日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
ぼろぼろセッションナイト・・・
2005-10-31 Mon 22:49
 仕事をなかば強引に終わりにして上諏訪ドアーズに駆けつけた。
松本アレックスでのカピタンさんなど見れるわけもなし。
時刻は22時少し前、あーあやっぱり遅くなっちゃった・・・。

 セッションの勉強じゃ! 後ずさりする気持ちを何とか奮い立たせてまた半ば強引にステージの片隅に陣取った。 ギブソンアコギとフィッシュマンラウドボックス(アコギ用のアンプ)を携えて・・・。

 3バンドかな、後ろで参加させていただいたが、やはり難しい・・・。
何をやったらいいかわかんない。
でもハウリン・フーチーさん最高!

 セッション終了後、サクライさんからのアドバイス「ギター、全然聞こえませんでしたよ。もっと隙間をついてやらにゃ」・・・そうだわな。
でも勉強は始まったばかりなのよ。 今後もやります続けます。

 あーーーーーーーーーー、ミクさんだ! 松本からライブを終えて駆けつけてくれたのね。 感激!!
カピタン、また見に行きますね。ファンだから、俺は!

 そんなかんだで、僕のギブソンとラウドボックスはステージに置きっぱなし。 僕のその機材を使ってメガネッツのいのきち君とアナホリのさっちんのステージやヤスサトさんもパフォーマンスしてくれました。
僕の機材を客観的に見れたのでよかった。

 その後僕もソロでステージに上がって3曲ほど・・・。 いま書いている最中の新曲もみんなの反応を知りたくてやっちゃいました。 僕自身は好きな曲になりそうですので仕上がりをお楽しみに。

 サクライさんから嬉しい一言「アコギとアンプ合ってますよね」 そうでしょう、苦労したもん探すのに・・・。

 てなもんで、昨晩もいろいろあって面白かった!
マスターベイビーのたくにいやろじゃさん、にいやん、あやのさんも来てくれてたのね。 
 それからカウチポテトで知り合って、CD買ってくれたバナナマン(女の子)さん、是非BBSでも書き込んでくださいな。 シュビナイも来て欲しいな・・・。

 それにしても忙しく時間のない毎日。 いいのよ時間は無い方が・・・。
何とか時間作ろうとするもの。

 与えられた少ない時間で精一杯生きてやる!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
最近俺・・・
2005-10-30 Sun 00:45
なんか愚痴ばっかりじゃない?

さえないねえ。 自分の仕事は絶好調なれど、事実さえないことが多いんで。

今日の「ロック★バカ一代」盛り上がったかなあ・・・。

行こうと思って、仕事を一段落させて時計を見たら20時15分。 今更行ってもFlash Back Garage 見れないか? しゃーないなあ・・・諦めた。 

結局やった方が良い仕事を片付け始めたら23時。
まだまだ仕事はあるが、きりがないのでやめた。

でも今日はちょっと良いことがあった。 今回のシュビドゥバンドでベースを弾いてくれることになっているK君(あっ君やカミナリグモさんの友人でもあるのよね)と電話した時、なんか良い感じで話してくれた。

多分聞いてきた音楽は、僕やあっ君らとはちょっとジャンルが違うだろうし、かなり気が重いんじゃないかと思っていたがそんな感じでもなかった・・・。 

まあ、本当の気持ちはわからないけれど・・・。
「K君、今回はよろしくお願いいたしやす!」

そして明日は「セッションナイト」 (カピタンのライブもあるのよね)
仕事ほっぽりだしても参加するぜよ!!
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
貧乏暇無し・・・
2005-10-29 Sat 00:49
しかし俺なんでこんなに時間がないんだろう。

ある方は、20時には帰宅して土日は酔い酔い状態・・・何故なんだ!

僕にも自由を!!

本日23時30分帰宅。 明日も朝8時出発~多分一日動きっぱなし・・・。

ギターが握れない・・・でもこうして仕事をしながらロックしてるのさ!

負け惜しみ・・・。

自分の仕事だけなら良いけれど、女の子のスタッフには毎日何かが起こる。

「店長・・・」 また来たな。
「もう俺知らないよ」っていって消えちゃいたい・・・ああ本当に無理!

別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
ねぎ玉牛丼(豚丼)の件。
2005-10-28 Fri 00:41
某すき家の例のメニューの件についてはヤスサト氏も触れていたが、僕もこの新メニューにトライしてみた。

確かに卵をセパレーター(というらしい)の上に乗せて黄身と白身を分離させる。 黄身をどんぶりの真ん中に落とす。

なるほど綺麗だ。 でも残った白身どうしよう・・・。 やっぱりどんぶりのかけちゃった・・・。 ていうか他にやりようないじゃん!

おうさ。 すき家のホームページ http://www.zensho.com/ を覗いてみよう。

おいしい食べ方があったので見てみた・・・。
やっぱりわからん。

しかしねぎの多さで肉を減らせる・・・。
まんまとひっかかった僕ではあった。 

青ねぎもいいけどすき家のカレーも好きだ。
ああ、でも一日も早く、うまい吉野家の牛丼を食したい。


別窓 | 練習・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
えっ、あと1ヶ月半?・・・
2005-10-28 Fri 00:40
仕事に忙殺されてイベントのことがおざなりになっていた。
やばし・・・てなわけで本腰入れます。

シュビドゥバンドも一応カタチになりそうです。
 
ブッキングもすすめにゃ、というわけでまずは追加メンバーに「たかよ」さんを迎えます。
彼女はVol.3に出ていただいて、ギター1本で魂のこもった唄を聞かせていたアーティストです。

あと1枠。 男性アーティストで締めます。
さて誰が出てくれるのか・・・現在交渉中です。

ご期待あれ!
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
トンネルから脱出なるか・・・
2005-10-26 Wed 02:43
今夜はフォークシンガーのT君I、君に誘われて茅野市の某ライブハウスに行ってきた。

今の僕のスタンスはとりあえず行ってみよう・・・だ。
新しい場所や人に会うのは楽しい。

しかしこのライブハウスは以前から名前は知っていたが、僕は受け入れられないだろうなあ、と敬遠していた場所でもあった。

案の定、ドアを開けて入るなりヤバイと思った。年齢数が高すぎる・・・。
僕の音楽はある意味「幼稚」だと思っている。・・・この場所は難しいな。
まあ、そんなことも思ったが来た以上やりきって帰ろうと思った。

あれ、知った顔がちらほら・・・。なんだYさんか! えっ、Hさん?
僕が尊敬する先輩ミュージシャン達がいるではないか。
僕はいつものペースに戻った。  そして僕の出番が来た。

「シュビドゥバさん!」掛け声がかかった。
「誰?」

・・・あまり出来は良くなかったと思った。唄い終わりステージを退いた。
でも悪くは無かったようだ・・・。箱のオーナーが僕の携帯を聞いてきた。

・・・そして、あれ?あの人見たことある・・・。
「アッ君から聞いてます」
えっ、誰?「あああああああああああああああああああ、もしかしてK君?」

「シュビナイ12.11にあるんだけどベース弾いてくんない?」
「いいですよ」

そんなわけでI君、T君、感謝!
僕はようやく動き出せそうです。

シュビドゥバナイトVol.5 at 上諏訪ドアーズ.
皆様ご期待ください!!!
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
久々の良い仕事・・・
2005-10-24 Mon 22:24
満足感ってやつは非常に微妙な代物だ。

何を提供すればこの人は喜んで僕を受け入れてくれるのだろう・・・
仕事の時はいつもそんなことを考えている。

ある人は価格が安い事が一番大事だったり、ある人は価格よりも僕が提案するインテリアを気に入ってくれて何回もリピートしてくれたり・・・。

日々実感。カーテンや壁紙やカーペットにどれだけ価値を持ってくれるか、本当に人それぞれ。
それは僕らの努力も必要だし、いくら努力しても無理なお客様もいる。

結局はお客様のニーズに合わせていかに的確なご提案ができるかにかかっている。

本日久々に良い仕事ができた・・・。 佐久市まで行ってきたのだが、感動を与えられるインテリア空間をつくることができたと思う。

僕が本当に満足する仕事・・・それはお客様が本当に心の底から喜んでくれ、尚且つ質の高いインテリア空間ができた時だ。

今僕が舵を取るカーテン屋は、価格競争の真っ只中で毎日もがいている。
もがくのは全く苦にならないが、もう少しうち独自の物を打ち出せれば、価格競争に負けない強い自信をもって戦えると思う。

ところで明日の晩は茅野市の某ライブハウスにT君に誘われて行ってくる。I君の唄も久々に聞けそうだ。

僕の唄やCDは価値があるのだろうか・・・。 現在「Before シュビドゥバンド」 という4曲入りCDを300円で販売中。 (前回の6曲入りを持ってない方のみお勧めです)

22日サクライさんが僕に言ってくれた言葉、「タケイさん、タダであげたらだめですよ」 そう、僕はタダでは売らない。でもあのCDは300円が限界だ。

次はシュビドゥバンドで3~4曲入り 500円でいくつもり。 いつになるかはわかんないけど・・・。
 
ご予約受付中!  ・・・本当!?
別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
さて仕切り直しだ。
2005-10-24 Mon 00:32
シュビナイVol.5のブッキング、期待していたソロアーティストは期待はずれ。

まあ僕のこと気に入らないのかもなあ。
仕方ないよね。 人間好き嫌いあるしね。

でも返事がない人は初めてだ。 理由があるのなら仕方ないけど、もしないのなら今後一切こちらから連絡はしないつもりだ。 
ばかばかしいので、もう忘れる。

仕事が忙しすぎて最近音楽を全くできなかったけど、そろそろ時間も無い。本腰入れなきゃ、やばい。

昨晩の続きであるが、正直ほとんど知らない土地で唄わせてもらってあんなに喜んでもらえるとは思わなかった。

これからはちょっと遠征しようと思う。 
そしてバンドもそろそろ何とかしなきゃ・・・ああ困った。
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
なからなから・・・
2005-10-23 Sun 02:15
マスター・ベイビーさんのライブから13時15分帰宅。
今朝は9時から大町で仕事・・・しかし忙しいといえども度が過ぎる。

それにしても今夜も楽しかったっす!
マスター・ベイビーさんはのびのびやってて良かった。
カウチさん初めて行った箱なのにしばらくライブはやれないとの事、残念!

僕もアコ・コーナーで唄わせていただいて予想通りぼろぼろでしたが、お客様にはそれなりに喜んでいただけた模様・・・こんな僕ですみません。

CDも一応持って行ったところ3枚も買っていただいた、感謝。

買っていただけた方へ、このHP見ていただけてますか?
まあ、たいした奴ではないのですが、今後も頑張りますんでヨロシクです!
(バナナマンさん、また会いまっしょ!)

その後サクライさん、ヤスサトさんとセッション。
その後反省会。サクライさんからまた助言してもらった。

超えられそうで超えられない一線がある。そこを乗り越えねばバンドマンとして成功は無い・・・。

勇気を持って飛び込むしかない・・・。
別窓 | バンド | コメント:1 | トラックバック:0 
今夜・・・
2005-10-22 Sat 07:32
先日、集中的に練習したものの、どうなることやら・・・。

仕事が忙しすぎて身動きが取れない。

今夜マスターベイビーさんのライブに遊びにいきますが、そこでセッションに参加予定。

多分ぼろぼろでしょう・・・
まあ、そんな僕が今の僕なので・・・

ああ、光になりたい・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
Tご夫妻見てくれてますか・・・
2005-10-21 Fri 00:55
僕は今の仕事「インテリア」に就いてよかったなあと思うときがある。

それはクレームにせよ、追加注文にせよ、僕宛にご連絡を頂いた時だ。

僕は多分変わっていると思う。

はちゃめちゃだし、まとまじゃないと思う。

こんな僕でいいのかわからないけれど、僕は僕を認めてくれたお客様にはとことん尽くす・・・。

こんな僕で良いのならいくらでもその人のために汗をかくつもりがある。

そして誰にも負けない僕独自のアイディアを、その方のご要望に合わせ提供する自信がある。

「喜んでもらいたい。笑ってもらいたい。感動してもらいたい。」
これは僕が仕事に対して、そして音楽に対しても、いつも心の奥底に持っているものだ。

僕を必要としてくれる人のためなら僕はとことん尽くしたい。

それは多分小さい頃から誰にも振り向いてもらえなかった悲しさ、寂しさがあるからだ・・・。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
トップページどうしよう・・・
2005-10-19 Wed 22:11
 なかなかうまいこといかない・・・
PC版HPのトップページが納得いかねえ。

 まあソフト使って作るくらいしか僕はできやしないし、今はそんな中途半端な時期ってことかなあ。

 本日お休み。 シュビナイVol.4以来久しぶりに練習。
指痛え・・・。 バンド練習始まればこんなのへっちゃらだけど(皮が厚くなるからね)、ちょっと厳しいねえ。 でもこの痛みがそのうち快感に変わるのさ・・・僕ってマゾかな?

 久し振りに最近唄ってない曲を練習。 ちょっと録ってみたけど、いいかも・・・。 次回のシュビナイではやるつもり。

 あんまし同じ曲ばっかじゃ、申し訳ないし・・・。
新曲の構想もあるので、そのうち降りて来るでしょう。 自分でも楽しみ・・・。

 アッ君、今頃どうしてるかなあ。 今は海外らしいので・・・。
無事帰還すること遠くから祈っております。

 笑っていこうぜ! 

どうせなるようにしか、ならんのだから・・・
   
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
やったーーーーーーーーーーーーーー!
2005-10-19 Wed 00:39
シュビナイVol.5に某有望アーティストが遊びに来てくれるようです!!

そして当日は、飛び入りライブが聞けそうです。
名前は公表できませんが、僕が再登場を望んでいた方です。

その方からの携帯が鳴ったのは21時半過ぎだったと思いますが、おかげで残業中の張り詰めた僕の心が、大解放してしまいました。

またまたやる気になってきました・・・。

今現在、ブッキングで四苦八苦していますが、やりたい方にこそ出ていただきたいと思っています。

やる気がないならそれも結構。 他を探しますのでご心配なく!

自分の殻に閉じこもってたってなんにも始まらない。 

僕は今日僕に連絡してくれた彼のような純粋なアーティストが大好きです!

そんなやる気のあるアーティスト、シュビナイは歓迎します!!!!!

別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
リングをくれ!  パート2
2005-10-18 Tue 01:02
 矢吹丈は初めてのプロのリングに上る階段の前で、スポットがあたるリングの前で丹下段平と喜びを分かち合った・・・

 光を見たことがない、逆境ばかりの人間にとってステージという世界がどんなにまぶしく魅力的にみえるか・・・。

 あのどん底の時に見た夢・・・

 僕はこのまま生きてて何か良いことあるのだろうか・・・。
 
 そしてあの時のあの人の一言・・・


そうして今でも僕は自分の場所を探している・・・

そうして今でも僕は自分のリングを探している・・・


 別にプロに成らなくたっていい・・・
問題はそこにあるリングが本物であるかどうかだ・・・。

 
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
祝!ロッテ優勝・・・
2005-10-17 Mon 23:24
 久々に家に早く帰ってきた・・・

 プロ野球パリーグ優勝が懸かった一戦。
ソフトバンクVSロッテに間に合った。

 8回の表、1対2で劣勢のロッテ。僕はなぜかロッテの応援・・・
嫁はあんまり興味もないのだろうが、ロッテなんか負けるに違いないと決めてかかっている。 

 確かに8回の表、ロッテの攻撃。チャンスに4番サブロー。ここはバントだろうと思ったのに打たせてチャンスを潰した。かにみえた・・・。

 僕はこれで負けたらバレンタイン監督のせいだなと思った。
しかし、多分大方の予想を裏切って、5番里崎まさかの逆転二塁打、やったーーーーーーーーー!

 9回裏、ロッテの守護神小林が登板。 先日、まさかの逆転負けをくらった小林。 負けているのに圧しているソフトバンクを最後に捌いてくれた。

 勝負事は、負けてからが勝負なんだと思う。
勢いやアウェーであることを考えてもソフトバンクが有利だったと思う。

 そんな厳しい状況でロッテは勝った・・・
それは彼らが自分に克ったからだ。 ありきたりだとは思うが・・・

 監督の采配ミスも帳消しにした克とうとする信念があったからだ。
31年振りのロッテの優勝を心から祝う!!

 しかし僕は小学校時代は巨人ファンだった・・・
それがいつしかアンチ巨人へ。 知らない間に今は無き近鉄ファン。
近鉄が無くなってから野球には興味を失っていたが、久々に興奮した。

 僕はどうやらいつも少数派の応援ばかりしているようだ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
僕の心に小さな灯がともった・・・
2005-10-17 Mon 00:15
最近いろいろなことがあった。

悪いこと99%、良いこと1%。

要するに良いことはほとんどなかった・・・。

仕事のこと。バンドのこと。イベントのこと諸々・・・。

でもA君の言葉に元気づけられた。

「僕は練習を続けてますよ・・・」

ようやく僕の心に小さな灯がともった・・・。

僕は何か倒す相手というか辿りつきたい高い頂が見えてこないと、ファイティングポーズがとれない。

目標は高ければ高いほどいい。簡単に辿りつけるところなんて興味が無い。

高くそびえる頂の一番上にに辿りつきたい・・・。

苦しいのは覚悟の上だ。

そしてでっかい感動や喜びをみんなと分かち合いたい。

何をやろうというのか実は自分でもまだ完全に見えていないけど、
僕の心に確かに小さな灯がともった・・・

  
別窓 | 生き方・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
 久々の衝撃・・・
2005-10-15 Sat 23:06
それはこんなに近くにあった。

今晩は武井冬樹企画 「心臓鷲掴みナイトACOUSTIC」 というイベントに僕の家から車で5分の岡谷クラブ・ザ・モンキーに見に行ってきた。

「隣人」の唄は確かSスペが唄ったのを聞いて知ったと思う。

先日弟さんの瑞樹さんの唄は聞いたが、「隣人」のボーカル冬樹さんの唄を一回聞いてみたいと思っていた。

おったまげた。 久々に本物を聞いた気がした。


「シオン」っぽい感じで僕とは正反対な方だとは思うが、僕は好きだ。


こういう人と一緒にやれたなー、と思った。


同じ苗字だし、なんとかならんかなあ・・・。

 
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
バリューム初めて飲んだ・・・
2005-10-13 Thu 23:44
バリュームの味はちょっぴり甘かった・・・。

健康診断、君は受けているか?

しかし、じいちゃん、ばあちゃんばっかりだったぜよ。

しかし昨晩の21時より本日の10時頃まで食事抜き、ましてや酒抜きはこたえた。 そして昨晩22時就寝・・・ありえねえーーーーーーーー。

本日健康診断終了後、出社。 
自分の仕事のために行ったのに、若い女の子のスタッフに困らせられる・・・。  頭が痛い・・・。 
(でも一生懸命やってるんだもの、攻められないな)

そうして本日も22時まで仕事・・・。
本当にかなわん。

OH!やばいぜ、練習しなきゃ・・・。 

そんなことよりも、サクライさんの抜けた大きな穴は埋められるんじゃろうか・・・。
  
悩みは深い・・・。

別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ヤッサン頑張ってるなあ・・・
2005-10-11 Tue 22:35
フラッシュのヤスサトさん、頑張ってるねえ・・・って片手間日記の話。

あんだけ毎日書いてりゃ片手間じゃないよね。 さすがA型人間だ!

まあ、僕もA型だけど、僕はAO型でかなりアバウトな人間なので・・・。

そして彼はしっかり笑いをとっているから偉い。 僕は・・・なんも考えてない。 まあこんな僕ですよ。

ところで「シュビドゥバナイトVol.5」に大内恵とセクシャルハラスメンツ、参戦決定。

大内と一緒にイベント出るのも久しぶりだな・・・。

あれは幻の「シュビナイVol.1」のとき、僕のさよならライブ以来ですぜよ。

・・・ヒジョウに楽しみです。

僕らも負けんようにせんと・・・。


てなわけで
またまた可能性が拡がってきたぜ!!!


・・・ニ-ル・ヤングかっこ良い!! (脈絡無し)
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
なるほどね~。
2005-10-11 Tue 00:31
いよいよ仕事も忙しくなってきてしまい、例年通り22時過ぎ帰宅が当たり前になってきた。

まあ、遅くまで仕事なんぞやってると腹が減る。
昨年まではしっかりおやつを食べて残業していたが、しっかり太った。

今年は太んね~ぞ、と心に誓ったはずがが、最近またやばくなってきた。なら朝食を減らしゃーいいじゃんと思い、実行するもこれがどうやら逆効果。
 
そこでまあ皆がよく言う「朝食をしっかり食べて夕食を減らす」
いや~、いいね。 お昼食べてから23時まで何も食べなくてもなんとか持つものね。

いずれにせよ、もう小太りジジイは御免こうむりたいので頑張ってみます。

ちなみに僕の朝飯は納豆とご飯と味噌汁。

うーむ僕は日本人・・・。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 
最近かいてないなあ・・・
2005-10-07 Fri 22:07
「かく」つったって、やらしいことじゃないぜ。
(最近のお気に入りは倖田梨紗だけど、ところで彼女かわいくねえ?)

じゃなくて・・・曲書いてないなあ~。 (しみじみ)

それにしても 日記はよくつけてるねえ。 ほとんど毎日、ほとんどさぼってないものな~。

自分でも感心。 だいたい日記つけるなんて習慣なかったし、やれといわれりゃ、反発してたし・・・。

まあ、小さい頃から押し付けられると絶対受け入れないひねた子だったけどね。

この日記を書く時は、実は何にも考えてないのよね。
仕事やバンド練習や遊びが終わってPCに向かってページを開くと、なんだか書いてるんだよね。

プロの作曲家に成りたきゃ1日何曲か書けと言われたことあったけど、あの時も反発したものな。

曲は降ってくるものだったし、まあ今でもそうなんだけど、そんなの待ってたらプロには成れんわな。

まあ、プロになれるとも思っちゃいないが、曲を書くもの日記同様まっさらなキャンバスを自らの前に置いて、ちょこっとばっかし努力してみようかな。

次回の「シュビドゥバナイトVol.5」では何とか新曲披露したいものな。

頑張ってみよっと・・・。
別窓 | Songs | コメント:0 | トラックバック:0 
なんよ? 仕事も忙しくなってきてもうた・・・
2005-10-07 Fri 00:50
今年もいよいよ始まったか・・・。

仕事がいよいよ忙しくなってきた。

本日も23時30分帰宅。 このまま年末まで突っ走らざる負えないだろうな。

でもバンドもやるぜよ。 時間はいつだって無いんだわ。
・・・時間はなんとか作りだすしかないわな。

まあ、何とかなるものよ!!
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
いよいよ始まります・・・!
2005-10-05 Wed 23:18
「シュビドゥバナイトVol.5」 いよいよ始まります。

 次回のイベントはどうしよう・・・。 
そんな事をVol.4の頃から考えていた。

 そんな中、繭さんのライブの映像を見て感じてしまった。 
生で聞いてみたい・・・。

 彼女はキーボードの弾き語り、前回のコンセプトには合わないが、いつか一緒にやりたいと考えていた。

 ・・・そうして彼女が出てくれることになった。
今回がアコナイトになるかバンドイベントになるかわからない。

 が、今僕とアッ君はブッキングを進めている。
今回のコンセプト、「伝わる心」・・・。

 皆様、僕やアッ君から連絡いきましたらご検討ください。
最高のイベントにしてみせます!!
別窓 | シュビドゥバ ナイト・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
「壊れた時計」
2005-10-05 Wed 03:35
 シュビドゥバナイトVol.4でやった曲の中にそんな題名の曲がある。 
これは僕の親父のことを書いた曲だ。

 親父はアマチュアの小説家、自分で同人雑誌を主宰している。
若い頃はC新聞などにも親父の小説が掲載されたりして、ちょっとメジャーになる可能性もあったらしい。

 そんな親父は周りから「無頼派」と呼ばれている。
とにかくひとが行こうとしない道を、自分ひとりでひたすら行こうとするのだ。

 当然敵が多い。でも親父を慕う人も多い。・・・とにかく親父に対する評価は真っ二つだ。

 親父の小説はいわゆる「私小説」・・・真実しか書かない。
そんなんだから生生しくもあり、拡がりがないともいえる。

 親父を嫌いなひとは、そんなの小説じゃないと言う。確かにそうかもしれないが、親父の小説は人の魂をわし掴みにするところがあると思う。


 僕は誰が何と言おうと親父のファンだ。
それは親父の生き方が好きだからだ。 

 ものを作る時、絵空事だけでは人は感動しないと思う。
どんなにへたくそな唄でも、そこにそのひとの真実が感じられれば僕は感動できる。


 もっとも僕自身のパフォーマンスに関しては、シビアすぎると死んでしまうのでいわゆる「なから」が必要になってくるが・・・。


 親父ももうすぐ現役引退のようだ。 最後にもう一作品、僕らに残していって欲しい・・・。

 「何もいらないよ、忘れたよ、時計が壊れたよ・・・」

    
別窓 | 生き方・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
「プロ」って・・・
2005-10-04 Tue 00:27
 僕はインテリアのプロである。
誰にも負けない気持ちがある。

 音楽は当然アマチュアである。
これは現在誰にも負けないという自信はない。

 東京にいる時は違った。 自信があった。
・・・でもだめだった。

 今は仕事60点、音楽30点というところか・・・。

情けないじゃないの、仕事90点、音楽も80点までもっていきたい・・・。


プロになれるかは時の運。 そんな運試しやっている暇はない。

僕のすべきこと、プロにも負けないパフォーマンスとスピリットを見せること・・・。


そしてもう一度試してみたい・・・。
別窓 | 練習・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
もういっちょ!
2005-10-03 Mon 00:27
うちの強さ・・・

それは負けた悔しさを知っていること。


今僕の店は必死だ。

こんなに厳しい戦いを強いられるとはさすがに思わなかった。

・・・まあ、こんなの僕は慣れっこだけど。

僕のスタッフはかわいそうかな? 僕に言われ、仕事もとれず・・・。

でも受け入れて欲しい・・・。


殴られて殴られて、その痛みを知って、それに勝つための秘策(それは秘策ではないのだが・・・)を身をもって知ると思うから。

・・・「あしたのジョー」の見すぎかな?

まあ、そうかもしれないけど、でも「あしたのジョー」に真実はあると思う。


いずれにせよ、うちの強さ・・・
「それは負けた悔しさを知っていること」

仕事もプライベートも最近負けがこんでいるけど、いつまでも負けてばっかりじゃないよ・・・。


負けた奴にしか真実の「勝つ嬉しさ」を感じられないのだから・・・。

別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
「なから」って最高!
2005-10-02 Sun 22:50
しかしなんとかなるもんすね~。 本日僕の店、満員御礼!

物事深刻に考えすぎってのもよくありまへん。

「なから」の精神・・・大事にします。


昨晩はカピタンのライブ行けず残念! きっと盛り上がったんだろうな~。


ところで明日(10.3)は僕の誕生日・・・一日早く娘からプレゼントをもらった。

しかしいくつになったんだろう。

まあいいや。 最近年はどうでもよくなってきた。


とことんやってやろうじゃないかい!!
 
死ぬまでロックしてやろうじゃないかい!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
あ~しんど・・・
2005-10-01 Sat 22:31
あんましマジに考えすぎると体にわりーぞ!

オッ、忘れてた。

やっぱ、「なからなから」でいかにゃあ。

そんでもって何とかなるさ、なんとかするさ・・・。

だよね!
別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
真剣勝負。
2005-10-01 Sat 02:26
仕事がかなり厳しい・・・。

若いスタッフに今回はしっかりと伝えた。

もうこれ以上失敗は出来ない。 年末まで僕はとことんやらなければならない。
が、のぞむところだ。

シュビドゥバナイトVol.5も当然やる。 

まだ日付は出せないが12月の某日曜日に必ずやる。

両方とも手が全く抜けない。

真剣勝負・・・必ず勝つ!
別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |