日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
あやまりきれません。
2008-01-26 Sat 00:20
 一昨日、掛かりつけの医者で同窓生のO君に「軽いインフルエンザだね」と言われてから、我が家は実はそうとう重かった。

 娘は「近づかないで」と走り去る始末。
奥さんも「ここにいないで早く寝て」
あ~あ、何だよ。

 それも昨日は休みのはずが、仕事。
僕はマスクをしてなんとか出社。
一体、僕に休日はあるのか?


 今頃ドアーズは盛り上がってんだろうな。
でも僕が行ってインフルエンザが移った日には釈明の余地がないので、家
にいました。

 でもなんだか、治ったみたいよ。
いや、明日、明後日の打ち合わせ予定はもういっぱいなわけで、治りませんなんて決して言えない状況。

 まあ、僕と会えて笑っていただければそれも本望だし、なんとか頑張ります。
でもY君、T君、行けなくてごめんなさい。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
覚悟
2008-01-23 Wed 01:56
 僕の仕事はインテリア。
知ってる人は知ってるだろうけど。

 でも僕自身の家に関することを思えば、疑問でしょ?

 僕も自問自答。
祖師ヶ谷大蔵で21歳から始めたこの仕事。

 なんでインテリアなのか?
なんでまだこの仕事を続けているか?

 僕は今まで知らないふりをしていました。
でも、わかりました。 「無いものねだり」

 僕は昨夜もお客様に出す見積書と葛藤。
結局、出た見積書をもとに電話。

 お客様は問題ないみたい。
また僕は、一人相撲?

 ・・・・・・・・・・・・・

 僕再び自分に問う。
「僕は、真実は裏切ってはいないよね?」

 僕を信じれない人は去っていってかまわないよ。
それは昨晩と同じ。

 ただ、僕は失いたくないんだ。
でも、それも君の自由。

 だから・・・

 ああ、明日が来る。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 
ここ最近
2008-01-22 Tue 08:26
 リストラクチャー中・・・
それも全て。

 全てを見直してやり直しているのよ。
家のリフォームはそのとっかかり。

 このシュビドゥバHPも作り直す予定。
昨晩は自分変革を試行錯誤。

 失敗はつきもの。
自分の失敗を許して、ひとの失敗を許さないなんて最低。

 もっともそれが過去の僕だったわけで、ここも変えなきゃ。
変わるぜ、勿論本当になりたい自分に。

 去っていく人を無理やり引きとめはしないよ。
ただ、本当の自分を見つけたいんだ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
Deadline
2008-01-18 Fri 07:36
 自分に甘くなってる。
ひとのせいにしてる。

 昨晩おもいっきりデブになった夢を見た。
やばいわ。

 仕事が僕を追いかける。
逃げたい。

 でも、逃げていいわけない。
今日も明日もとことん仕事。

 仕事に追いかけられるのでなく、仕事を追い越し、追いかけなければ。
それは僕に期待してくれているひとのため。

 ひいては自分のため、音楽のため。
しばらく音楽はおあずけ。

 でも心配ないぜ。
僕の中で音楽は鳴り続けている。

 これから鳴らしたい音が、僕の中で渦を巻きながら待っている。
別窓 | | コメント:0 
「Alone」
2008-01-13 Sun 08:12
 車を運転していた。
久々に唄が降りてきた。

 僕は、その唄を口ずさんだ。
涙が溢れた。

 「君の傷」が出来た時も涙が止まらなかった。
あの曲は、彼女のリアルな唄だった。

 今度は僕、自分自身の唄が生まれた。
正確に言えば、再生した。

 深く重いドラムスと太いベースの音が僕の頭の中で同時に鳴った。
ああ、わかった。 僕がやりたかった事。

 僕は別に音楽のジャンルにこだわる必要はなかったんだ。
ただ、僕の頭の中で唄と一緒に鳴っているドラムスやベースやギターを実際に鳴らしたかったんだ。

 なんだか最近いろんな事がわかってきた。
だからもう焦らない。

 だってようやく行きたい場所が見えてきたから。
今はただ、ゆっくりでもその地点に向かって歩いて行こう。

 僕はアコギを捨てたわけじゃない。
よかった、これで自由になれる。
別窓 | ライフ | コメント:0 
ベンジーの前に
2008-01-12 Sat 01:26
 昨日待望のエレキ・アンプを手に入れた。
深夜Pにて初音出し。

 ほう・・・。 やっぱ、某メーカーのものと違って音が太いわ。
でも、どうやって弾いたら良いんだろう。

 でも、なんとしても、今はエレキを僕の手の中に入れたい。
だから、誰がなんと言おうと今はこのエレキを弾き続ける。

 
別窓 | 練習・・・ | コメント:0 
タケイ個人メモ (忘れぬために)
2008-01-11 Fri 08:33
 今晩、0時40分より NHK 「MUSIC JAPAN」 にて 浅井 健一特集あり。
要チェック!

 
別窓 | 未分類 | コメント:0 
けつべつ
2008-01-09 Wed 06:35
 いままで すべてが はんぱだった
だから なかなか なっとくできなかった

 でも ようやく わかった
ぼくが いけなかったって

 だからもう きみの せいにしない
そうすべて ぼくが わるいんだ

 たぶん らいねん ぼくらは はなれ ばなれになる
でも こわくない

 わかれを こわがっていたら すすんでいけないし
いままで ほんとに ありがと

 もう ひとりでやっていける
だから ぼくのせいにしていいよ

 だから すべて ぼくのせいだから
そうして ぼくは ほんとに ひとりになる
別窓 | | コメント:0 
酔っ払いのたわごと
2008-01-08 Tue 23:57
 奴から電話。
ありがと。

 別に誰かに頼ろうというわけではない
ただ、奴何を使ってるんだっけな。

 奴は言っていた。
「タケイさんが良いと思えば、いってみればいいんじゃないすか」

 「そうなの?」
「僕はたまたま選んだものがはまっただけすよ」

 「わかったよ、僕も勝手に選んでみるよ」
「ほう・・・」

 僕はただ奴と話したかっただけかもしれない。
ただ、僕の心は決まっていた。

 なわけで、早速エレキ・アンプを発注。
どうなるかわかんないけど、ひとに頼って決めたんじゃなく、自分の感性決めた以上
も、何も言えない。

 「あ~あ・・・」
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 
明日はどっちだ
2008-01-06 Sun 23:21
 you tube で浅井健一(ベンジー)のソロワークのVを見た。
「明日」という曲、僕は久々に胸が締め付けられた。

 僕は方向性を探していた。
そして今夜、一気に解決した。

 僕が探していた自分への投資の場所も決まった。
浅井を追いかけてきたが、違和感も感じていた。

 でもわかった気がする。
僕が僕でいながら、強烈にアピールする方法。

 明日から家を変える作業が始まる。
それと平行して自分を変える作業も始める。


 現状の自分に、決して満足なんかできない。

 「もっともっと眩しい光の中に出て行くんだ」
絶対叶えてみせる。
別窓 | 迷い | コメント:0 
毎日毎日、ハプニング・・・
2008-01-06 Sun 01:12
 カメラマンが来たらしい。
それもイケメンの。

 奥さん大喜び。
まあ、いいんじゃないの・・・


 何にせよ、僕は昨日より仕事再開。
朝一番、お店に着けば、店の駐車場にゴミあり。

 知ってる人は知ってると思いますが、うちのとなりはA●ショップ。
いやなゴミが多いのよ。

 ティッシュに隠れてるうん●を発見したときは正直落ち込む。
だからこの場所に店出すの、嫌だったんだよな。

 昨日もゴミ発見。
ポテチの袋か、かなわんな・・・

 あれ、CD?
いや、DVD。

 数を数えれば40枚近く。
えっ、えっ、えっ、マジ・・・?

 ゴミの分別が得意な僕。
当然、然るべきように処理しました。

 毎日、いろんな事起こるな。
あっ、ゴミの行方が知りたい方は直接タケイまで。

 明日は何が起こるんだろうか。
良い事がたくさんありますように・・・
別窓 | ライフ | コメント:0 
明日は写真撮影
2008-01-05 Sat 01:03
 気がつけば冬休み終了。
夕食いただいて、お風呂にはいって体重計にのる。

 56.5Kg。
へっ、ベスト体重キープ。

 そりゃそうだよな、休んだのは元旦だけだったもの。
でも、こんなに充実した休みもなかったのは確か。

 奥さん曰く「自己責任で前向きにやってるの、初めてじゃない。疲れてないでしょ」
どうやらその通りなんすよ。

 まあ、そんなかんだで昨日の日記でんがな。
昨日は3回、市の清掃工場に家のゴミを運んだ。

 多分、市の公務員であろう30代のオネエとニイさんと仲良くなった。
一緒に不燃ゴミを分別。

 「どうですか、ちゃんと分別できてますか」
「いやあ、よくやっていただいてますよ、みんなめちゃくちゃですから・・・」

 今日もなんだか知り合いが増えた。
一生懸命、ゴミを分別していいことあった。

 僕らの家のリフォームはこれから。
これからいろんなことがあるんだろうな。

 何があっても、ドンと来いだぜ。
僕は間違っていないと思う方向に、思い切り舵を切るだけだから・・・

別窓 | リフォーム | コメント:0 
二日目です。
2008-01-03 Thu 21:52
 家の片付け、二日目。
我が家はゴミだらけ。

 一部屋がゴミで埋まった。
明日はゴミを捨てに行く。

 5日は、カメラマンがリフォーム前の様子を撮影に来るとの事。
「母はきれいにしなくちゃ」というが、無理しなくていいよ。

 多分、ハウスメーカー的にはきれいじゃない方がうれしいかもしれない。
さてタケイ家、ビフォー・アフターの物語は始まった。

 時々写真もアップしようかな。
しかし、またしても純粋に休める時は僕にはない模様。

 いつものことだし、まあいいか・・・
別窓 | リフォーム | コメント:0 
新たな家つくりのスタート
2008-01-01 Tue 23:32
 明日から、母と対決する。
3日間で、家の中を整理と処分。

 母は物を捨てられない人。
ひいては、過去を捨てられない人。

 僕は、この重荷をもう少し軽くしたい。
戦うのに、母と亡き父の残した荷物は重すぎる。

 だから、母の抵抗は強くても整理と処分するつもりだ。
母よ、新たな光を入れるために必要なことだ。

 僕にも、そしてあなたにも・・・
別窓 | ライフ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary |
