日々これ実感。 痛いときは痛い。辛いときは辛い。楽しいときは楽しい。 ・・・そんな僕の毎日感じたことを書き留めておきたいと思います。 まあ、なからなから(方言)ですが・・・。
http://shubidwuba.blog16.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
掛布の髪の毛
2006-04-08 Sat 00:24
 横顔の掛布は凄い。
 
 あのかすかな前髪・・・。 ほとんど無いのにあるように見える。

 勉強になる。


 
別窓 | [ | コメント:2 | トラックバック:0 
灰のままです。
2006-03-23 Thu 23:06
 仕事も未曾有の忙しさの中でイベントを敢行いたしましたが、あの夜灰になった僕はいまだ灰のままです。

 シュビドゥバンドも来週からリハに入ります。 シュビサクもやります。
・・・が今しばらく灰のままでいさせてください。

 すんません。
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
壊れたメガネ
2006-03-02 Thu 01:25
 ヂ★メガネッツに参加を目指す僕だが、今朝大変なことが起きた。

 3年あまり使ってきたメガネが真っ二つに割れたのだ。 一晩遊んで、辿りついた車のなかでそれは起こった。  

 マジ? 
まあ、仕方ないわな。 よく3年間も働いてくれました。

 明日、いつものN店にメガネを探しに行きますが、はたして運命の出会いはあるや無しや?

 なわけで、僕はしばらくレイバンの度付きサングラスで出勤します。
大丈夫かいな?
 
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
自己完結型母子
2006-02-10 Fri 23:50
 仕事中、珍しくオッカアからの電話が僕の携帯に入る。
えっ、まさか親父危うし? ・・・じゃなくて 

「文哉、伊那のおばさんには電話したかえ?」 
「何のこと?」 
「明日伊那で唄、唄うんだろう」
「まあ、そうだけど」
「お前、いとこに来てもらうとかなんとか言ってなかったけ?」
「そういやあ、言ったかもしれないけど・・・」
「ワシが電話してやったで」
「は~っ?」
「で、やる場所がわからんで教えてくれや」

ていうか、頼んでないし・・・。

「僕があなたに教えても説明できないんじゃない? 僕から電話しとくよ」
しかし、まさか60歳のあのおばさんも呼んだんじゃないだろうな?

・・・電話してもおばさん出ず。
しばらくしてオッカアからの電話が鳴る。
「おばさん、病気でダメだって。いとこの○ちゃんが入院しておばさんも具合が悪くなったんだって」
「あっ、そう・・・」

・・・おばさんどう思ったんだろう? いい年こいた息子のために、心をくだく60歳の母。

 勘弁してくださいよ。 僕は毎日仕事でお客さんのワガママをさばき、スタッフの面倒をみて、母に心配かけないようにそっと出かけるのです。
・・・疲れるなあ。

 優しい母なんだろうなあ。 でもなあ・・・。
いや何も語るまい、母の人生を否定する資格は僕にはないのです。

 僕も同じ自己完結型人間。 他人様を入らせないある面いやみな男です。
人を許す事、寛大になる事、今の僕には難しいけれど、もっと大きな器にならなきゃなあ・・・とほほであります。
  
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
あと、2300円
2006-01-29 Sun 08:25
 やばし、今月のお小遣いあと2300円しかない。
本日、セッションナイト。2杯しか飲めない。 やばいぜ。誰かおごってくれ~!
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
何もしない日・・・
2006-01-18 Wed 22:43
 新年早々仕事が忙しい。 例年1月は暇なので結構ゆっくりできるのだが、何故か僕だけ忙しい。 
僕は今現在の店の展示に納得していないわけで、リニューアルするつもりなのだが、ご紹介のお客様やリピートのお客様の応対もあり新年気分など感じている時間もない。

 そんな中ようやくやってきた水曜定休日。 
Mr.インクレディブルのDVDやブランキーのDVD、MTVなど見ながら考えていた。
 エレキ欲しいな・・・。 この件はいまだに踏ん切りがついていない。
カニ君のあの時の言葉「エレキマジック・・・」「弾きたければ買った方がいいですよ」お金がかかることだけにいろいろ考えねばならないが、さてどうしよう・・・。

 しばらくしてメールが入る。・・・たくにいからだ。
2.11(土)伊那でのライブが入りそうだ。
今年はいろんなところで唄いたいと思っている。 よかったら皆様、誘ってくださいね!

 PM3時頃から練習。 ラウドボックスにAGストンプを今までかまさなかったが、かました方が良い感じ。 20日もパブロで練習するつもり。
今年はステップアップの足がかりを掴みたい。
何回も書くが、とことん唄いこみ、とことんギターを弾くつもりだ・・・。
    
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
「くるみ」コータロー君のイベント・・・
2005-12-26 Mon 01:27
 仕事を19時きっかりで終わりにして、ほぼ松本から茅野市の「くるみ」にとんだ。
 今晩は先日のシュビドゥバンドでベースを弾いてくれた、小池コータロー君のイベントがあった。

 OH! 入ってるね~、演者も多いんだろうけど、満杯だよ。 いいね~。
最初からは見れなかったけど、僕が入った時にはゴスペルのグループがやっていた。 うまいね~。

 そのあと、先日のシュビドゥバンドでエレキ・ギターを弾いてくれた元プロ(いや、今でもある意味プロ)の国枝先生のトリオの出演となった。
 僕にしてみると、ゴスペルよりこちらの方が心地よい。 弾いていたのは335かしら、ポップスを先生がアレンジしたりしてフュージョンな感じ。(ボーカル無し) さりげない先生のMC、面白! ベースの女の子一生懸命弾いてたな。
 バンドとしてはもう少しリハを重ねれば、もっと伝わるんだろうな・・・。

 そのあと、「コータロー君バンド」、合計6名の大人数。 うちプロ3人。
しかし、コータロー君の人脈はすごいね。 
先日の「シュビナイ」で出てもらったときより、音の厚みもあって楽しめました。

 そして最後に「桃色シークレットサービス」というバンド。 このバンド凄かった。 テクも凄いが、キャラも良い。 ボーカル、うまい! サックスとドラムスのキャラも最高! いいもの見させていただきました。

 僕が目指すものとはちょいと違うけれど、勉強になりました。
アッ君にも会えて、イノキチ君やさっちんさんにも会えて嬉しかった!

 しかし、良いイベントだったです。 コータロー君、先生お疲れ様!
イベント終了後、皆と固い握手をしてさよなら。 お蔭様で希望が見える年末になりそうです。

 最後に本拠地、ドアーズでの29日セッションナイト、30日ロックバカで今年がめでたく終わります。 楽しみじゃ。

 そして来年、シュビドゥバ・リベンジいたします。 シュビドゥバンド(タケイ・アッ君・コータロー君・国枝T.) もお忘れなく!

 お時間のある方、29日ドアーズ、セッションナイトにお越しください。 
今回はサクライさんウッドベース弾いてくれないかな~、アキラさん(コニー)ともセッションしたいな~。

 まあ、欲をかかずに行きましょう。 まずは自分をしっかり研いておきます。 それが大事だな・・・。

別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
O(ゼロ)な日・・・
2005-12-21 Wed 19:57
 昨晩は仕事が終わったのが26時20分、帰宅27時。

で、本日オフ。 何もせず・・・。

 でもコレが必要なのよ。 久し振りにギターも触ってみました。

今年もあと10日。 あ~あ、僕、生きてるんだろうか・・・。

で、セッションナイトとロックバカ行けるんだろうか。

 少しの時間でもドアーズの空気を吸いに行けるように頑張ります。

みんな待っててくれい!!
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
集客について・・・
2005-12-15 Thu 22:57
 これは僕の来年の課題だ。
イベントをやって集客25名から30名。 当日の出演者を入れれば35名から40名。 イベントとしては最低ラインだろう。

 来年はもう少し集客したい。 
何をすべきなのだろう・・・。 必ず方法があるはずだ。

 僕らの唄をもっと多くの人に知ってもらうために、そしてより多くの人と楽しい時間を持つために、僕は考える。 僕は悩む・・・。
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
練習します!
2005-12-15 Thu 22:22
 へたっぴなので練習します。

バンド始めて、自分の無知さ、いい加減さをいやというほど思い知らされています。

新曲も書きます。 今書いているやつ、今度のセッションナイトまでに完成したいっス。


 明日は一人でパブロで練習じゃ!!
別窓 | [ | コメント:0 | トラックバック:0 
| シュビドゥバDiary | NEXT
