日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
注射はやはり気持ち良い!!
2006-04-29 Sat 22:34
一昨日、腰に激痛が走った。
くそっ、まともに立てね~。

 昨日、とことん落ちて、PM3時医者に行った。 
ここでまた、とことん待たされて閉口したが、最後に救われた。

 腰に注射6連発。
・・・本当に楽になった。

 本日、仕事も行った。 早退できたのでギターも握ってみた。 唄も唄ってみた。
・・・唄えた。 ギターも弾けた。 良かった・・・。

 ロックバカに行けるかな。 行って「シュビナイ」の宣伝しなくちゃな・・・。 でも腰はまだ痛い。 

 そこでダンチン君の一言、「行けば、皆に余計な心配かけるよ」
そうだよな。 悔しいけど、今晩は静かにしてよう。

 皆、忘れないでね、僕はまだ生きてます。
シュビナイ、絶対やるよ。 深い日にするよ。 是非、見に来てね。

 ヨロシクお願いいたします!!
別窓 | 本当のこと | コメント:0 | トラックバック:0 
病状悪化
2006-04-27 Thu 22:53
 今朝、ちょっとしたはずみで腰を痛めた。
ヤバイ、本当にヤバイ。 事故のせいでまた厳しい状況に立たされた。

 仕事、早退。 バンド練習中止。 タンちゃん家の仕事も延期。

 こんなマイナスなドラマ、勘弁して欲しい。
そんなお悩みの中の夜、Doors M店長よりめずらしくTELあり。
 
 「大丈夫すか?」 「え~、kjlkzhihifyjytlj\ipgu/hg7u///・・・」
・・・そうして、ちょっぴり元気になった。

 「シュビドゥバナイトVol.7 ディープナイト」
僕はやる気120%だ。 でも身体が・・・

 イベントはやります。 でも、カタチがいつもと違うかもしれない。

 困ってはいる。 本当にどうしよう・・・。
・・・でも最高のイベントにしてみます。
別に主人公は僕である必要はないのだから・・・。

 不安と隣り合わせ・・・こんな厳しい状況は久々だ。
でも、期待してください。 僕がもし唄えなくても、僕の魂はそこで唄っているから・・・
別窓 | 迷い | コメント:0 | トラックバック:0 
休暇終了
2006-04-26 Wed 21:13
 休み過ぎた。 ちょっと太った気がする。
昨晩は久々にお友達と飲み&カラオケ。

 いけそうかな・・・。
明日からバンド練習。 さてどうなりますことやら・・・
別窓 | 迷い | コメント:0 | トラックバック:0 
一つの夢が叶うか・・・
2006-04-25 Tue 00:29
 僕があの彼のライブを見たのは半年前位だったろうか。
期待して、期待以上のライブはなかなか見れない。
 プロでは尚更だ。 期待以上の唄が聞ける事はほとんどない・・・。
彼はアマチュア。 でも僕は期待していた。

 あの日の彼は、彼自身の主催イベントでトリをつとめた。
時間がおしていて、自身のステージは時間を気にしながらの必死のものだった。
 僕は久し振りに真実の声(唄)を聞いた・・・。

 今回のシュビドゥバナイトで彼の唄が聞けるかもしれない。
・・・でも、だめかな。 でもそれも運命。 僕の事故も、ある意味運命。

 僕は今、多くを期待しない。 どうあがいたって、運命は変えられないと思うから。

 絶縁スペクトラム、クレイジー・ジョーとの対バンが実現した時も本当に嬉しかった。
サダム君からのメール、本当にジーンときてしまった。

 だから、もうこれ以上多くを望んではいけないのだ。 だって僕は今、事故でギターさえも握れてないのだから。

 僕は静かに待つ。 幸運が訪れることを。
そして明日もそのために、「自分」と戦う・・・
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
忘れた痛み
2006-04-24 Mon 22:21
 しかしなんじゃ、この胸が圧迫される感じ。
これが恋による胸の痛みなら、これはこれでいいのだが・・・。

 今日一瞬痛みを忘れた。 コーディネーターのお姉さまと打ち合わせしている時だ。

 わかった! 女の子と話してりゃ、忘れられるんだ。
・・・しかし、俺って単細胞すぎ。

 まあ、そんなバカな自分に戻れりゃ、希望もわいてくるってもんだ。

別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
腹痛・・・食べすぎじゃないよ
2006-04-24 Mon 01:25
 こんなときはあまり語るまい。

とにかく僕は決めたのだから・・・
別窓 | 迷い | コメント:2 | トラックバック:0 
決断
2006-04-22 Sat 23:13
  本日僕の店に、僕の車に追突した女の子から菓子折りが届いた。 同じように、僕の店の本店の社長あてに同様に菓子折りが届いた。

 「お持ちしたいのですが、車が無いのでお届けさせていただきました。本当に申し訳ございませんでした。武井さんの事は、きちんとめんどうを見させていただくつもりです・・・・」
本店からメールで彼女の手紙を見せてもらった。

 実は最近連絡も無く、少々頭にきていたところだった。

 事故後当日、警察に行って供述をした。 彼女が一方的に悪いには違いない。 でも事故後すぐ僕の携帯にかかってきた彼女の言葉・・・とても悪い子には思えなかった。 間違いは誰にでもある。

 「彼女の処罰を求めますか?」 「いや、僕の会社の車と僕の身体がしっかり治るのであればそれだけで充分です」

 僕はあの時、彼女を信じたのだ。 だからずっと信じさせて欲しかった。 ・・・もう一度彼女を信じてみようと思う。

 頭は痛くはない。 腰は痛い。 本日もリハビリに行ってきた。 このリハビリは、これからも週3回は行かなくてはならない。

 正直今後のことは僕にはわからない。 でもこの身体と一生付き合っていかなくてはならないのだろう。

 HPの冒頭にあるように「シュビドゥバナイトVol.7 ディープナイト(仮題)」6.4にやろうと思う。 正直不安はある。 
でも・・・

 すみません。 皆さん僕をフォローしてください。
僕は一人では何もできないのです。
だから皆様、なにとぞヨロシクお願いいたします・・・・。

別窓 | 迷い | コメント:0 | トラックバック:0 
ジレンマ・・・
2006-04-21 Fri 21:34
 貝になります。

しばらく時間をください・・・。
別窓 | 迷い | コメント:0 | トラックバック:0 
かなわん
2006-04-20 Thu 22:53
 事故による体調不良 (腰痛がひどいんすよ) につき、日記つけられず。

 悪しからず・・・ゴメンなさい。
別窓 | 迷い | コメント:0 | トラックバック:0 
いい加減、楽しく行きたいよ・・・
2006-04-19 Wed 22:31
 僕の大嫌いな街T町で事故にあったのだが、すぐ行ったこの町病院の医者。 言うにことかいて「あなたの骨、老化が始まってますよ」
・・・聞きたくないワイ。 それが事故で苦しんでいる患者にいう言葉か? ・・・本当に最低!

 翌日土曜日、ヤブと思いながら行ったO市のI成形外科。 やな感じ、看護婦や事務員も変な感じ。 患者も少ない。 
適当な診察、納得いかない所見。
やっぱりここ来るべきじゃなかったのかな・・。
 そうして4日目、痛みも改善せず、迷っていた。
 
 そんな折、僕のT海上時代の同僚のK氏に下諏訪のI医院を紹介された。 聞けばうちの爺婆も通っているお医者さんで、二人からも「行ってみな」と言われた。
 
 「レントゲンでわかることなんてほとんどないんです。一応MRI検査もやっておきましょう」
・・・良い! 絶対良いと思った。 先生の顔つきから違った。 この人なら信頼おける。
 
 帰宅したら、奥さんも知人からI医院を紹介されたらしい。
良い人にめぐり会えた気がする。 本当に治してもらえる気がする。
・・・希望がわいてきた。(大げさかな?)

 でも人の徳って、顔に出ると思う。
I先生は何か感じるものがあった。

 おっと、PC長い時間打ってたら腰が痛くなってきたぞ。 
本日はこのへんで。
 絶対、治すぞ。 何があってもへこたれね~ぞ!

 しかし俺の書くことって、本当にださいな・・・
別窓 | 迷い | コメント:0 | トラックバック:0 
苦しみ
2006-04-18 Tue 21:30
 こんなに苦しいのは久し振りだ。
良いイベントにすべく葛藤中の苦しみではない。

 事故の痛みだ。 それも他人から与えられたものだ。
辛い・・・本当にどうなっちゃうんだろう。

 昨晩、Fカメラマンがお見舞いと言ってかしてくれたU2の最新Live DVD、一応休日(午後から仕事でしたが)だったので寝て見てました。

 いい年なのに頑張ってるなあ・・。 でも僕の方がずっと勢いがあるぜ!  全ては回復しだい。 今は我慢。

 静かにその時を待つしかない・・・
 
別窓 | 迷い | コメント:0 | トラックバック:0 
良い刺激・・・
2006-04-17 Mon 23:32
 気持ち良くなるには、やはり良い刺激が欲しい。
それにしても、昨晩のドアーズは相当盛り上がったらしい。 (S氏情報より)

 刺激は直に受けるのがやはり一番気持ち良いと思われるが、間接的なのもじんわりと気持ちが良い。

 まあ、バカなこと言ってる僕の身体はかなりヤバイ感じ。
全治10日間ということだから9日間は我慢してみます。

 話は戻るが、お蔭様でかなりセンシティブになっている。 良い意味でも悪い意味でも。

 血が騒ぐ。 僕も頑張ろっと・・・

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
負け犬気分・・・
2006-04-16 Sun 21:34
 今頃、ドアーズは凄い事になっているだろう。
僕は結局行けなかった。 

 行っても、壁に身体をもたげているだけだし・・・。
久し振りに「負け犬気分」を味わっている。 自分のイベントでもないのに何故だろう。

 そういやあ、最近こんな気持ちなったこと無かった。
以前はこんな気持ち、日常茶飯事だったのに。

 負からのリ・スタートになるのかな。 それもまた良しとするしかない。
身体は大丈夫なのかな。 でも事故を起こした彼女はどんな気持ちだろう。

 僕の頭はからまりあって、どうしたら良いのかわからない。

 今日、一つ良い事があった。 
最高のロックショーは見れなかったけど、ダンチン君のダンスや物まねが見れた。 彼女の心の優しさが伝わってきた・・・。

 明日はどうしても仕事にいかねばならない。
そうして、どうしても戻っていかなければならない・・・・
別窓 | 特別な日に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
被害者の論理
2006-04-15 Sat 22:26
 今までの僕の人生、なんだかんだいって加害者の論理しかもちえていない。
今回被害者になったことで、何か新しい理解があるかもしれない。

 何か起こるかわからんなあ・・・。 今僕の実感だ。

 明日、ドアーズが凄いはずだ。 僕は行けないと思う。
でも明日の事は誰にもわからない・・・・
別窓 | 迷い | コメント:0 | トラックバック:0 
おかまほられました。
2006-04-14 Fri 19:57
 冗談でないです。
本日仕事で箕輪に向かう最中、車を信号で停めた瞬間後ろから女の子の車が僕の車にドーーーーーーーーーン。 その勢いで前のおじいちゃんおばあちゃんの車にドスン。 3台の玉突き事故でした。

  ・・・マジかよ。
僕、車を停車させた瞬間のバックミラーしっかり見てました。 彼女携帯を覗き込んで、前方全く見ていなかった。

 身体だるいです。 診断結果、頚椎他捻挫10日間加療必要。
故にしばらくヤバイです。 更に痛みが出てこなけりゃよいが・・・。

 あっ、「おかまほられたんじゃないか?」 
・・・バカな事言ってられないな。

  タケイ、しばらく謹慎します・・・
別窓 | 本当のこと | コメント:2 | トラックバック:0 
競争の無い街
2006-04-13 Thu 00:23
 僕の住む街はロックバカの多い街だ。
故に、その点で誇れる街である。

 でも納得がいかない点も多い街でもある。
実際、この街にお金をおとすことが少ない。 
 レンタルCD借りるなら塩尻のT屋、僕の街のT屋は撤退だそうだ。
味噌ラーメンなら諏訪ICそばのK屋、僕の街のK屋はたいしたことない。
牛丼チェーンのS屋は、塩尻大門店は凄く雰囲気も良くうまい。
僕の街のS屋は入っていくとお客様を迎えるのは録音された「いらしゃいませ」そしてばばあ。  行った日が悪かったのかな・・・。
 でもどの店も、総じて同じチェーン店。 でも味が違うし、店の雰囲気が全く違う。 ・・・活気がないのだ。 

 僕らの街はかつて、日本の軍艦を買ったといわれる「蚕糸業」という産業をもっていた。 かつては日本を支えていたらしい。 戦後も「精密業」で活気があったらしい。 勿論、今でも精密業は我が街を支える産業ではある。

 何ゆえ活気が無い街になってしまったのだろうか。
「競争の無い街」・・・ここにいればそれなりに暮らせる。 でもそれだけ。 
・・・危機感の無い街だ。 競争も少なく、危機感もなければそれなりにやれるだろう。 でも、汗のかかない(冷や汗も含めて)店員のすすめるものなんて所詮魅力は無い。

 競争のない街に発展を望むのは難しい。 いい加減俺ら目覚めなきゃな。 僕の後輩の腐った市役所の公務員よ。 もう少し危機感を持ちなよ、僕らの税金で君らは暮らしているのだから。

 僕は、塩尻の地で毎日葛藤している。 仕事は戦いだ。 そして毎日僕の街に帰る。 僕の住む街が魅力的になっていって欲しい。 

 僕の家の前に、地元大手企業、エプソンが撤退してオギノとカーマが来る。 楽しみにしている。 店員さんに望む。 「会社に甘えるな、お客様を本当に大事にしろ」 これは僕が毎日スタッフと自分に課している命題でもある。

 O東高さえもO南高と合併なのかな、東高のセイラー服さえも変わってしまうんじゃないよな。 ・・・いい物だってたくさんあるのにな。

 ロックバカの多い街。 僕らは結構真剣だ。
僕らの住む街が魅力的な街に戻りますように・・・。 でもその道のりは、決して楽なものでない。 楽しくやるのも結構大変なのよ。

 でも僕ら「ドアーズ一味」は頑張るよ・・・
別窓 | 引っかかったこと | コメント:0 | トラックバック:0 
遠出します
2006-04-12 Wed 03:30
 人のこと、とやかく言う前に自分がなっちょらんわ。
なわけで、有言実行せねば・・・。
 
 絶スペやあき●君のHPを見て、「ライブハウスJ」のことが気になってました。 縁あって5.17(水)に出演の運びとなりました。

 やるからにはハンパしませんので、お時間のある方は是非いらしてください。

 ・・・なわけで、今年の初めカピタン・カニ君に灯をともしてもらってから、新しく踏み出すようやく始めの一歩でもあります。

 ミクさん、ゴンちゃん、僕らも一応頑張ってますよ。 そしてもう一度対バンさせてください。 ・・・今度はカピタンがトリで!

 「シュビドゥバナイト Vol.7 」出演者は誰かな? そしてトリは誰でしょか?

 皆様、お楽しみに・・・!!
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
虫のいい奴
2006-04-11 Tue 02:21
 僕らミュージシャン同士の間では暗黙の了解がある。
それは自分のライブに来てもらったら、相手のライブにも行く。

 それは義理返しのようでもあるが、自然のことだ。

 たまに「虫のいい奴」を見かける。 人のライブは行こうとしないのに、自分のライブの時だけはインフォーメーションを欠かさない。

 残念ながら、僕はその人に誘われても絶対に見に行かない。
頑固な奴かもしれないが、僕は自分を変えるつもりは無い。

 人の気持ちをわかろうともしない奴の音楽など、到底感動させられたためしがないし。
僕はそういう奴、大嫌いだから・・・。
別窓 | 好き嫌い・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
幸せのカタチ
2006-04-10 Mon 01:02
 昨晩、仕事場にて・・・
夜、19時30分過ぎから伊那で新築のカーテン取付け工事。 22時00分頃終了。

 白木を内装にふんだんに使ったおしゃれな家。
 やさしそうなご主人様と奥様、30代前半かな。 そしておしゃまな女の子が二人。
 車もちょっと高そう。 カーテンも良いのがついてかなり喜んでくれた。
それはある幸せのカタチ・・・。

 僕にはまねができない。 音楽のためにぼろ雑巾のようになりながらもしがみついた東京。 30歳の僕は音楽を止めて、ようやく正社員になった頃だ。
一般社会になじまなくては、と必死な頃だった。

 自分に投資しつくして、貯蓄なんてあるわけもない。 新しい家と車、そして和やかな家族の姿、夢のまた夢・・・。

 そんな生き方もあったんだなあ・・・。
僕にはできなかった。 今だって僕が家族に絵を描いたような幸せを与えるのは無理だろう。 確かに足りてないんだろうな。

 でもこんな生き方もあるんだ。 僕は誰も行かない道を行く。
切り開くのは僕しかない道・・・。

 家族はわかってくれるだろうか。 いやわかってもらうさ。
こんなパパでいいだろう?

 「ありきたりな幸せなどいらない。 僕らが幸せと思えればそれでいいはずだから・・・」
  
別窓 | 生き方・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
辿りついた真理
2006-04-09 Sun 07:43
 先日、ドアーズでのある会話。

 「ミュージシャンってもてるの?」 「もてないね、DJはどうなの」
 「もてないね」 「僕らもてるためにやってんのにバカみたいだね」

 ・・・一体誰がもてとんのじゃ~?

 仕事オンリーの奴じゃなかろか? 仕事が出来ればそこそこカッコ良いし、お金があれば女の子に使える。 しかも時間がある。

 大体僕らは仕事があって、家庭があって、ようやく音楽がある。
お金もない時間もない、あるのは限られた時間の中での音楽


 あ~、もてたい。 音楽止めようかな・・・
別窓 | 感動秘話 | コメント:0 | トラックバック:0 
禁止令
2006-04-08 Sat 22:23
 娘のことについて書いたブログを、奥さんが鼻で笑った。

「前回はちょっときたけど、いい加減飽きたからもう止めて」

 わかりました、確かに僕のネタは狭すぎです。
なわけで、新ネタを仕込みに旅にでます。 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
掛布の髪の毛
2006-04-08 Sat 00:24
 横顔の掛布は凄い。
 
 あのかすかな前髪・・・。 ほとんど無いのにあるように見える。

 勉強になる。


 
別窓 | [ | コメント:2 | トラックバック:0 
シュビドゥバンド再始動。
2006-04-06 Thu 22:33
 再始動は、明日からです。
昨年来いろいろ模索してきましたが、カタチにこだわるのは止めました。

 唄がどう伝えるられかが、僕らの最終地点です。
だから裸のままで良いのです。

 恥ずかしくなっちゃうほど、僕らは無防備です。
つっこみ場所は数々あるでしょう。

 でもその無防備な短所を逆に長所にかえていくつもりです。
「隙だらけ」の僕ら、でも誰にも負けない。
・・・そんなシュビドゥバンドにすべく、僕らは葛藤していくつもりです。

 そして近い将来、ほとんどの誰が聞いても「隙がない」、と思われるバンドにしていきたい・・・。
別窓 | シュビドゥバンド | コメント:0 | トラックバック:0 
玉砕!
2006-04-05 Wed 22:54
 チクショー、せっかく書いたブログ消しちまった。
仕方ないな。 今晩は手短に・・・。

 AGストンプ売りに出すかも・・・。
BOSSのイコライザーEG-7とBossのコーラスCE-3、そしてfishmanラウドボックスで今の僕は十分だ。
勿論ギブソン アドバンスト・ジャンボは無くてはならないが。

 新曲もあがりそうだ。 今度のはマイナーキーの妖しげな曲。
バンド練習で却下されなきゃいいが・・。

 弦が切れる件はサブギターも考えるが、それ以前に自分を変えてみようと思って練習を重ねる。 ・・・何とかなるかも。 昨日のブログをマジで実践中だ。

 「やれば出来る」・・・そう感じている。
別窓 | ロック・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
シュビドゥバ改造計画。
2006-04-04 Tue 00:38
 いわゆる欠陥だらけな人間の僕。 なんとかせにゃ、と思索中なのであります。

 そんな折、先日久々に嬉しい気持ちが訪れました。
 某F.B.GのY氏が「タケイさんを変えたいね」(多分、こんな言葉だったと思うけど、)  「ロックはスタイル(ファッション)も必要だからね」
 実は僕、かなり嬉しかったのです。 僕の事、少しは認めてくれたのかな・・・。 「ぬか喜び」得意の人間なので、また一人合点なのかな。

 いずれにせよ、僕は変わりたいのです。 今僕が目指す「ロックな」姿に変わっていきたいのです。
 先日はNEWメガネを購入。 次はY氏の指摘するファッション(服装の事よ)。 これはCandy Storeのテツ氏に任せたいと思います。手始めに先日シャツを選んでまいりました。

 そしてここんとこ僕の一番の悩み、それはギターの弦をよく切る事。
 今まで、イベントの本番では一回も切ったことが無かったのです。
なのに、前回のシュビナイVol.6では2本も切ってしまいました。
 これは単純にギターが下手なのだと認識いたしました。
手首の振りから、ピックの当たる位置までマジで再検討、練習し直します。

 多分(いや間違いなく)、間違いだらけのタケイです。 皆様気付いたことあったら教えてね。 納得できれば努力しますので。 
・・・まあ、全部聞き入れるつもりはないけどね。

 バンドもしかり。 コピーオンリーのバンドもやってみたいものな。
新たな刺激、常に受け入れる用意があります。

 皆さん、変身願望満タンなタケイを何とぞヨロシクお願いいたします!!
  
別窓 | ロック・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
諏訪勢、大集結!
2006-04-02 Sun 02:28
 昨晩、飯田キャンバスで絶スペ主催のイベント「血気集会」が行われた。

 キャンバスに着けば見知った顔ばかり、こりゃ騒げるぞ。
少々、アルコールを摂取しつつライブはスタートした。

 皆さん、スゴーーーーーク素敵でありました。
ジャンルは全く違えども、良いものは良い。

 でも僕が特に感じちゃうのは、バンドメンバー各自のアーティストパワー。 
 そして「唄心」。 何を表現したいのか、何を伝えたいのか・・・。

 「ボーカリスト」 言葉なんて聞き取れなくても・・・、「ギタリスト、キーボーディスト ベーシスト ドラマー」 楽器を弾いてるだけでも・・・、伝わる人の音は伝わってくる。 

 うまいに越した事はないが、音楽を伝えようとしている方より感情を伝えようとしている方のほうが、僕ははるかに好きだ。


 自分で発した言葉は自分に強烈に帰ってくる。
人のことなど気にしている余裕はない。

 でも、カピタン、 絶スペ、 コニー、最高でしたぜ!
僕らシュビドゥバンドも頑張らなくっちゃな・・・。
  
別窓 | ロック・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |