日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
「シュビナイ」近し・・・
2006-05-31 Wed 17:56
 明日が我がシュビドゥバンドの「シュビナイ」前の最終リハになる。
先月14日にオカマほられてから、いまだ医者通いの日々ではある。

 この事故が僕にとって何か良い事をもたらした気配はないが、この世の中で意味のない出来事なんてないと思う。 全ては必然じゃないかと思う。

 リハの回数は制限されたけど、一回一回にかける集中力は今までで一番だった気がする。

 僕が思い描いてきたアコ・ロック。 ベースはまだ見つかっていないけど、アッ君の重いドラムスと僕のアコギでそのスピリットは十分伝えられると思う。

 「シュビドゥバナイト」も早いものでVol.7。 次回以降に出ていただきたいバンド、アコな方々もどんどん浮かんできた。
自分のイベントをやりつつ、他流試合にもガンガン出ていくつもりだ。

 そして仕事もやらなくっちゃな、ハー
・・・まあ、やるっきゃないか!
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
シュビドゥバンド
2006-05-30 Tue 01:37
 ここ数日、気持ちは長野市に飛んでいる。
しばらく遠征はピンで行くつもりだが、さすがに寂しい。

 早くバンドで遠征したい。 
仕事もあるしな。 たくにぃみたいに、全てを捨てて音楽に没頭したい・・・。
 って、僕もまだまだやる気があるってことだな。

 今の生活を壊すわけにはいかない。 「ボクショー」な今だか
ら。

 でも今の自分じゃだめだ。 もっと高いところにいかなくては。
ここで絶対終われない。

 何かを捨てるべきなのか・・・。
わからない。 葛藤している。

 「僕という証明」、僕はこの曲ができて何か吹っ切れた気がした。
この曲を今回の「シュビドゥバナイトVol.7 ディープナイト」でバンドでやる。

 そこで何か清算したい。
そしてもっと大きな壁に向かって進んでいきたい。

 この靄を晴らすには、今の等身大の自分ととことん勝負するしかない。
葛藤の日々は続く・・・。 

 何回も書く、「このままじゃ絶対終われない」
この自分で作り上げたちんけな山を乗り越えて、次の目指すもっともっと高い頂に向かいたい・・・
別窓 | バンド | コメント:0 | トラックバック:0 
ドアーズ・セッションナイト
2006-05-29 Mon 01:44
 今日のドアーズはクレイジー! 最高でした!!

 なんつっても、「イグニッション69’s 」 タンちゃん率いる3ピース。 イグニッションをセッションナイトで見たのは本当に久し振り。
 今日はVo.& EG.にタンちゃん、EB.に藤井さん、Drs.に武居さんのかわりに絶縁スペクトラムのショースペの3ピース。

 ショースペ、ほぼ完璧なコピー。 たいした奴じゃ。
それにしてもタンちゃん、藤井さんは凄い。
彼らは真のロッカーだ。

 僕は結構ワガママなので、立ち上がりたい時しか立ち上がらない。
彼らのライブは本当に最高!! タンちゃん、藤井さん、大好き!!

 その後、僕はめずらしく、セッションバンドのボーカル。 ギターに朝倉(グル)ちゃん、ベースにたくにい、ドラムスにショースペ。
 僕は叫んでるだけだったけど、楽しかったっス。
皆様にも、楽しんでもらえたよう。 やっぱ、ロックは最高じゃ!

 その後たくにいとお話。 奴もまぎれもなく本物。 突き抜けて欲しい一人だ。

 僕はほとんどセッションで燃え尽きてしまい、ピンはなからなから。
まあ、許しておくれ。

 さあ、始まるぜ、「シュビドゥバナイト」 
必ずや最高の夜にしてみせます。

 皆様、是非お越しくださいまし!!
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
狼少年
2006-05-28 Sun 00:00
 本日もドアーズ。
今晩の目当てはメグミちゃん率いる「狼少年」

 メグミちゃん、ライブしながら新しく買った青色のエフェクターが不調らしくエフェクターと格闘。 彼女のMC「彼はまだ私を受け入れてくれない」(言葉、間違ってたらゴメン)、 Ho!

 彼女を初めて見たのは3年位前のドアーズ、セッションナイト。
アコギを抱えて「死ぬほど眠い朝・・・」って唄っていた。

 頑張ってるなあ・・・。 それから僕は彼女から好かれたり嫌われたり。 今はどうなのかな?

 シュビドゥバナイトにも「大内恵とセクシャルハラスメンツ」で出演してもらったこともある。

 「狼少年」、エフェクター不調に付き厳しかったのかもしれないけれど、2曲程グッとくる演奏があった。

 とても雰囲気のあるバンドだ。 3人のパワーはもっと出せるはず。
タケイ個人的に、今後に期待したいバンドだ・・・
 
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 
Candy Candy
2006-05-27 Sat 02:05
 僕の大好きな「Candy Store」のてつさん主催による「Candy Candy」というDJイベントに行ってきた。

 やっぱ、ロックはいいね! 全て忘れて盛り上がれるもの。
ビートがあるって最高だよね。

 この日もイベントは大入り満員。 てつさん他Candy Storeのスタッフの努力のたまものですな。

 てつさんの初DJも良かったですよ。
選曲、良い意味ですれてないものな。 僕の大好きなブランキー、2曲もかけていただいて超嬉しかったし。
 「ここにも本物がいる」って感じがしました。
てつさん、大好きですよ。 今後もお互いなからで頑張りましょう!!
 コニーのLiveも良かったですよ!

 明日はやっぱりドアーズでのライブ。 メグミちゃんの「狼少年」、ほぼ飛び入り参加の「絶縁★スペクトラム」他一バンドも楽しみ。

 明日もドアーズに、僕行きます!! 
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
忙しいな。
2006-05-26 Fri 01:05
 しかし、忙しい。   
今晩26日(金)は「Candy Candy」 明日27日(土)は「狼少年」(間に合うかな?) あさって28日(日)は「セッションナイト」、もち全てドアーズ。  って全部遊びですけど。

 来週は「シュビナイ」、再来週は仲間のイベント3連ちゃん。 当然全部遊びですけど。  

 で、仕事は暇。 大丈夫かいな・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
バンド・・・
2006-05-25 Thu 00:00
 今週末、5.28(日)はドアーズでセッションナイトがある。
トップページにアップしたあるように、ドラムスにカニ君(capitan hola)、エレキベースにおなじみサクライさん、そして僕の3人でやらせて頂く。
 勿論、ぶっつけ本番。マジ、一回も合わせたことないんだから。

 でもこれがセッションの醍醐味ですな。
思えば、初めてバンドでやったのもこのセッションナイト。 ドラムスにショースペ(絶縁スペクトラム)、エレキベースにサクライさんでした。
 この時も、ぶっつけ本番。 サクライさんとは一回リハしたけど、ショースペとはマジ初めてだったものな。 ショースペのほぼ完璧なドラムスにビックリ! 
この時の音源は今でもあるけど、なんか凄く良い緊張感が伝わってくる。

 そしてこのセッションの場にいたアッ君が、「僕が叩きますよ」と言ってきてくれて今のシュビドゥバンドがある。

 今晩、カニ君、サクライさんに「ヨロシクお願いします」の電話を入れたところ、お二人から凄く良い感じの声が返ってきた。
「嬉しいな」 本当に楽しみになってきた。

 バンドはこの気持ちが基本だなと思う。 ワクワクする気持ち。一緒にアンサンブルすることによって、楽しさも悲しさも2倍3倍になるんだ。

 そして明日はシュビドゥバンドのリハ。 僕の基本のカタチ。
シュビドゥバナイトも近い。 バンドは楽しい、でも人に伝わらなかったら何の意味も無い。

 自己満足に終わらない、何かを伝えられるカタチにしたい。
例え今回、完璧にできなくとも・・・
 
別窓 | バンド | コメント:0 | トラックバック:0 
僕のいる場所
2006-05-24 Wed 00:00
 またピンで動き始めた。
本当はバンドで動きたいけれど、僕は仕事、アッ君はサッカー(?)なぞでなかなか土日のイベントに参加しにくい。

 苦肉の策ではある。
まあ、これも運命なんだろうな。

 でも僕、アコースティックな方とやっても違和感ないみたい。
まあ、特殊な人間なんで嫌いな方も多いと思われるが。

 そんなんで、また仲間が増えていきそうだ。 勿論アコ系の方ですけど。
でも素直に嬉しい。 

 アッ君には言ってあるけど、これはシュビドゥバンドでいくための布石にもなると思う。

 バンドでもそのうち遠征します。 でもピンでもガンガンいきまっせ!

 僕のいる場所はある意味、中途半端な場所。 けど、このわけのわからない場所から、僕はバカみたいに叫び続ける。

 「I am a Rock」 幼い頃よく聞いていたアーティストの曲名は、今でも僕を突き動かす・・・
 
別窓 | ロック・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
長野市 「ライブハウスJ」
2006-05-23 Tue 00:00
 昨晩は絶スペさんも出たようだが、楽しかったみたい。
僕は大変気に入った。 スタッフさんも感じが良く、PA 照明も良いと思った。
・・・ジャンクはまだ未体験だが、しばらく「J」さんにお世話になろうと思う。

 早速、先日対バン(ピン?)した女の子と話が合って、7月にブッキングしてもらえないかと、Jさんと話をしたところ、速攻OKを頂いた。
 ゆくゆくはJさんで「シュビドゥバナイト 遠足版」をやらせて頂きたいと思っている。 まあ、夢ですけどね。

 夢が見れるってことは幸せだわな。 それも実現可能な大きな夢が良い。

 ようやく、自分自身楽しくなってきたよ。 
皆様、お楽しみに・・・。
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
休みあけ・・・
2006-05-22 Mon 00:00
 って、日記のことですけど。 たまには休みますよ僕も。
ていうわけで本日のお題は「お休み」

 仕事のことですが、僕は基本的に一週間に一度は休みます。 まあ、定休日が水曜日なんでその日は休むだけですけど。
 だけど僕の店の本店(諏訪店)の店長や社長は結構休まないんですね。まあ、それだけ忙しいってことでしょうけど。

 でも上司が休まないと部下は休めないと思うのです。
もし僕が諏訪店のNo.2だったら上司が出勤してたら休めませんもの。

 僕のモットーは「働くとき働き、休むときは遊ぶ」、じゃなくて「休む時は休む」 仕事が趣味なら良いでしょうが、あいにく僕は仕事はあくまでも仕事で、言うまでも無く「音楽」のために生きてますから・・・。

 この気持ちの良い割り切りを教えてくれたのは、東京時代の上司、元K部長でした。 その元K部長からメールが入ってました。 どうやら1月に送られていたようですがヤフーメールには本日、着信になってました。(なんじゃこりゃ)

 そのKさんも独立されて今の生活のリズムはわかりませんが・・・。
いずれにせよ、僕は今のスタンスをかえるつもりはありません。

 サラリーマンに求められるのは「結果」。 「結果」を出し続けようじゃありませんか。 

 全ては「音楽」のために・・・
  
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
花金の夜
2006-05-20 Sat 00:00
 皆遊んでるのかな。 僕は明日、明後日は売り出しのため忙しい。
人と違う道を選んじゃったから仕方ないか・・・。

 気がつけば、いつも人と違う場所にいる。
ちょっと前の話・・・

 仕事はインテリアを選んだ。 僕の家はインテリアなんてどうでも良い家だった。 混沌だらけの僕の家、僕の生活。 美しいものなんてどこにもなかった。 美しいものに憧れていた。

 ひとりぼっちだった。 ひととうまく話せなかった・・・だから何とかして友達や仲間を作りたかった。
そして選んだ接客業。 人とうまく話せない僕が選んだ道。

 今はなんとか人と話せるが、自然ではない。
相変わらず力を出さないと、人と話せないのだ。
今もまあ、根本的には変わっちゃいないってことだ。

 いずれにせよ自分を変えたくて選んできた道だ。
振り返れば自分で蒔いた種なのだ。

 僕は多分これからも人と違う道を行くだろう。
でもそれは人と僕と仲良くなるためなんだろう。

 ちょっぴり寂しくても仕方ないな。
このまま進むしかないんだろう・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
廃人の一日
2006-05-19 Fri 01:31
 さすがに本日は、昨日の過密スケジュールでヤバかった。
仕事もめっちゃ、スローペース。 
 「店長、大丈夫ですか?」 「ダメみたい」
ああ、そして夜のバンド練習大丈夫かいな・・・

 いや~、これが夜となると不思議と元気になるのよね。
バンド練習の楽しい事ったらありません。

 やっぱりハードなドラムスとやるのは気持ち良い。
アッ君、超忙しくて倒れそうらしいけど、ドラムスの叩きっぷりは良いではないの。

 今回、ようやく僕も楽しみになってきた。
懸案だった「ボクショー」もなんとかなりそう。 良かった!

 あっ、そういえば、アッ君がブログ作ったみたいよ。 そのうちリンクできると思うのでお楽しみに!!
 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
長野市 ライブハウスJ、初見参!
2006-05-18 Thu 02:25
トップページにあるように長野市のライブハウスJの「アコナイト」に行ってきました。 

 昨晩の日記にも書いたように、昨日は定休日のはずがPM2時過ぎまで仕事。 ほぼ松本の僕の店から自宅に帰り、アンプを持ち、一緒に行ってくれる遊び友達(音楽友達でもあります)のH君(19歳女の子)を諏訪まで行って拾って、長野市まで高速でぶっ飛ばしました。

 17時過ぎ現場到着。リハ。
18時30分オープン。 H君の友達の、これも僕の遊び友達J君(女の子)も来てくれました。

 そして19時スタート。
 トップ、塩見明日花さん。 しんみり良かったですよ。 本物を感じ
ました。 H君、僕の予想通り、物凄く気に入ってました。

 僕は3番目。 結構楽屋で緊張してました。 でもいいね、この感じ。
ステージ開始。 聞いてる人はどう思ったわかりませんが、かなり楽しかったです。 この方向でガンガン行こうと思いました。 
 あと、あき●君が「ボクショー」が「リングをくれ!」に負けないくらい気に入ってくれたらしく、嬉しかったですわ。 これマジで。

 4番目、宮川真衣さん。 やられました。 まず可愛いすぎです。
唄だって良い! ファンになっちまった。 ということで、「シュビナイ」のご出演依頼しておきました。 絶対いつか出ていただくつもりですっ! よろしくです!!

 ラストはあき●君。 これがなかなか良かった。 マジですよ。
このまま頑張っておくれ!

 ライブ終了後、皆様にいつものバカさ加減を各方面に披露したあと、H君J君のカラオケのお誘いを珍しく断って帰路につきました。

 帰りは長野から下道。 カーオーディオからRossoの「シャロン」、フルボリューム。 泣きそうになっちまった。 あと、二ール・ヤングのアコロック、渋いぜ! ストーンズの「ミス・ユー」カッコ良すぎ!

 自宅に帰りついたのは0時10分。 2時間かからなかったな。
僕は長野Jさん、大変気に入ってしまった。 故に定期的にブッキングしてもらおうかと思っております。 あとジャンクにも出たいっス。

 そのうち、Jさんには「シュビドゥバンド」ででも出たいなあ。
 
 絶縁スペクトラムさんも5.21(日) 長野市Jでライブとの事。
ガツーンとかましてきて欲しいです。

 しかし、遠足、いや遠征は楽しい! 
そしてシュビナイにいろんなアーティスト連れてきまっせ!

 ふあ~、このへんで今晩はオシマイ、お休みなさい。

 何にせよ今晩は楽しかったゼヨ!
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
今晩、遠征なのよ
2006-05-17 Wed 00:26
 タイトルは置いといて、今晩のNEWS、「シュビナイのフライヤーできました!」
絶スペのリーダー定さんが作ってくれましたのよ。 感謝。

 またまたやる気になってきましたよ。

 さて今晩になりますが、長野市のライブハウスJというところへ、初めて唄いに行ってきます。
レッドハウスのI氏曰く、「狭いけど雰囲気の良いところだよ」

 何にせよ、新しい場所へ行くのはウキウキするもんであります。 
まるで「遠征」ならぬ「遠足」気分なのであります。

 どうせ力んじゃうんだろうからこの位、リラックスしてる方がいいでっしょ!

 でもその前に本日定休日で休みのはずが、自分で企画した店内改装のため午後まで仕事。
まっ、仕事も嫌いじゃないし、仕事しなきゃ音楽できないから仕方ないよね。
 14時まで仕事して、15時連れと一緒に長野市にとびます。

 せいぜい頑張るぜよ。 また報告いたしやす。
では今晩はここまで。  お休みなさい。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
「NANA」
2006-05-16 Tue 00:41
 気のせいか、PC版HPのカウンターの回りがいつもより速い気がする。
なんでだろう・・・まあ気にすまい。 どうせ一過性のものだろうから。

 昨晩日記をつけた後、家人が借りてきてあったDVDの「NANA」を見た。
プロミュージシャンを目指す「NANA」こと中島美嘉主演の映画だ。

 ヤバイ、なんか懐かしい。 
タワーレコードなんか出てきちゃったりして、僕が東京時代、初めてオーディションに受かったライブハウスの目の前(渋谷宇田川町)のタワーレコードを思い出した。

 あの頃は何か毎日が切なかったなあ・・・。
まあ昔のことはどうでも良いわ。

 「シュビドゥバナイトVol.7 ディープナイト」のフライヤーを絶スペのリーダー定さんが作ってくれている。
 
 しかし、皆なんで絵的な物があんなにうまく描けるんだろう。 前回のカピタンのササキさんも凄かったし。 ・・・ホント、羨ましい。
僕はいまだに、中学時代の美術の成績2の下を引きずっている・・・。
 
 じゃなくて話を戻しヤス。
フライヤー、また出来次第アップいたします。

 過去のこと、終わったことなどどうでも良いざます。
っていうか時は戻せないし。

 前を見よう。 今からでも遅くないわ。 
でもまた「東京」攻めてみたいなあ・・・
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
人に伝えるという事・・・
2006-05-15 Mon 00:04
 いい朝だ。 出社して店のシャッターを開ける。
2週間ほど前、このシャッターを開ける際、僕は腰を痛めた。

 ようやく、この古い店舗の重いシャッターも上げられるようになったわけだ。

 店開け完了後、外壁の掃除。 
僕の店は19号線に面したいわゆる「路面店」だ。 車からよく目立つ店ではある。

 僕は、珍しく力を入れて掃除をした。
女の子のスタッフが何も言わないのに、窓を拭きに来てくれた。 

 「これもある意味パフォーマンスなんだよね。 悪くとらないで欲しいんだけれど」
 「ハイ」
 「店の前で安いよって大きな声で呼びかけるより、一生懸命掃除で汗を流していた方が、人は良い印象を持ってくれると思うんだ」
 「ハイ」
 
・・・僕は結局、人の眼を気にして生きている。
 
 そして僕の「昔の芸風」は、まさに下町の八百屋風だったんだろう。
大きな声を出して、「僕はここにいるよ」と叫ぶばかりで誰も聞いてもらえなかった。
 
 思えば、ださかったなあ・・・。 まあ、今もそんなに変わらないけど。 

 ただ、今僕がパフォーマーとして気をつけている点は、外壁掃除とある意味同じかもしれない。
 唄とギターはまず自分を振るわせることが先決だ。 そして振動の幅は細かくても緩やかでも激しくても、人の気持ちを動かすまで集中を切らさない。

 自己陶酔でもだめだ。 ただのお笑い芸人でも終わりたくない。
僕の目指す頂は遠く、いまだに、いやずっと試行錯誤を繰り返すのだろう。

 人に気持ちを伝えるのって、本当に難しい・・・
   
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
言葉の凄さ・・・
2006-05-14 Sun 00:01
 FBGのヤスサトさんの詩を読んで沈黙・・・なかなかやるな。

 詩といえば、武井冬樹さん。  僕とは違う次元の詩を書く。
・・・凄いな、僕は何も言えない。

 僕の詩は歌詞であり、たいしたことは無い。
ただ、自分に素直でありたいと思うだけだ・・・。

 先ほど、capitan hola のカニ君からメールが入った。
5.28(日) ドアーズ・セッションナイトで僕はカニ君のドラムスとサクライさんのベースと僕のアコギでセッションする予定だ。
サクライさんは消防でヤバイかもしれないけど・・・。

 そのカニ君のメールを読んで涙が出そうになった。
心が伝わってきた。 ヤバイなぁ・・・。

 すみません、今僕結構幸せです。 勿論今で満足なんか、全くできませんけど・・・。
ただ、僕「生きてきてよかったなぁ」ってようやく思えるんです、バカでしょう?

 悲しいけれど、僕ら(?)はカタチがないと伝えられないと思うのです。 僕らは唄であり、画家さんは絵であり・・・、思いを伝える手段は人それぞれだけれど。

 何回も書きます。僕はようやくスタートラインに立ったばかりです。
だから、一所懸命やってみます。 だから是非僕や僕の仲間の言葉、唄に耳を傾けてください。

 アマチュアだろうがプロだろうが関係ありません。
嘘っぱちの言葉や唄はどんなに美しくても伝わらないと思うのです。

 「下手でもいい、真実でありたい・・・」
5.28(日)は是非、ドアーズ・セッションナイトにいらしてください。

 僕らは精一杯演奏します・・・

 

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
マジ?
2006-05-13 Sat 00:06
 まだまだ腰は痛い。 本日も医者行き。
リハビリ室に入る・・・ 

「タケイさん、具合はどうですか?」
「えっ? ここで働いてるの?」
「ハイ」
「ていうか、前から?」
「最近です」
「そう・・・」

 僕の車につっこんできた彼女がそこにいた。
ナースというかなんだろうな。 
 しかし、なんだろうこのめぐり合わせ・・・

 先日ここで書いたように、僕は彼女を恨んではいない。
ただこの痛みと失った時間は取り戻せない。

 でも感じ良いだよな、彼女。
事故の日警察で話した言葉、「この身体が治り、しっかり車も直してくれるんであれば、彼女に刑罰は要りません」

 仕方ないよな、僕は生きてるし、また唄も唄えそうだ。
後遺症が怖いが、彼女だって苦しんだのだろう。

 できれば許してあげたいな。
僕って甘いのかな・・・
  
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
久し振りの笑顔
2006-05-12 Fri 01:31
 トップページを久々に更新した。
おかまほられて(追突事故のことよ)全てがストップしてから約3週間になるだろうか、ようやく前に進めそうだ。

 「シュビドゥバナイトVol.7」の最後の一枠にいちごあんさんが決まった。 県内のアコの世界では超スーパースターだ。
 申し訳ないほど、僕らは無名だが僕らも頑張ります。

 ・・・サイトさん、また対バンしてくださいね。 よろしくお願いいたします。 あとここで初めて名前を出しますけど、隣人の武井冬樹さん、対バンの日、心より楽しみにしております。
 他、今回お声をかけさせていただいた方、今後またお声をかけさせていただくかもしれませんが、また聞いてやってください。

 「シュビドゥバナイトVol.7」必ずや最高の夜にしてみせます。
打ち上げも計画中です。 皆様、是非おいでください!!!!!
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
I 'm very tired.
2006-05-11 Thu 00:26
 髪の毛、切りました。 いつものJで。
それにしても僕、店内で大きな声でしゃべってるよね。 いつもうるさくて申し訳ない。 
 嫌な客かな。 僕が日曜日とか行ったら確実につまみ出されるね。

 で、話違うすけど、ちょっと精神的にヤバイす。 多くを求めなければこんなには疲れないのかなあ・・・。

 日記も今日はここまで。 おやすみなさい。
皆様もいい夢見れますように・・・。
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
こんな非常事態に、不謹慎ですが・・・
2006-05-10 Wed 00:00
 8月に行われる諏訪湖音楽祭に「シュビサク」で出演したいと思っております。 サクライさんも勿論OKとのことなので。
 ・・・もっとも、先方から断られりゃ話は別ですが。
明日、長野日報or市民新聞に募集の記事が載るとのことですので、応募してみます。 
 
 あ~、これって現実逃避な・の・か? 
は~、マジ 6.4のシュビナイ、どうなることやら・・・。

 
別窓 | シュビサク | コメント:0 | トラックバック:0 
事故から3週間
2006-05-09 Tue 00:25
 ようやくまともにギターが弾けて唄えるようになってきた。
でも、ほぼ空白の3週間を取り戻せるだろうか?

 普通に考えて無理だろう。
でも、これは僕の持論なのだけど、「最大の弱みはやり方によって、最大の強みに変えることができる」

 どっちみち、負けから始まっている人生だ。 今更どう落ちようがあるのだろうか?
ならば、この明かりを失った今を唄うことによって、熱を起こし、光を生み出してやろじゃないか。

 僕ができるのは、ひたすらギターをかき鳴らして唄うことだけだけだ。 
ただ昔とは決定的に違う事がある。 僕の周りにドラムスのA君、ベースのSさんがいることだ・・・
 
別窓 | 生き方・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
二日連続LIVE行き
2006-05-08 Mon 02:33
 自分のライブじゃないよ。
友人のライブに二日連続で行ってきました。

 昨晩はアコ(辰野)。 今晩はロック(松本)。
僕自身どっちの要素も持っていると思われる。
 しかし、この二日間でよくわかりました。
「音楽は嗜好品」 「そして僕はワガママ」

 正直、今の僕は座って聞くライブは無理だな。 腰が痛いもの。
あと辰野でセミプロの方がいらしたが、ちょっと苦手でした。
物販のことばかり言ってらしたし、もっと純粋に唄って欲しかった。
 彼らは唄をくずして唄う方で、ジャズっぽい感じ。
おしゃれなバーのBGMなら最高なんだろうけど。

 今晩の松本はロック。 先日、シュビナイにも出ていただいた「capitan hola」が目当て。
 この日の「capitan」自身の調子がどうだったかはわからないが、やはり僕は好きだ。 3人から伝わってくるもの、痛み、悲しみ、祈り・・・そして平安。 
 ロックは僕にとっては癒しの音楽なんだなあ。 つくづく実感してしまった。

 明日は個人でPにて練習予定。
そろそろ僕も頑張らなくっちゃ・・・

別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
生みの苦しみ・・・
2006-05-07 Sun 00:42
 勿論、僕が子供を生むんじゃない。
ただ、僕の大事な「シュビナイ」の最後の一枠で壁にぶつかった。
 
 僕は、誰でも良いとは思っていない。
今回僕は勝手に「シュビドゥバナイトVol.7 ディープナイト」と銘打ったが、このイベントの趣旨に合う方を探している。

 しかもアコ・・・これは、マジ難しい。
さて、どうなりますか。
 
 もう少し葛藤してみます。
ダメなら、また違う方向で探ります。

 いずれにせよ、中途半端なイベントにはしたくないのでトコトン突き詰めてみます。

 もし、僕からお話行った時はご検討の程、何卒ヨロシクお願いいたします!!
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
フルパワー全開間近か・・?
2006-05-05 Fri 22:32
 唄とギターが自分の身体と同じ次元から発散できるようになったのは、つい最近のことだ。

 で、「これからガンガンいくぜ!」の瞬間、事故にあった気がする。

 唄は唄うものでなく、身体全体で発散させつつ表現するものだ。
これは勿論、シンガーによってもジャンルによっても違うのだろうけれど、僕の場合はそうだ。

 「ロック」であることにも相変わらずのこだわりがある。
 アコな方で「誇り高きロック○×」と御自分を呼ばれている方がいるが、僕は彼から「ロック」を感じられない。
あまり自分で自分のことを「誇り高き」とは呼ばない方がよいと思う。
また会ったら正面きって言うけど。 
 もっとも僕自身も客観的に見て「ロック」であるか、はなはだあやしいが。

 能書きはこの辺で。 ようやく唄とギターが発散できそうだ。
まだ、首と腰は痛いからあまり無理はできないけど。

 静かに確実に自分自身のギアを上げていきたいと思う。
無理せず思いっきりやりぬけば、6.4のシュビドゥバナイトはほぼ完璧に唄とギターを自分自身と同化させつつ爆発できる気がする。

 今日、僕は「久々に」かなり嬉しかった・・・

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:1 | トラックバック:0 
僕の家の前にできた新店舗
2006-05-04 Thu 22:12
 先日、この日記にも書いた僕の家の前にできた大型店舗にようやく昨日、行ってきました。

 カー○ていうD2と同じ商品構成の店舗です。
・・・がっくりです。

 レジのおばさん達、僕が店長だったら全員 「No Thank You!」です。
レジが5箇所もあるのに、遅い遅い。 まずその点で現在競合する店舗のどこよりも劣っています。
 僕の前のお客さん(これまた、こてこてのおばさん)とは世間話を始めてしまう始末。 セブンだったらもう一箇所のレジに回るところですが、全てのレジの方がこんな具合なので、諦めました。

 岡谷って、本当に人材難なのかな?
岡谷については、これも先日日記に書いたのでもう書きません。
でも、悲しいじゃないですか。 また地元の悪口を書かざる負えないなんて。

 この店、商品構成が傑出していればまだ救いようがありますが、現状はたいしたことない気がしました。

 猛省を望みます。 じゃなきゃ、つぶれますよ。
僕はしばらくこの店を利用するつもりはありません。

 リピーターによって成り立つ店、全てが基本的にそうですが、特に衣食に関するものは競合店が多いだけにハンパじゃ勝てません。

 今度はとなりのオギ○に行ってリポートします。
おっと、僕のカーテン屋にかんする意見もありましたらお寄せください。

 ご意見は大事にいたします。
仕事も一応やってるんすよね、僕は。 みなさん、遊びに来てね!
 何せ連休中は結構暇なんで・・・
別窓 | 引っかかったこと | コメント:0 | トラックバック:0 
バンド練習は楽しい!
2006-05-04 Thu 01:18
 久々のシュビドゥバンドでの練習。
いや~、楽しい。

 アッ君と二人のバンドではあるが、やっぱりバンドはいい。
アッ君から面白いアイデアがポンポン出てくる。 これはピンでは考えられない事だ。 僕がバンドにこだわる理由がここにある。

 アッ君、かなり忙しいらしい。 身体は大事にして欲しい。
僕は、完全ではないがかなり良い感じになってきた。

 6.4(日) まだ最後の対バンは決まっていないが、良いイベントにするため最善をつくしやす。

 負けね~ぞ!
・・・でも誰に?  幼稚だな俺・・・
別窓 | シュビドゥバンド | コメント:0 | トラックバック:0 
鍛えなおし
2006-05-03 Wed 01:17
 今晩、茅野市Pにて久々の練習・・・ピンでですけど。
おいおい、3週間ぶりかい。 大丈夫かいな?

 久々のフィッシュマン・ラウドボックスはいい音してた。
なんだよ、まだ首痛てぇな。 ・・・治ってないじゃん。
でもとりあえずいい音出せた気がする。  やれるかも・・・。

 で、まあ「なから」ですけど、出直しとしたらまあいいかな。
明日(厳密に言えば今日)、アッ君と久々の練習。
ようやく始まるのですよ・・・スミマセン。 でもとことんやります。

 今晩、音楽の練習終了後(23時40分帰宅)、そして別部門の鍛錬も再開。 ・・・男は、女性に満足していただくため、数々の大きな山を乗り越えるべきなのです。 
 ・・・年とってくると、やはり自己鍛錬が必要かと思います。
僕は自分を見つめ直し、最高のゴールを感じられるため頑張ります。

 って、何書いてんだろう。 自分でもよくわからん。 
本当に俺やばいかも・・・

別窓 | 練習・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
迷惑メール
2006-05-01 Mon 21:59
 しかしこんな長い文章の迷惑メール初めて。 言っとくけど、僕そんなに悪さしてないけどなあ・・・。 勘弁してよ。 以下に転記してみます。 
 2日(火)中でこのページは消滅するのでそのつもりで。

 エロは基本的に嫌いじゃないので、今後も全否定つもりはありません。 
今後も、ヨロシクね!!
別窓 | 感動秘話 | コメント:0 | トラックバック:0 
どん底・セッションナイト
2006-05-01 Mon 02:20
 ぼろぼろだった。
止めときゃ良かったんだろう・・・。


 一昨日のロックバカに行けなかった僕は、今晩のドアーズ・セッションナイトは行くべきか、迷った。

 久し振りの一日仕事で、身体は本当にヤバかった。
「でもシュビナイの宣伝もせにゃ・・」 (僕は結局商売人なのかな?)
僕は、やっぱりドアーズに行った。

 こんなに他人行儀なドアーズは、本当に久し振りだった。 僕がドアーズに通い始めたばかりの頃と同じだった。
皆見知った顔ばかりなのに、僕だけ違った人種に思えた。
「マジかよ、厳しすぎるな・・・」

 僕の出番はほとんど最後、帰って行く人もちらほら。
「仕方ないよね」

 そうして、久し振りの唄、久し振りのギター・・・聞いてくれた人はどう思ったのだろう。
僕は悲しかった。

 こんな演奏でスミマセン。 でも僕は「シュビドゥバナイトVol.7」諦めていません。

 僕は今晩、こうして恥をさらしてステージに立った。
でも本番は期待してください。
 僕ら「シュビドゥバンド」「絶縁スペクトラム」「クレイジー・ジョー(もしくはクラフト・ハンズ・ブラザーズ)」は必ず良いステージをお見せできると確信しています。
 
 そして、残りの1枠、僕はダメもとで期待しています。
でも選ぶのはあなたです。 僕は運命には従います。

 今は祈るのみです・・・
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |
