日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
ノルマ50人?
2010-07-18 Sun 01:31
 久しぶりの更新には訳があります。

 僕のPCが不調、というよりほぼ壊れてしまっているのです。
故に、これが最後の更新かも・・・


 いや、気を取り直そ。
今日は仕事終了後、ドアーズの「コニー大作戦」に行ってまいりました。

 「タケイさんですよね」
面識がない女子から声をかけられ、悪い気持ちはしないし。

 また知り合いが増えたぞ!!


 もとい、話を変えよ。
「どうして金曜日にイベントやるの?」

 そんな悲しい言葉を今夜も聞きました。
だってさ・・・

 
 仕方ないのよ、生きていくためだもの。


 でもさ、8.6(金)の今回のイベント悪くないよ。
いや、多分凄いよ。


 ラジカルだぜ。
ロックだぜ。

 負けないぜ。


 でも先日M店長から「タケイさん、50人は入るんでしょうね?」
「エッ、50人って・・・・マジ?」


 だからさ、そこのあなた・・・

 来て!
マジお願い!!


 

 
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
やっぱ、ドアーズです。
2010-05-16 Sun 01:18
 「ロックンロールライセンス」あなた持ってますか?
僕は持ってないけどね。

 ・・・そんなイベントが上諏訪ドアーズでありました。
ほんに、素敵なブッキング ざました。

 バックドロップスはベースレスで参加。
初めどうなることかと思いましたが、最後はきっちり あげて頂けました。

 本日素敵な出演者の中で、やはり気になるのは 我らがFlash Back Garage。
そろそろ本気モードを期待しておりましたが、これがビックリ。

 
 なんだ、今まで隠してたのか?
嘘ですがな、マジで良かったです。

(やべぇ、誉めちまった。)
 
 でも、やっぱり良い物を見せていただくと嬉しいものです。
ちなみにslumさんも、凄く楽しませていただきました。


 あと、今日は良い事がもうひとつありました。
8.6(金)に再開の「シュビドゥバナイト」に、最強のデュオ参戦決定!

 さて次のターゲットは誰だ!?
楽しくなってきましたぜ!!
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
企み
2010-05-12 Wed 02:41
 昨晩はど平日にもかかわらず、ドアーズに行ってまいりました。
新・イベントの打ち合わせであります。

 いよいよ始動であります。

 まだ、発表できる段階ではありませんが、ブッキング作業に入ります。
うまくいけば良いんだけどね。

 そうすれば、僕はかなり自由を手に入れることが出来るから。

 でも、簡単にはいかんだろうな。
まあ、いつものことだけど。

 苦労(?)した方が、面白いものができるのさ。
そう思わなきゃやってられましぇ~~~~~~~~~ん。

 さあ、レッツGO!! だぜ。

別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
薄ぼんやり見えてきたもの
2010-05-04 Tue 22:45
 昨夜の南氏のライブの続きなんだけど。


 わかったことがあるわけで・・・



 「ストレート勝負でいいんだな」と。

 
ていうか、叫びたい欲求があって、それを抑えられないなら自然そうなるだろうけど。


  
 勿論やむくもに吼えてるだけなら、煩がられて終いだろうが。



 確かな想いがあって、それを伝えたいなら、方法論は見えてくるだろう。



 「あの日、シュビドゥバナイトを止めて良かったな」
そう思いたいからさ。


 伝わらない唄唄いの俺なら、要らないからさ。
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
今日は南さん
2010-05-03 Mon 23:10
 今日、ドアーズに来なかったそこのあなた。
損しましたね。

 南謙一(宙ブラリ)、アコギ一本でしたけど、凄いもの見せて頂きました。


 アコだろうが、バンドだろうが、クルものはクルし、しょぼいものはしょぼいのですよ。


 ロックの初期衝動。
やっぱ、こうでなくっちゃね。

 なんだか俄然やる気になってきたぜよ。


 そんなわけで、怒涛の5月は続きます。
次が楽しみだっ、だっ、だっ、だ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
新曲書いたるわ。
2010-05-01 Sat 22:34
 昨晩はドアーズに乱入。
自主イベント再開の方向性も決めたかったので。

 結果はまだ出ましぇん。
M店長に意向は伝えたので、多分だんだん決まってくるでしょう。


 最近新曲書いてないのを攻められる僕ですが、黙ってるだけでもないすよ。
新曲出来る雰囲気は出てきたので。

 あと、イカ天の時に唄った曲、封印しておりました。
理由は、演奏してて面白くないから。
そして忌まわしいワイプ攻撃の記憶・・・

 
 実は、その曲をアレンジし直しております。
なんだか使えそうです。


 「Deadline」この曲、良いすよ。
完成したら、やります。


 しかし、歌詞の重要性を実感してます。
ちなみにこの曲の歌詞は僕じゃありません。

 くやしか。
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
とんかつはやっぱりロースに限る!!
2010-01-20 Wed 23:07
 昨日は会社の新年会が上諏訪のホテルであり、寝たのが3時過ぎ。
眠い身体を無理やりおこし、若干の所要を済ませ。

 先週に続き11時から、上諏訪ドアーズで店長M氏のお手伝い。
で、ここからが本題。

 一緒に昼飯を食べに行ったのだが、久々に旨い食堂を教えてもらった。
名前は確か、まとい食堂。

 ここのとんかつ、やばいです。
どっかのとんかつ専門店よりはるかに安くて旨い。

 一緒についてきたソースが専用ソースじゃなく、市販のブ○ドッグソースなんだけど、これがまた合うのよ。
来週の水曜日もドアーズに行きそうな気配なので、またまた食べたい。

 ああ、まとい食堂!
素晴らしき、まとい食堂!

 
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
2009-11-04 Wed 23:15
 10.31 あの妖しいネオンの下のドアーズが完結した。
僕は、売り出し初日の重い身体を引きずりながら、途中から参加した。

 この夜、ドアーズで知り合ったほとんどの人々がこの場所に集まった。
息苦しいほどの空間。

 僕は、何故か空間と同化できなかった。
どうしてだろうか。

 もっともっともっと、身体が溶けるほど身を焦がしたかった。
多分、それは僕自身の問題なのだろう。

 でも、ここで僕は自分を再生することができた。
今、それを本当に感謝したい。

 M店長、そしてこのドアーズで知り合ったミュージシャン達へ、
本当にありがとう。

 僕は何か終わった気持ちになっている。
でも、また始めるだろう。

 ギターを置くなんて絶対に考えらない。
もしその時が来たとしたら、多分僕はもういない。

 少しだけ休もう。
それも多分必要なことに違いないのだから。
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
楽しみに待ちましょう!!
2009-08-21 Fri 00:02
 かの有名な(諏訪地区限定?)あの・どM店長が結婚するとのこと。

 「旦那、いよいよ年貢の納め時ですぜ」
・・・って意味不明。

 しかし、今の僕周辺は晩婚が多い。
何でか知らぬが。

 まあ、良かったね。
これでS○●やり放題だ。

 じゃないわ、マジおめでとうございます。
これからもロックに精進してください。

 僕も、結婚式二次会ではスパークさせて頂きます。
二次会、壊さぬ位にね。

 ヘッヘッへッへ
超楽しみだ!!
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
血気集会
2009-08-02 Sun 00:02
 8.1(土) 上諏訪ドアーズ 血気集会。
所要を済ませて駆けつけた。

 見たかったセンチメンタル岡田バンドには間に合わなかった。
コニーも当然見れず、残念。

 しかし、ドアーズ良いね。
このちっぽけな(M店長すまん)ハコには、愛が篭ってるんだよなぁ・・・

 見れたのはLast★Piece、MATUZAWA、そして我らが絶縁スペクトラム。
楽しませていただきました。

  絶スペの新曲には可能性を感じた。
この曲が熟成するのを楽しみにしてます。

 その他、いろんな思いはあるけれど、それはここで書くことではない。
僕はただクルものを聞きたいし、クルものがやりたいだけ。

 
 明日、8.2(日)松本アレックス、僕は珍しくトリ。
クルものがやれるか。

 お時間ある方は来て欲しいのよ。
マジ、是非!!
別窓 | ドアーズにて・・・ | コメント:0 
| シュビドゥバDiary | NEXT