日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
desperado
2011-01-14 Fri 23:22


 お正月休み、東京に行ったとき、山手線のホームにでかでかとイーグルスのコンサートの告知が出ていた。
僕は、昨年 「desperado」と「ホテル・カリフォルニア」のCDを買い、たまに聞いていたから、不思議な感じがした。

 先日もNHKの「Songs」で取り上げられており、どうやらしばらくはイーグルスはトレンドになるのだろう。

 イーグルスとは全く関係ないが、僕の新曲がまた出来つつある。
今度はバラード、それも少し暗めなやつ。

 歌詞はこれもこれからだが、締め切りがある以上、間に合わせます。
1.30(日)の松本アレックスまで、あと2週間余り。

 いつまでも以前の自分にしがみついていたくないから。
やるしかないから。
別窓 | Songs | コメント:2 
ある夜の会話・・・
2007-03-04 Sun 22:39
 「シュビドゥバさんの唯一良いのは、ブッキングうまいってとこだよね」
「そう?」
 
 「シュビドゥバさんの唄を聴きに来る人なんて二人ぐらいしかいないんじゃないの?」
「そんなことないけどね」

 会話は断片しか伝えられないから、取る人によって印象は違うだろう。

 まあ、傷を舐めあう状況が多い中で、個人的には結構気持ちが良かった。

 こんな田舎の片隅で、自己満足の唄を唄っているつもりなどさらさらない。
かといって何かメジャーな世界に行きたいからというわけでもない。

 「イベントの成功は集客じゃない。カッコ良ければ、人は集まってくるよね」
「そうかもしれないね」

 僕も今回集客にはこだわっていない。
今回自分に課しているのは、僕自身唄い手としてどれだけ人にこの気持ちを伝えられるかだ。

 あれ、これ昨晩のしめと同じか。
なんだかわかんなくなっちゃった・・・
別窓 | Songs | コメント:0 | トラックバック:0 
最近かいてないなあ・・・
2005-10-07 Fri 22:07
「かく」つったって、やらしいことじゃないぜ。
(最近のお気に入りは倖田梨紗だけど、ところで彼女かわいくねえ?)

じゃなくて・・・曲書いてないなあ~。 (しみじみ)

それにしても 日記はよくつけてるねえ。 ほとんど毎日、ほとんどさぼってないものな~。

自分でも感心。 だいたい日記つけるなんて習慣なかったし、やれといわれりゃ、反発してたし・・・。

まあ、小さい頃から押し付けられると絶対受け入れないひねた子だったけどね。

この日記を書く時は、実は何にも考えてないのよね。
仕事やバンド練習や遊びが終わってPCに向かってページを開くと、なんだか書いてるんだよね。

プロの作曲家に成りたきゃ1日何曲か書けと言われたことあったけど、あの時も反発したものな。

曲は降ってくるものだったし、まあ今でもそうなんだけど、そんなの待ってたらプロには成れんわな。

まあ、プロになれるとも思っちゃいないが、曲を書くもの日記同様まっさらなキャンバスを自らの前に置いて、ちょこっとばっかし努力してみようかな。

次回の「シュビドゥバナイトVol.5」では何とか新曲披露したいものな。

頑張ってみよっと・・・。
別窓 | Songs | コメント:0 | トラックバック:0 
ある意味、新曲(?)のこと・・・
2005-07-14 Thu 22:38
 今回出来ればこの古くて新しい「クラブシーン」という曲をバンドでやってみたい・・・もちょろんメンバーからダメだしがでれば、あきらめるまするが。

 この曲の原型はかなり前にできあがっていましたが、サビに納得がいかずほとんど人前でやらなかった曲です。 16ビートのファンキーな曲で、僕は良い曲になるじゃないのかなと密かに自分で期待してました。

 半年前くらいに新たなサビができあがりようやく良い曲ができたと喜んでいたのですが、嫁がこの曲を大嫌いとのたもうたのです。 ついで娘もあまり良いとは言ってくれず、お蔵入りとなったのでした。

 だけど思えば「ボクショー」も嫁は大嫌いと言っていたのです。
ここは勇気をだして唄ってみます。
 まずはセッションナイトで・・・。好評ならシュビドゥバナイトでやりやす。 なからでご期待ください!!
 


別窓 | Songs | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |