日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
封印してきた曲?
2007-02-28 Wed 10:50
 「Miss.M」
帰る場所を失くして 迷い込んだ子猫 そっと拾い上げ
光る街ではしゃいで 眠る街を駆け抜け このまま夢の中へ

小さな手で 僕に触れてごらんよ
破裂する手前の僕は 熱いよ

I Feel You 今夜は Only You 今夜は ベールはこの手ではずす
I Feel You 今夜は Only You 今夜は ふたり同じ夢を見る・・・


闇の底から聞こえる 誰か鳴らす靴音 君をおびえさせ
綺麗だよ Miss.M 素敵だよ Miss.M 名前はまだ知らない

大きな声を 僕に聞かせておくれよ
灰と化す手前の君は 熱いよ

I Feel You 今夜は Only You 今夜は ベールはこの手ではずす
I Feel You 今夜は Only You 今夜は ふたり同じ夢を見る・・・
 
  作詞 / fumiya takei

 封印なんてカッコ良いもんじゃないわな。
ただこの曲僕にあってないなと思ってたから、唄わなかった。

 次回、シュビナイでお披露目してみようかなと・・・
でもまだわかんないけど。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
お客様、御免なさい・・・
2007-02-27 Tue 08:14
 昨日、お客様にご迷惑をかけた。
久し振りに凹んでいる。

 あ~あ、まいったな・・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ドアーズは楽しい。
2007-02-26 Mon 02:22
 本当に久々のセッションナイト。
いつもより、バンドの方が少なかったけど、まったりと楽しめました。

 僕は久々のピン。
今回のシュビナイがピンでやる可能性が高いこともあり、実験的なライブでありました。

 演奏はたいしたことは無かったけど、反応はおおむね良好。
新曲も良かったみたい。
あとピン用にアレンジもいじってみたけど、これも悪くなかったみたい。

 シュビサクがある意味ロカビリー路線なら、今回は幾分ロック路線。

 ギターはシュビサクで学んだノリを生かしつつ、より重く。
ボーカルは・・・あんまし変わらないかな。

 で、今回はなるべくいつもと違った曲、できれば新曲を2曲ほど入れたい。

 そうしてまた、シュビサク、シュビドゥバンドにフィードバックしていきたい。

 あっ、もう午前2時21分。
いい加減寝なきゃな・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
マジに壊れたタケイ
2007-02-25 Sun 01:05
200702250057000.jpg

 あれっ、マジで壊れてる・・・。

 今晩はドアーズでロックバカ一代。
Cony、イグニッション最高でやした。
 しかし、藤井さんのベースはしびれるぜ。

 今夜はドアーズ・セッションナイト。
久々に顔を出すつもり。

 まあ、なからですけど・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
尻に火がついた。
2007-02-24 Sat 01:02
 3.24って知ってる?
某有名女性ボーカリストの地方公演の日。

 あと、某ライブスペースPでのライブ。
ゲストバックコーラスのSちゃん。

 なんだか、結構かぶってるよ。
ヤバイかな。・・・実はちょっぴり焦りあり。


 いや、この位の緊張感があった方が良い。
逆風を味方に!ってあんましカッコよくないわな。 

 でも、とことんやってみますわ。
マジで、皆さん3.24は上諏訪ドアーズにいらしてね。

 あっ、そうそう地元情報ネットにシュビナイ「バラエティーナイト」のお知らせのってます。チェックしてね。
よろしくだす!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
2.22 結婚記念日・・・
2007-02-23 Fri 00:44
 思い出した。
2.22の連番。僕らの結婚指輪にはそう刻印されている。

