日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
次の一手・・・
2007-03-31 Sat 01:16
 夜21時過ぎ、僕の携帯が鳴った。
松本の某ライブハウスからだった。

 先方から勝手に連絡が入るほど、僕の存在は大したことはない。
メールで出演希望は出した。

 でもそれ以上はやっていない。
仕事じゃないんだし、別に頭を下げ続ける必要もないから。

 今 僕のやりたいことは、新たな場所で自分の位置を見つけられるか、知らない土地でやって、興味も何にもない人の心を捕らえられるか、だ。

 僕は音源さえも聞いてもらっているわけじゃないけど、アポを頂いた。
先方は商売的な考えでかもしれないが、僕はチャンスをもらった気がした。

 こんな風に突き進んでたのは東京時代以来かな。
でも闇雲にハコを選んでいるわけじゃない。

 あくまでも着実にステップアップしていきたいから、一回で終わるつもりじゃないから・・・
今は僕の今回の出演形態を決定したあと、日程を決めるつもりだ。

 この年で、新人気分。
なんだか、ワクワクすんな・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
良かった・・・
2007-03-30 Fri 00:00
 壊れてはいなかった・・・
親父がおかしくなったのは、強い睡眠薬のせいだった。

 今夜親父は、普通に戻っていた。
畏るべき薬。しかしタミフルじゃないが、医者が処方する時もっと慎重になるべきではないか?実際に被害らしきものをこうむって怒りがこみあげた。

 まあ、本日は悪くない日なので、ブログは全く違う話題で。
200703292118000.jpg


 我が家に2台あるビデオのうち1台が壊れた。これはホントの事。
DVDレコーダーを買うか迷っていたが、とりあえずVHSの財産も多いのでVHSレコーダーを探した。

 なかなか良い物がない。
2万円ほどで買えるが、すぐ壊れそうなオモチャばかり。

 今はもうVHSの時代ではないし、わかるのだが、大体最近の電化製品には良い物がない。
コストを考えて、国産品が減っている。

 外国製が必ずしも悪いとは言えないが、歴史を持たない国で作られる製品には魂が入っていない。

 そこで見つけたこの中古品。
SONYの1993年製。

 これを見つけた電機店は、こだわりのある中古品を多く揃えている。
「このDVDプレイヤーは良いですよ、魂が入っていますよ」
ちょっと聞くと返ってくるこの言葉、店員さんにもこだわりを感じる。

 今日買ったこのVHSレコーダーは2万円。
当時は18万位したのかな?

 良い物買っちゃった。
次は、カセットレコーダーの高級機探そうかな・・・

 そうそう、今NHK-BS2で「明日のジョー」やってるのよ。
これでしっかり残します。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
親父が壊れた
2007-03-29 Thu 07:50
 不測の事態がおきた。
親父が壊れた。

 どうなちゃうんだろう・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
最期の時・・・
2007-03-27 Tue 08:01
 このイベントの日も親父は僕を呼んでた。
「文哉に大事な話があるんだ・・・」

 僕は行かなかった。
いままでの事を思うと、行かなくてもいい気がしていた。

 昨日、午前中仕事を休んで親父に会いに行った。
「俺はあと3日で死ぬ」

 そうは見えなかったが、確実に死が近づいている事はわかった。
良いにつけ、悪いにつけ僕に多くの影響を与え続けた親父。

 「文哉、悪かった。親として失格の俺を許してくれ・・・」
親父は涙を流した。僕も彼の手を握った。

 「そんな事ないよ、親父・・・」
僕も不覚にも涙がこぼれ落ちた。

 最期の時、これからなるべく毎日彼に会いに行こう。
大嫌いで、大好きな親父に・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
シュビドゥバナイトVol.10 「バラエティナイト」
2007-03-26 Mon 00:44
「正直なめてたんすよ」
「そう」
「でも俺、今日最高に嬉しいっす」

・・・coccasのあんな凄いライブを見たのは初めてだった。
本当になめてたんなら、あんな真剣な唄は聞けなかったと思う。

 それはこのイベントを演出してくれた番長のお陰。
真衣ちゃん、TAF3の気のこもったパフォーマンスのお陰だったと思う。

 その凄いcoccasの後、僕は唄った。
いつもならびびってたかな。まあ、実はちょっぴりびびってたけど、昨晩は他人事のようだった。

 「別に僕は僕でしかないしな。今更、背は伸びないしな。」
だから予定通り、静かに演奏した。

 そこで、この想いが伝えられるかやってみたかった。
だから、毎日のように練習してきたんだから・・・


 そうして打ち上げで何回も乾杯した。
珍しく、Y氏が握手をしてくれた。

 みんなのアイスを買いに行くため、マサと雨にうたれながら、夜の諏訪の街を肩を組み歩いた。

 いろんな人と心が通い合った。
本当に悩んだけど、この日のみんなの笑い声で吹き飛んだ。

 逃げてたんだな今まで。
裸の僕を見られるのが怖かった。

 「タケイさん、トリでしょう?楽しみにしてますから」
思えばA氏の言葉でトリを決心した。

 A氏は結局、全てが終わってからドアーズに着いた。
「タケイさん、すみません。抜け出してきたんだけど、間に合わなかった・・・」
彼は深々と頭を下げた。

 「こちらこそすみません」
彼もミュージシャン、僕とジャンルは全く違う。でも何か通じ合うものがある。

 ああ、楽しかったな。
僕、イベンター・タケイじゃないのよ。

 僕は唄いたいだけ。
皆にこの想いを伝えたいだけ。

 「何かまた新しい光が見えてきたぜ。
これでまた始められる気がするんだ・・・」

 最後に、昨晩来てくれた全ての人に感謝します。

   シュビドゥバ タケイ

 
 


 
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
どうやら俺って・・・
2007-03-23 Fri 01:20
 PCが趣味なんだな。
だって、今日も日記つけてるもんな。

 Pでのリハも今晩で終了。
ようやく客観的に聞いてもなんとか、位のレベルまでもってこれた。

 今までやりっぱなしの練習ばかりだったけど、聞きなおす練習は久々。

 以前の音源が出てきて聞いたところ、案の定唄になってない。
「あんなの音楽じゃない」って言った奴。
「ハイ、その通りでした」

 今回も完璧ではないけど、やることはやった。
しかし、自分の音を聞きながら想う。

 「俺って、ロックじゃないな。まあ、それでもいいじゃない・・・」
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
暇だもので・・・
2007-03-22 Thu 00:00
 ここのところ僕は茅野市のPに缶詰状態でありんす。
久々に音楽のない状況にしたくて、21時過ぎには帰宅。

 しかし、まあピンってのは難しいな。
逃げ場がないものな。

 唄い過ぎ、弾き過ぎ、行き過ぎの僕はもうちょと冷静にならんと。
Pでのリハを聞きながら反省。

 もうちょっと聞ける状態にせんと。
明日も缶詰の中。なんとかなるのかな・・・
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
しばらく貝になります・・・
2007-03-21 Wed 00:57
 能書きは止めた。
結果を出すためにもがいている。

 3.24までしばらくブログは更新しません。
全てはこの夜のために・・・

 どういうライブになるか、どういうイベントになるか・・・
それは明けてみなけりゃわからないのよ。

 ほいじゃ、3.24 上諏訪ドアーズで!!


  
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
coccasイベント
2007-03-19 Mon 02:51
 ていうかこのメンツ凄すぎ。
coccas、matsuzawa、ビーグルズ、flash back garage、チョリソー。

 仕事の関係で、ビーグルズの途中からしか見れなかったけど、皆凄いわ。

 そしてまさ、ナオミちゃん、かおりちゃん、お疲れ様。
あんたら素敵すぎ!

 伝わってきたぜ、ビンビンと。
打ち上げも出させていただき、感謝感激。

 3.24は朝までいきますぜ!
(次の日仕事だけどね・・・)
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
もしかして聞きました?
2007-03-18 Sun 04:26
 昨夕、地元FMで僕が出た番組があった。
そこのあなた、聞いていただきました?

 このHPを見てる人は知っているだろうけど、あれは・・・
まあ、どうでもいいか。

 僕は仕事終了後、嫁に電話。
「どうだった?」
「あんなもんじゃないの。リバーブもっとあった方が良かったんじゃない。音程は相変わらず不安定だったよね。しゃべりは前よりよくなったと思うけど」

 僕は落ちた。
そいであいついで知人に電話。
「どうだった?」
「ラジオだからあんなもんでしょ」
「そう・・・」

 どんどん落ちていく。
帰宅しても家族は不在。

 娘はヒップホップダンスの全国大会のため練習。嫁は付添い。
22時過ぎ、娘と嫁が帰宅。

 娘が僕の部屋に入ってきた。
「どうだった?」
「おもろかった」
「唄は?」
「ていうかパパ、なんでもっとしゃべらなかったの?」
「・・・」
「ユリだったらもっと自分をアピールするよ」

 嫁が僕の部屋に入ってきた。
「僕、もっとしゃべった方がよかったかな?」
「あの位でよかったんじゃない」

 娘に聞く。
「どう?」
「えーーーー、絶対もっとしゃべった方が良かったよ」

 僕は娘の感性が好きだ。
僕と似ているから。

 唄は・・・
良くなかったのかな?

 まいったな。でも確かに僕は下手だろう。
「あんなの音楽じゃないね」
そんなこと言われるのには慣れているけど。

 ちっちぇーな、俺って・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 
そんなもんよ。
2007-03-17 Sat 00:58
「あんなの音楽じゃねぇ、って言ってた人がいたよ」
「誰が?」
「言えないけど」
「でもタケイ君のこと、そんな風に言われて無性に腹が立ったんだ。
僕、人のことで腹が立ったの初めてなんだけど」
「ありがとうございます。でもそんな風に言われて逆に嬉しいな」
「なんで?」
「その人って僕が嫌いか、僕のことがわずらわしいですよね。まあ、そんな存在でいるってことは悪い事じゃない気がするんですよ。所詮、音楽なんて嗜好品だろうから」
「あっ、そう。最近、タケイ君の唄を知らずに口ずさんでるんだよね」
「すみません。うざくて・・・」

 3.24のシュビナイに備えるため、僕は昨晩も茅野市のPに行った。
・・・マスターは最初僕らの演奏に辟易していたが、今はかなり慣れてくれたらしい。

「今回はピンなんですけど、最近ようやく唄うことが面白くなってきたんですよ」
「ほう」
「シュビサクやって、バンドの楽しさが初めてわかって、今回のピン。
今までカタチにこだわってきて唄をないがしろにしてきたんですよ。
もう一回ピンに戻った時、絵が描けるようになったんですよ」
「わかる気がするな」

 coccasには刺激を受ける。彼らの音源は何回聞いても飽きない。
あの若さですげーな。

 僕ってかなり遅いですか?
まあ、そんなこと言わないで僕の唄も聞いてくださいよ。

 僕のピンでのリハは続く。
シュビナイまであと3回・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
狂った朝日を僕に・・・
2007-03-15 Thu 22:38
 昨晩の久々のお肉じゃないが、久々に「イカ天」の総集編のビデオを見る。

 「Blankey Jet City」
あの頃のベンジーの眼は研ぎ澄まされていた。

 誰かにわかって欲しい。でも誰にもわかりはしないだろう・・・
ただ僕は唄うだけ。

 あの狂ったTVで、あんなマジに唄って圧倒されたバンドはなかった。
彼らはメジャーデビューし、今はそれぞれの道・・・

 彼らは今何を想う・・・
僕はまだ狂った時計をはめたまま、もがき続ける。

 背負っているものを捨て去る勇気よりも、背負い続けることを選ぶ。
僕に春は来るのかな・・・

 この現実という壁を引き裂いて、表舞台に出たいんだ。
「もっともっと狂った朝日を僕に・・・」
 
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
久々のお肉
2007-03-14 Wed 22:10
 最近なんか食べても体重が減っていくのよ。
昨晩56.5Kg。

 これって二十歳の頃より痩せちゃったらしい。
これじゃいかん!

 よって本日の休日の夕飯で奥さんにお肉をオーダー。
「ところで今晩の夕飯何?」「しゃぶしゃぶだよ」

 OH! 幸せ!!
たらふく食べた。

 今日を境に体重は増え続けるでしょう。
「いいのか俺?」

別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
今の僕に祝杯はいらない・・・
2007-03-13 Tue 01:20
 今晩、茅野市Pでリハ。

 水曜日に地元FMの収録を控える。
そして今回のシュビナイ、なあなあな自分にサヨナラ・・・

 ギターを握る左手、押弦がちょっとビビッたって、なからで自分を許してきた。
「おいおい、リスナーはそんなに甘くはないぜ。第一、お前のやりたいことがわかんねえ・・・」

 今までの僕じゃ、そう言われても仕方ない。
・・・なからで逃げるのはもう止めだ。

 リハ終了後、マスターが初めて僕に「ノンアルコール・ビールおごるよ」って言ってくれた。
リハを見守る彼が、もしかして僕に初めて祝杯のプレゼントをくれたかったのかもしれない。

 今晩僕は自分が見つかった気がした・・・
でも、それはあくまでも出発点。

 今の僕に、まだ祝杯はいらない。
そして自分を許すには早すぎた僕は、結果を残すしかない。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
今日まで、そして明日から・・・
2007-03-12 Mon 01:10
 我がカーテン屋で、スタッフの笑い声が聞こえる・・・
お客様がいなくても、店は開いている。

 以前の僕だったら、「無駄口叩く暇あったら、動いてね」って言ってるだろう。

 彼ら3人はよくやっている。
あの若さであれだけやっている彼らに、これ以上を望んじゃいけない。

・・・音楽と仕事の二束の草鞋をはく僕に、だいたい多くを語る資格など無い。

 そうしてこの頃は、彼らを見て見ぬ振りでいる。
勿論、全てを許す事などできない。

 納得できないところは言う。
でも、この小さな社会で、僕という不完全な上司の元で働く彼らを想う・・・

 しっかりしなくっちゃな。
僕の家族のためにも、スタッフの未来も家族のためにも・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
あっ、そういうこと?
2007-03-11 Sun 00:00
 最近シュビドゥバHPのカウンターの回りが速い。
1日で100ヒット。

 なわけない。
理由がわかった。

 「シュビドゥバ」っていうラップの方々がメジャーデビューしたらしい。
で、僕の「シュビドゥバHP」に迷い込んでいらしているらしい。

 ほんの1週間前は、ヤフー検索でシュビドゥバってやると、僕関連がトップ10中、5つあったのに。

 しばらく様子をみようと思います。
「シュビドゥバ タケイ」って名で動き始めたのってかなり前だし、今更変えるのもしゃくだし。

 そんなことより昨夕、まさちゃんがcoccasの新音源持って職場にきてくれた。これが良いんだわ。

 「チャーリー」って曲。
やっぱり奴ら、ただもんじゃねぇ。
 
 前の音源より確実にステップアップしてやがる。
近いうちに何か起こる・・・そんな予感を感じる。

 3.18のcocas企画ライブ、これは楽しみだ・・・
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
「coccas 新音源」
2007-03-10 Sat 00:00
 ひょんなことから、地元有線放送のFM番組に出演することになった。
先日は「シュビサク」でこのTVの番組の収録があったのだが、シュビドゥバナイトが近いということで、良い機会だからと、この番組のパーソナリティのヒナタジュン君がセッティングしてくれた。

 この番組は毎週土曜日PM5時半から6時半まで、諏訪地方でFM769で聞ける。せんだっては宮川真衣ちゃんや、いちごあんさんが出演して、「シュビドゥバナイト」のことが話題に昇ったらしい。

 この番組は基本的に生番組だが、土曜日が仕事の僕のためにわざわざ、水曜日に収録してくれることになった。

 収録は14日の水曜日。
今夜急遽、収録の打ち合わせとなった。
「基本的には・・・な流れで。どうです?」
「いいよ、そうだ宮川真衣ちゃんのCDながそうよ」
「いいですね」
「流していいか聞いとくね」
「あっ、そうだ。coccasの音源も流したいな」
早速、まさちゃんの携帯を鳴らす。
「まさちゃん、音源FMでcoccasの音源流したいんだけど良い?」
「いいすよ」
「何曲目がいい?」
「あっ、それより新曲流してもらいたいっすね」
「マジ?それ最高だけど」
「良い曲?」
「良い曲すよ!」

 やったね。明日か明後日、まさちゃんから新音源を受け取ることになっている。
諏訪地方の皆さん、3.17(土)PM5時半は是非FM769をお聞きください。

 coccasの新音源と真衣ちゃんのCDが聞けるよ。
あっ、一応書いとくけど、あと僕の新曲も生で聞けるよ。

 今度の僕もかなりいいぜ。
よかったら聞いてね、是非!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
イベントに守られる僕・・・
2007-03-09 Fri 00:28
 シュビドゥバナイトを始めたのは何故だろう。
仕事が忙しく、思うようにライブが出来ない僕に助け舟を出してくれたのはドアーズ店長M氏だった。

 「タケイさん、こんな風にやったらどうですか?」
僕は仕事中、現場にいながら彼の電話をとった。

 「しばらく考えさせてよ」
・・・さほどの時間をおかずに、僕は携帯を鳴らした。

 「やります」
機会はそう何回もない。 やるしかない。

 そうして今回が10回目。
僕のやりたかった事は何?

 みんなに楽しんでもらいたい。
それは変わりはないけれど、最近の僕ってシュビナイに寄りかかりすぎなんだよね。

 イベントに守られすぎじゃないの?
ここらで、何か断ち切らないと、ただのイベント好きの唄唄いになっちまう。

 シュビナイは続ける。
それは大げさだけど、僕のライフワークだから。

 でもこのままじゃ、アーティストとしての僕がいなくなっちゃう。
なわけで、武者修行をします。

 いろんなところで唄います。
イベントが成功したって、僕自身がしょぼかったら意味が全くないんだよ。

 少しばかり痩せたって何の意味があるの?
問題は僕自身、どれだけ良いパフォーマンスを見せられるかなんだよ・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
シュビナイ、フライヤー急造。
2007-03-08 Thu 00:00
 TAF3のグルさんに言われた。
「タケイさん、フライヤー今回は無いんですか?」
「何とかしてみますわ」

 やっつけ仕事になっちゃったかな?
写真は番長のプロフィールで頂いたものを使用させて頂きました。

 しかしカタチにすると確かにモチベーションは上がるな・・・
一応アップ。でもこれって携帯版HPで見れるのかな?
20070307230445.jpg

別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
「シュビドゥ番長」
2007-03-07 Wed 05:22
 昨年のセンターボッチ解散ライブの際だった。
どちらともなく「シュビドゥ番長やろうぜ・・・」

 初めて聞いた人は何もわからないわな。
要するに、番長と僕が共演するユニットの名前。

 「番長」あんな面白い集団は無い。
こんな田舎で演じているだけじゃ、もったいない。

 僕はシュビドゥバナイトに番長の出演依頼をした。
「やりましょう!」

 快諾を得て今回の企画が進んでいる。
でも彼らはダンスユニット、どう企画したら良いんだろう?

 そしてブッキングを進めるうち浮かんだ言葉「バラエティナイト」
こんなにジャンルが違うバンド、アーティストが出てもうまくいくんだろうか?

 それを介するのは「番長」
彼らしかないと思った。

 無難なことをやってたんでは、面白いことはできない。
そして僕自身も、今回のイベントで期することがある。

 ようやく、北川氏と図面が描けてきた。
面白い動画をお見せできそうだ・・・


 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
チユキ at Doors
2007-03-06 Tue 00:56
 ドアーズでの僕のカリスマにチユキがいる。
ある時はDJ。ある時は狂ったオーディエンス。ある時は・・
じつはあまり深い知り合いというわけでもないけど。

 ただ、僕にとってはカリスマだ。
彼からは得体の知れない何かを感じる。
 
 優しさ、自虐的さ、繊細さ、そして強靭さ。
彼はバンドマンじゃないんだろうけど・・・

 僕は勇気を出して誘ってみた。「シュビナイ来てよ」
なかなか来てもらえなかったけど、前回の「大感謝祭」の時、初めて来てくれた。

 そして、先日ドアーズにて。
「メール返してないけど、シュビナイ行きますから」


 僕はずっとはぐれ者。
人にはじかれ、それでも人にしがみついてきた。

 振り向いて欲しい人に振り向いてもらえた時は、泣けるほど嬉しい。

チユキの日記「Poo cocktail
たまに読むと泣ける・・・

 
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ある夜の会話・・・
2007-03-04 Sun 22:39
 「シュビドゥバさんの唯一良いのは、ブッキングうまいってとこだよね」
「そう?」
 
 「シュビドゥバさんの唄を聴きに来る人なんて二人ぐらいしかいないんじゃないの?」
「そんなことないけどね」

 会話は断片しか伝えられないから、取る人によって印象は違うだろう。

 まあ、傷を舐めあう状況が多い中で、個人的には結構気持ちが良かった。

 こんな田舎の片隅で、自己満足の唄を唄っているつもりなどさらさらない。
かといって何かメジャーな世界に行きたいからというわけでもない。

 「イベントの成功は集客じゃない。カッコ良ければ、人は集まってくるよね」
「そうかもしれないね」

 僕も今回集客にはこだわっていない。
今回自分に課しているのは、僕自身唄い手としてどれだけ人にこの気持ちを伝えられるかだ。

 あれ、これ昨晩のしめと同じか。
なんだかわかんなくなっちゃった・・・
別窓 | Songs | コメント:0 | トラックバック:0 
軽い開き直り・・・
2007-03-03 Sat 01:42
 めまぐるしく時が過ぎる。
仕事も忙しいが、遊びも忙しい。

 僕のやりたい事は、方向が一定しない。
それで離れてく人もいるんだろうな ・・・

 かといってこのスタンスを変えられるわけも無い。
所詮、俺のやる事なんてこんなもんよ。

 しかし、ピンのライブは久々だ。
今回のシュビナイはバンドが二つ。

 音数、音圧では叶わない。
・・・でも、負けられんのよ。

 問題はどれだけ人の心を揺り動かせるかだ・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 
3月 ドアーズは大忙し・・・
2007-03-02 Fri 00:20
 冬から春へ、季節は動いている。
3月は凄いぜ。

 ドアーズのHPのスケジュールを参照・・・
毎週土曜日はドアーズに行くべきだ。

 今週末はメガネッツの第2回解散ライブ。

 3.24はシュビナイ。
そして3.31は・・・

 旅立ちの季節。
君はどこへ行く・・・?
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
休みの日もいろいろあるな・・・
2007-03-01 Thu 00:21
 昨日は仕事が定休日。
僕は一昨晩、仕事で帰宅が24時だったため起床10時。

 午後は親父のことで時間を費やす。
そんなこんなで娘が帰宅。

 「パパ、今度の期末テスト、・・・だったよ」
「マジ?良かったな。頑張ったもんな・・・」

 ダンスもミュージカルも人も僕も認めるレベルの彼女が、学業でようやく結果を出した。

 勉強がどれだけ社会に役立つか、はなはだ疑問ではある。
今の勉強が必要な人もいるが、うちの娘に限っては頭の体操で終わる可能性が高い。

 でも、負けるのって悔しいじゃないか。
負けるって自分に・・・

 「よく頑張ったな。これからもおごり無く、謙虚に・・」
ていうか、これ僕自分に言い聞かせる言葉だな。
しばし反省・・・

 そうしてM店長よりメールが入る。
3.31 The Cony Live あり。 そしてアキラさん脱退。

 なんだかな・・・
「さよなら」っていっつも辛いな・・・



 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |