日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
嬉しさと戸惑いと
2009-03-02 Mon 23:51
 松本の駅ビル。
Sayumiの靴屋さんの下のフロアーで、カーテン工事があった。

 僕の会社の取引先の設計集団W.の仕事。
ここの仕事は、昨年夏の松本市の某キャバクラ以来。

 久しぶりにK嬢に会った。
「タケイさ~ん!!」

 相変わらずテンション高いわ。
多分、20才そこそこの彼女、半年前はもっとナチュラルな感じだったのにな。

 彼女は、しっかり大人の女性になり、僕はまたまた置いてけぼり。
Ha~

 「タケイさん、大好きなんだから」
「ありがとうございます。また頑張りますので宜しくお願いいたします」

 「タケイさん、よそよそしいの止めてよ」
「いいの?」

 「勿論!」
「でもKさん、変わったよね」

 「どんな風に?」
「まあ、大人になったというか、オンナになったというか・・・綺麗になったということよ!!」

 「そう、ありがとう。じゃ、タケイさんあと宜しくね!」
「了解。わかったよ」



 なんだか、弄ばれてるのかな?
まあ、それはそれでいいか。

 しかし、女の子は凄い。
たかだか半年であんなに変わっちゃうんだもの。

 これからも楽しくやろうぜ、Kちゃん。
折角こんな小さな街で知り合ったのだから。



 ちなみに、僕もKちゃん大大好きだぜ!!


 
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 
忘れた痛み
2006-04-24 Mon 22:21
 しかしなんじゃ、この胸が圧迫される感じ。
これが恋による胸の痛みなら、これはこれでいいのだが・・・。

 今日一瞬痛みを忘れた。 コーディネーターのお姉さまと打ち合わせしている時だ。

 わかった! 女の子と話してりゃ、忘れられるんだ。
・・・しかし、俺って単細胞すぎ。

 まあ、そんなバカな自分に戻れりゃ、希望もわいてくるってもんだ。

別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ぼろぼろになっても欲しかったもの
2006-02-15 Wed 23:59
 仕事の話だ。
本日週に一度の定休日だが、スタッフ全員集合。
店内全体のカーテン展示の並べ替えを行った。

 これは昨年末からやりたかったことだ。
この店をオープンしてから2年と3ヶ月。 ちょこちょこ手直しはしているが、あまり大規模な変更はしていなかった。
 
 時が経てば、なんでも古くなっていく。 いつも新しいもの、良い物、他店の差別化できるものを探している。 この松本の地は競争が激しい。 毎年一店舗つづ競合店が増えていく。 そのたび、苦しみを乗り越えてきた。
 そして今年もまた一店舗大型店が増えるようだ。

 いつも上司にたしなめられながらも、この店に徐々に自分のカラーを出してきた。 勿論結果(売り上げという)も出してきた。 だからこそ今回は大きく変えたかった。 変えなければこの危機的状況は乗り越えられないと踏んだからだ。 

 そうして改装の段取りをしてきたが、先の仕事がどんどん入ってきて休む暇もなく、休みを返上してもやらざる負えなくなった。
 
 身体中痛く、睡眠不足だが何とか起きて店に向かった。

・・・22時、大変だったが、何とか改装を終えることができた。
完全ではないが、かなり満足いく改装ができた。

 今年もやってくる大型店も、チェーン店だ。
チェーン店には負けるわけにはいかない。 僕らは身軽だ。 どんな対応もできる。 

 来週の水曜日も東京に出張だ。 それも自分が行きたいというか行かなければこの状況に勝てないと踏んで、上司がその意を汲んだものだ。 自分で蒔いた種なのだ。

 休みは全く無いに等しい。 でもやらざる負えない。 僕が僕でいるために・・・。

 明日は22時からパブロでシュビドゥバンドの練習。 アッ君とタケイでやれるかどうか決める日だ。 僕はアッ君が思い切り叩くドラムスを、心から楽しみにしている。
   
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
結局、何も無かったけど・・・
2006-01-25 Wed 22:18
 昨晩の会社の新年会の夜、まあ最後はカラオケ。
その後オネエチャン方面に向かった人もいたけど、僕はドアーズへ。

 サクライさん発見、タンちゃんも発見。 
店長M氏も含め、マッタリと飲みながら話をしたりギターを弾いたり・・・。

 僕にとっちゃー、これが一番贅沢な時間の使い方だ。
ジンワリ楽しかった。

 そして本日。
デモ音源作り。 今回のシュビドゥバナイトは人前でやってない曲をやろうと思い、R-8と共にラフスケッチ作り・・・。

 そして今回のシュビドゥバンドの僕のコンセプトは「アコ・ロック」。
・・・無駄な音を出来るだけそぎ落としたシンプルでソリッドなアコ・ロック。
新(?)バラードもあり。

 やりたい音がわかってきた今、妥協はしたくない・・・。
   
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
払った代償・・・
2005-12-13 Tue 23:23
 シュビナイ終了まで仕事がめちゃくちゃ忙しかったのに、ちょっっぴり暇・・・、マジ?

 やばくないかい? いや、やばい気がする・・・。

 今回ひとつの仕事を落とした気がする・・・まだ分かんないけど。
いろいろ忙しすぎて、あのお客様へは配慮が足りなかった気がする。

 こんな仕事をしながら音楽までやるのは欲張りってもんなのかなあ・・・。
でも音楽なかったら僕死んじゃうし、仕事しなきゃ奥さんと娘食べさせられないし・・・。

 「二兎を追うもの 一兎をも得ず・・・」
たまに感じちゃうんだよね、この言葉。

 今のままいくしかないんだろうけど、本当に今のままで良いのかなあ・・・。
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
い、忙しすぎる・・・
2005-12-05 Mon 01:52
 日記をつけている只今、1時50分。
しかし、なんでこんなにやる事多いんじゃろ・・・。

 雪まで降りやがって、このやろ!

 昨日会社の車のタイヤを2台換えて、夕方自分の車の換えて、23時帰宅してから、奥さんの車のタイヤ換えて・・・かなわん。 
 最期にギターの弦換えて、
今夜はシュビドゥバンドのリハ、楽しみじゃ!!!
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
そしてだるまさんは、ぶっ転んだ・・・
2005-11-16 Wed 02:29
 昨日もいろいろあった・・・。 
しかしなんでこんなに忙しいのかしら。

 一人になると「ふー・・・。 事務仕事もせにゃあな・・・」 
息つく暇もなくスタッフが呼ぶ。「店長!店長のお客様が御来店です」

 はいさ「あらー、いらっしゃいませ。如何でした?」
「注文させていただきたいと思いまして・・・」
「Oh!そうですか。 ま・こ・と・にありがとうございます」
・・・は~あ、疲れていても反応してしまう性。

 お客様は増え続ける・・・。 おかしいな、火曜日なのに・・・。
そんなこんだで、脚立に登って生地をはずそうとした瞬間、
「イテ、イテテテ」・・・派手にぶっ転んだ。 お尻をひどく打った。

 お客さんがウケテいた・・・。 やった、ウケテくれればそれでOKだな!

 じゃなくて、本当におバカな俺。
・・・もうちっと、大人にならにゃあな。

 そうしてようやく辿りついた休日・・・。 
夜はバンドリハーサル。  この日のために、僕は頑張っているのだ。

 先日のセッションナイトでちょっとやってみた新曲が完成しそうな感じ・・・。 こちらも楽しみ。 

来年は更にガツンといったろかいな! ご期待あれ!!!
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
ただいま!
2005-11-02 Wed 02:46
ようやく長い一週間が終わった。 AM2時会社より帰宅。

仕事もしっかりけりを入れて、いやつけて来た。

明日(いや今日)はマジで「シュビドゥバナイトVol.5」の準備にけりをつけますぜ。

対バンの最後の一組の件、コータロー君をベースに迎えてのシュビドゥバンドのリハーサルの件、いけねえデモ音源も用意せにゃ・・・。

やること満載。ところで業務連絡、アッ君チラシ出来そうかな? 
いや待て、しまった。 まだ詳細完全に決まってなかった。 
明日なんとかします。

てなわけで明日は僕に戻れる日・・・。
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
最近俺・・・
2005-10-30 Sun 00:45
なんか愚痴ばっかりじゃない?

さえないねえ。 自分の仕事は絶好調なれど、事実さえないことが多いんで。

今日の「ロック★バカ一代」盛り上がったかなあ・・・。

行こうと思って、仕事を一段落させて時計を見たら20時15分。 今更行ってもFlash Back Garage 見れないか? しゃーないなあ・・・諦めた。 

結局やった方が良い仕事を片付け始めたら23時。
まだまだ仕事はあるが、きりがないのでやめた。

でも今日はちょっと良いことがあった。 今回のシュビドゥバンドでベースを弾いてくれることになっているK君(あっ君やカミナリグモさんの友人でもあるのよね)と電話した時、なんか良い感じで話してくれた。

多分聞いてきた音楽は、僕やあっ君らとはちょっとジャンルが違うだろうし、かなり気が重いんじゃないかと思っていたがそんな感じでもなかった・・・。 

まあ、本当の気持ちはわからないけれど・・・。
「K君、今回はよろしくお願いいたしやす!」

そして明日は「セッションナイト」 (カピタンのライブもあるのよね)
仕事ほっぽりだしても参加するぜよ!!
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
なんよ? 仕事も忙しくなってきてもうた・・・
2005-10-07 Fri 00:50
今年もいよいよ始まったか・・・。

仕事がいよいよ忙しくなってきた。

本日も23時30分帰宅。 このまま年末まで突っ走らざる負えないだろうな。

でもバンドもやるぜよ。 時間はいつだって無いんだわ。
・・・時間はなんとか作りだすしかないわな。

まあ、何とかなるものよ!!
別窓 | 仕事も一応やってます・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary | NEXT
