日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
は~・・・・。
2005-11-30 Wed 00:53
タバコを止めていたのは、いつの日か・・・。 
しかし、精神安定剤としてはやっぱ必要だな。

 しかしあのタバコの箱に大きく書かれている「肺がん」なども文字をみると、少し凹む。
 でもまあ、これでいっちまうんなら、ドアーズ・ファミリー皆いっちまうんだろうしな。

・・・しかし俺何書いてるんだろう。 

 明日は2週間ぶりの休日。
ようやくギターが握れる。 そして明日の夜はバンド・リハ。
ホントどうなることやら。 まっ、なるようにしかならんわけだから、楽しくやらにゃ損だわな・・・・。
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
来年のこと・・・。
2005-11-29 Tue 00:50
 今が厳しい故に、現実逃避。
ジャナイけど、来年の夢・・・「シュビドゥバ・ロックナイト」開催!
(これマジ本気!)

・・・ちなみにこれからはフィクションです。
出演者: capitan hola   センター/ボッチ    flash back garage    シュビドゥバンド 他・・・

 ひえ~~~~~~~~~~~~~~、実現したらすげ~~~~~!!

まあ厳しいと思うけど、「夢」ってきれいだなー・・・。
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
最高! ドアーズ・セッションナイト。
2005-11-28 Mon 07:42
 僕が仕事を終えてドアーズに着いたのは、22時頃。
今の僕はこんな仕事三昧で、音楽に届かない状態なのだがドアーズ・セッションナイトは欠かせない。

 僕は裸だった。 何も隠せなかった。 多分演奏は稚拙。
でも見てくれていた方々は喜んでくださったもよう・・・感謝!

 今日は素の僕が受け入れられたみたいだが、今回のシュビドゥバンドは別。
僕は今回ベースにコータロー君にお願いした。

 今回僕とアッ君が素でいったら、このバンドは成立しない。
とりあえず次回のリハはコータロー君のベースラインに最大限の神経を使ってみようと思う・・・。

 昨晩、鬼塚ちひろを聞きなおした。 僕は彼女はある意味「ロック」だと思う。現在の彼女が心配だが、彼女の1.2枚目のCDはバックは控えめ、でも彼女は活きている。

 なにも大きな音ばかり出すのが「ロック」でもないのだ。
やるだけやってみようと思う。
 もしかするとこの経験が僕のステップアップの過程なのかもしれない・・・。
別窓 | ロック・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
皆どうしてるかな・・・?
2005-11-26 Sat 23:45
 今夜はコータロー君の箱(くるみ)で「ナイロン」などの超カッコ良いロックンロール・バンドなどが出るイベントがあったはず。
 どうだったんだろう・・・?

 僕の店は本日も売出し中で、さすがに茅野市まで見に行くのは無理!

 まあそんな中、昼間ショースペとフクちゃんがご来店! いや~。嬉しいねえ。 皆も買わなくて良いので遊びに来てね!!

 明日はセッションナイトであるな・・・。
仕事が忙しいので遅れちゃうけど行きまっせ! 皆様、また明日ドアーズで会わん!!!!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
削除・・・
2005-11-26 Sat 00:15
 昨日の日記、なんだか内容無さ過ぎ!  削除しました。

 だいたいにおいて、今ひとのこと最低とか言ってる場合じゃないし、僕自身が最低だし・・・。

 今回のシュビドゥバンドは今度の水曜日のリハが山場だ。
タケイ、アッ君のロック派とコータロー君、国枝先生の4人が融合できるか、最後の賭けになる。

 僕が(アッ君もそうだと思うが)ロックをやりたい事に変わりは無い。
今回、コータロー君とやることでアコ色が深まることは仕方がない。
・・・が、スピリットが変わるようなら話な別だ。

 しかし、この縁は大事にしたい。 少し僕らが(というよりお互いだが)
譲ることによって新しい何かが生まれるのであれば、それも面白いのではないか。

 ひとりでパフォーマンスすることを僕が避け続けているのは、ライブがクリエイティブで無くなるからだ。
 素の僕は、いつでも同じだ。 変わろうとしない。 でもそれではつまらない。 このまま自分の可能性を、自分自身で狭めて終わってしまうのは寂しすぎる・・・。

 いろんな人と一緒にやることによって僕自身が変わっていきたい・・・。いろんな人とやる事によって、触発されて新しいものを生み出していきたい・・・。

 サクライさんとやりたい自分に変わりはないが、今回の出会いは大事にしたい・・・。

 一体全体、僕らはどうなっていくのだろう・・・。
別窓 | シュビドゥバンド | コメント:0 | トラックバック:0 
で、リハ・・・
2005-11-24 Thu 00:50
 やばいです、瀬戸際です。
予想していたことが的中!

 あまり大きな声では言えないのです。 一人なら楽でしょう・・・。
でもあえてそれは選びたくなかったのです。

 今回のシュビドゥバナイトVol.5 なんだかんだでそれなりにお客様が来てくれそうな予感・・・。

 どうして毎回こんなにスリリングなのでしょう・・・。

 今はひたすら、来てくださった方に満足して帰っていただくため努力します。 

 ・・・・・・・・・・・。 
別窓 | シュビドゥバンド | コメント:0 | トラックバック:0 
休み無し・・・
2005-11-23 Wed 07:52
本日、祝日のためお店は営業。 故に2週間休み無し。

勘弁して~~~~~~~~~~~~~。

で今晩はシュビドゥバンドのリハ、頑張るぜ!!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
ドアーズ・絶スペ企画!
2005-11-22 Tue 01:46
 ・・・それはそれは最高たのしい夜でした。

 仕事を終えてドアーズに直行したものの、あれ? 「絶スペ」やってんじゃん。えっ、最後の曲? ・・・マジ? トリじゃないの?
 ・・・奥ゆかし過ぎます。 僕なら絶対自分らトリだものな。
ちょっぴり胸の奥がチクンと痛みました。

 でもにわ君をKey.に迎えて絶スペよかったすよ。 これでもっさん帰ってくりゃ、怖いものなしだべな。 もっさん、このHP見てくれてるみたいだけど元気? みんな君を待ってるよ!

 で次はご存知「flash back garage 」 最近ヤスさん、更に研ぎ澄まされてきた感じ。 イトウくんとタカシさんの3ピースは天下無敵! 僕は本当に大好き! ステージングも以前にもましてプロっぽくなってきた。 ドカーンと大きな花火打ち上げて欲しいな・・・期待しちゃいます。

 そんなかんだで皆で打ち上げにレッツゴー!
いやホント幸せな夜でした。 カニ君、ミクさん、ヤスサトさん、タカシさん、ケイジ君、ショースペ、サクライさん、・・・豪華キャスト勢ぞろい!

 舞い上がっちゃってサクライさんと二人でテンション上がりっぱなし・・・。 二人で騒いじゃって、うるさくて申し訳ない!
 しかしサクライさんとも話したんだけど、人のイベントは掛け値なしで楽しいな~。 なんつったって反省会しなくて良いものな。

 ヤスさんと肩組んで乾杯!   クッーーーーーーーーーーー、幸せじゃ! もちょろん俺はゲイじゃないぜ! でも最高じゃないのよ、こうして皆で乾杯できるってことは・・・!

 最後にショースペ、乾杯のスペシャリストのあなたに
「カンパーーーーーーイ!! 大好きだぜ!!」
      
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ヂ★メガネッツ初体験!
2005-11-19 Sat 23:05
 本日ドアーズのイベントにて「ヂ★メガネッツ」を初体験いたしました。

 Vo.&B.のイノキチ君はシュビドゥバナイトなどによく来てくれるであります。じゃが、僕はいつも彼のステージは見れずじまいでしたので今日はなんとか行きたかったのでありました。

 「ナイス・スピリッツ!」と言わしていただきましょう。
演奏のグレードはこの際置いといて(?)やっぱり魂篭ったヤツ見せられると、やっぱ気持ちいいですわ。

 「パンク大好き ビール大好き」って言ってた気がするけど、僕もパンクたぶん大好きです!

 ロックはホンマええなあ・・(しみじみ)
明日は引き続きドアーズに行く予定。 絶スペ&フラッシュ楽しみじゃ。

 ホッ、ホッ、ホッー・・・やる気になってきましたゼ。 
アッ君、僕らもちょっとやってみましょうか・・・!
別窓 | ロック・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
えっ、<コレストロール高め、治療必要。>
2005-11-18 Fri 08:25
 先日健康診断をしたところ、<コレストロール高め、治療必要。再検査してください>とのことで医者に行ってきた。

 行ったのは僕の高校の同窓生がやっている内科医。診察3分で終了。 
「今再検査やっても多分結果は同じだよ。食事には気をつけてね。この紙あげるから、ここに書いてあることに気をつけてよ。とにかく食事療法しかないぜ。 で来年また来てよ・・・」

「わかった。 でO君、先日の同窓会行った? いくわけないじゃん。東京だろ?遠いよ」

「だよね、また来年来るよ・・・」

 で、僕が受け取った再検査結果はB判定。食事療法でOK。
しかし、医者は偉いな。 会話だけで全てお見通しなんだな。

で、通院費820円・・・、コレって安い?高い?
まあイマサラ、どうでも良い事なんだけどこんな素直な僕で良いのかしら・・・?
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
「シュビドゥバンド」 2nd.リハ at パブロ
2005-11-17 Thu 02:19
 アッ君も皆仕事忙しそうだな。
そういう意味では皆同じだ。 年末は皆時間が無いと思う。

 僕も1週間働きづめ。 今日は休みだが、(予定通り?)お客様からの電話で携帯が鳴りっぱなし・・。 クレームじゃないぜ。 追加の注文もあり。
 でも何とか身体を休ませなければ、と午後はGyaOの「あしたのジョー」を見ながらしばらくまどろんだ。

 そうして夜、今回の4ピースのリハに向かう・・・。

 今回、全く前回と違うメンツ。 ただ僕以外の3人は、アッ君を含め旧知の仲である意味ありがたい。
今回エレキG.を弾いてくれるK先生はさすが昔プロ。 音源は渡していないのに何とかしてしまう。 
アッ君(Dr.)は譜面を覚えこんでいる。 それも凄い。 
ベースの小池君はバンマスのように頼れてしまう。 うまく皆を仕切ってくれる。

 そうしてリハ終了。
今回のバンドは全く前回と違うと思う。 でもそれは覚悟していたこと。
今の僕はいろいろな人とセッションしながら方向性を探っている段階だ・・・。

 いずれにせよ、僕の音楽観を押し付けるつもりはない。
その人、その人の個性が生かされなければ「バンド」じゃないと思うから・・・。

 同じ方向を見てひとつのバンドなりイベントに向かう。 一人で格闘していた時よりも難しく、「何とかなるだろう」とは思えない。
でも基本的に楽しい・・・。

 人間最後はひとりだ。 でも「いろいろな人と苦労を共にすれば喜びは倍以上になる」・・・そんな事を今、僕は実感している。

 どんなバンドをお見せできるのだろう・・・。 皆はどんな風に感じてくれるのだろう・・・。
・・・いろんな事を考えながら、今日一日が終わった。
別窓 | バンド | コメント:0 | トラックバック:0 
そしてだるまさんは、ぶっ転んだ・・・
2005-11-16 Wed 02:29
 昨日もいろいろあった・・・。 
しかしなんでこんなに忙しいのかしら。

 一人になると「ふー・・・。 事務仕事もせにゃあな・・・」 
息つく暇もなくスタッフが呼ぶ。「店長!店長のお客様が御来店です」

 はいさ「あらー、いらっしゃいませ。如何でした?」
「注文させていただきたいと思いまして・・・」
「Oh!そうですか。 ま・こ・と・にありがとうございます」
・・・は~あ、疲れていても反応してしまう性。

 お客様は増え続ける・・・。 おかしいな、火曜日なのに・・・。
そんなこんだで、脚立に登って生地をはずそうとした瞬間、
「イテ、イテテテ」・・・派手にぶっ転んだ。 お尻をひどく打った。

 お客さんがウケテいた・・・。 やった、ウケテくれればそれでOKだな!

 じゃなくて、本当におバカな俺。
・・・もうちっと、大人にならにゃあな。

 そうしてようやく辿りついた休日・・・。 
夜はバンドリハーサル。  この日のために、僕は頑張っているのだ。

 先日のセッションナイトでちょっとやってみた新曲が完成しそうな感じ・・・。 こちらも楽しみ。 

来年は更にガツンといったろかいな! ご期待あれ!!!
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ぶっ壊れた・・・
2005-11-15 Tue 01:49
連日24時頃の帰宅。
連日へろへろ。

しかし最近接客するお客さんはかわいい娘やきれいな女性が多い。
本日3度目の来店のかわいい彼女と意気投合。 疲れきったココロが突然元気になり、そして壊れた・・・。

彼女大うけ! 
「タケイさん、漫才師?」
「ばれちゃいました? 実は今、漫才で食えないもので・・・」
「頑張ってください!」
「ハイ、あなたのために頑張ります! ところでバンドもやってるんすよ」
「エーーーーーーーーーー! ホント?」
「ウソです!」
「ですよね?」
「この顔で唄なんか唄ってたら、おてんとうさまに申し訳がたたねっス」
「じゃ、今度漫才見に行っていいですか?」
「いいスよ。待ってまーーーす!」

うちのスタッフ聞いてた気がする・・・。
明日、辞表出すかな・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
アッーーーーーーーーーーーーーーー!
2005-11-14 Mon 01:38
本日、最大嬉しかった事・・・

ヤスサトさんとイクちゃんが我がカーテン屋にご来店!

おかげで「素」になっちまいやした。

ヤッさん達、アナホリさんのライブ見に行く通り道で寄ってくれたもよう。

shubidwuba 超感激!

なわけで、1時に帰宅も軽やかに・・・。

今週末、ドアーズのイベントが2連ちゃん、アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、売り出しだ!

でも確か岡谷あたりで打ち合わせがあったはず。

何とか間に合うように行きたいなあ・・・。

 P.S. イノキチ君へ  リンクさせてもらって良いでしょか?
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
それは久々のドライブ・・・
2005-11-13 Sun 01:47
なんてゆうちょな事はやってはいない。
 先日僕のオールド・VWゴルフがエンコしてしまったんで、いつもの車屋さんに頼んで修理してもらっていた。ほんで直ったとのことで諏訪までとりに行かねばならん都合上、奥さんに彼女の愛車VWルポで我が店まで迎えにきてもらった。
 奥さんの車にはなかなか乗せてもらえない。 二人で乗るのなんて5回目位だ。 買って3年ちょっと経つのに・・・。まあ、これはどうでも良い。

 久々のドライブ、彼女は雄弁だった。
彼女は仕事のこと、趣味のこと、いろいろを堰を切ったように話した。
僕は適度に相槌を打ちながら聞いていた。 
 そして僕の言葉に答えるか答えないか、彼女の口から出た言葉、「あなた今までずっとどん底だったものね」
 
 ・・・その一言を今晩23時の仕事帰りの車の中で思い出していた。
しかし彼女は今まで一言も「辛い」とは言わなかった。最近まで楽しいことなどほとんどしてあげられなかったのに。
 ここ2年位だ。僕が心の底から笑えるようになったのは・・・。

 彼女がこんなどん底の僕と今までやれたのは、彼女の前向きで楽天的な性格による。 僕のことより自分を見つめようとして生きてこなけりゃ、絶対別れていたはずだ。
 僕は自分のことはそれなりにわかった気になっていて、彼女は自由にやれて幸せなはずだなんて思い込んでいた。

 でももしかすると思い違いの部分もあったかもしれない。
彼女はこんなめちゃくちゃな生き方をする僕を支えてきてくれたのだ。
僕がずっと地を這うように歩くことを許してきてくれたのだ。

 ・・・ちょっぴり彼女に感謝した。

 今回のシュビドゥバナイトVol.5である意味初お披露目となる新曲「With」のサビの歌詞の一節
「Woh Woh 君となら 何かやり直すことができるだろう・・・」は若かりし頃、出会った彼女に捧げた曲だ。 

 今この曲を彼女と、この2年位に出会えた仲間、特にバンドメンバーに心を込めて捧げたいと思う・・・。
  
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ああ、恥じい・・・
2005-11-12 Sat 07:38
 しかし酔っ払って書く日記はだめだな。
昨晩の日記は本当に子供の日記だ。

やっぱ俺って大人じゃないなあ・・・。
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
力石 徹・・・
2005-11-11 Fri 23:20
 ライバル・・・ジョーにとっては力石 徹。
今の僕にとっては・・・。

 ライバルなんていない人もいるのかな?
僕は幼い頃からいた。

 相手は多分僕の事なんかどうでも良かったのだろうけど。
その人の名を書けばわかる人もいると思うのでここでは書けない。

 小学校時代、中学校時代、高校時代、大学時代、アルバイト時代、そして・・・
 今は彼だ。

 決して彼には負けたくない。 でも彼が落ち込んでいたら悲しい。
彼には凄く頑張って欲しい。

 そして僕は、彼よりも頑張って上に行きたい。
もし彼のような奴がいなかったら、僕もたいした努力をしなかったかもしれない・・・。

 強い奴が周りにいればいるほど良い。
勝負は拳闘みたいにつきはしない。 どっちが勝ちかなんて誰にも決められない。
 そして、周りの人にとっては、どっちがどうでも関係ないだろう。

 ・・・でも今彼は、僕にとって大事な存在だ。
お互い力を抜くことなく、精一杯やってやろうじゃないか。

 僕は決して負けはしない・・・。
別窓 | 生き方・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
おはようございます!
2005-11-11 Fri 07:45
 朝、日テレのズームイン見てたら(僕、西尾ちゃんのファンなんだよね)、・・・宇多田ちゃん、太ったんだね。 子供生んだんだろうか?
でも体質なのかな?
 
 僕自身は体質だと思うんだけど、ほっときゃ太っちゃってる。
昨日お客さんに名刺(顔写真入り)渡したところ、
 「ヴェーーーー、これあなた?太ってたのね?何年前の写真?」
「えっ、1年半前位でけど・・・」
 「老けてたのね?」
「まあ・・・」
 「良かったわよね」
「・・・・・・」(何が?)

 どうやら痩せたらしい・・・。
僕は風船玉、膨らんだり、縮んだり・・・。 でももう太りたくないなあ・・・。
        
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
シュビドゥバンド(withベース 小池コータロー君)初リハーサル・・・
2005-11-10 Thu 01:56
「しかしバンドメンバー固定しないっすね」 M店長などのの厳しいご意見を受けながら、今回はドラムスに不動のアッ君とべースにアッ君の友人で茅野市の「くるみ」の小池コータロー君を迎えての初リハがあった。

ベース櫻井さんとは違う。
勿論それでいい。彼は彼の魅力があるから頼んだわけだから・・・。

今回は小池君つながりで3ピースでなく4ピースになりそうだ。 ギターにK先生を迎える。当日はテレキャスターを弾いてくれるようだ。

しかし僕は何でバンドにこだわるのだろう。
それは僕が楽曲を書くとき必ず自分の頭の中でドラムス、ベースが鳴り、時にはエレキ、キーボードまでも鳴っているからでもある。
が、基本的に人と一緒にやりたいからだ。

仕事に関してもそう。 今の会社に入る前、いろんなインテリアのメーカーさんから「独立してくださいよ」と言われた。

でもしなかった。それは自分がそこまでのレベルに達していないという思いと一人の寂しさをとことん味わってきたからでもある。

バンドは楽しい。仕事だって、若いスタッフに振り回されながら、逆に助けられてもいる。

一人の力の限界を今まで嫌というほど味わってきた。
だから今は一人で動きたくない。 勿論、動き易さゆえ、これから「シュビドゥバ タケイ」で各方面にある意味営業をかけるつもりではあるが、僕はやはりバンドでやりたい・・・。

「皆と楽しさや喜びを共有したい!」 今の僕の正直な気持ちだ。

それからギターにK先生を迎えての本日のリハだったが、先生に望むことがある。 おこがましいが、それは詩を読み込んでギターを弾いて欲しいということだ。

テクニックがどんなにあっても、唄は伝わらないと思う。
僕は楽しいだけの音楽をやりたいんじゃない。 僕は僕の魂を伝えるために唄っている。
だから確かに変でわかりずらい人間ではあると思うけど、唄を理解した上で弾いて欲しいと思う。

この点は決して譲れない。
別窓 | バンド | コメント:0 | トラックバック:0 
来年のお楽しみ・・・
2005-11-09 Wed 01:04
この夢は叶わないかもしれないが・・・
「テレキャスター購入」を企んどります。

タケイといえばアコギのイメージしかないかもしんないけど、大学の軽音楽部にいた頃はギブソンのSGとアイバニーズを持っておったのでありました。

もっとも僕には無理! だったので先輩に売っちまいやしたけどね・・・。

「テレキャスター使いこなせるの?」・・・まあそう言われた日にゃ、たいした事できないに違いないのだけれど。

いいじゃないの、カッティングな俺だからさ・・・。

だんだん覚えりゃいいのよ! 


   ・・・って本当に夢で終わらなきゃいいけど。
別窓 | 夢・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
なんだか寂しい・・・
2005-11-07 Mon 23:05
大きな花火を打ち上げた後はなんだか寂しい・・・。

僕は今はセンターボッチいや一人ボッチ・・・。


うーーーーーーーーーーーーーむ、
でも水曜日は嬉しい日、コータロー君をベースに迎えての初練習。

何にせよ、新たなことに臨むのはワクワクする・・・。

楽しくやりまっしょ!!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
今僕が目指すもの・・・
2005-11-07 Mon 00:41
 TBSの「情熱大陸」という番組で倖田來未を見た。
彼女のCDは2年くらい前からよく聴いていた。 
 僕はちょっとしたファンだった。彼女はブレイクしそうで出来なかったが、ここでブレイクした感がある。
 抜けることは本当に難しい・・・。

 どんなにうまくてもどんなに素晴らしいキャラを持っていても、お客さんがお客さんを連れて地道でもファンが増えていくのだって難しいのだから・・・。

 どうやったら集客が出来るのだろう。 イベントをやるにあたって僕がいつでもぶつかる壁だ。 やるからには自己満足に終わりたくない。 できるだけたくさんの人に聞いてもらいたい。 そして皆で楽しみを共有したい。

 だから頭を下げる。 来て下さいとお願いする。
かつて僕の友人は「お前バカじゃない? そんなに頭下げてロックじゃねえ」と僕に言った。 それはそうかもしれない。
 でもかつての僕も今の僕もあまり変わっちゃいない。 「来たくなきゃ来なくていいよ」 とは言えない。 「来てみて下さい。絶対損はさせませんから・・・」

 僕は自分を追い詰める。「どうしたらお客さんが喜んでくれるのだろう」
いつだって何か違ったり、新しいことに挑戦したい・・・。 
そして自分を次のステージに上げていきたい・・・。 

 12.11(日)「シュビドゥバナイトVol.5」今回はアコナイト。 僕の原点にもう一度帰る感じにみえるかもしれないが、僕はシュビドゥバンドで参加する。 これからはピンでいろんな場所に行って唄い、少しでも多くの人にタケイ並びにシュビドゥバンドを知ってもらうつもりだ。

 そして「シュビドゥバナイト」にたくさんの人が遊びに来てくれたり、出演してもらえるよう精力的に動いていくつもりだ。
何をもって成功というのかわからないけれど、僕はとことん追い求めたい。

 倖田來未が流した喜びの涙・・・。 
でも彼女は辛いことを乗り越えてきたからこそ、今本当に泣けるのだろう。

 僕が音楽をやめたときの夕暮れを今でも忘れはしない。
祖師谷大蔵のバイト先、隣の店からは今井美樹の「Piece of My Wish」が流れていた。僕は本当に涙を止めることができなかった。
バイト先の奥さんが「武井君がんばりましょうね」と言った。ばかばかしく思えた。なんで僕こんなところにいるんだろうと思った。
・・・すべて終わった気がした。  
 そしてその晩18万のタカミネのアコギを叩き壊した。

 自分をもう一度信じてみよう、あの時のように。
そして人や仲間や、勿論バンドを信じてみよう。
これは僕が初めて入っていく境地だ・・・。
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
まったりドアーズナイト・・・
2005-11-05 Sat 02:03
午前様の仕事などめちゃくちゃなスケジュールを乗り越えて、なんとか久し振りに21時前に帰宅。

娘とミュージックステーションを見る。
まあ、アイドルばっかだったけど面白かった。

そうして今日があまりにもあっさり終わってしまうのはつまらない。

で、上諏訪ドアーズに出かけた。金曜日はドアーズはバー営業(DJイベント日を除く)している。
M店長とゆったり、まったりあーだこーだ話しながらバドを飲む。

・・・自分に戻れる時間、これがなければ僕は生きていけない。

そして帰宅。現在1時50分、勿論明日も9時から仕事。こうして日記をつけながらBGMは繭さん。 本当に良い! 僕は大好き!!

彼女もHPで書いているが 是非  http://www.livecheers.com/ から彼女の曲を聴いてみて欲しい。

どんなプロより伝わるものがある・・・。

今回の「シュビドゥバナイトVol.5」で彼女の歌が聴ける。それだけで僕は幸せ・・・、おっと僕らも負けないよう頑張らなくっちゃ。

アッ君、小池君ぶっ飛ばしてイクゼよ!! 
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
時間かかるな俺・・・
2005-11-04 Fri 00:46
なんでこんなにいつもブッキングに時間がかかるんだろう・・・。

今回のシュビドゥバナイトはベースの櫻井さんが離れるため、僕自身が壊れてしまった。 故にどの方向のに進んだら良いか迷い続けていた。

今回バンドでやるのは無理かなとも思えたが、アッ君のやる気に支えられて諦めはしなかった。
そうしてなんとかベースの小池君(本来はボーカリスト)に出会えた。彼はアッ君の友人でもあり、カミナリグモさんの友人でもある。
なにかもしかしたら運命的なものがあるのかもしれないなと思った。

彼がずっと一緒にやってくれるか定かではないが、こうして出会えて一緒に出来ることを素直に喜びたい。

そして今回は 繭さんの唄が聞ける! これは本当に楽しみ!! 彼女が今回のシュビナイのコンセプトの中核にある。

そしてオオウチメグミとセクシャルハラスメンツ、彼女とは有る意味付き合いは長いのだが、なかなか絡めなかった。 今回はバンドで参加ということで非常に楽しみだ。

次にたかよさん。 彼女はVol.3の時出ていただいて、カッコよくって惚れ惚れした。 リピートを望んでいて実現した。

最後に小池君。そして最後に皆知ってるあの人がゲスト出演。
これまた楽しみ!!

さてそんなわけでようやくギアが1st.に入った。徐々に加速してイキマッセ!

皆様是非お誘い合わせの上、御来場心よりお待ちしております!!!
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ただいま!
2005-11-02 Wed 02:46
ようやく長い一週間が終わった。 AM2時会社より帰宅。

仕事もしっかりけりを入れて、いやつけて来た。

明日(いや今日)はマジで「シュビドゥバナイトVol.5」の準備にけりをつけますぜ。

対バンの最後の一組の件、コータロー君をベースに迎えてのシュビドゥバンドのリハーサルの件、いけねえデモ音源も用意せにゃ・・・。

やること満載。ところで業務連絡、アッ君チラシ出来そうかな? 
いや待て、しまった。 まだ詳細完全に決まってなかった。 
明日なんとかします。

てなわけで明日は僕に戻れる日・・・。
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |
