日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
Hard Work
2009-07-14 Tue 23:52
 仕事が何故かむちゃくちゃ忙しい。
この時期こんなに忙しいのはどうしてだろう?

 勿論、この状態を作ろうといろんな手を打ってきたのだが。
不景気な世の中、贅沢な悩みなのだろう。しかし、限度がある。


 ふと、今日思った。
このまま過労死したら・・・

 一体、僕は何のために仕事をしているのか?


 生活するため?
それは勿論のこと。

 でもさ・・・
例え死ななくても、この状態でずっといったら僕はダメになってしまう気がする。


 僕は、ここまで忙しい状態など望んでいない。
だってこのままじゃ、字のごとく「心が亡くなる」

 こんなんじゃ、本当のサービスなどできやしないよ。
僕が望んでいることは、こんなんじゃない。

 
別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 
3週間休みなし・・・マジ?
2009-05-16 Sat 01:54
 嫌なことがあった。
仕事的なことですけど。


 これまでいろんなことがあって、最近は比較的安定してたんだけどね。
かなりカチンときましたよ。


 それでも切れないのは家族のおかげかな。
今切れてたんかを切ったら、それで終わりかもな。


 冷静になれば、彼の言葉もなんとなく理解できるし・・・
あ~あ、消えて無くなりたい。

 
 しかし気がつけば、なんでこんなに仕事が忙しいんだろ。
毎日、てんてこ舞い。


 店には素敵な女性のラッシュ。
こんな僕がお相手でいいのかな?


 でも、一所懸命やりますよ。
絶対、誰にも負けない。

 
 喜んでもらうことに人生かけてますから。
別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 
HELP!
2008-09-05 Fri 23:42
 仕事が超ひま。
困ったぞい。

 姉歯建築設計事務所の耐震強度偽装を端に発して、僕の業界にもしわ寄せが来てる。
Oh, My God!

 明日はどうなることか・・・
で、来年は借金大王か?

 誰か助て~~~~~~~~~~~~~!
別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 
 いつになったら・・・
2006-08-02 Wed 00:03
 いつになったら店長孝行してくれるのかな・・・
うちの、高校出てから2年半の女性スタッフ。本日もいろいろやってくれました。

 今日も怒ったり、勇気付けたり。
こんな事いつまで続ければ良いのだろう。
 彼女がもし半年頑張って可能性が見えなかったら、 ・・・

 いい加減、くたびれた。もう寝る。
皆さん、オヤスミなさい。

 

 
別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
なんでこんなに忙しいの?
2006-02-25 Sat 02:46
 手短に・・・

カピタン・ササキさまがフライヤー作ってくれはりました。 見てね!!

あっ、これ携帯版はもう少し待っててね。
別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
明日は会社の新年会、
2006-01-23 Mon 21:53
なんすよね。 
諏訪湖畔のあるホテルに泊りがけで、酔い酔いだと思われます。

 昨年はおねえちゃんのいる店に行きたくもないのに連れてかれましたが、今年はどうなる事やら・・・・?

 しかし皆様、いや男性諸氏はキャバクラはお好き?
僕はあんまし好きやないです。 もち女の子は大好きだけど、なんかね。 通い続けてる人いるみたいだけど、どうなんかな? 

 まあ、僕は唄唄ってる方が楽しいですわ。 
明日は仕事半分なんで、楽しさ半分、気遣い半分。

 皆様、しばらく さよならじゃ!
            
別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
久々の良い仕事・・・
2005-10-24 Mon 22:24
満足感ってやつは非常に微妙な代物だ。

何を提供すればこの人は喜んで僕を受け入れてくれるのだろう・・・
仕事の時はいつもそんなことを考えている。

ある人は価格が安い事が一番大事だったり、ある人は価格よりも僕が提案するインテリアを気に入ってくれて何回もリピートしてくれたり・・・。

日々実感。カーテンや壁紙やカーペットにどれだけ価値を持ってくれるか、本当に人それぞれ。
それは僕らの努力も必要だし、いくら努力しても無理なお客様もいる。

結局はお客様のニーズに合わせていかに的確なご提案ができるかにかかっている。

本日久々に良い仕事ができた・・・。 佐久市まで行ってきたのだが、感動を与えられるインテリア空間をつくることができたと思う。

僕が本当に満足する仕事・・・それはお客様が本当に心の底から喜んでくれ、尚且つ質の高いインテリア空間ができた時だ。

今僕が舵を取るカーテン屋は、価格競争の真っ只中で毎日もがいている。
もがくのは全く苦にならないが、もう少しうち独自の物を打ち出せれば、価格競争に負けない強い自信をもって戦えると思う。

ところで明日の晩は茅野市の某ライブハウスにT君に誘われて行ってくる。I君の唄も久々に聞けそうだ。

僕の唄やCDは価値があるのだろうか・・・。 現在「Before シュビドゥバンド」 という4曲入りCDを300円で販売中。 (前回の6曲入りを持ってない方のみお勧めです)

22日サクライさんが僕に言ってくれた言葉、「タケイさん、タダであげたらだめですよ」 そう、僕はタダでは売らない。でもあのCDは300円が限界だ。

次はシュビドゥバンドで3~4曲入り 500円でいくつもり。 いつになるかはわかんないけど・・・。
 
ご予約受付中!  ・・・本当!?
別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
バリューム初めて飲んだ・・・
2005-10-13 Thu 23:44
バリュームの味はちょっぴり甘かった・・・。

健康診断、君は受けているか?

しかし、じいちゃん、ばあちゃんばっかりだったぜよ。

しかし昨晩の21時より本日の10時頃まで食事抜き、ましてや酒抜きはこたえた。 そして昨晩22時就寝・・・ありえねえーーーーーーーー。

本日健康診断終了後、出社。 
自分の仕事のために行ったのに、若い女の子のスタッフに困らせられる・・・。  頭が痛い・・・。 
(でも一生懸命やってるんだもの、攻められないな)

そうして本日も22時まで仕事・・・。
本当にかなわん。

OH!やばいぜ、練習しなきゃ・・・。 

そんなことよりも、サクライさんの抜けた大きな穴は埋められるんじゃろうか・・・。
  
悩みは深い・・・。

別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
もういっちょ!
2005-10-03 Mon 00:27
うちの強さ・・・

それは負けた悔しさを知っていること。


今僕の店は必死だ。

こんなに厳しい戦いを強いられるとはさすがに思わなかった。

・・・まあ、こんなの僕は慣れっこだけど。

僕のスタッフはかわいそうかな? 僕に言われ、仕事もとれず・・・。

でも受け入れて欲しい・・・。


殴られて殴られて、その痛みを知って、それに勝つための秘策(それは秘策ではないのだが・・・)を身をもって知ると思うから。

・・・「あしたのジョー」の見すぎかな?

まあ、そうかもしれないけど、でも「あしたのジョー」に真実はあると思う。


いずれにせよ、うちの強さ・・・
「それは負けた悔しさを知っていること」

仕事もプライベートも最近負けがこんでいるけど、いつまでも負けてばっかりじゃないよ・・・。


負けた奴にしか真実の「勝つ嬉しさ」を感じられないのだから・・・。

別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
あ~しんど・・・
2005-10-01 Sat 22:31
あんましマジに考えすぎると体にわりーぞ!

オッ、忘れてた。

やっぱ、「なからなから」でいかにゃあ。

そんでもって何とかなるさ、なんとかするさ・・・。

だよね!
別窓 | 仕事あれこれ・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary | NEXT
