日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
個人練習・・・
2005-08-31 Wed 21:58
昨晩は22時から24時までバンド練習。

本日は昨晩の反省も踏まえ一人で2時間スタジオに入った。

サクライさんの言うとおり、僕はずっと一人でやってきたためか、細部をごまかしてきた気がする。

手抜きをせず、自分を客観的に見つつ練習。

やはり練習しなきゃうまくならんわな。

そして家で小さな声で唄うのと、スタジオでマイクを通して唄うのでは全然感覚が違う。

しかし、先日買ったアコギ用アンプ「フィッシュマン ラウドボックス」はよく鳴ってくれる。

当日はへたなエフェクターなど繋ぐの、止めちゃお。

まあそのエフェクター、僕使いこなせてないし・・・。


これからしっかり練習しよ。 
そんで、もっといろんな人に僕(ら)の唄聞いてもらお。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
まあ、忙しい1日・・・
2005-08-29 Mon 02:34
1.仕事の巻:本日売り出し最終日。午後からめちゃくちゃ忙しい。
まいった。 でも嬉しかった・・・。

2.仕事終了後、松本まで Flash Back garage のライブを見に行く。
まいった。 ほんとカッコ良すぎ・・・。
 ステージングもばっちり!  どうしたのヤスサトさん。 この感じなら
スーパースターも夢じゃない。(・・・って今でもスターですぜ!)

3.Flash Back garage のライブ終了後、上諏訪ドアーズのセッションナイトに参加。時刻は22時過ぎた頃。
 しばらくして僕の出番。1曲終わろうとする頃、ベースのサクライさんも松本から到着。 予定していたわけではないが、ステージにあがってもらって2曲セッション。 やっぱりサクライさんのベースは最高、9.11が楽しみだ。

 そのあと、松本よりヤスサトさん到着。 サクライさん、フジオさん、僕、タンちゃん、ヤスサトさんで打楽器セッション。
 面白かった!! 

 この日は9.11の第5番目のアーティストも決定! また後ほどトップページにアップします。


 僕は、「バンド」がやりたい。 でも人とやる以上、その人の意思は尊重したい。 これから僕はどんな風になっていくのだろう・・・。

 いずれにしても僕は歩みを止めるつもりは無い。
9.11(日) シュビドゥバナイトをなんとか成功させて次の段階に進むまでだ。

 今回は僕の夢にみた「バンド」ができる。

皆様、是非おいでください。 絶対損はさせません!!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
「情熱」
2005-08-27 Sat 01:13
基本的に僕はろくでもない・・・
仕事は好きだが、もっと好きなものがある。

 どうしてこんなに、がむしゃらに毎日働けるのだろう・・・。
それは間違いなく、遊ぶためだ。
・・・それもマジで遊ぶためだ。

 情熱を失ったら、死んでるのも同然だ。
「手に届かないものを取りにいきたい・・・」

 今の自分には到底満足できないのだ。
「ミュージシャン」・・・僕の本当の夢だ。
 でもプロミュージシャンに成れたからって(まあ、無理なんだろうけど)、夢がかなえられたとは思わない。

 娘が先日僕に言った・・・
「いいなあ、パパは夢が叶えなれて・・・」
 へー、今の僕は彼女にそう映っているのか・・・。
彼女も芸能界を志していて、毎日努力しているようだ。そんなプロ志向の娘がそんな風に感じてくれているのだ。

 多分それは、僕ががむしゃらに、そして毎日楽しそうに生きているように見えるからなんだろう。

 情熱だけはある。
「今よりも遠くに飛びたい・・・」

 いろんな人に支えられながら、僕は明日を凝視する・・・
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
なからでOK!
2005-08-25 Thu 01:38
 9.11(日)に向けバンド練習も佳境に入った。

 本日というより昨晩22時から24時までスタジオ入り・・・。
完璧とはいかないが、なからになってきた。

 全体的に太い音が出ている、これは良いこと。
あと、サクライさんの指摘通り、タメがちゃんと出せればゆったりした曲もノリが出せる・・・。

 難しいが、これは意識的な練習が必要だ。
僕の曲は基本的に16ビート。 ・・・ビート感を出すのはホント難しい。

 最近いろんなコンテストがあるが、僕らがウケるものは少ないと思う。
いつだって僕は少数派。 でもかまわない。

 僕らは今は特定の人にしか評価されないかもしれないが、あせらず自信を持って進んでいきたいと思う。

 いつだって僕はつまはじきにされてきた。 
他人(ヒト)は他人(ヒト)。 でも僕は僕でしかない・・・。

 皆様、是非9.11いらして僕らの音を聞いてみてください。
僕等は限られた時間の中で、最大限の力で、魂こもったパフォーマンスをします。

  NEW「シュビドゥバンド」 ご期待ください!!!
別窓 | バンド | コメント:0 | トラックバック:0 
どっちが大事?
2005-08-23 Tue 21:46
女の子が大事か?ギターが大事か?

これはヒジョーーーーーーーーーに、難しい問題だ!

今日仕事の帰り、うちのベーシストのサクライさんのリペアーに出してあったベースギターを、車の後部座席に置いて車を発車させた。

いつもならお構いなしに塩尻峠を走らせるのだが、本日は後ろを気にしながらかなり安全運転で帰ってきた。

まるで女の子が後ろに乗っている感覚だった。

いや、先日女の子を乗せた時よりも静かに走っている。

不思議すぎる!

僕って意外と硬派なのかも・・・・?


   って、まさかありえんなあ・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 
いよいよ最終手段だ・・・
2005-08-23 Tue 21:21
痩せねーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

まあ2Kgは何とかクリアーしたものの、それ以下にならない。


こうなったら、最終手段だ。

毎日、「腹筋&腕立て伏せ」 だ!      ってかなり地味だな。


でもこれが一番なのよ。
2年前位も9CHのライブ録画のためにこれで痩せたのよね。


早速本日から開始しました。  が、問題は続けること・・・・。


ライブ終了後も続けられたら本物だ!!!
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |