日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
綺麗な女の先生
2010-05-17 Mon 00:20
 まず、「デュオ」をローマ字で入力してください。

はい先生、「dyuo」

 ・・・それは「ヂュオ」ですね。



 次に「ドゥバ」をローマ字で入力してください。

はい先生、今度こそ。「dhuba」

 ・・・それは「デュバ」ですね、残念。


 では正解です。
「デュオ」は「dhuo」
「ドゥバ」は「dwuba」です。


 先生、ローマ字ってぶっ飛んでますね。
そうね・・・??

 (妄想 終了)

 
 しかし、どっちも難しい。
そんなわけで、新生「シュビドゥバナイト」に、まずは「オキツゴンザレスデュオ」が決まったのあります。



 で、つくづく思うのだけど、英語の先生が綺麗で若い女の先生だったらなと。
いやまて、英語以外もそうであったなら・・・


 僕は間違いなく、授業に集中出来たろうに。


 僕ってとことん恵まれてなかったな。
オイ、そこの君、君の先生はどうだった?



 PS.そうだ、忘れてました。
小学校の音楽の先生は綺麗な女の先生だった気がします。

 「タケイ君の唄聞いてみて!」
先生のその一言で、今でもなんとか生きてます。


 PS2.そうだ、更に忘れてました。
娘の小学校の担任の先生はめちゃくちゃ可愛い女の先生でした。
 できるなら、個人授業を受けたかった。

 結婚されたみたいですが、今でも遅くない。
神様、できるなら僕の願いを叶えてくださいまし。
別窓 | シュビドゥバナイト | コメント:0 
2009-10-21 Wed 23:28
 とくに書くこともないのですよ。
最近面白いのは、宮沢君の旅日記です。

 これはおもろい!!
別窓 | シュビドゥバナイト | コメント:0 | トラックバック:0 
Just Like a Boy
2009-06-03 Wed 00:16
 遠藤ミチロウ氏との対バンは昨年のこと。
元気ですか?

 また会いたいよ。

別窓 | シュビドゥバナイト | コメント:0 
4.6
2009-04-05 Sun 22:38
 4.6は親父の命日。
父が逝って2年、早いものだ。

 あの夜の真実はまだ話せない。
それだけ、重い事実があった。

 「死んでなおかつ、親父は僕らを苦しめるのか?」

 それでも僕は親父を愛していた。
それは親父が、自分の生を全うするために本気で生きていたからだ。

 明日、墓参りをして夜はアレックスでライブ。
自分の生を全うするために、そして奇跡をおこすためのトライはまだ始まったばかりだ。
別窓 | シュビドゥバナイト | コメント:0 
ひとりロック。
2008-09-07 Sun 23:08
 それでもやっぱり車で聞く音楽は浅井健一
エレキ弾けない僕ですけど。

 この曲は「Pepin」 ブランキーの時の曲。
彼の曲は、ちょっぴり悲しい。

 でも、悲しさをロックミュージックで表現できる人は少ないんじゃないかしら。
浅井君キチガイの僕ですが、誰か他に良いアーティストかバンドいたら教えてぇな。



 最近、いろいろな方々の音楽に触れる機会があるのだけれど、僕はロックじゃないとダメみたい。
なんでかな?

 やっぱり、叩きつけるビートが欲しいもの。
じゃなきゃ、僕の底にある感情を表現できないもの。

 僕、ひとりだけど・・・

別窓 | シュビドゥバナイト | コメント:0 
[Sweet Cube]
2008-05-17 Sat 01:20
 昨晩、[Sweet Cube] というイベントの仕事で松本ソニックに出かけた。
ほんに縁というものは不思議なもの。

 仕事完了後、知り合いのライブに伺うはずが・・・
ああ、仕事が俺を追いかける。

 逃げたいのよ、本当は。
でもお店に帰らなくっちゃ。

 結局、深夜まで仕事。
そのあと、練習。

 だって昨晩、Pで積み上げてきたもの全てくずしちゃったんだもの。
だから、とことんやらなきゃ。

 5.21 松本ALEX、 [Sweat Cube]のO氏も来てくれるみたいだし・・・
仕事、練習、仕事、練習・・・

 俺は家庭も女もいらん!

100%            ・・・嘘です!

別窓 | シュビドゥバナイト | コメント:0 
2007-12-19 Wed 23:47
 最近人のライブにも行けてないし、ブログも更新してない。
しばらくはひとから忘れられていようと思う。

 本日、新しいメガネを注文した。
そして、ライブ用のサングラスも購入するつもりだ。

 明日からまた仕事三昧。
あっ、23日夜某所でシークレットライブ(?)はやりますが。

 年末は友達のライブは見に行きたいな。
パッとやって、来年を気分良く迎えたいな・・・
別窓 | シュビドゥバナイト | コメント:0 
反省・・・
2007-12-12 Wed 09:38
 飲みすぎた。
確か12/9だったと思うが、シュビナイがあった。

その写真が藤江氏から届いた。

 057.jpg


 しかし、顔がない方がいいのかな・・・
今夜、もう一度ちゃんと書きます。
別窓 | シュビドゥバナイト | コメント:0 
新しいアイディア・・・
2006-09-27 Wed 00:00
 次回のシュビドゥバナイトの日程はまだ決まっていない。
それは、僕は今ピンで唄う気がなく、シュビドゥバンドでやりたい事が最大の理由だ。
バンドは始まったばかりで、カタチどこではないもんな・・・

 やるとすれば、コンセプトは既にあり、出演をお願いしたい方々もほぼ決まっている。
やる場所は勿論上諏訪ドアーズ。

 なるべく早くやりたいんだけどね・・・
でもまあ無理せず行きますわ。あんまし、こけたくないんでね。

 で、本日閃いた。
シュビアコを全く違う方法でやってみようか。
これから関係各位に聞いてみようかな。

 何か決まったらお知らせしますね・・・!
別窓 | シュビドゥバナイト | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |
