日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
22.11.30
2010-12-01 Wed 03:05
 年内最後のライブが昨11月30日、松本アレックスであった。

 平日のアコースティックナイトということで、集客は難しいと思ってはいたが、遠く東京から、地元でも木曽、伊那、そして松本から来て頂けた。

 感謝。

 そしてこの夜は、凄く楽しい夜になった。
たくさんの出会いがあった。

 知らないところで、僕を待ってくれていた人がいた。
しょうもない僕なのにね。


 僕はね、今まで本当に試行錯誤、迷ってばかりいたんだ。
あの人のようになりたい、でもなれない・・・


 馬鹿だよね、僕は僕だもの。
だから、もう適わない夢を追うことは止めた。


 僕は諦めたわけじゃない。
ただ、今を肯定しようと思っただけだ。


 そして、辿り着きたい。


 やっぱり、

「今に見てろよ!!」
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
More
2010-09-15 Wed 22:50
 ライブのDVDを見返してます。
足りないことが多いね。

 アマチュアだな・・・
(Creepさんはうまいね)

 でもね、楽しかったですよ。
このお客様との距離感は悪くないね。


 そして、やはり僕はマイナーキーの曲の方が自分らしいこともわかったし。


 自分らしく生きて行こうと思います。
だから、また新たなことを考えてます。


 「僕という証明」を残さなきゃ。
まだまだ、やらなきゃならないことがあるし。

 もっともっと、頑張らなくっちゃ。
201009151336000.jpg
 
別窓 | ライブ・・・ | コメント:2 
長野 ネオンホール
2010-05-23 Sun 00:55
 昨晩、ネオンホール、いや~~~~~~~~~~~~~~~、楽しかったですわ。

 やり切りましたよ。
アコギはちょっぴり しょぼかったけどね。

 この夜、また多くの人と出会えました。
ブッキングOさんに感謝。

 「歴史は夜作られる」って言われますけど、やっぱ夜の出会いは深いです。


 あっ、Oさんのバンド、シュビドゥバナイト出てくれるみたいすよ。
「タケイさんと一緒なら是非出たいです」なんて言って頂けました。


 8.6(金)「シュビドゥバナイト狼煙」のブッキングはまだこれからです。
どんな人が出てくれるか、非常~~~~~~~~~~~~~~~~~に楽しみどぅえす!! 
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
ライブです。
2010-05-21 Fri 23:50
 今夜は、長野ネオンホールでライブです。

仕事を終えてから駆けつけます。


 っま、いつもの様になんだか落ち着かない気持ちです。

ただ、今夜は、自分を責めるのをやめようと思います。


 ようやく自分自身のこと、許せるようになったので。

 
 こんな演奏がしたかったんですよね。

 このキャリアにしてようやくで、恥ずかしいんですけど。


 こんな不自由な僕を熱心に誘ってくれたブッキング担当O氏のためにも頑張らにゃ。


 じゃ、お時間ある方は、ネオンホールで会いましょう!!

 
 (出番は最後の方です)
 
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
H.22.1.9の記憶
2010-01-12 Tue 00:51
 先日1.9のネオンホールは、久々に満足のいくものだった。
カメラマン藤江氏は正直な方なので、良い時は褒めるがダメな時は決して褒めない。

 めずらしく褒められたので・・・

 今年の僕の行く道は本当に厳しそうだ。
でもこういう時こそ、チャンスかもしれない。

 仕事をきっちりやってから音楽もきっちりやります。
そんな僕の、次をお楽しみに!!

 H.22.1.9 Live at NEON HALL  Photo by 藤江泰一


054_convert_20100112010503.jpg

074_convert_20100112010549.jpg

077_convert_20100112010739.jpg

094_convert_20100112010810.jpg

125_convert_20100112010856.jpg


別窓 | ライブ・・・  
捨てたんだ。
2009-12-24 Thu 01:15
068_convert_20091224010319.jpg 
 photo by 藤江泰一 H.21.12.23 Live at 松本Alex
 
 邪念を捨てた。
稚拙だったが、良いパフォーマンスだったと思う。

 本日来ていただいたお客様、たまたま居合わせたお客様、本当にありがとうございました。

 来年はもっと上に行く。
H.22.1.9(土) 長野neon hall 楽しみになって来た。

 
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
夢とか希望とかどうでもいいんだ
2009-12-22 Tue 23:54
 仕事を終え、車を運転しながら携帯が鳴る。
社長からだ。

 「タケイさん、Hホームつぶれたらしいけど・・・」
「本当ですか? その会社なら取引もあり、うちにも損害があるかもしれません。早急に情報収集します」

 帰路についていた僕は会社に舞い戻った。

 暗い店に灯を入れ、帳簿を探る。
被害はどうやら15万円か。

 しかし・・・


 社長に報告を入れ帰宅。
明日はまた、詳しい情報収集で奔走しなければならない。


 
 12.23(水) 僕の今年最後のライブが松本アレックスである。
久々に早めに会場に着けるはずだったけど、明日もいろいろなことが降ってくるのだろう。

 
 別に良いよ。
明日、松本アレックスいろんなことを抱えて、数日前 浅井健一が立っていたステージに立つ。

 
 僕は希望や夢をお見せるすることはできません。
等身大の悲しさや苦しさしか、表現できません。


 そんな僕に、もし興味がお有りでしたならおいでください。
良かったらば。





PS.僕の出番は事情により19時位に早まるよう、マジ?


 
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
浅井健一ライブ
2009-12-09 Wed 22:12
 先日、浅井健一のライブを見た。
今年の初め見たシャーベッツとはやはり一味も二味も違っていた。

 しかし、昔の曲をほとんどやらない。
どんどん新しいものを生み出そうとする彼はやはり凄いということか。

 ブランキーからのファンにしてみればもう少しブランキー時代の曲をやってもらいたいのだけれど。

 サイドギターが入り、バイオリンの美央ちゃんも入り、キーボードも入っていたような。
ソリッド感よりも、音数を増やして深みを目指したのかな。

 歌詞に理解ができないものもあったけれど、やっぱり僕は浅井君が好きだよ。
最後にやったのは「サリンジャー」

 やっぱ、ブランキーが一番好きみたい。
今日、ブランキーの初期のDVDを買ってきて見てるけどやっぱ良い。

 再結成てのはカッコ悪いのかな。
でも達也と照ちゃんと3人の姿を僕はもう一度見たいよ。 
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
良い物は良い!
2009-08-31 Mon 01:11
 8.30 松本アレックス 和音様、本当にお疲れ様でした。

 しかし、TORSOにはびっくりしました。
久しぶりに、凄いもの見させて頂きました。

 深夜、Y君より電話がありまして・・・。
なんと義理堅い奴なんだろうと。

 ますますY君を好きになっちまいやした。

 良い物見させて頂いたあとは自分にも灯が点ります。

 
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
良い夢が見れそうです。
2009-08-30 Sun 00:38
 いやはや今晩のaCは楽しかった。
coccasも honey tone も良かったし。

 エミっ子さん、お誘いいただき本当にありがとうございました。
わいの出来は・・・、楽しかったから良いとします。
 
 ただ、同行した娘からは、「パパ、コピー止めた方がいいよ。オリジナルは良いのに、コピーだけ異質な感じがするし、荒が目立つよ」と一言。
よくわかってるわ。

 あと「一曲目、良かったよ。なんだか分からないけど涙が出た」と。
実はかなり喜んだりしました。

 で、反省点見っけました。
次回はこの轍は踏まないぜ。

 皆さん、また遊んでください。
夜遅くまで騒ぎましょうや。

 明日は早いんで、今晩はもう寝ます。
皆さんも僕も、良い夢が見れますように。
別窓 | ライブ・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary | NEXT
