日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
魂の叫び
2006-07-31 Mon 02:17
 多分、使い古された言葉でしょう。
そう、昨晩僕は上諏訪ドアーズにてシュビサクでステージに立ちました。

 僕の言葉はありきたりでしょう。昨晩唄った曲も新曲ではありません。
でも僕は今、昂ぶっています・・・。

 どん底から這い上がるために作ってきた唄。皆が心底楽しんでくれるように祈って作った唄。

 いずれも、苦い思い出があります。
綺麗な、そして苦しみのない世界に生きたかった。

 僕の大好きだったあの娘と手を繋いで歩きたかった。
東京時代、ステージの上で笑いたかった。

 そうして諏訪に帰ってきて、出会った奴ら。
皆おちこぼれだけれど、最高の奴らばかりです。

 8.6(日)のシュビナイでは新曲もやります。
「魂の叫び」・・・僕は稚拙です。そして僕は負け犬です。

 でも僕は正直に唄います。
聞いてくれる人が少なくても仕方ありません。僕らシュビサクは全身全霊を込めて演奏します。

 いちごあんさんは8月のステージにて休止との事です。僕らシュビサクもこのシュビナイと8.14の車山のイベントにて今年の活動を終えます。

 今まで、良いことなんてたいしてなかったけれど、サクライさんやアッ君、そしてドアーズの仲間に出会えたことに感謝します。

 僕らが同じ想いで迎えるの夜はたった一日だけど、この夜は忘れられない夜になると思います。

 お付き合いでくる必要はありません。聞きたい人に聞いてもらいたいのです。絶対、最高のイベントにします。

 シュビサク、いちごあん、宮川真衣さん、アラケンさん、エイトヤマザキさん、半端な事はお客さんが許してくれません。

 プレッシャーを感じてください。そしてそれを跳ね返してください。
僕らの耳にお客様の喜ぶ声が一つでも多くありますように・・・・・

 
 

  
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
逃避行
2006-07-30 Sun 00:06
 僕はドアーズから逃げた。
「最低!」そういわれても仕方ない。僕は昨晩F氏のバンドを見に行くと伝えてあったのだが、行かなかったのだ。

 昨晩はドアーズでイベントが行われたはずだ。本当に僕は行くつもりだった。F氏のバンドは間違いなく凄いパフォーマンスを見せたに違いない。

 今の僕はもろい。
8.6のイベントをひかえるが、何回も書くように初めての純粋なアコ・イベントに危機感を持っている。

 昨日の夜松本の仕事が舞い込み、弱い僕は受けてしまった。もうちょっと僕が強かったら断ることができたのに・・・。

 明日はドアーズ・セッションナイト。僕はシュビサクで出る。
2曲やる。誰が聞いてくれても聞いてくれなくても、僕らは唄う。

 追記。いちごあんさんが活動休止らしい。カピタンといい、いちごあんさんといい俺は疫病神か・・・?
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
次なる動き。
2006-07-29 Sat 00:04
 シュビサクは期間限定。そして突発的。
まあ、サクライさんも音楽以外かなり忙しい方なので仕方ない。

 「シュビサクな夏 2006」が終われば、通常運転に戻る。
そろそろ次なる動きを考え始めている。

 いろいろなキーワードが錯綜する。
「シュビドゥバンド」「シュビドゥバナイト」「エレキギター」「ベーシスト」

 僕の理想は遠く、なかなか手の中に入らない・・・。
でも一歩づつでも近づいていきたい。

 今更焦ったって始まらない。
僕は現実を見据えながら、夢を追い続ける・・・

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
凄い奴は凄い。
2006-07-28 Fri 00:58
 最近、凄いバンドを見た。
何か違ってる。何だろう・・・

 O氏が言っていうように、「クルかコナイかだ」ジャンルなど関係ない。
 
 中途半端な方とは本気で付き合うつもりが無い。

 人は人、俺は俺。
選ばれるか選ばれないか。

 いずれにせよ、大勢に迎合するつもりは全く無い。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
久々の営業。
2006-07-27 Thu 00:00
 仕事での営業は日常の事。
新規開拓はたまにやるとスリリングで面白くもある。

 今日はシュビナイの営業。
だって、今回のイベントは初の試み。ロック色がこんなに少ないイベントは初めて。(僕らは違うけど・・・)
今までも何回も書いてきたが、いつも来てくれるお客さんやミュージシャン仲間は来てくれないと思った方が良い。

 僕は大小のチラシを持って、楽器や服屋さんやスタジオを回った。
サクライさんも行ってくれるらしい。
しかし、緊張するな。仕事の営業も同じだけど、マジで緊張してしまった。これが直接効果があるかわからないが、一人でも多くの客様に見てもらいたいのだ。

 思えば「シュビナイ」を始めてからいろいろな人に出会った。
それは他人から呼ばれてではなく、自分から新しい土地に出向いたり、アポをとったりして知り合えたのだ。
 東京時代、僕は自分に対して唄っていた。そして失敗を繰り返した。今は純粋にひとに聞いてもらいたくて、ひとと交わりたくて唄っている。

 そうして今回、また新しいトライができる。嬉しいじゃないか。
今晩は仕事終了後、シュビサクのリハ。そしてまたチラシを持って新しい店を訪ねてみるつもりだ。

 新たな出会いを求めて。
失敗しても、断られても・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
顔面(額)がピクピク・・・
2006-07-26 Wed 00:21
 俺、早死にするかも。
タイトル通り顔面(額)がピクピクなのよ。それもかなり頻繁に、かなりドックンドックン。

 朝起きて、奥さんに「俺、ちゃんと保険入ってる?」って聞いちゃたし。
もし死んだら、奥さんと娘が心配なんでね。
まあその時は皆さん、お線香あげに来てね。

 しかし、どうして最近良い事ないんだろうな。
良い新曲できたし、次もできつつあるんだけれど。

 うちの奥さんの一言「アーティストが幸せすぎちゃうと良い作品作れなくなるね」
それは多分正解だな。足りないものがあるから唄おうとするんだし。

 そういった理由で、僕は奥さんと娘に感謝しております。
僕を絶対甘やかしてくれないもの。
いつもぎりぎりまで、僕を追い詰めてくれるんだもの。

 まっ、今の生活、決して悪くはない。
唄が出来るから。僕が僕でいられるから・・・ 。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
誰のため、何のため・・・
2006-07-25 Tue 00:58
 今晩、久々のシュビサク・リハ。
仕事でぼろぼろだけど、リハを終えれば爽快だ。

 今回は初めてのアコ・ナイト。
集客に不安を抱えているがやるしかない。

 思えば僕は誰のため、何のために唄っているんだろう?
最後は自分のために他ならないが、それだけじゃ寂しすぎる。

 いろいろな人に聞いて欲しいのだ。
そうして「あんなへなちょこな奴でも頑張ってんだなあ、俺も頑張ろ」って思って欲しいのだ。

 だから、今回のイベントは集客の数には拘らない。
どうにかして一人でも多くの人(音楽に興味がない人でも)に来てもらって、喜んでもらいたい。

 だから、出演の方々にはいつにもまして期待している。
僕ら「シュビサク」は真剣です。そして必ず素晴らしいイベントにしてみせます。

 音楽の持っているパワーを、音楽の持っている救いを、音楽のもっている癒しを、音楽のもっている輝きを、来てくれた方々にお見せしたい・・・

 「僕は絶対負けない」・・・3年前に自分に誓った言葉だ。

 

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
K君からの電話
2006-07-24 Mon 00:00
 元気そうだった。
僕は現場で打ち合わせ中だったため、妙に他人行儀な受け答え。
もっときちんと話したかったな・・・。

 本当はいろいろ悩んだんだろう。
でも出会いがあれば別れもある。今は彼らの決断に敬意をはらおう。
新たな、K君とK君の同志の旅立ちに、幸あらん事を・・・。

 僕は待っている、彼らのはじけるような笑顔が見れる日を。
シュビナイに出てもらえる日を・・・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
嘘?
2006-07-23 Sun 00:02
 capitan holaが解散?
嘘でしょう? 

 僕が今年、シュビナイを続けようと思えたのも、カピタンのお陰でした。カニ君の繊細さ、ミクさんのチャーミングさ、ゴンちゃんのオトボケぶりが好きでした。

 僕はまだ信じてません。
誰か何とか言ってくれい・・・・

 
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
久々の晴れ間
2006-07-22 Sat 07:59
 この晴れ間が続いて欲しい・・・


 幸せが永く続くとは思わない。

 でもこれ以上の悲しみを見たくない。

 神様っているのかな。

 ねえ神様、もういいでしょう?

 でも、すべては自分達がひきおこした事柄。

 喜びも悲しみも、すべては必然。


 だから人は学び、人は考え、人は行動する。

 
 もう一度、亡くなられた方々に合掌。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
重い一日・・・
2006-07-21 Fri 00:00
 岡谷市水害における皆様からのお見舞い、本当にありがとうございます。
僕の住む地区は問題ないのですが、僕の友人、仕事関係の方々が被災されています。これ以上の災害が無い事を祈ります。

 仕事も厳しい局面の今、正直言って良いことは何もない。
我が社の社長も先日「胃が痛い」と言っていたが、僕も頭が痛い。
ここ数週間良い夢を見たことがない。ホント気がつけば、うなされている。

 どうなっちゃうんだろ。
でも今は一人で防波堤を作って頑張るしかないのかな。
ああ、たくさんの人の無邪気な笑顔が見たい。

 明日は良い事ありますように・・・・・


 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
悲しみの夜・・・
2006-07-20 Thu 00:00
 本日、定休日。起きてビックリ。わが町のある地区で水害による死者が出た。

 一日中、水害のニュースが飛び交う。まいったな。
僕は連日の厳しい店運営に今日一日は息を抜きたかったが、そうもいかず・・・。

 悪い夢だな、いやこれが現実だよ。
悲しいけれど、また唄が出来そうだ。

 亡くなった方に合掌。
また明日がくる。
僕はギターを車に積み、仕事に出かける・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
水害、出動だ!
2006-07-19 Wed 00:00
 今晩、シュビサクのリハのはずが、サクライ氏よりTELあり。
「冠水してます。今日はリハ無理です」

 消防は大変だ。夜だって関係ない。人が困っていれば、出動せねばならない。

 僕が思い浮かぶ緊急出動といえば、<ウルトラ警備隊>
僕は大ファンだった。キリヤマ隊長は渋かった。モロボシ隊員、アンヌ、その他の隊員、皆カッコ良かった。

 ウルトラセブンという水戸黄門の印籠みたいな存在が出てこなくても充分楽しめた。

 そうしてサクライ隊員は今晩も出動だ。彼は勇敢だ。そして前向きだ。災害が大きければ大きいほど楽しそう、いや意気に感じるようだ。

 サクライさん、消防のお仕事ご苦労様です。でも、シュビサクも忘れないでね、そうたくさんの人を救ってね・・・
別窓 | シュビサク | コメント:0 | トラックバック:0 
僕の店のそばの車屋さん
2006-07-18 Tue 00:00
 この店長がふるっている。
矢沢永吉の大ファン。永ちゃんのライブのときは店を早く閉めてGO!

 その趣味が高じて、FM長野に一番組持った模様。聞けばこのチェーン店の社長も永ちゃんの大ファンとか。

 しかしこの店の接客、スタッフは最高だ。僕は自分が接客業のせいか、他店の接客がついつい気になる。でもそんな嫌な性格の僕をうならす、素晴らしいスタッフの方々。
やっぱり矢沢のファンに悪い人はいない。

 ここ数年、矢沢のライブ見てないな。11月に長野に来るらしいんで志願すれば一緒に連れてってもらえるかも。

 そして本日、店長宅に仕事で伺うと、BMW、綺麗な奥様、可愛い娘さん、おまけにセコム付きの邸宅。
なんで同じ店長なのにこんなにも違うかね?

 「How to BIG!」もう一回読み直そう。これからよ、僕らが輝くのは。
しかし、昨晩のOGRE YOU ASSHOLEはカッコよかったな。ビーグルズのCD買ったけどこれまた良かった。ライブ見たいな。

 何の話じゃ、明日はシュビサクのリハ、楽しみ・・・。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
必然性の必要性・・・
2006-07-17 Mon 00:08
 僕って飽きっぽいんで、同じリフの繰り返しや、叫び続ける方々の演奏を聴いていると、帰りたくなる。

 OH! そういえば僕のギターの方こそたいした事ないな。
まっ、不利なことはとりあえず棚に上げてしまおう。

 フレーズの必然性、必然性の展開によって出来上がっている曲。そしてそのパフォーマンスが好きだ。

 僕はたくさん曲を書けない。書いても納得できない曲はボツにするのが目に見えているんで、無理して作り上げない。

 良いものしか残らないし、そんな曲が出来る環境作りを常に考えている。勿論自分の生き方も、その時の曲作りにダイレクトに反映してくる。

 曲作りは楽しいが、大方苦しい。
「苦しまない人の仕事は面白くない」・・・・僕の座右の銘だ。
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
案の定・・・
2006-07-16 Sun 00:07
 今回の8.6「シュビナイ」は初めてのアコ・ナイト。ロック色は薄い。
僕らシュビサクもロカビリー系のスラッシュ・フォーク。
 
 集客に不安を抱えていた。そこにメガネッツのライブが重なった。
くしくもライバルになってしもうた。

 でもね、仕方ないのさ。メガネッツのイベントも面白そうだよ。僕も、自分のイベントがなけりゃ絶対行ってるね。

 だから皆さん、8.6はどちらかに行きましょね。どっちも面白いと思うよ。

 かくして僕らは自力で初めてのお客様を掴むべく、営業活動に勤しむのであります。まあ、新しいことに挑戦するのは悪くないね。

 皆さん、シュビサクはパワーアップしてますぜ。対バンも素晴らしいですぜ。良かったら来てね!!
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
笑う門には福来る・・・
2006-07-15 Sat 01:19
 仕事は明日から売り出し。
数字が伸びずに四苦八苦しているが、こんな時こそ「笑う門には福来る」だなと思い一生懸命笑ってみる。

 ああ、空しい。

 明日からの売り出しで取り戻せるかな? 本当に大丈夫かな?
・・・そんな折、スタッフの女の子がたて続けにミスの連発。それも前回と同じ事。

 勘弁してくれよ。
こんな時こそ、笑わなくっちゃなあ・・・

 思えばスタッフの彼女らは高校出。良い娘たちではあるけれど、社会の第一歩からいろいろ教えている。
これって大変なのよ。だって、僕みたいな壊れた奴が社会常識から全て教えてるんだから。

 あ~マジ笑えねぇ・・・

 でも信じるしかないな。
「明日は心から笑えますように・・・」
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
幸せって・・・
2006-07-14 Fri 01:34
 昨晩のライブハウスJを終えて、真剣に落ち込んだ。
真剣にこれから先を思った・・・

 少なくとも僕の東京時代、心から幸せと思えた瞬間はなかった。
求める理想は高く、現実の自分はそれとは遠く・・・

 あの日の夢を覚えていますか?
僕は忘れません。
 でも今の夢だってあるんです。
だから、落ち込みもするし、焦りもする・・・

 迷いながら、心と身体にいっぱい汗をかきながら、僕はまだステージの上にいます。

 「でも悲しみばかりじゃない。今は心から嬉しいと思える瞬間がある」

 今晩、シュビサクのリハがドアーズであった。
僕のまわりの奴らにありがとう。僕は君に出会えたお陰で、初めて
幸せな瞬間を実感できた。

 「僕はこのまま終わりはしないよ。僕は決して諦めないよ」

 もがき苦しみながらでもいい。辛くたっていい。
僕はでっかい虹を追い続ける・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
昨晩、長野市Jにてライブでありました。
2006-07-13 Thu 02:08
 アウェイの厳しさを知りました。
昨晩のライブ、ブッキングは僕がやらせていただいたのですが、出演者の演奏は素晴らしく楽しめました。

 ただ、イベントとしての一体感は作れなかった・・・。
まあ、僕のイベントではなかったし仕方ないのですが、なんだかJさんのブッキング担当のSさんにはちょっぴり申し訳ない気持ちになりました。

 これからについてSさんとお話させていただいたので、何とか良い方向に持っていくつもりです。

 ただ、僕の志向としてロックがあり、「シュビナイ」もロック志向だから何とか集客できている気もするわけで、アコのくせにアコらしくない自分の身の置き場に困惑しています。まあこの件は前からずっと悩んでいる部分ですが。

 まあ、考えすぎなんだろうな。
明日も仕事早いんで、いい加減寝ますわ。「オヤスミなさい」
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
カラオケボックス
2006-07-12 Wed 00:00
 二人っきりのカラオケボックス。うふふ、何か期待できそう・・・。
ヤベー、気持ち悪くなってきた。すまん実は何も期待できん。

 なにせ男二人の密室だし。一人はギターケースを抱え、もう一人はでか過ぎるバイオリンケースを抱えているし。

 「この二人大丈夫か?」・・・そんな風に見られりゃ本望さ。
ちなみにもう一人が持っていたものはウッドベースって代物だけど。

 そうして「シュビサク」のリハが一昨晩スタート。
「シュビドゥバンド」が‘最高気持ちイイ‘なら、「シュビサク」は‘最高楽しい‘だ。

 アイデアがポンポン出る。僕のアコギは高音中心に刻む。低音はサクライさんのスィングベースとアタックの聞いたスラップベースに任せれば良い。

 2時間のリハーサルで一気に5曲、ほぼ方向性は固まった。
あと1曲は新曲を入れる予定。

 このユニットはどこでもいける。
年配者には向かないが、10代から40代の方々に広くアピールできる気がする。

 2時間の濃密な時間を終えた後、清算のため受付へ。
そうして怪しい二人がレジ前でおおはしゃぎ。208○円のところ、二人ご利用値引きで16○○円で結構です。

 マジかよ。お姐さん、サンキュー!また来るぜ。
でも今度は女の子と二人が良いな・・・・・
別窓 | シュビサク | コメント:0 | トラックバック:0 
また泣かしてしまった・・・
2006-07-11 Tue 00:44
 それも19歳の女の子を・・・ああ自己嫌悪。
でも言うしかなかったんだ。

 彼女も苦しんでるんだろうな。でも昨晩あれだけ親身になって話したのに、僕の気持ちは伝わっていないのかな・・・

 僕は間違っていないだろうか? 
時々、いやかなり頻繁に自分を責めてみる。

 明日も彼女の元気な顔が見れるだろうか?
僕は彼女を信じている・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
時限装置スタート
2006-07-10 Mon 00:00
 なんか、そんな気分・・・。
これから年末まで仕事も忙しくなるが、音楽のスケジュールも待った無しだ。

 やらなければならない事、やりたい事・・・
明日は久々のシュビサクのリハーサル、ワクワクする。

 この気持ちが大事だ。自分がワクワク出来なければ、聞き手に楽しんでもうのは不可能だろう。

 今年の夏はシュビサクの知名度を上げるつもりだ。
夏祭りをハデに終えた後、シュビドゥバンドに入っていくつもりだ。

 頼むぜ、サクライさん! 待っててね、アッ君!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ようやくフライヤーできました。
2006-07-09 Sun 01:28
 って僕が久々に作ったんで大したことないですけど。
でも何でも自分でやると人のありがたみがわかるね・・・。

 ホントに皆様、こんなわがままな人間におつきあいいただき感謝、感謝ございます。

 でも自分を省みる事は必要だよな。昨日の話も同様だけどね。
もっと表現力つけますわ。せいぜいきばってみますね。

 でシュビナイ「禁断のアコ・ナイト」本当に純粋にアコだけって初めてなんだよね。僕が最近出会った素晴らしいアーティストばかりなんで、是非、見に、来て、ください。

 マジ、ヨロシクです・・・
 
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
わかったこと
2006-07-08 Sat 00:55
 LIVE cheers! の映像を今晩初めて自分で見た。
・・・この曲、たいした事ないな。

 次回はマイナーキーの重い曲で挑戦したい。
「リングをくれ!」でもいいし新曲の「Black Guitar」でも良い。

 でもこれは自己反省ができて良いな。
次回はもっとまともに勝負したい。これしばらくしたら再放送中止してもらう予定。
 
 本当に「なから」なんで見てもいいし、見なくてもいいよ・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
なんとなく、どん底脱出。
2006-07-07 Fri 00:00
 僕が作った曲で過去唄っていて納得できなかった曲が、今晩蘇生した。

 以前も書いたが僕の音域はここ1年位で高音、低音で一音づつ拡がった。それと同時に唄い方も変わった。

 言葉を置くのではなく、言葉を噛み切る感じになった。
って訳わかんないだろうけど、要するに唄いきることが出来るようになった。

 唄い方はひとそれぞれなんだろうけど、ロックでありたいと強く思い始めてからいろいろな事が好転し始めたのは事実だ。

 サクライさんのスケジュール次第の季節限定ユニット「シュビサク」のリハーサルがようやく始まる。

 シュビドゥバンドも僕とアッ君を軸にエレキ・ベースを探して新たな展開を目指している。

 成せば成る。成さねば成らぬ、何事も。成らぬは人の成さぬなりけり・・・ってこれ合ってるの?
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
無能な人
2006-07-06 Thu 08:10
 休日、何もできなかった。
久し振りに落ちている。
更に悪い夢を見た・・・僕のステージ中にみんな帰っちゃった。

 勘弁してくれよ。
8.6「禁断のアコ・ナイト」いままでに無かった企画だけにちょっと苦しんでいる。まあいつものことだけど。

 探し続けますわ。そのうち光も射すでしょう・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
消費過多
2006-07-05 Wed 00:00
 唄う事は消費すること。
消費ばかりでは骨ばかりになってしまう。

 生産せねば・・・。
明日は久々の休日。やりたい事山済み。

 まずは「禁断のアコ・ナイト」のフライヤー作らねば・・・。
そして新曲の詩も上げたいし、シュビドゥバンドのベーシストも探さねばいけないし、HPの写真もアップせねばならないし、7.12のJさんのライブの集客も・・・、あとシュビサクで出演したいイベントの申し込みもせねばならないし・・・、まだまだあったぞ。

 でもこの中に仕事に関するものは無い。
家に仕事は決して持ち込みません・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
僕の唄う場所
2006-07-04 Tue 00:00
 最近のシュビドゥバンドと僕の練習場所の茅野市Pのマスターが入院した。
僕は練習場所を失った。

 まあ、スタジオは探せばあるが、現在二人のもしくは一人で借りれば2時間で5000円はかかる。
大きな声や大きな音でしっかり練習しなければ、何の意味もない。

 困ったもんだ・・・まあ僕の人生、こんなもん。

 で、思いついた。久々に路上に行ってみようか。
明日、雨がざんざんふらなけりゃチャンスだ。

 僕はなんのために唄ってるんだろう。
少なくとも人に聞いて欲しいためだ。そして「僕はここにいる」って叫びたいからだ。
 
 中田が現役引退?本当かよ?
僕はやめないよ。だって始まったばかりだから。

 中田だって新たな旅立ちなんだろう。
彼のサッカー人生はまだまだ終わりじゃないはずだ。

 あきらめた瞬間、そこでその人は終わる。
僕は決して諦めないよ・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
中途半端
2006-07-03 Mon 00:00
 「LIVE cheers!」っていうインターネットのサイトで、先日のジャンクボックスの僕のライブの再放送が見れるらしい。昨晩T店長とY氏に教えてもらった。

 僕って反省が嫌いなのと生来の面倒くさがり。
HPのライブ写真の件も申し訳ない。もう少しお時間ください。

 あっ、暇な方は  LIVE cheers!  http://www.livecheers.com/ 覗いてみてね。

 やりたい事はたくさんあれど、今日は止めた。
ほいじゃ、また明日!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
意思確認
2006-07-02 Sun 01:44
 ドアーズで、僕も付き合いの長い朝倉氏のバンドTAF3、そしてMBを見た後、飲み会。
Y氏、T氏、Sスペ、他女の子・・・そしてアッ君も参加。

 Sスペ、アッ君はサッカー話題で盛り上がる中、僕はシュビドゥバンドの今後についてが一番大事。

 ピンが好きなわけじゃない。基本は僕の中で流れ続けるビートを具現化したい。バンドをやりたい・・・

 僕にとってアッ君の叩き出すパワフル・ドラムスは必要不可欠だ。
そうして僕もアッ君も同一意見、「ベースが必要だ」

 次回のシュビドゥバンドで出るシュビドゥバナイトは10月になりそうだ。

 そしてエレキ・ベーシストを探します。誰か心当たりの方いたら教えてください。

 必ず、凄いベーシストを見つけます。
そうして、僕がやりたかった、ソリッドなアコ・ロックを具現化してみせます。

 まあ、そんなに甘くはないだろうけど。ただ僕らの方向性は固まった。
 後は行動あるのみだな・・・

 
別窓 | シュビドゥバンド | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary | NEXT
