日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
ドアーズ、ロックバカ★一代上諏訪レコ大・・・
2005-12-31 Sat 13:10
 昨晩ははじけた。 やっぱ、ロックは気持ち良いね。

全部は見れなかったけど、初めてみたところではシャナキャッツ、カッコ良かった。

 絶スペもカピタンも良かった。 そしてイグニッション最高でした。 タンちゃん、優しくてカッコ良いね。 出演者多数につきまきが入る中、タイトでスリリングな演奏見せてくれました。

 打ち上げも最高!! 帰ってきたらAM4時。 いろんな方と話せていやーーーー楽しかった。

 やっぱ、エレキ買いたくなっちゃた。
正月、御茶ノ水に行くけど、良い出会いがあれば買っちゃいます。
 何回も書くけど「猫に小判、フミヤにエレキ」ですけどね・・・。

 今年は皆様、本当にお世話になりやした。
来年はもうちょっと頑張ってみます。 ハンパないようにしますね。
・・・まあ、なからなからですけど。

 そんなんで皆様良いお年を。
来年もヨロシク!!!!!
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
「ブランキー・ジェット・シティ」
2005-12-30 Fri 02:45
 ここ2年位僕が帰る音楽は、やっぱり「ブランキー・ジェット・シティ」だ。

 皆「意外だ」というけれど、やっぱり何を聞いても物足りないのだ。

 僕もイカ天に出たが、彼らは僕の半年後位に出て入る。
まあ、そんなことどうでも良い。 

 何故彼らが好きなんだろう・・・。 ベンジー、照ちゃん、中村達也・・・皆同じ方向を見ているのだ。

 彼は音を楽しむ音楽をやっているのでは無いと思う。
「彼らは自分の生を全うするため、それぞれの楽器を鳴らしているのだ。」

 僕は「シュビドゥバンド」を始めた。 で、僕は何のため唄っているのだろう・・・それはまさしく自分の生を全うするためなのだ。

 来年僕は「シュビドゥバンド」と格闘するつもりだ。
「シュビドゥバナイト」をやるためでなく、僕が僕であるために・・・。

 今晩のドアーズ・セッションナイト、僕はひとつの意思を固めた・・・。

別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
1年の計・・・まだ早いかな?
2005-12-28 Wed 22:34
 うじうじしていた自分にサヨナラした年でありました。
それはドアーズ店長宮ちゃんからの電話から始まりました。

 仕事の最中、携帯が鳴りました。「シュビドゥバナイトの件ですけど、こんな感じでいったらどうですか・・・」 「ほー、検討しますね・・・」
 僕はほうぼうから、「シュビドゥバナイトやってくださいよ」とは言われていたのですが、仕事のこともあり決めかねていたのです。
 
 できるかもしれない・・・。 僕は決心し、宮ちゃんに意思を告げました。
 やるからには半端なことはしたくない・・・。 僕は自分の念願だったバンドどでの参加も決めてしまいました。

 今年3月20日シュビドゥバナイトVol.2(Vol.1は知る人ぞ知る僕のサヨナラLIVEでありましたが)から始まりました・・・。

 そうしていろんな人の助けを経て、Vol.5までやってこれました。
出演していただいた方、バンドメンバー、宮ちゃん、ドアーズガールズ、そして見に来ていただいたお客様、本当にありがとうございました。

 お蔭様で、貴重な始めの第一歩が踏み出せました。
ですが、僕は現状に全然満足していません・・・。

 来年、僕らシュビドゥバンドも変わっていくでしょう。 シュビドゥバナイトもより良いイベントにするため、試行錯誤することになるでしょう。
 
 皆様、来年もシュビドゥバンド、シュビドゥバナイト、そしてシュビドゥバ・タケイを何卒よろしくお願いいたします。 

 僕は始まったばかりです。 来年はもっと実りのある年にしてみせます。
ご期待ください!!

 とりあえず、明日唄い納めのセッションナイト、お時間あれば来てね!!!!!

 では、また明晩!
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
トップページ、一応更新・・・
2005-12-27 Tue 22:09
 時間も無いけど、やる気もない。
なんつったら見てくれてる方に大変失礼です、スミマセン・・・。

 でも正直、シュビナイ完了してから仕事に追われてそれどこじゃないのよ。

 しかし、参った。 ただでさえ忙しいのに福井や中京地区の雪で荷物が着かず、段取りめちゃくちゃ。 
明日は休みのはずが仕事・・・カナワン!!

 でも29日は行くぜ! 葉月君も沖縄から帰って来たらしく、行くって連絡入ったし・・・。

 明日、仕事が退けてから練習しなくっちゃ・・・。
ではまたね、オヤスミ!!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
「くるみ」コータロー君のイベント・・・
2005-12-26 Mon 01:27
 仕事を19時きっかりで終わりにして、ほぼ松本から茅野市の「くるみ」にとんだ。
 今晩は先日のシュビドゥバンドでベースを弾いてくれた、小池コータロー君のイベントがあった。

 OH! 入ってるね~、演者も多いんだろうけど、満杯だよ。 いいね~。
最初からは見れなかったけど、僕が入った時にはゴスペルのグループがやっていた。 うまいね~。

 そのあと、先日のシュビドゥバンドでエレキ・ギターを弾いてくれた元プロ(いや、今でもある意味プロ)の国枝先生のトリオの出演となった。
 僕にしてみると、ゴスペルよりこちらの方が心地よい。 弾いていたのは335かしら、ポップスを先生がアレンジしたりしてフュージョンな感じ。(ボーカル無し) さりげない先生のMC、面白! ベースの女の子一生懸命弾いてたな。
 バンドとしてはもう少しリハを重ねれば、もっと伝わるんだろうな・・・。

 そのあと、「コータロー君バンド」、合計6名の大人数。 うちプロ3人。
しかし、コータロー君の人脈はすごいね。 
先日の「シュビナイ」で出てもらったときより、音の厚みもあって楽しめました。

 そして最後に「桃色シークレットサービス」というバンド。 このバンド凄かった。 テクも凄いが、キャラも良い。 ボーカル、うまい! サックスとドラムスのキャラも最高! いいもの見させていただきました。

 僕が目指すものとはちょいと違うけれど、勉強になりました。
アッ君にも会えて、イノキチ君やさっちんさんにも会えて嬉しかった!

 しかし、良いイベントだったです。 コータロー君、先生お疲れ様!
イベント終了後、皆と固い握手をしてさよなら。 お蔭様で希望が見える年末になりそうです。

 最後に本拠地、ドアーズでの29日セッションナイト、30日ロックバカで今年がめでたく終わります。 楽しみじゃ。

 そして来年、シュビドゥバ・リベンジいたします。 シュビドゥバンド(タケイ・アッ君・コータロー君・国枝T.) もお忘れなく!

 お時間のある方、29日ドアーズ、セッションナイトにお越しください。 
今回はサクライさんウッドベース弾いてくれないかな~、アキラさん(コニー)ともセッションしたいな~。

 まあ、欲をかかずに行きましょう。 まずは自分をしっかり研いておきます。 それが大事だな・・・。

別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
「クリスマスの日」
2005-12-24 Sat 00:34
 僕のお袋は僕の幼少の頃から、そして今もクリスチャンだ。 僕と妹はカトリック系の幼稚園に通い、教会にも通って、少なからずクリスマスは神聖な日だった。
 
 サンタの存在なんて小さい頃から信じてなかったけど、神様は信じていた。 神様は見捨てない・・・そう信じていた。
 幼稚園時代から階段から突き落とされて血まみれになったり、ろくな思いはしてないけど、神様は身近にいた気がする。
 思えば僕は神様は信じてたと思うけど、人は誰も信じられなかった・・・。
親の友人は、よくグレなかったね、と今でも言う。
 グレられなかった・・・。 お袋の暗い顔、親父の悪さをしながら無邪気な笑顔。 僕がグレて誰か助けてくれるのだろうか・・・。


 昨晩、僕はたまに早く帰ってきて、久々に家族(嫁、娘、ペットのオカメインコ)と過ごした。 本当に楽しかった、嬉しかった。 思い出すと涙が出ちゃいそうだ。

 僕の娘は僕と同じ幼稚園に通わせたのだけど、僕みたいに辛い想いをしてないことを願う。 そしてあの無邪気な笑顔、僕はずっと守ってあげたい。  
 そして彼女の夢が願うことを心から祈る・・・。 

 「クリスマスの日」僕ら家族にサンタは来ないかもしれないけど、僕が家族の笑顔を守ればいい。

 そうして僕は今でも信じてる・・・。
「願う事、信じる事、夢は必ず叶う・・・」

 
別窓 | 特別な日に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
いやいや、みんな聞いとくなはれ・・・
2005-12-22 Thu 22:29
 今晩帰ってきたの、何と20時!
ちょっとは人間らしいじゃん! 

 まあ、来週はめちゃくちゃなスケジューなんやけど、まあなんとかなるでしょう。

 来年ですけど、身軽に動きますぜ。 (・・・多分ね。)

 シュビドゥバンドはリハをしっかりやって、アッ君の言うように、シュビドゥバ・りべンジいたします。 

 シュビドゥバナイトは2~3月頃になるかと思います。 今回はバンドナイトでいきたいなあ、と希望しております。
また出演依頼のお声をかけますので聞いてやってください。

 フラッシュみたいに毎月ライブってわけには今のところいかないけれど、僕らは僕らのスタンスで半端じゃなくいきたいと思っています。

 なわけで、久し振りに意欲的なシュビドゥバでございやした!!!
ではまた、さらば!!!!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
O(ゼロ)な日・・・
2005-12-21 Wed 19:57
 昨晩は仕事が終わったのが26時20分、帰宅27時。

で、本日オフ。 何もせず・・・。

 でもコレが必要なのよ。 久し振りにギターも触ってみました。

今年もあと10日。 あ~あ、僕、生きてるんだろうか・・・。

で、セッションナイトとロックバカ行けるんだろうか。

 少しの時間でもドアーズの空気を吸いに行けるように頑張ります。

みんな待っててくれい!!
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
Pで個人練習・・・
2005-12-18 Sun 00:58
 茅野市のライブスペース Pで個人練習させていただている。

 先日も仕事を終えてからの22時から一時間の練習。
マスターが、セッティングを終えてからグラスを片手に僕を見守る・・・。
 いつもこんな感じ。
しばらくしてマスターは2Fに消えていった。
 
 僕は集中する。 時間は少ない。 だから自分と向き合う。 自分との戦いだ。 身体も気持ちも仕事で疲れ果ててぎりぎりの状態だ。 でも練習したい。 今の僕ではだめだ。 もっと、高いレベルに行きたい・・・。

 22時50分マスターが戻ってきて、またグラスを傾けながら僕の唄を注視する。 
 23時きっかり、僕がギターを置こうとするとマスターが「もう一曲!」 「わかりました」 僕は、一曲バラードを唄った。 
「ブラボー!」 「どうもありがとうございました」
 そうして今晩の練習を終えた・・・。

 マスターと座って話す。 「僕はタケイ君の頑張らないところが見たい。もっと楽しんで唄ったらどうか?」 「ええ、まあ・・・」 「楽しそうに唄ってたほうが、お客さんも楽しいんじゃない?」 「まあそうかもしれないですね」 「あとタケイ君がロックにこだわるのはどうも気になるな。ここでは弾き語りの君が見たい。」 「でもそれはマスターの好みではないですか。 僕は楽しいときは楽しい。 辛いときは辛い。 で、やっぱり僕はロックにはこだわります。 それが僕の魂だからです。」 「じゃ、僕はタケイ君の練習は見ない方がいいな」 「すみません。出来ればそう願いたいです」

 僕はマスターが好きだ。 基本的にどこかのライブハウスのオーナーのように自分の考えをごり押しはしない。 でも僕は譲れない部分がある・・・。

 それはマスターにはわかってもらえないかもしれない。 でも仕方ない。
僕は何だかわからないけど、つき動かされ始めた。 そうしてこれから僕はどこへ行くのだろう。 
 それは僕にもわからない・・・・。
 
別窓 | 練習・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
集客について・・・
2005-12-15 Thu 22:57
 これは僕の来年の課題だ。
イベントをやって集客25名から30名。 当日の出演者を入れれば35名から40名。 イベントとしては最低ラインだろう。

 来年はもう少し集客したい。 
何をすべきなのだろう・・・。 必ず方法があるはずだ。

 僕らの唄をもっと多くの人に知ってもらうために、そしてより多くの人と楽しい時間を持つために、僕は考える。 僕は悩む・・・。
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
練習します!
2005-12-15 Thu 22:22
 へたっぴなので練習します。

バンド始めて、自分の無知さ、いい加減さをいやというほど思い知らされています。

新曲も書きます。 今書いているやつ、今度のセッションナイトまでに完成したいっス。


 明日は一人でパブロで練習じゃ!!
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
しかし、面白い!
2005-12-15 Thu 22:21
 僕がエレキが欲しいというときに、ヤスサトさん(flash back garage)もアコギが欲しいと言う。 ・・・ほんとに面白いな!
  
 まあヤスサトさんがチャカしてるんだろうけど、僕もマジでエレキを物色してます。 正直買えないかもしれないけど・・・。

 僕にとってエレキは憧れなんすよネ。 前にも書いたけど大学時代2本のエレキを購入して手放しています。

 僕に必要なら買います。 ・・・ベンジーファンとしては グレッチ テネシーローズが良いのだけれど、ドアーズ店長、宮ちゃんになんか言われるわな・・・・。
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
エレキギター・・・
2005-12-14 Wed 20:02
 この僕にはたしてエレキは必要なのだろうか・・・
本日塩尻Rさんで、エレキを試弾き。

うーむ、全くアコギとは違うなあ・・・。 ま、当たり前だわな。

来年、テレキャスター買うぞと宣言したものの如何なもんでしょう?

「猫に小判」=「タケイにエレキ」 
はははは・・・笑えねえ。
別窓 | [ | コメント:1 | トラックバック:0 
払った代償・・・
2005-12-13 Tue 23:23
 シュビナイ終了まで仕事がめちゃくちゃ忙しかったのに、ちょっっぴり暇・・・、マジ?

 やばくないかい? いや、やばい気がする・・・。

 今回ひとつの仕事を落とした気がする・・・まだ分かんないけど。
いろいろ忙しすぎて、あのお客様へは配慮が足りなかった気がする。

 こんな仕事をしながら音楽までやるのは欲張りってもんなのかなあ・・・。
でも音楽なかったら僕死んじゃうし、仕事しなきゃ奥さんと娘食べさせられないし・・・。

 「二兎を追うもの 一兎をも得ず・・・」
たまに感じちゃうんだよね、この言葉。

 今のままいくしかないんだろうけど、本当に今のままで良いのかなあ・・・。
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
シュビドゥバナイトVol.5 完了!
2005-12-12 Mon 04:37
 12.11(日) シュビドゥバナイトVol.5 たくさんの御来場、誠にありがとうございました!!
 こんなに豪華な出演者に囲まれて、本当に素敵な時間を過ごすことができました。 
 
 思えば今回、僕らシュビドゥバンドでの参加は一度は諦めかけました。 でもあのパブロでのコータロー君の熱意に、もう一度やってみようという気持ちになりました。 アッ君にはずっと支えられ、コータロー君に支えられて今回のシュビドゥバンドでの参加になりました。
 正直練習不足は否めず、かなり悔しい部分もありましたがそれは次回リベンジします。 国枝先生とも次回はもっとしっかりコミュニケーションをとって僕の意図する音を具現化してもらえるようにしたいと思います。

 しかし共演者は良かった!
たかよさんのグッとくる唄。
飛び入りのカミナリグモさんの卓越したサウンド。
僕は大ファンなのだけれど繭さんの唄。
カミナリグモさんと繭さんには是非メジャーの道を歩んでもらいたいと思います。 コータロー君も良かったですよ。しかし彼のMCは人の心を掴んで離さないわな。
オオウチメグミとセクシャルハラスメンツはかっこよかった! オオウチ、見直したぜ! ショースペと定さんのリズム隊もガツンとサポートしていてカッコよかった!!

 ライブ終了後、コータロー君のくるみからケータリングをしてドアーズで打ち上げ! 皆で乾杯!! 最高の乾杯となりました。 くるみのケータリング最高!!
 この日のために僕は生きているんだよね。
 たくさんの方、出演者、見にきてくれた方と打ち上げできて本当に嬉しかった!!

 僕は来年、真面目に音楽に取り組んでみます。 あの頃以上に真剣にやってみます。 そうしてドアーズをシュビドゥバンドだけで満杯にするくらい魅力的なバンドを目指します。
 別にプロになろうしてやるのではありません。 純粋に僕らシュビドゥバンドの唄が聞きたいという人が増えて欲しいと願っているのです。

 半端な自分とは今年でさよならするつもりです。
来年の僕、来年のシュビドゥバンドに是非ご期待ください!
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
探していた鍵が見つかったようさ・・・
2005-12-10 Sat 01:15
 勿論僕の曲「Jewelの箱」の唄い出しだ。

 東京時代、僕はこの曲を書いて音楽をやめた。 このことは何回も書いている通りだ。 この曲でだめなら仕方ない・・・そう思った。
 そうして帰郷して何年経つのだろう。
この曲はいつしか僕の歌い手としての名前になる位、この南信地方で局地的に知ってもらうこととなった。
 だが僕はこの曲になじめなかった。 何回唄ってもリアリティが無かった。 なんだがみんなによく言ってもらえても、恥ずかしながら僕自身がこの曲に魂を入れられなかった。
 それは自分自身何を求めたらよいのかわからなかったからだ。

 あの頃僕はミュージシャンを目指していた。 正直なれるとは思っていなかったが、可能性を信じようとしていた。 
 あの頃僕は毎日スタジオに通った。 もともと唄は下手。 ギターも下手。 顔もブスの僕だったわけで、こんなんならとことん努力するしかないと思った。 
 そうして僕は自信だけは手に入れた。 「誰にもこんな高速カッティングやキャラは真似できないだろう。」 

 しかし僕の夢は叶わなかった。 僕は音楽をやめ、一番大事な「努力」をやめた。 僕の魂は死んだ・・・。

 今回のシュビドゥバンド、テレキャスターでサポートしてくれる国枝先生から言われた言葉、「タケイ君の唄ってほとんどシャープしてるよね。ちゃんと唄えればもっと聞きやすくなるのに・・・」
目からウロコが落ちた。 そういえば自分の音聞けてないや・・・。

 今夜は20時15分に仕事を終えて、茅野市のパブロに向かった。 21時20分位から個人練習開始。・・・やばいなあ、もっと練習しとくべきだった。 でもようやく目が覚めた気がする。

 僕が今、まず手に入れたいもの、それは自信。
「誰にも負けないぜ、俺は」・・・。 そこまで僕は帰りたいと思う。

 そうして僕は、もう一度探し始めようと思う。 
そうしてとことん努力してみようと思う。

 探していた鍵が見つかったようさ・・・。
嬉しいな! 「Jewelの箱」僕はもう一度魂を込めて唄えそうだ。
 
 
別窓 | 夢・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
もう9日(金曜日)か・・・
2005-12-09 Fri 01:20
 7日(水)シュビドゥバンド最終リハがドアーズでありました。
まあ、本番どうなるかわかんないけど、かなりいい線いってると思いますぜ。

 ある意味、僕が20代の頃思い描いていたバンドサウンドですわ。
僕、かなり気に入ってます!
アッ君も「今回のシュビドゥバンドいいなあ・・・」って言ってはりました。

 もしかして僕が一番ダメじゃないかしら・・・。
いやそんなこと言ってたら僕がバンド首になっちまう。 明日は仕事が終わりしだい、茅野市のパブロにて一人で練習いたします。


 皆様へ

「シュビドゥバナイトVol.5」是非おいでください!! 絶対損はさせませんぜ。

 そしてイベント終了後、ドアーズにて打ち上げがありますので良かったら、皆で乾杯いたしましょう! 
コータロー君もいるので「くるみ」の美味しいケータリングもありますぜ!!

 出演者以外の方も是非一緒に乾杯いたしましょう!!

なわけで、あと2日じゃ・・・。
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ぼろぼろなの・・・
2005-12-07 Wed 09:38
心身共ぼろぼろ・・・。

最近の睡眠時間は、平均3時間半。 昨晩は2時間。

もういい加減やばいぜ。

今日は何年かぶりで24時前に寝てみようかな。

明日は休日。 でもやりたい事たくさんあり。 寝て疲れとれるかなあ・・・オヤスミなさい。 

あっ、「あのDVD見なきゃ」、やっぱ寝れんわな・・・。
別窓 | 生き方・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
仲間の笑顔・・・
2005-12-06 Tue 01:42
 全くもって、くさい話だ。

・・・でも、いつも笑わない人の笑顔は貴重だ。

 うちの店のスタッフでいうとU君。 彼は若いのに、クールだ。 まあ僕と一緒に毎日仕事をしたとすれば、彼みたいにクールじゃないと辛いだろう。

 うちのバンドだと、あっ君。今は彼の笑顔が僕のバンドのバロメーターだ。
 本日シュビドゥバンド・リハ。 彼の笑顔だけでなく、コータロー君や国枝先生の笑顔も見れた。

 それは、もしかして作り笑いかもしれないけど、まあいいじゃないか。
こうして出会えた4人で笑える・・・それが一番嬉しいのよ。

 前にも書いた。 僕はSさんが離れる現実を突きつけられて、地に落ちた。
そうして今、何とかここに立っている。

 僕に付き合ってくれているアッ君に感謝。 これで終わりじゃないと祈るけど、コータロー君、国枝先生に感謝。

 今回の僕のバンドはいまだ完成には程遠いけれど、皆の最高の笑顔で終われるように頑張ります!

 僕が生きる意味・・・それは皆の笑顔!!
別窓 | シュビドゥバンド | コメント:0 | トラックバック:0 
い、忙しすぎる・・・
2005-12-05 Mon 01:52
 日記をつけている只今、1時50分。
しかし、なんでこんなにやる事多いんじゃろ・・・。

 雪まで降りやがって、このやろ!

 昨日会社の車のタイヤを2台換えて、夕方自分の車の換えて、23時帰宅してから、奥さんの車のタイヤ換えて・・・かなわん。 
 最期にギターの弦換えて、
今夜はシュビドゥバンドのリハ、楽しみじゃ!!!
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
NEW携帯 ゲット!
2005-12-02 Fri 23:40
 大げさやな。 

2年以上使ったMOVAに別れを告げて、P701iDをゲットしました。

安かったじゃないかなーと思ったら、うわてがいはりました。
今回のベースコータロー君も同じのじゃん。 価格は驚きのご親戚価格!

いやー、マジかい? かなわんな。
でもいいのよ。 僕はこのカタチに満足。 シンプルなんだけど、生きてるんだよねこの箱。

持ってる人しかわからんな。スンマセン。

でも僕モノフェチなんで・・・。
いわゆる生命のないギター、アンプ、自動車、ETC....。 僕は買うとき凄く時間かけるんすよ。 うちの奥さん、いつもあきれてますが・・・。

でもこだわって買ったモノは大事にするんすよねーーーーー。
なんか僕が気に入って買ったモノ達には、魂入ってる気がするんすよ。

いや、本当に入ってると思います、製作者が本当に苦労して作り出したモノは・・・。

僕はそんなモノに出会った時、物凄く感激してしまうんすよ!

来年出会うであろう、テレキャスター・・・、楽しみじゃ!!!
別窓 | モノフェチ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
すまん、休む。
2005-12-02 Fri 08:28
仕事からAM1時帰宅。

ぼーーーーーーーーーーーーー、としてる。 何も考えられず・・・・。

当然今日の仕事は休めない。  が、日記は無理。・・・お休みします。

オヤスミ・・・
ぐ~~~~~~~~~~~。
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
再び最高の乾杯をするために・・・
2005-12-01 Thu 01:50
 シュビドゥバンド・リハが茅野市のパブロあった。
僕は覚悟していた・・・。 もしかすると今回はピンで出演しなければならないかと。
 僕も多分アッ君も腹をくくっていた。 でもコータロー君は僕ら以上に腹をくくっていた・・・。

 僕は21時前着。 セッティングを済ませ、ソロ練習開始。 なにせ仕事が忙しすぎて練習不足であったのでちょっとの時間も惜しい。
そうこうするうちにパブロにコータロー君が少し遅れるとのTELあり。
・・・僕はいよいよ覚悟した。

 パブロのマスターに「ピンもいいじゃない」と言われる。 でも僕はいやだった。 ピンだったらある意味いつでもいける。 シュビドゥバナイトは、僕が一歩でも進んでいることをお見せしたいステージなのだ。

 コータロー君到着。 アッ君の気持ちと僕の意思を伝えた。 でもコータロー君の意見は違っていた・・・コータロー君の気持ちが痛いほどわかった。 そうこうするうちに国枝先生到着。 また僕らの気持ちを伝えた。
  
 いろいろ話しているうちにアッ君到着。 しのごのいう前にやってみようとリハが始まった。

 皆前回までと違う。 アッ君はパワードラムオンリーでなく、的確なドラムへ。 コータロー君はよりアタックの強いベースへ。 国枝先生も中立的な立場でメリハリの利いたエレキを弾いてくれた。

 僕は気を許してしまい、歌詞などミスが目立ったが、楽しいリハが出来た。

 ・・・皆に助けられて生きてるんだって実感した。

 今回、シュビドゥバVol.5 僕らはいまだにどこにいくのかはっきりしていない。が、このメンツでとことん頑張ってみようと思う。

 なからじゃなく、最高の乾杯をするために・・・・。
別窓 | シュビドゥバンド | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |