日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
イノキチ君は偉い!
2006-03-31 Fri 23:45
 昨晩、ドアーズにて「Candy Candy」というイベントに行ってきた。
イグニッションのLive Actの最中、イノキチ君はダイブ。

 メガネッツのLiveの時と同じだ。
僕は珍しくおとなしめ。

 どうやら僕は新しいメガネが壊れてしまうのがこわいようだ。
・・・意気地なし。 

 イノキチ君を見習って、もっと素敵な「壊れたタケイ」になりたい。
いや、成らねばならぬ。
    
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
Candy Storeへ
2006-03-29 Wed 21:28
 なにせ衣装無し。
ものもちがいいとは言われるけど、いい加減新しいものが欲しい。

 Candy Store にGO!
いい物あるねえ、1枚シャツを予約。

 すまない、店長。 何せ月末、お財布が寂しいので。

 来月は音源録り用にマイク、マイクスタンド、プリアンプ・・・。
あ~あ、欲しいものだらけだ。 銭こなんとかせねば。

 31日(金)はドアーズでCandy Store主催のイベント「Candy Candy」
本日チケットをゲットしたので、楽しみです。

 しかし、店長とナオキ君とも話したんだけど、日記のネタばっかり毎日考えていて曲が書けてね~。 これもなんとかせねばいかんな。
   
別窓 | モノフェチ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
シュビナイVol.7の夢
2006-03-29 Wed 05:06
 構想は固まりつつある。
まだ正式な日程も正式なアポもとってないので、夢の域をでないがこんなメンツでいけたらいいなあ~みたいな。

 Vol.6 カピタンのおかげで素晴らしいイベントになった。
今回これを越えるのは難しい。

 で、ちょっと武者修行に出たいと思っています。
今まで行ったことないところで唄ってきます。

 新たな場所でどんな風に僕が受け入れられるか。
新たな良い出会いはあるのか。  

 できればその新たな場所で新たなアーティストをスカウトしてきたい。
まっ、夢の域なんでホント何ともいえませんが、とりあえず行ってきます。

 ここで猪木のあの言葉。
「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。迷わず行けよ。行けばわかるさ。1.2.3ダッーーーーーーーーーーーーー」

 ガンバろっと。   
・・・なからでね。
    
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
娘の卒業にむけて
2006-03-27 Mon 02:12
 昨晩は茅野市民会館で「フィールド・オリジナルミュージカル」が行われた。
 僕の娘も昨年からこの団体に入り、レッスンを続けてきた。
 このミュージカルを仕掛けているのはイッツフォーリーズというプロ。
娘はある意味メジャーでの初舞台となった。

 彼女は先日、小学校を卒業した。
その卒業式は予想に反して晴れやかななものだった。 涙は、表向きは恩師の離任式の時だけだったようだ。

 彼女は楽しげだった。 卒業式を終えて、外に出たとき、彼女を後輩が取囲んだ。 彼女の演劇部の後輩だった。 あいつは昔から後輩に慕われるようだ。

 彼女は小学校の演劇部に属していた。 最後の発表会、彼女は自分でシナリオを書き、魔女役で出演もした。 びっくりした。 本当にうけていた。
僕はそのビデオを見て、本当に幸せな気分になった。

 そんな彼女が卒業。 そして昨晩のメジャー初舞台となった。
会場は満員。 ちょっぴり嫉妬もした。(ダメ親父↓)

 彼女はこの団体に入って一年生。 台詞は一回のみ。 親バカなんだろうけど、彼女は堂々と演じきった。 そしてそれ以外のバックでの演技も実に楽しげに、自信を持って演じた。(本当に親バカ?いや違うと思う。)
 
 本当に素晴らしい演技だった。 「頑張ったな、友里奈」
忙しすぎて、一緒にいられるのは一日平均1時間だけれど、「僕は君が大好きだよ」

 君の夢は女優。 君はある意味僕と同じ道を選んでしまうんだね。
僕の道は険しすぎて、今頃になって日が差してきた。

 君の道も順風満帆というわけにはいかないだろう。
でも諦めてはだめだ。 信じる事。 友達、仲間を大切にする事。

 道は必ず開かれる。
これから君はある意味ライバルだ。 でも僕は君の味方だ。 絶対に守ってやる。

 「卒業おめでとう! 新たな扉を思いっきり蹴飛ばそう」
何があってもくじけてはいけない。 夢を捨ててはいけない。

 そして8年後、ドアーズで君と一緒に乾杯したい。
僕は負けないよ。 君も頑張れ!!
 
  友里奈へ     

     ダメ親父 シュビドゥバ タケイより
     
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 
守るべき物
2006-03-26 Sun 02:25
 「大事なもの」はたくさんある。
仕事、お店のスタッフ、僕についてきてくれるお客様、ギブソン アドバンスト・ジャンボ。

 「でも今一番僕が守るべき物・・・」
 本日も仕事はハプニング続出。 ただでさえ忙しい日曜日、僕は店を守りたいけれど取付け工事もやらなければならない。

 一日、3件の新築のカーテン工事。 かなり厳しいスケジュール。
僕はしゃかりきりになって取付け工事の真っ最中、携帯が鳴る。 スタッフの女の子からだ。「熱があるので病院行ってきます」 ・・・えっ、マジ?

 僕は風邪をひいても、多少の熱があっても休めない。 この子にはよく悩まされる。 いい子なんだけど。 この忙しい時にどうしたらよかんべ。

 彼女は病院から帰ってきて、大丈夫との事。 本当に大丈夫なのかな・・・。
 僕は18時30分、彼女の営業した現場の取り付けのヘルプに入る。
彼女は1時間も前に現場に入っていたはずなのに、ほとんど仕事は進んでいない。 そして彼女のミス・・・。

 まいった。 でも彼女も頑張ってんだ。 しっかりフォローしなければ・・・。

 20時10分、ようやく取付け工事完了。
明日の段取りのためスタッフに電話。 明日の彼女の現場の件で心を砕く。

 なんとか明日が見えた。
僕は勿論自腹で高速を飛ばしてドアーズに向かった。

 20時35分頃、ドアーズ着。 よかった。何とかコニーと絶スペには間に合った。 叫んだ、ぶつかった、はしゃいだ。 絶スペ最高だった。

 打ち上げにも参加。 いろんな人としゃべった。 いろんな人と乾杯した。 アッ君が来た。

 たくさんの仲間の笑顔が見れて本当に良かった。

 僕が今守るべきもの、バンド、音楽仲間、そして・・・。
明日は我が娘ダンチン君のミュージカル初舞台だ。

「僕は今、家族の笑顔と音楽仲間の笑顔を守るために生きている」

 僕は今、それらだけは絶対に失いたくない。
明日のダンチン君の成功を心から祈る・・・。
   
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
廃人飲みに出る
2006-03-25 Sat 01:58
 久々に21時頃帰宅。
廃人から復活のチャンス。 てなわけでウィスキー3杯。 さて今日はHPのこのページに書きつつある「シュビナイVol.6特集」をのんびり書こうかな・・。

 あっ、Sクライさんからの携帯が鳴った。 「はいはい、ドアーズこれからですね。行きますよ」
 着けばTモハルチャン、K子さん。 おっと、Yサトさん、Tツさんも来たではないか。
なわけで、まったり2時間。

 そういえば本日、U2の本2000円也衝動買い。 おかしいな、俺お金ないはずなのに・・・。

 まあ、「金は天下の回り物」だからね。
しかし2000円、あのエロ●買えばよかったな・・・。
   
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
灰のままです。
2006-03-23 Thu 23:06
 仕事も未曾有の忙しさの中でイベントを敢行いたしましたが、あの夜灰になった僕はいまだ灰のままです。

 シュビドゥバンドも来週からリハに入ります。 シュビサクもやります。
・・・が今しばらく灰のままでいさせてください。

 すんません。
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
シュビナイVol.6  昨晩の続き
2006-03-21 Tue 23:38
 シュビドゥバンドの解体、これは最大の難門だった。
だってギターのKさんもベースのK君も前回のシュビドゥバンドを懸命に支えてくれ、今回のシュビナイも参加してくれるという事だったから・・・。

 でも今回の解体は僕はVol.5終了時に決めていた。
「僕の伝えたいパッションはこのかたちでは伝わらない」本番を終えてそう感じたのだから。
 
 そうして、僕はA君との「ふたりシュビドゥバンド」を選んだ。
ただこのカタチが決まったのは本番1ヶ月を切っていた。

 ・・・続く。
 
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
シュビドゥバナイトVol.6
2006-03-20 Mon 23:41
 今回の企画は、1月14日僕が飯田のキャンバスのオムニバスLiveに行った日、全てが決まった。

 僕は誰を誘うでもなく、単独で飯田にのり込んだ。
(多分)HPの告知を見て、capitan holaのK君が見に来てくれた。

 この夜のことは確かこの日記にも書いた。
僕は自分の原点に帰ろうとドラムマシーンを用意したが不調。
結局、ギター一本でやったのだがそれが良かったらしい。

 その後、K君、Mさんと夜食を共にしながらシュビナイの相談をした。
「capitan holaに出てもらいんだけど・・・」 「良いと思いますよ」 「他に良いアーティスト誰か知ってる?」 「ヤマザキヤマトさん、良いですよ。 シュビドゥバナイトの今年最初を飾るには最高のアーティストだと思いますよ」
「ホー、K君話通してもらって良い?」 「良いですよ」

 K君の一言で全ては始まった。 僕は絶対恥ずかしくないイベントにしようと動き出した。
僕は結局、前回のシュビドゥバンドを解体。 これ以上絞れないA
君との二人シュビドゥバンドを選んだ。

 共演にはHさん、4組ともジャンルは違えどもスピリットは同じ方向
であり、僕は成功を確信した。

 で、一番の問題は僕らシュビドゥバンドであった。
・・・続く。
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
なわけで、いよいよです。
2006-03-19 Sun 08:03
 今回はALLスタンディングです。
まあ、初めてなんだけど。 

 昔のアコ系のライブってずっとお客様は座っていて、アンコールになると立ち上がるみたいな非常に不自然なライブが多かった。

 だいたいアコ系だったらずっと座わっときゃいいのに、なんかこう盛り上がる感じも欲しかったりして結局そこにはファッションしか無かったと思う。

 エンターテーメントと割り切れるなら全然OKなんだけど、結構たいそうな大義名分なんかかざしていたりする方々もいたわけで僕はあまり好きでは無かった。

 この前の日記にも書いたんだけど、僕は今回ショーにはしないつもりです。 どっちらけなら帰っていただいても仕方ないと思います。

 同情はいらない。 僕のためにならないから。

 だからどんどん突っ込んできてください。
僕もこの声とギターとアッ君のドラムスで戦います。

 格闘が終わった時、歓声が沸き起こるか・・・。
難しいだろうけど今夜、僕らは頑張ってみます。

 最高の夜にするために・・・。
   
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
僕という証明
2006-03-18 Sat 01:07
 通称「ボクショー」 1年位前に書いた曲だ。
僕はこの曲ができた時、心の底から「やった!」と思った。

 でも僕の一番近くの女性は「止めてよね、あの曲」と言った。
凹んだ。

 まあ、今までもこんなこと多かった。 僕の一番近くの女性はたいがいの僕の唄は嫌いみたいだ。 しかしよくこんな女性と付き合ってるなと自分でも思うけど、こんなめちゃくちゃな僕を唯一理解してくれたのも彼女だった。

 昨晩、茅野市P.で最後の練習。(ピンだったけど)
P.のマスターは僕の唄をずっと聞いていた。 そして練習をMDに録音してみたのだけど、練習終了後彼はその音源をフルヴォリュームでかけ始めた。

 ・・・俺って唄もギターも下手だなあ。

 「この曲良いよね」 「えっ?」 「この曲好きなんだよな」
ボクショーだった。

 この曲の理解者にあったの二人目だ。
へ~、嬉しいな。
「僕は生まれてきたよ そして死んでいくのだろう だけどこのまま終わりじゃない」

 僕はただのカーテン屋店長。 でもこのままじゃないわよ。
「僕という証明をしてから死ぬのよ」

 なわけで皆様、今後も「タケイ」並びに「シュビドゥバンド」並びに「シュビサク」を何卒ヨロシクお願い仕りまする!!
  
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
なからなからで
2006-03-17 Fri 04:14
 昨晩、「シュビドゥバンド」最終リハ。

 アッ君の叩き出すドラムスと僕のギター・ボーカル、今回のシュビドゥバンドはいたってシンプルだ。

 僕が欲しかったのはストイックさ。 
今回のシュビドゥバンドは今後の布石になる。

 正直ベースは欲しい。 Sさんが無理なら探すしかない。
でも今回のふたりのスピリチュアルな部分は変えたくない。

 「シュビドゥバナイトVol.6」僕は茨の道を選んだ。
勝手かもしれないが、自分を曲げるなら止めた方が良い。

 アッ君とのふたりシュビドゥバンド、リハの時間は十分とはいえないが僕らは今できることを全てやった。

 あとは3.19悔いの無いようにやりぬくだけだ。
だから「なからで行こうぜ!」 

 今の僕らの精一杯をお見せします。
だから   「笑って許して」・・・お願い!!
    
別窓 | シュビドゥバンド | コメント:0 | トラックバック:0 
あっ、それから・・・
2006-03-16 Thu 00:55
 ピンで練習していると、自分の言葉が自分に帰ってくる。
しかしまあ、僕の唄って稚拙。 つまり成長してないんだな。
 まあ、死ぬまで僕はこんなでしょう。

 で、ようやくギターと唄が自分に入りつつある。
もう少しなんだよな。 明日はバンド練習。 明日は明日の課題あり。

 時間が欲しいな。 あっ、それからお金も。
仕事はしなきゃなんないし、自分を磨くためにはお小遣いももっと欲しい。 

 そういやあ、東京時代にHストの面接受けたことあるのよね。
奥さんには言えないけど。

 あの頃僕は何を考えてたんだろうね。 
多分今と同じだろうな。 ただ、ウケたい。 笑われたい。 感じて欲しい。

 そういう意味では最近、楽しくなってきたのよ。
前よりウケてる気がするもの。

 なわけで、僕は日々バカな事を考えています。
どうしたら皆様に喜んでいただけるか。

 本日、AV見ながら考えました。
「水曜日の昼間の情事は田舎でもあるんじゃないか」

 シュビドゥバ宣言。
「僕は一生夢を見続けるぞ! そんで僕は一生ウケを狙うぞ!」

・・・本当にバカだなあ、俺。
   
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
すべてはこの夜に
2006-03-15 Wed 12:14
 この夜のために、今の僕はいる。

 昨晩は13時頃まで仕事。 3.19のことを思えば苦にならない。
今日は久々の休日。 準備をしつつ、夜はまたP.にてピンで練習の予定。

 今回シュビドゥバンドでの練習機会が少なく苦慮していたが、それも自分自身を高めるチャンスでもある。

 アッ君のドラムスを想定して、練習を繰り返す。
僕自身、何をやりたかったのかが逆に見えてきた感じだ。

 昨夕、アッ君からの携帯が鳴る。 「仕事、なんとかなりそうです。 木曜日のバンド練習大丈夫です」 良かった。

 今回の対バンcapitanのK君からもメールが入る。 「シュビナイに向けて気合いかなり入ってきています」 めっちゃ嬉しい。

 ハウリンさんも、ヤマトさんもしっかり準備してきてくれるはず。
最高の夜にするため、みんなの最高の笑顔を見るため、僕は最後までねばる。
 
 納豆大好き! じゃ、なかった。 

 すべてはこの夜のために・・・。
  
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
プラクティス プラクティス
2006-03-14 Tue 00:48
 今晩も茅野市のP.にて練習。

 エレキGもいなくなりベースもいなくなって僕は丸裸だ、いや~ん。
あー、自分にキモ悪!

 じゃないの。 今回は僕のギターがもろ聞こえちゃうわけだから頑張んなきゃヤバイって話なのよ。

 だし今回はニュー・メガネ、要するにサングラス無しでいこうと思っているわけでこれまた冒険なのであります。

 だけど面白くなってきたよ。 今回はお客様はともかく自分らは楽しめるステージができそうな感じですわ。

 前半のピンでは新曲や封印してきた曲を用意しておりますのよ。 お楽しみに!

 ようやく見えてきたので、練習に励みます。
プラクティス プラクティス。

 あっ、でも何事もやりすぎには注意! ひりひり痛むからさ。
なからがよろしいようで・・・。
     
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
昨朝のつづき・・・
2006-03-12 Sun 08:19
 えっと、アンコールについてであります。

 店長M氏「僕らC.はそんな事、やりませんよ。 燃え尽きることだけ考えます」
 某有名バンド Vo.のY氏「基本はそうだね。でもアンコール来た場合の曲のリハはしてるよ」
 タケイ「・・・・」

 店長M氏「タケイさんのやりたいのはロックなんですか? エンターテイメントなんですか?」
 タケイ「・・・・」

 ヤバイ。 こんな基本的なこと忘れていた。
Y氏の言うように準備は必要だろう。 でも、はなからアンコールありでは真剣みにかけるよね。

 今日も反省。 今回は基本的にアンコールなしですわ。
こうなったら燃え尽きてやろうじゃないですか。 頑張るゼ!!

 P.S 今晩のドアーズのイベント「ブラック・ガールズ・ナイト」行けなくてゴメンなさい。 また行きますゼ!  

 で、シュビドゥバナイト、ご来店心よりお待ちしております!!!
   
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
目からうろこ、鼻から水
2006-03-11 Sat 08:59
 へっくしょん、風邪かな。 まあ、大丈夫ですけどね。

 昨晩、仕事を終えた後(23時頃)ドアーズまで「シュビナイ」のチラシを持参。
あ~、今日は「金ドコ」か。

 カウンターにフラッシュバックのY氏、シュビサクのS氏発見。
まあ、そんなんでちょっと飲んでくか。

 Y氏「どうすか?」 「やばいすね。ドラムのA君、忙しくてリハができないんすよ」 
・・・えっ?薄暗い店内の奥、A君発見。 OH、そういえば彼もDJ。 聞けば今日も残業6時間との事。 身体大事にしてくれい。

ドアーズ店長M氏「今回はどういうふうにやるんすか? 「イベントの進行はこんなで・・・。 で、今回のシュビドゥバンドが完全でないんで、ピンでもやります」 「いいんじゃないですか。 無理はしない方がいいですね」
 「ちなみにピンで3曲、バンドで4曲。 アンコール含めてですけどね」 「えっ、アンコール考えてるんすか?」 「えっ、だめ?」

  あ~~~~~~~~~~時間が無い。 この続きはまたあとで。 仕事行ってきます!
 
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
シュビドゥバンドの礎(いしずえ)
2006-03-10 Fri 08:34
 今晩、シュビドゥバンド・リハ。
僕も仕事が忙しいがアッ君は僕以上の模様。

 タケイ、茅野市P.に21時ちょい過ぎ着。 アッ君まだ仕事か、僕は今回のピンでの3曲とシュビバンの4曲のリハ開始。 なかなかアッ君来ない。

 仕事がそうとう忙しいらしい。
僕は通しのリハを終えたが、もういっちょいったろうかと2ラウンド目へ。

 ようやくアッ君登場。 なんだかんだで22時過ぎシュビドゥバンドのリハ開始。

 OH! 良いね。 以前のように流すだけのリハではない。 気になる点は立ち止まってふたりで修正していく。 まあ、当たり前なのだろうけど。 
アッ君「ふたりのやり方、わかってきましたね」
マスター「ふたりでやるとタケイ君の唄、全然違うね」

 こんなソリッドで激しいアコ・ロックやりたかった。 
シュビドゥバンドは今後このままでいくかはわからないが、このふたりの勢いが原型になると思う。
  このふたりが「シュビドゥバンドの礎」になる。

 それにしても、あ~~~~~~~~~~~~~~、時間が欲しい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。
 
 マジ、やばいわ。
別窓 | シュビドゥバンド | コメント:0 | トラックバック:0 
禁欲生活
2006-03-09 Thu 01:48
 しかし今月はH関連DVD借りてないもんね。
偉いなあ・・・のわけないか。
まあ3.19のイベントが終わるまではストイックにいきますわ。

 ところでメガネの件ですけど、(ああ誰も興味ないすか?)
「グッチ」から「Masaki Matsushima」に換えてもらいました。

 初めて見た人の感想。「眉毛太くなったね」 そうなんです。そんなメガネです。 でも僕、けっこう気に入ってます。 
しかし確かに眉毛が太く見えるわ。 笑ってくださいね。 それまた本望なので。

 最近気になるアーティスト「木村カエラ」会いたいなあ・・・。あ、これ脈絡無しです。

 これまた脈絡無し。 今回のシュビドゥバナイトのシュビドゥバンドはトップページにアップしたようにタケイのピン+シュビドゥバンドになる予定です。
 
 新たな方向に踏み出すシュビドゥバンド、頑張りますのでヨロシクです。
それにしても対バンのフーチーさん、カピタン、ヤマトさんは素敵です。 是非「シュビナイ」見に来てね!

 ところで明日はシュビドゥバンドのリハ。 一本調子のタケイがアッ君の指摘で変われるか、見物です。

 とにかくやってみますね。 また報告いたしやす。
ではマラ明晩。 (いけね、間違えた。でも大きさだけが問題じゃないよ。強さ(固さ)だって問題だぞ。)
  
 ああ、ホントに脈絡無し。 バカな男・・・。
  
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
一ヶ月振りの休日
2006-03-08 Wed 02:14
 しかしまあなんだか知らんが1ヶ月間、休み無しだったんだわな。
仕事は嫌いじゃないが、最近はわけも無くいらついたりしてスタッフに迷惑かけてたみたい。

 まあ、その間遊びもしっかりしていたので、精神的にはいたって健康ですが。

 明日は、メガネ屋、服屋、靴屋、譜面書き、そして地元の有線放送行きなど大忙し。

 もしかして仕事の日よりも忙しいかしらん。 

 明日(いや今日か?)何か良い事ありますように・・・。

別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
「普通」嫌い
2006-03-06 Mon 22:03
 どうやら僕は「普通」という言葉が嫌いみたいだ。

 先日メガネが壊れたため時間の無い中、某N店にて購入。
諏訪の本店にかけていったところ、「タケイさん、普通になりましたね」
 昨年最後のシュビドゥバンドの感想で言われた言葉、「普通にカッコ良かったですよ」 「まとまってきましたね」

 ・・・これらは大嫌いな言葉なんである。
「普通にまとまった」ってことは、「つまんなかった」っていうことだよな。

 だったら「タケイさん、今日は最高ぶっ壊れてましたね」って言われたい。

 メガネも再検討する予定。
uedaさんのメガネみたいなのにしようかな、嘘。

 シュビドゥバンドも破壊派でいきますぜ、でも今回はピンで何曲かやるかも。 いずれにせよ前回とはまるで違う勢いですぜ。 
 それにしても時間が無いなあ。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
 今が最高! ・・・なわけないけど。
2006-03-05 Sun 08:18
 もうすぐ春すね。
そして僕的にもようやく春が来た、って感じす。

 最近は、仕事がめっちゃ忙しく先月の8日くらいからほとんど一ヶ月休みがとれてないんだけど、関係ないね。
遊びも十分やってるもんね。 朝まで遊べるんだもの。 いやー、こんな感じ良いんじゃないの。

 身体の疲労なんてなんとかなるのよ。 問題は心のコントロールでさ。
心をうまくさばけていれば、たとえば3時間の睡眠が二日続いても大丈夫よ。

 こんなに自我が強い奴は、まともにいったらはじかれるばかりよ。
事実今まで、はじかれっぱなしだったしさ。

 相変わらず僕は「ひとり」なんだろうけど、その辺はなんとか笑ってごまかすのよ。

 でも「シュビドゥバンド」や「シュビサク」みたいな僕の夢だったバンドもできてるわけだし、これを Happy と呼ばなかったらお天道様に申し訳がたたねーよ。

 昨晩久々に20時代で帰ってこれて、身体はぼろぼろだけどこんな日記を書いています。 ウィスキーは6杯目、まだまだ飲めるね。

 後悔しないね、この人生・・・ ていうか僕のステージは始まったばかりだしさ。 

 なわけで、シュビドゥバ劇場第二幕のはじまりはじまり。
今度はいろんな人に見て聞いてもらいたいな。 ヨロシクお願いいたします!!
  
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:2 | トラックバック:0 
ディスコナイトにて
2006-03-04 Sat 01:56
 ドアーズって最近とみに外人さんが多い。
今晩のサクライさん主催のイベントもそう。

 アッ君は英語ぺらぺら。 僕はジェスチャーのみ。 カッコ悪。
なんとかならんかなあ・・・。

別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
 ARB活動停止!
2006-03-03 Fri 02:13
 本当?

 僕がARBに初めて出会った時、ギターは田中一郎だった。 僕は埼玉の小さな会館で行われたARBのギグに大学の軽音楽部のツテで警備員(お客さんの方見て偉そうに立っている人)のアルバイトに入っていた。

 あの時の印象はE.ギターの田中一郎。 とにかくカッコ良かった。 アコからロックにどんどん傾倒し始めた頃だ。 

 その後、「魂こがして」という曲を知った。
石橋凌がTVKかなんかでこの曲をやっているのを見て泣きそうになった。

 その後、石橋凌が俳優の道に入りがっかりしたが、数年後本格的に再開。ベースに元ユニコーンのEBI君を迎えたりしてもう一度見てみたいと思っていたところだ。

 故に残念! 石橋凌はソロで唄い続けていくとの事。 でもやっぱりバンドの中の彼でいて欲しかった。

 バンドの人間がソロになるのは珍しくないが、バンドを超えるソロになるのは難しい。 

 個人的にはソロになる石橋凌には興味がなく、EBI君の動向が気になる。
是非頑張って欲しい。

 話は変わるが、僕がピンに今興味が無いのは楽しくないからだ。
今晩のシュビドゥバンドのリハ、完璧には程遠いが最高に楽しかった。

 アッ君のたたき出すドラムスと僕の大音量のアコギ。 前回とは全く違うサウンドだ。 僕はもしかしてこんなバンドがやりたかったのかもしれない。

 シュビサクも大好き。 シュビドゥバンドも大好きだ。 人によってサウンドが変わるって素晴らしい。 変わるっていってもスピリットは変わらない。
 
 ただただ、基本的に「ロック」でありたい。 そして自己完結で終わるのでなく、メンバーとやる事によって自分を脱皮させていきたい。

 今日のリハも学ぶことが多数あった。  
僕はひととやる事によって、少しづつでも成長していきたい。

 僕らは始まったばかり。 へまをやりながら大きくなっていきたい。
だから、楽しくやろうぜ、Brother!
  
 ARB活動停止!…の続きを読む
別窓 | バンド | コメント:0 | トラックバック:0 
壊れたメガネ
2006-03-02 Thu 01:25
 ヂ★メガネッツに参加を目指す僕だが、今朝大変なことが起きた。

 3年あまり使ってきたメガネが真っ二つに割れたのだ。 一晩遊んで、辿りついた車のなかでそれは起こった。  

 マジ? 
まあ、仕方ないわな。 よく3年間も働いてくれました。

 明日、いつものN店にメガネを探しに行きますが、はたして運命の出会いはあるや無しや?

 なわけで、僕はしばらくレイバンの度付きサングラスで出勤します。
大丈夫かいな?
 
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
Tueseday Night Fever!
2006-03-01 Wed 18:30
 昨晩も残業。 仕方無いなあ、明日は休みだし0時くらいまでは頑張るか・・。

 そうこうするうちに22時30分頃、某弾き語り&ドラマーの女の子よりTELあり。 
 「シュビドゥバさん、カラオケ行こうよ」
Tueseday Night Fever!…の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |
