょっと見習ってみます。

 僕のライブは、良かったみたい。
S君、Bさん、その場にいた方に感謝。

 このまま、そしてもっとみんなにびっくりしてもらいたいから、更に自分を追い込みます。
D.でイベントをいつ打てるかは未定だけど、新曲を披露できるようにしなくっちゃ。
4.27、D.と4.27が誕生日のダンチンに幸あれぃ!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
カタチにしよう。
2008-04-23 Wed 22:11
 昨晩、松本某所でひっそりと唄い始め。
見知った顔ぶれにほっとしながら、こんなに緊張したのも久々。

 でも楽しかった。
唄ってギターをかき鳴らしてそれが僕。

 ライブの後は久々の緊張感から開放されて抜け殻になったけど、顔見知りと話して、新しい出会いもあって・・・

 音楽があるからなんとかバランスを保っていられる。
でも自己満足ためにやってるんじゃないよ。

 それを証明してみせる。
カタチにしてね。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
長いトンネル
2008-04-22 Tue 00:38
 深夜、Pでリハ。

 昨夜EIJIにやられた。
奴のようなギターを、僕は弾けない。

 かなわん。
だから、開き直った。

 俺は俺。
誰かに不快と言われたけど、それも俺。

 不快と快感は薄氷一枚差。
ぎりぎりまで攻めてみよう。

  なわけで、いい加減ここらでGo!



別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
久々の衝撃
2008-04-21 Mon 01:01
 [EIJI]
覚えておいた方がいい。

 僕は久々にやられ、ようやく「死に物狂いでやってやろう」という気持ちになれた。
ありがとな、EIJI。

 俺は、めちゃくちゃ君に期待する。
そして俺も・・・

 俺もやらなっくちゃ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
願い
2008-04-14 Mon 00:04
 今、幸せだよね?
でも、

 幸せな気分になった時、僕は言いようもない不安感に包まれる。
いわゆる「幸せ」な家庭に生まれなかったから、僕の本能が否定してしまう。

 「僕に不幸せをお与えください」
そして家族に幸せをお与えください。

 僕は唄を書かなければ、意味のない意味のない人間です。
だから、ここにこのままいたら何の価値もない人間です。

 僕の願いは・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
こんなんでイイすか?
2008-04-13 Sun 00:13
 もうひとつの顔、カーテン屋店長。
ブログをここでも書かざる負えなくなった。

 お時間あれば覗いてね。
しかし、ネタを探しの大変さが増えてしまい愕然だわ。

 おいおい曲書けよ、俺。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
久々の原村
2008-04-12 Sat 00:38
 家族からある曲について罵倒され、かなり自信をなくしている僕ですが、皆様お元気でしょうか?
昨日、仕事で原村に出かけました。

 そして久々にパパゲーノというパン家さんにin。
ここのパン、マジにうまいんだわ。

 プロの味だぜ。
僕はカレーパンともう一個マヨネ-ズ系のパンをぺろり。

 やばいぜ、カロリー高すぎ。
そうして今イカリ豆をつまみながら、ウィスキーを飲んでます。

 こんな食生活でいいの、俺?
いいの、いいの、昨晩は久々に某所で練習できたし。

 また、夜更かしの日々が始まったのであります・・・。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
冷め過ぎず、熱過ぎず?
2008-04-10 Thu 22:16
 どうなの俺?

 ださいかな?

 ださいんだろうな・・・

 もう少し、退いて自分を見なきゃだめかな?

 でも退きすぎて熱を失うことが怖いんだ。

 クールで熱い?

 難しくて僕にできるかな?

 まいったな・・・

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |