日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
反復練習
2009-04-19 Sun 23:32
 最近の自分のブログを読み返して、ぞっとした。
いくつか消した。

 はけ口としてブログをつづっているわけじゃないだろう。
自分を大きくするためじゃなかったのか。

 自分に甘すぎるんだよ、お前は。
いや俺は。

 困難は当たり前だったはずだ。
もう一度、いや何度でも、「覚悟」するんだ。
別窓 | ライフ | コメント:0 
僕のブルース
2008-07-16 Wed 23:00
 叶うなら、ギター一本旅に出よう。
叶うなら、全て放り出して旅に出よう。

 君にはできるか?
できる奴はやればいい。

 唄で生きていくことは、やれないことではない。
俺にできるか?

 ・・・今大事にしているものは、唄以外にもあるから。
大事なものを壊して、自分をとったとしても、苦しさしか残らないと思うから。

 唄は捨てないよ。
それが僕の精一杯。

 僕は、僕の回りの人から離れてはいかない。
ここで僕が今できることを、全うするんだ。

 それが僕の真実。

 
別窓 | ライフ | コメント:0 
2008-05-30 Fri 00:27
 エレキで「リング」やって欲しいな・・・
彼の言葉がよくわかる。

 だってそのためにエレキ買ったんだし。
あの曲、かつて僕の頭の中でドラムスが重く鳴っていた。

 この凍てついた空気を切り裂くように、僕が僕の命を燃やすために、あの曲は激しくなければならないんだ。

 今、僕の手にはギブソン・アドヴァンストジャンボ。
フェンダー・テレキャスターはもう少しもう少し・・・

 明日はリハ。
ライブのためでなく、自分のために。

 切り裂くアコギとうねるアコギ。
今はこのギターで全てを表現してやろう。

 それが今僕ができること。
それができなきゃ、光は見えない。
別窓 | ライフ | コメント:0 
「Alone」
2008-01-13 Sun 08:12
 車を運転していた。
久々に唄が降りてきた。

 僕は、その唄を口ずさんだ。
涙が溢れた。

 「君の傷」が出来た時も涙が止まらなかった。
あの曲は、彼女のリアルな唄だった。

 今度は僕、自分自身の唄が生まれた。
正確に言えば、再生した。

 深く重いドラムスと太いベースの音が僕の頭の中で同時に鳴った。
ああ、わかった。 僕がやりたかった事。

 僕は別に音楽のジャンルにこだわる必要はなかったんだ。
ただ、僕の頭の中で唄と一緒に鳴っているドラムスやベースやギターを実際に鳴らしたかったんだ。

 なんだか最近いろんな事がわかってきた。
だからもう焦らない。

 だってようやく行きたい場所が見えてきたから。
今はただ、ゆっくりでもその地点に向かって歩いて行こう。

 僕はアコギを捨てたわけじゃない。
よかった、これで自由になれる。
別窓 | ライフ | コメント:0 
毎日毎日、ハプニング・・・
2008-01-06 Sun 01:12
 カメラマンが来たらしい。
それもイケメンの。

 奥さん大喜び。
まあ、いいんじゃないの・・・


 何にせよ、僕は昨日より仕事再開。
朝一番、お店に着けば、店の駐車場にゴミあり。

 知ってる人は知ってると思いますが、うちのとなりはA●ショップ。
いやなゴミが多いのよ。

 ティッシュに隠れてるうん●を発見したときは正直落ち込む。
だからこの場所に店出すの、嫌だったんだよな。

 昨日もゴミ発見。
ポテチの袋か、かなわんな・・・

 あれ、CD?
いや、DVD。

 数を数えれば40枚近く。
えっ、えっ、えっ、マジ・・・?

 ゴミの分別が得意な僕。
当然、然るべきように処理しました。

 毎日、いろんな事起こるな。
あっ、ゴミの行方が知りたい方は直接タケイまで。

 明日は何が起こるんだろうか。
良い事がたくさんありますように・・・
別窓 | ライフ | コメント:0 
新たな家つくりのスタート
2008-01-01 Tue 23:32
 明日から、母と対決する。
3日間で、家の中を整理と処分。

 母は物を捨てられない人。
ひいては、過去を捨てられない人。

 僕は、この重荷をもう少し軽くしたい。
戦うのに、母と亡き父の残した荷物は重すぎる。

 だから、母の抵抗は強くても整理と処分するつもりだ。
母よ、新たな光を入れるために必要なことだ。

 僕にも、そしてあなたにも・・・
別窓 | ライフ | コメント:0 
乗り越えて朝の光の中へ
2007-12-25 Tue 04:15
 真実は左胸ポケット中。
右手にはちっちゃな武器。

 あ、そうだ2月に佐野元春が岡谷に来る。
僕のど真ん中じゃないけど、僕の一部ではある。

 「僕に会いに来る」
そう勝手に思い込んでいる。
別窓 | ライフ | コメント:0 
こうなりゃ、朝まで
2007-12-25 Tue 04:00
 見返りを求めないやさしさ・・・
そんな彼女を尊敬する。
別窓 | ライフ | コメント:0 
12.25早朝の続き
2007-12-25 Tue 03:54
 担当者各位

 すみません。
家のリフォーム代金の総額うちのローン分、●○●万円は忘れてませんから。

 これからよろしくお願いいたします。
別窓 | ライフ | コメント:0 
12.25早朝?
2007-12-25 Tue 03:49
 今でも全て擲つ気持ちがある。
今の仕事を捨て、真実の僕の場所へ・・・

 そこへは僕の大事な娘と奥さんと共に。
まだ、いや決してこの想いは絶対に捨てはしない。
別窓 | ライフ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary | NEXT