 ○年前か、時は流れている。
僕らが結婚したのは、東京は世田谷区、三軒茶屋のとある教会。
 
 三軒茶屋で知り合った僕らは、自分らで自らの場所を探した。
偶然見つけたこの教会で、僕らの結婚式をやってもらえないかお願いした。
 
 いわゆる結婚式の教会ではない。
純粋な教会。

 僕らは華美な演出を必要としなかった。
外人の牧師さん、そしてマリア様。

 僕の母はクリスチャン、僕の通った幼稚園はキリスト系。
僕に縁がなかったわけではない。でも奥さんはあまり教会とは縁がなかった。

 それでも、教会で式をあげたかったのは、ただ純粋に二人誓いをたてたかっただけだ。

 あの日、奥さんは涙をこらえ、僕は涙を流した。
同い年の僕らは、完全に奥さんの方が大人だった。

 楽しかったな、あの頃。
思えば、僕を初めて自由にしてくれたのは奥さんだった。

 昨晩の帰宅は23時。
「2.22 結婚記念日だったね。ゴメン、何もないけど・・・」
「私もさっき思い出したんだ・・・」

 今僕らは生活に忙殺されて、お互い忙しすぎる。
もう少し時間ができたら、ゆっくりお祝いをしよう。

 今は二人、2.22を思い出せるだけでもいいじゃないか・・・
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ピンでの戦い方
2007-02-22 Thu 00:00
 今回のシュビナイはピン参加の可能性が高い。
ピンは本当に久し振り。

 ピンを避けていたのは、ピンに面白みが感じられなかったから。
シュビサクは続けるし、シュビドゥバンドも模索する。

 だが、今回はピンとすれば・・・
なわけで、本日の休日はいろんな事にトライ。

 アコギもギブソンだけじゃなく、久々に黒のタカミネを弾いてみたけどやっぱりダメ。

 アコギを鳴らすフィシュマン・ラウドボックスの音は素直な音。
でも何か足りない。

 これにAGストンプをかましたら・・OH!使えそうな感じ。
リミッターもフランジャーも使えるかも。

 曲によってエフェクターを使いわけたりして・・・
まあ、みんなやってることだわな。

 演奏的には、今回のシュビサクのTV収録のリハで得たのもが多い。
ちょっとは、進歩できるかな。

 リハにそろそろ入ります。
今週末はドアーズでロックバカ。次の日はセッションナイト。

 最近セッションナイトに行ってない。
それは仕事のせいでもあり、ピンに興味がなかったからでもある。

 今月は行ってみようかな。
夜はテレキャスターを弾いた。

 いつかエレキでセッションナイトに参加したいな・・・


 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ダイエット報告
2007-02-21 Wed 10:32
200702192249001.jpg

 ダイエットを始めてから2ヶ月経過。現在57.5Kg。
マイナス6.5Kg。まずまずじゃないかしら。

 目標まであと少しだけど、もう食事療法は限界かな。
いよいよヤスサト氏のように汗をかく方向でいきたいと思います。

 でも、ヤスサト氏のような凄いマシンは持ってないので、地味に腕立て、腹筋とかですかね。

 何にせよ、やればできるなって再認識したんで、今年はいろいろな事にトライしてみようかなと・・・

 とりあえずは、今年は仕事が競合店のせいかかなり厳しいんで、4年前開店当時のように金曜日の休日は返上で働かざる負えないみたい。

 まあ、これも遊ぶため。
結局僕って不純なのよね・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
coccas関連?
2007-02-20 Tue 07:48
 coccasの記事が信濃毎日新聞に載った。
タイトルは「飛躍のライブ」

 載ってる写真は、ある日のライブ風景。
マサちゃんの搾り出すような唄いっぷりからは、何かが確実に伝わってくる。

 そういえば、僕も何年か前、信濃毎日新聞に載った。
僕が企画した高校時代の音楽サークルのライブ「O十年ぶりの再会」を取材に来てくれたのは信毎記者のKさん。

 ライブ終了後、取材の連絡があり、僕は諏訪の某ファミレスに行った。

 僕はあまりライブ関連の話がうまくできずに、僕自身の話を多くしてしまった。
「すみません。話が脱線しましたね」
「いいや、面白い。続けてください」

 その後、記事が載った。
僕らの記事は、南信地方の小さな出来事の紹介で終わるはずが、信毎本社の企画に通ってしまったらしい。

 「人間紀行」というコーナーで大々的にとりあげられた。
「人間奇行」だったら、わかるんだけど。

  ・・・すまん、こんな話はもう止めだ。

 僕ってやっぱり変わってるんだろうな。
でもこのまま、人と違う道を行くつもりですのよ。

 人が踏み込まない場所に行きたいんだわな。
そして、友達が多くいれば良い。

 これからも僕は、楽しくて、悲しくて、力のある音楽を作り出したい。
新曲、聞いてね。

 皆様、3.24(土)は是非お越しくださいね。
よろしくお願いいたしますぅ。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
娘の舞台・・・
2007-02-19 Mon 00:21
 昨日は諏訪で娘の所属する劇団のミュージカル・イベントがあった。
娘にこのイベントのことも聞いていた。

 「ホイ、これが今回のパンフだよ」
「おっ、凄いね。行けたらいいけどな」

 ・・・結局行けなかった。

 仕事終了時刻22時00分頃、電話を嫁に入れた。
「どうだった?」
「立派だったよ」
「良かった・・・」

 ああ、今回も見に行けなかった。
僕は本日も当然仕事。

 厳しい現実と向き合いながら、スタッフに足を引っ張られつつ、でもスタッフに助けられながら、今日を終えた。

 帰宅は22時30分。
帰れば、娘の声。

「おやすみ、良かったらしいな?」
「ウン、お休み」
「お休み・・・」

 顔を見て話はできなかったけど、彼女の満足感は彼女の張りのある声で推測できた。
人を大事にし、人を楽しませるために頑張っていることはわかっている 。

 僕が彼女を、強く指導することは不可能だ。
例え、学校の成績が悪かったとしても、それも結局は彼女の選ぶ人生なのだから・・・

 娘よ、今君は何を思っているのか?
パパは、今願うしかできないのだから・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
シュビサク打ち上げ。
2007-02-18 Sun 00:07
 地元TVの収録を終え、昨晩上諏訪の「橙」というブルース・バーでささやかな打ち上げ。

 二人で地味にと思ったら、ビッキーさん登場。
はるばる富士見町から頻繁にいらしゃってるとのこと。

 しかし、ブルースが流れるバーなんていいじゃない。
聞けば、ドアーズ店長M氏他も来てるとのこと。

 また、たむろする場所ができました!

 サクライ氏とは、今後についてちらっと打ち合わせ。
今後の事はまだ発表できませんが、いつでもドキドキワクワクしていたいんでね。

 あっ、そういえば打ち上げに行く前にDVD買いました。
題名は「アコースティック・ブルース・ギターの嗜み」

 本当は某H関連DVDを買おうって思ってたんすけどね。
その後男3人で飲んで、はしゃいでブルースにひたって・・・

 僕って、男の世界に行きたかったんだっけ・・・
「いいや、違います!!」
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
新曲完成。
2007-02-17 Sat 00:55
   「君の傷」
1. のろま過ぎる君だから、誰も追いかけはしないのさ
  どうして君はそんな風に笑うのだろう

  仲間はずれにされた夜 ひとりぼっちになった夜
  涙にくれた日々のこと、忘れない

  「ボクなんて無くなればいい、どうでもいいさ」
   追い詰めて追い詰められて、君はどこへ行っちゃうの?

  君を見ていると、ちょっぴり胸が痛む
   君の傷は、その傷は僕に見えないから・・・


2. 人のために身を削り、何も惜しくはないのかな
  どうして君はそんな風に笑うのだろう

  がらんどうの教室で君はひとり座っていた
   声も出さずに泣いていた・・・

  「このまま、見つけないでボクのこと」
   僕は手を握ったのさ、冷たくなってしまわぬよう

  君の瞳には、強い意思が見える
   そしてそれは、そしてそれが一人ぼっちの理由?


   僕のこと思い出してくれたらいいな
   君のこと忘れないよ 真っ直ぐすぎるその瞳

  君を見ていると、ちょっぴり胸が痛い
   そしてそれは、多分それは君が好きだから・・・

  君を見ていると、ちょっぴり胸が痛い
   君の傷は、その傷は僕に見えないから・・・

     作詞/fumiya takei
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
フライデイナイト
2007-02-16 Fri 00:20
 気がついた。
僕、金曜日の夜って結構暇。

 水曜日は店が定休日だから、完全フリーではあるけれど、ついつい家庭を大事にしてしまう。

 そうして金曜日、店は営業日だが僕は一応休み。
全日、休める身分じゃないが、夜は19時位から自由になる。

 皆さん、金曜日僕と遊んでください。
結構寂しがり屋なんすよ。

 ああ、恥ずかしい・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
モチベーション
2007-02-15 Thu 00:00
 TVの収録も終わり、一段落。
昨晩は番長北川氏と「バラエティーナイト」の軽い打ち合わせ。

 やったことの無い事に向うのはいつもワクワクする。
しかし、個人的にはモチベーションが軽くダウン。

 しかも今回のシュビナイはピン。
何か目的を見つけねば・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ある日のどたばた・・・
2007-02-14 Wed 00:00
 先日、地元TVの収録が終わった。
TV局に着けば見知った顔ばかり・・・

 「タケイさん変わらないねぇ・・・」
あいにくバカなんでね。

 現在は放送部 次長のTさん、音響のIさん、司会のKさん(元Iさん)、久々に会えて嬉しかったッス。

 サクライ氏を見てT次長、「御柱でよく見る顔だねぇ」
大正解です。

 ・・・地元のこの有線放送はかなり元気が良い。
長野県内、いや全国的にみてもこんな活発な有線TV局はないだろう。

 それは諏訪という土地の特殊性か。
長野県の南に位置するこの土地は、長野市からも遠い。

 どこにも依存したくない民族の集まりだ。
それが、たとえば戦時中「生糸で日本の軍艦を買った」といわしめた岡谷の製糸業だったろうし、古代から続く御柱祭り、現在の諏訪を支える精密業だろう。

 この民族は「かたくな」だ。
他人の出入りを拒む。非常にやっかいな人間達だ。

 僕はこの土地が嫌いで東京に出たのだが、今はまんざらでもない。
ここにはドアーズがあり、ロックバカ達がいる。

 こいつらもみんなひとくせある。
それは僕の身近な方も同じかな?

 「今回の衣装どうします?」「何かアイデアある?」「二人で白いシャツで決めませんか?」「わかった、いいよ」

 僕はバカ正直にCandy Storeに足を運び、結局似合わないと思いつつ、自前のシャツを用意した。

 「そういえばサクライさん、白いシャツはどうしたの?」「あれは似合わないから止めました」

 えっ? まあいいんだけど、あの時の言葉ってそのくらいの重さだったの?
まあ、日頃のご恩に感謝してますんで何も申せませんが・・・。

 まあ、そんなんで、衣装も演奏もやばかったけど、楽しくもあった収録が終わりました。
めためたでしたので、ご紹介をすべきではないかもしれませんが、放映日きまりましたら、HPのトップページにアップいたします。
 
 良かったら見てくなはれ。
あとFMの番組にも出る予定です。

 そんなんでこの田舎で頑張りつつ、他の場所にも活動の場所を見つけていきますわ。
そんなシュビドゥバ軍団を皆様、よろしくお願いいたします!!

 P.S. Kさん(元Iさん)、BBSの書き込みしてぇな。
よろしく頼みますです、ハイ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 
祝!上諏訪ドアーズ5周年。
2007-02-13 Tue 00:31
 一昨日の土曜日は仕事で行けなかったけれど、今晩俺は、嬉しいような悲しいような。
仕事が暇につき、ドアーズのイベントに間に合いました。

 首都圏からの招待バンドがいくつか出たけど、やはりぶっちぎりが「THE BACKDROPS

 ロックはこうあるべきなんだよ!
とにかく最高!!

 奴らの音には魂がやどり、サウンドもぼやけちゃいない。
売れるか売れないかはこの際どうでも良い。

 俺は大好きだ!!

 こんな素敵なバンドが喜んで出てくれる箱を作った宮沢店長、あんたは偉い!
これからもなからでヨロシク!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
壊れた時計
2007-02-12 Mon 00:07
 あとわずかで、シュビサクの地元TVの収録。
僕は珍しく、歌詞をプリントアウトしてチェック。
 一体僕って、何が唄いたいんだろう・・・
自分を確かめてみる。

 「壊れた時計」
1.この手をはずしてごらんよ
 闇の中へ泳ぎだそう
 このまま 笑っていようよ
 流されていればいいから

 遥かに霞む夢
 今ならまだ間に合う

 何もいらないよ
 忘れたよ
 時計が壊れたよ・・・

2.壁には貼られた貝殻
 あの日のあなたと僕
 ゆっくりはずしてゆくんだよ
 一人だから涙は見せない

 ためらうことは無い
 そのまま行けばいい

 何もいらないよ
 忘れたよ
 時計が壊れたよ・・・

 作詞 武井 文哉



 あとどれくらい、親父と過ごすことができるんだろう。
我がままだけど優しい親父に向けて書いた曲だ。

 欲しいものがあったんだろう。
でも重荷もしっかり背負ってきた。

 だから、もう自分の思い通りに生きて欲しい・・・
そんな曲だ。

 今更遅いかな。
でも親父の生き方を、僕は否定はしないよ。

 親父、あなたはいつも裸だった。
誰に向かう時も、媚び諂いはしなかった。

 仕事の時は頭も下げたろう。
ただ、こと小説の世界では誰の指図も受けなかった。

 親父よ、死ぬまでその生き方を貫いて欲しい・・・

 僕は、親父とは違う。
僕はこの道に殉ずる・・・
 
 


別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 
生みの苦しみ・・・・
2007-02-10 Sat 01:16
 「アンサンブル」
僕が一番苦手とするところ・・・
でも今、手に入れようとしているところ・・・

 僕とサクライ氏のアコ・ユニットの地元TVの収録に向けての最後のリハが終わった。

 アンサンブルって難しい。
僕がギターを弾きながら唄っている上にベースが乗っかるだけなら、ピンの名前でクレジットすれば良い。

 そんなことを望んで「シュビサク」をやっているわけではない。
お互いが自分の長所を生かしつつ、新たな音を生み出すためにやっている。

 ピンでは勝手にやるつもりだ。
それはそれで見て欲しいけれど、シュビサクはシュビサク独自で見てもらいたい。

 ギターの弾き方も変えている。
まだまだ完成とはいかないが、かなり良い感じになっている。

 自己満足だけで終わりたくない・・・
だから新たな試みをする。

 体重59Kg。
12月中旬で64Kgだったから5Kg落ちた。
ようやく、ダイエットの目標数値に近づいた。

 いろいろな意味で、僕の理想とするカタチに向かいつつある。
そして、もう一度チャレンジしたい。

 僕の唄を、シュビサクの演奏を聴いてください。
僕の、そして僕らの演奏がずっと心に残るような、そんな本物のアーティストになりたい・・・
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
行って良かった!
2007-02-09 Fri 10:58
 2.8 松本アレックスにコッカス、フラッシュ見に行ってきたんだけど、まあ、びっくらこいた。

 何って、トリのズボンズ
やっぱ、プロは違うわ。

 飽きさせないもの。
全ての時間、空間に意味があるって感じ。
これは凄いですわ。そして僕らがやるって言っても難しいわな。

 で、ロックだもの。
めちゃめちゃファンになってもうた。

 ライブ終了後、普通にCD買って、サイン書いてもろうた。
超うれしかったッス。

 サインに名前書いてもらうようにお願いしたところ、
「何て書く」「シュビドゥバって」「面白いな」

 ドン・マツオ氏はちょいウケだったけど、キーボードのマッタイラさん(女の子)には大ウケ。
「何やってんの」「カーテン屋です」「へぇ、でも面白い名前だね。絶対忘れられないや」
・・・忘れんでくださいや。

 ああ、ドアーズ来ないかな。
M店長、ロックバカで呼んでください。

 帰りにビーグルズの池畑氏とお話できてまたまたラッキー。
今日は久々の休み・・・じゃないんだわな。夕方から仕事。

 でも、今日は髪の毛切ったり、衣装かったり、忙しいですわ。
ほいじゃ、また!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
福井に住みたい・・・
2007-02-08 Thu 01:15
 出張から帰って来たぜよ。
それにしても、福井にはセンスが良く、きれいな娘が多い。

 一昨年訪ねたカーテン専門ショップ、お店に入れば僕の心はドキドキ。
あの時入社したばかりの彼女はそりゃもう・・・
新しく入ったらしい彼女もまたこれが・・・

 ああ、もうだめ。僕、福井に引っ越します。
結局、今日は帰ってきたけど僕は諦めんぜよ。

 ちなみに20時頃諏訪ICに着き、諏訪の本店をでてからカラオケボックスにGo!

なんてことは無い、練習でんがな。
個人練習を一時間、その後サクライ氏と一時間。

 帰宅して、お酒を飲みながら日記をつけてます。
皆様、明日(いや今夜)、松本アレックスに集合だぜ。
 
 フラッシュ、コッカス、ろんづ、ズボンズ。
いや凄すぎる。僕、切れてきます。

 皆も行こうぜよ。
じゃ、今夜アレックスで!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
明日の朝、5時半私は旅立ち~ますぅ。
2007-02-05 Mon 23:27
 仕事のなのよ。それも、自ら社長に直訴した出張。
北陸地方のカーテン生地の織り元のメーカーと名古屋の問屋をめぐる旅ですわ。

 まあ、遊んで暮せはしないんで仕方ないわな。
しかし朝5時半に家を出るってことは、4時半には起きなきゃならんということか。

 ぼやぼやしてる暇はない。
もう寝なくっちゃ・・・。

 なんてまだ寝れるわけないんで、お酒のみながらメールチェックなどして24時には寝ますわ。

 7日の水曜日には諏訪に戻ります。
故に、明日は日記は書けましぇ-ん。

 そして、水曜日戻ったらシュビサクのリハ。
何とかメディアにのってマトモに見られる感じにせにゃ・・・

 まあ、やる事はやってるつもりなんでなんとかなると思います。
放映日決まったらお知らせします。
何卒よろしくです!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
エレキの使い道
2007-02-05 Mon 00:50
 地元TVの収録の日が迫ってきた。
僕は今回「シュビサク」で出る。

 肋骨のひびの具合も、左人差し指の刺し傷の具合も良好。
ただ、僕の演奏はまだまだだ。

 仕事が終えて帰宅が21時。
それからテレキャスターで23時過ぎまで練習。こうゆう時、エレキっていいな・・・

 火曜日の早朝から翌水曜日まで出張。
仕事も忙しいが、時間を見っけて練習せにゃ。

 前回のレコーディング以来の集中力です、ハイ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
昨晩のたわごとの続き・・・
2007-02-03 Sat 01:02
 今年の初夢がどうやら、シュビナイVol.10「バラエティナイト」で叶いそうだ。

 そして昨晩書き付けたように、Vol.11は昨年絶スペに出てもらったようなロックな「ディープナイト」をぶちかましたい。
ちなみに昨晩ドアーズで某e-dのK氏にお話したところ、もしかして出てくれるかも・・・。

 Vol.12はこれまた昨年にならってアコイベントをやりたいな。名づけて「純正アコナイト」
これは、僕の原点であるアコなアーティストでいきの良い方々にでて欲しい・・・。

 そしてVol.13で締め。

 まっ、筋書き通りにはいかないだろう。
だから期待もしないでね。
なからで頑張ります!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
センター・ゲット!
2007-02-02 Fri 02:44
 夜9時半、帰宅しても誰もいない。
我が娘、ダンチン君は大会にでるためにいつもより一時間多く、練習をしているからだ・・・

 彼女の通うダンススクールは、今は亡き高校時代からの親友Yの姉貴がやっている。
僕が大学時代にはそのスクールは確か、下諏訪にあった。

 僕とYはとにかく外れていた。
いや僕だけ外れていたという方が正確なんだろう。彼は千葉大医学部の放射線学科に合格。僕は一浪の末、ようやく中央大学に入学した。

 彼の住む千葉のアパートを訪れると、女の子や多くの友達。
「相変わらずだな」と僕は諦め半分、嬉しさ半分。

 そんな彼が突然死んだ。
高速道路上の事故だった。事故直後は大丈夫だったらしい。
でもしばらくして、彼は強く打った腹部の痛みを訴えて、その後帰らぬ人になった。

 東京に行ってから、彼とスタンスの違いから疎遠になっていた僕は、彼の死後、数年後ようやく現実を知った。

 僕はひとり彼の実家に向かい、季節外れのお墓参りをした。
涙がとめどなく流れた。

 「ああ、こんな僕に希望を与えてくれたのは君だった。初めて僕に曲を作れと詩を僕にくれた・・・」
そうして僕の音楽は始まった。

 運命とは不思議なものだ。
今は僕の娘が、僕の親友Yの姉貴のダンススクールに通う。

 「センター、とったよ!」
僕の娘ダンチンは今度のヒップホップダンスのセンターをやるとのことだ。

 運命というより宿命なのか。
Yにも娘のダンス見せてやりたかったな・・・

 ダンチン、急がしいと思うけど頑張ってな!
「君の人生は、君しか演じられないのだから・・・」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
シュビドゥバナイトVol.10 「バラエティナイト」
2007-02-01 Thu 01:32
 シュビドゥバナイトVol.10、ようやく最後の出演者が決まった。
それは、ちょっぴり悩んだ末にだ・・・

 今回のコンセプトは「ロック」ではない。
番長に出ていただくことが決まってから、そのブッキングは始まった。

 まず相談したのが、グルちゃん率いるTAF3。
ロックでなくエンターティナーに徹するために、お願いしたかったインストバンドだ。

 次にお願いしたのはcoccas
今をときめく松本の若手バンドだ。初めて彼らをアレックスで見て、衝撃を受けた。彼らはロックであるが、何かトリクモにも似た深遠さが感じられる。
絶対いつか対バンしたかったバンドだ。

 僕は今回、サクライ氏のスケジュールと、シュビドゥバンドのベースが見つからないために、ピンで出るようになると思う。
今回、そんな4組でやっても良かったが、やはりもう一枠欲しかった。
 バンドの方にお話することも考えたが、今回のコンセプトを考えたとき、以外とアコでも良いかなと思えた。

 結局、宮川真衣ちゃんにお願いして快諾を得た。
彼女は長野市のアーティスト。シュビナイVol.8「禁断のアコナイト」に出てもらった。最近の彼女は平安堂のミュージックコンテストで優勝。CDを出した。FM長野でも一枠番組を持つ。
僕は彼女の将来性を買っている。

 ようやく役者が揃った。
皆様ご期待ください。そして是非3.24は上諏訪ドアーズに足をお運びください。何卒よろしくお願いいたします!!

 P.S. でシュビナイVol.11は「ディープナイト」をやりたいな。
そのときはロックでガツーーーーーンと重いバンドやアーティストにお願いするつもりです。
よろしくお願いいたします!!
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |
