日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
Boy
2006-02-01 Wed 23:51
 古くて新しい曲なのよね。
この曲、ドアーズ店長M氏他数名しか知らないと思う。

 Boy

1.野球のボール投げ上げて 夜空に星を見つけた
 幼い頃の僕は 熱血野球少年

 スタンドへと伸びてゆく 白いボールに夢を乗せて  
 湧き上がる歓声の中に 僕の幻を躍らせた

 少年の日に こぼしたスターダスト
  拾いあげるように
 今このとき駆け出すのさ     星を映した瞳のままで・・・


2.グローブはずし バットをおいて 夜空の星が消えた
 ひとりぼっちになったけどどこからかLove Song 聞こえてきた
 S&G キャロル Beatles ビートのきいた素敵なメロディ
 いつしかステージライトの中に僕の幻を 躍らせた

 少年の日に こぼしたスターダスト
  拾いあげるように
 今このとき駆け出すのさ     星を映した瞳のままで・・・


 まあ、とにかくこの詩の通り、幼い頃は野球大好き少年だったのよ。
この曲、僕の中では「ロックンロール」で大好きだったけど、唄うとつまんなかったから止めてたのよ。
でもここ2年位で音域が1音は確実に拡がったがったから思い切ってキーをEから一気にGに上げてみたところ、・・・結構良いかも。 

 今回のシュビナイでやりたいな。 明日バンド練習なんでメンバーに言ってみようっと。
 
別窓 | 曲作り・・・ | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary |