日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ホンマ、かなわん・・・
2005-07-19 Tue 22:37
 明日も少量仕事。
今月は純粋な休みは2日だけ・・・。

 自分の仕事ではない。新人の女の子のフォロー・・・。
まあ、仕方ないな、彼女も一生懸命やっているわけだし。

・・・でも甘やかすのと、自信をつけさせることのバランスは難しい。
叱り方も難しい。

 彼女も葛藤しているだろうが、僕も葛藤している。

・・・彼女の成長を心から祈る。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ダイエット・・・
2005-07-18 Mon 08:03
 ダイエットしてます・・・

先ほど体重計に乗ってびっくり!

「何、64Kg?」  まだ標準よりも太ってるじゃん・・・

ということは前回のライブは只のデブが唄ってたって事???


    20歳の頃は59Kgだったのに・・・



 「目標、61Kg」 かなり頑張らにゃ・・・ 

とりあえず今月中に62Kg、達成するぞ! 


・・・・随時報告しやす。
別窓 | ダイエット | コメント:0 | トラックバック:0 
みんな遊びにいっちゃたかなあ・・・
2005-07-16 Sat 22:29
 へー、18日の祝日は「海の日」っていうんだ・・・。

 しかしこう長い間、土、日、祝日は必ず仕事という職業にいると、祝日はあまり嬉しくない。
 故に何で祝日なのか、いまだに分かって無い。分かろうともしない。 ・・・これって結構恥ずかしいことだわな。

 まあいいや、今度アコギ専用のアンプを買う予定。 ドアーズ店長M氏の進言にて。
 でもキャシュが無いから、冬のボーナス一括払いで。 また年末まで仕事も頑張らにゃ・・・。

 フェンダーかローランドか、はたまた・・・。どなたか良いもの知ってたら教えてくだされ!!

 時間を見つけて御茶ノ水まで行くぞ! もちギブソン アドバンストジャンボ抱えてね・・・。 やっぱ鳴らしてみんと買えんな。

 帰りにどこかでストリートライブやってこよう。
いつ行こうかな・・・。
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
消防は深し・・・ 女の子の気持ちも深し・・・
2005-07-15 Fri 23:23
 消防管理者(?)の講習を2日にわたって受けた。

 これから僕の戸締り担当の、カーテン屋松本店の消防計画書をつくらねばならない。

 それが終われば消防訓練もやらなくっちゃなんねー。
いい加減嫌になったよーーーーーーーーーーーーーだ。

 サクライさん、あっくん、フジオさん、アキラさんはホント偉いな!


 店も忙しくなってきて嬉しい限りだが、我が店の今年の新人君の教育もてーへんだ。 高校出なんだけど、良い子なんだよね。
でも、さすがにまだ18歳、本日泣かしてまいました。

 でも、彼女は可能性は限りない・・・この一年はいろいろ言わなくちゃなんないけど、ホント頑張って欲しい・・・。
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ある意味、新曲(?)のこと・・・
2005-07-14 Thu 22:38
 今回出来ればこの古くて新しい「クラブシーン」という曲をバンドでやってみたい・・・もちょろんメンバーからダメだしがでれば、あきらめるまするが。

 この曲の原型はかなり前にできあがっていましたが、サビに納得がいかずほとんど人前でやらなかった曲です。 16ビートのファンキーな曲で、僕は良い曲になるじゃないのかなと密かに自分で期待してました。

 半年前くらいに新たなサビができあがりようやく良い曲ができたと喜んでいたのですが、嫁がこの曲を大嫌いとのたもうたのです。 ついで娘もあまり良いとは言ってくれず、お蔵入りとなったのでした。

 だけど思えば「ボクショー」も嫁は大嫌いと言っていたのです。
ここは勇気をだして唄ってみます。
 まずはセッションナイトで・・・。好評ならシュビドゥバナイトでやりやす。 なからでご期待ください!!
 


別窓 | Songs | コメント:0 | トラックバック:0 
久々の休日・・・
2005-07-13 Wed 22:08
 特別何も無い一日だった。
ちょっと切ない事もあったけど・・・。

 今回のシュビドゥバンドのメンバーはハードタイプだと思う。
ベースにSさん、ドラムスにA君を迎える予定だ。
 A君は本来はボーカリスト、ドラムスをステージで叩くのは初めてとの事。
 でも彼が叩いてくれると言ってくれたとき、何か凄く良い予感がした。・・・僕が目指しているロックができるような気がした。

 直感にかけてみるつもりだ。 彼はもう個人練習を始めてくれているらしい。 バンド練習はまさにこれから始まるのだ・・・。

 こけてもともと、やるしかない。 Vol.2 Vol.3 と僕につき合ってくてたYさんに報いるためにも・・・。
 
別窓 | バンド | コメント:1 | トラックバック:0 
何かが始まる・・・
2005-07-12 Tue 23:56
 僕のやりたい方向性が定まった・・・。

 シュビドゥバナイトVol.4 の方向性が定まった。
詳しくは詳細決まり次第、アップします。

 22時30分、会社より帰宅。明日は本当に久しぶりの定休日。
ギターを弾くのも久しぶり・・・。

 ガンガン仕事をやって、ガンガン音楽に打ち込みたい・・・それが僕の願い。

 新しくて、わくわくする・・・そんなバンドとイベントをやります。

  期待してください!!! 
 そして是非遊びに来てください!!!
別窓 | バンド | コメント:0 | トラックバック:0 
わけもなくブログ・・・
2005-07-11 Mon 22:00
 シュビドゥバです。

なんでブログかわかりまへん・・・。ただ携帯から書きこめたり、読んでもらったりできるから、ただそれだけなのです。

あと一日で2週間ぶりのお休みです。なんも考えず一日過ごしたい・・・、しかし世の中で仕事が大好きで休み無く働ける人は凄い!!
かなわん!!

ああ、早く明日の夜になあれ!
別窓 | 徒然に・・・ | コメント:5 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |
